Icon search 36px

夢占いにおける「小人」の基本的な意味

夢占いにおける小人の意味①積極的になれない状態

悩む女性

1つ目の夢占いにおける小人の意味は、「積極的になれない状態」です。あなたが小人を遠くから見ていたり、関心が無い場合は、気持ちが消極的になっている状態を示します。

何をしても上手くいかず、自信をなくしている時に見ることが多い夢となります。その時の状況や、小人の様子によって細かい意味が違ってくるのが特徴です。

夢占いにおける小人の意味②幸運の前触れ

笑う女性

2つ目の夢占いにおける小人の意味は、「幸運の前触れ」です。あなたが夢の中で小人と楽しい気持ちで接していたり、小人に対して好印象を抱いた場合、ラッキーな事が起きる前触れになります。

逆に言うと、悪い印象だったのなら、トラブルが起きる前兆となります。以上が、小人に関する夢の基本的な意味となります。それぞれの夢の展開によって少しずつ解釈が異なりますので、できる限り詳細を思い出してみてくださいね。

小さいおじさんの小人と状況から見る夢占い

【小人の夢占い1】小さいおじさんと状況から見る夢占いの基本的な意味

綺麗な空

小人の夢占いにおいて小さいおじさんと状況から見る夢占いの基本的な意味は、今のあなたの精神状態や、今後起きる出来事などです。小さいおじさんの様子や、あなたの行動によって細かい解釈が変わってきます。

【小人の夢占い2】小さいおじさんの小人と会話する夢

仲良しカップル

小人の夢占いにおいて小さいおじさんの小人と会話する夢は、あなたの恋愛観が変わったり、恋愛対象が広がることを暗示しています。あなたが楽しそうに小さいおじさんの小人と会話していたのなら、これまで付き合ったことのない人と出会うことになるでしょう。

現在恋人がいない人は、運命の人かもしれません。自分磨きをしながら、その時を楽しみに待ちましょう。あなたが会話していた小さいおじさんの小人が知っている人の顔をしていた場合は、その人があなたの恋愛観を変えるきっかけになるでしょう。

恋人がいる人は、近いうちにこれまで関わったことの無いタイプの人に魅かれてしまう可能性があります。恋人とその人、どちらと一緒にいるほうが楽しいのか、じっくり考えてから行動を起こすようにしてくださいね。

【小人の夢占い3】小さいおじさんの小人を助ける夢

走る女性

小人の夢占いにおいて小さいおじさんの小人を助ける夢は、仕事や恋愛に対する意欲が高まっていることを示しています。小さいおじさんの小人を助ける夢で感謝されていたのなら、何をしても上手くいく予兆です。やりたい事があるなら、積極的にトライしてください。好きな人がいるなら、思い切って告白するのもアリでしょう。

ただ、小さいおじさんの小人を助ける夢で、迷惑そうにされていたのなら、意欲があっても空回りしてしまうことになりそうです。勢いや感情のままに行動するのではなく、どんな道を進みたいかよく考える必要があることをこの夢は教えてくれています。

【小人の夢占い4】小さいおじさんを捕まえる夢

喜ぶ男性

小人の夢占いにおいて小さいおじさんを捕まえる夢は、チャンスが突然巡ってくることを暗示しています。小さいおじさんをしっかり捕まえていたなら、チャンスを活かして活躍することができるでしょう。

しかし、小さいおじさんを捕まえるものの、すぐに逃げられていたなら、チャンスをあと少しのところで逃す可能性があります。後悔することのないように、チャンスを掴めるようにいつでもアンテナをしっかり張っておきましょう。

小人になる夢の夢占い

【小人の夢占い5】小人になる夢の夢占いの基本的な意味

綺麗な人

小人の夢占いにおいて小人になる夢の夢占いの基本的な意味は、生まれ変わりたいという変身願望や、夢に出てくる人に抱く想いや、夢に出てくる人との関係性などです。あなたの言動や、夢に出てくる人の様子や、その場の雰囲気によって解釈が変わってきます。

【小人の夢占い6】自分が小人になる夢

悩む女性

小人の夢占いにおいて自分が小人になる夢は、何らかの出来事がきっかけで、自信を失うことを暗示しています。自分が小人になることを楽しんでいたなら、一時は落ち込むかもしれませんが、わりとすぐに立ち直れるでしょう。

自分が恋人になることを恥ずかしいと感じて隠れていた場合は、容姿に関することで自信をなくす予兆です。人と比べるのではなく、自分だけの魅力というものがあることをこの夢は教えてくれています。

【小人の夢占い7】友達が小人になる夢

仲良しな男女

小人の夢占いにおいて友達が小人になる夢は、その友達との関係性を示しています。友達が小人になったことをあなたが心配していたなら、友達と良い関係が築けているようです。お互いに大事な存在だと感じており、今後も付き合いが続いていくでしょう。

しかし、友達が小人になったことにあなたが無関心だったなら、友達とあなたの関係性が薄っぺらいことを意味します。仲が良いのは表向きだけで、何でも話せる関係というわけではないようです。とはいえ、何らかのトラブルが起きる暗示ではないので、特別気にする必要は無いでしょう。

【小人の夢占い8】恋人が小人になる夢

悩む女性

小人の夢占いにおいて恋人が小人になる夢は、恋人に対して直して欲しい部分があることを意味します。小人になった小人と親しげに話をしていたのなら、あなたが不満をきちんと伝えれば理解してくれるでしょう。

しかし、小人になった恋人と気まずい雰囲気だったり、接していなかった場合は、あなたが「ここを直して欲しい」と懸命に伝えても実践してくれそうにないことを意味しています。

このまま付き合い続けるか、他の相手を見つけるのか、真剣に考えることになりそうです。これからも一緒にいたい相手なのか、自分の気持ちに正直になることをおススメします。

【小人の夢占い9】家族が小人になる夢

仲良し家族

小人の夢占いにおいて家族が小人になる夢は、その家族があなたのことをどんな存在だと思っているのかを示しています。小人になる家族があなたに話しかけてきたのなら、何でも話せる大事な存在だと思っているようです。

しかし、小人になる家族がどこかに隠れたり、逃げた場合は、悩みがあっても打ち明けにくいと思われているようです。忙しさを理由に家族とコミュニケーションをとる時間が少なくなっていませんか?嫌われているわけではないので、小まめに交流する時間を作るようにするといいでしょう。

小人が出てくる夢と場所から見る夢占い

【小人の夢占い10】小人が出てくる夢と場所から見る夢占いの基本的な意味

ハートの花

小人の夢占いにおいて小人が出てくる夢と場所から見る夢占いの基本的な意味は、その場所に対するあなたの想いや、今後どんな出来事が起きるのか暗示、夢に出てくる人に対するあなたの感情などです。あなたや夢に出てくる人がとった行動や、その場の雰囲気によってそれぞれの夢が持つ意味が変わってきます。

【小人の夢占い11】職場に小人が出てくる夢

仕事する人

小人の夢占いにおいて職場に小人が出てくる夢は、仕事の量が多過ぎると感じていることを示します。職場に出てくる小人と話しをしていたなら、あなたの仕事を手伝ってくれる人が現れるでしょう。

しかし、職場に出てくる小人を遠くから見ているだけだったのなら、自分の力だけでどうにかするしかなさそうです。1人で解決できない問題があるなら、時には周囲に助けを求めるのも必要であるとこの夢は告げています。

【小人の夢占い12】好きな人の家に小人が出てくる夢

仲良しカップル

小人の夢占いにおいて好きな人の家に小人が出てくる夢は、好きな人に対するあなたの熱い気持ちの象徴です。好きな人が小人の存在にすぐ気付いていたなら、相手もあなたに好意を持っている可能性大ですよ。何もしなくても向こうからデートのお誘いがあるかもしれません。

ただ、好きな人が最後まで小人の存在に気付かなかったなら、あなたの好意に気付いていないことを意味しています。あなたを嫌っているわけではないので、気軽に挨拶したり、お茶にでも誘ってみることをおススメします。積極的に行動して幸せを掴み取りましょう。

【小人の夢占い13】自宅に小人が出てくる夢

驚く人

小人の夢占いにおいて自宅に小人が出てくる夢は、思いがけない出来事が起きることを暗示しています。自宅にいる小人がリラックスしていたなら、近いうちに嬉しいニュースが飛び込んでくることになるでしょう。

しかし、自宅にいる小人が緊張している様子だったなら、バッドニュースが飛び込んでくる可能性があります。小人の緊張度が高いほど、ショックが大きい内容のニュースになります。今できることは心の準備をしておくことだけです。あらゆる悪いことを想定しておけば、ショックが小さくて済むでしょう。

【小人の夢占い14】知らない場所に小人が出てくる夢

笑う女性

小人の夢占いにおいて知らない場所に小人が出てくる夢は、何か新しいことに挑戦したい気持ちが高まっていることを示しています。あなたが小人に親しげに接していたのなら、挑戦が上手くいくことを暗示しています。やりたいことがはっきりしているのなら、積極的に動いてみましょう。

ただ、あなたが小人に対して関心が無い様子だったなら、何かに挑戦したいと思いながら、行動になかなか移さないことを示しています。現状を変えたいのなら、まずは一歩踏み出すことが大事であるとこの夢は伝えています。

【小人の夢占い15】嫌いな人の家に小人が出てくる夢

考える女性

小人の夢占いにおいて嫌いな人の家に小人が出てくる夢は、対人関係の悩みを抱えていて、どうにか解決したいと考えていることを意味します。

嫌いな人が小人に怯えていた場合は、近いうちにあなたの周りからいなくなるでしょう。転勤が決まったり、何らかの理由で引っ越していく可能性大です。

ただ、嫌いな人が小人と仲良くしていたのなら、あなたの願いが簡単に叶わないことを意味します。苦手だからと関わらないでいるより、相手との距離を縮める努力も必要だとこの夢はあなたに伝えています。

小人とのトラブルに関する夢の夢占い

【小人の夢占い16】小人とのトラブルに関する夢の夢占いの基本的な意味

黄色のハート

小人の夢占において小人とのトラブルに関する夢の夢占いの基本的な意味は、今後起きるであろうトラブルや、今抱えている悩みやトラブルや、問題が起きた時のあなたの対応力などです。夢の展開によってそれぞれの夢の解釈が変わってきますので、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

【小人の夢占い17】小人を殺す夢

笑う女性

小人の夢占いにおいて小人を殺す夢は、現在抱えている対人関係による悩みが解消する前触れです。小人を殺す時に迷っていたなら、苦手だと思っていた相手と仲良くなるきっかけが訪れるでしょう。

殺した小人の姿がフッと消えた場合は、苦手だと思っていた人物が何らかの理由であなたの近くからいなくなる前兆です。これまで悩んでいた日々が嘘のように、楽しい毎日を送ることができるようになるでしょう。

【小人の夢占い18】小人と口論になる夢

話す人

小人の夢占いにおいて小人と口論になる夢は、これまで言いたくても言えなかった事が言える機会に恵まれることを暗示しています。

小人と口論した後にスッキリした気分だったなら、気持ちが伝わって満足できることを意味しています。しかし、小人と口論した後にモヤモヤした気分だった場合は、思ったことを上手く伝えられずに後悔してしまうことになりそうです。

相手に伝えたいことがあるのなら、感情に任せて言うのではなく、冷静に意見をまとめてから言う必要があるとこの夢は伝えています。

【小人の夢占い19】小人に攻撃される夢

考える女性

小人の夢占いにおいて小人に攻撃される夢は、ネガティブ思考になっていることを意味しています。小人に攻撃された後にあなたも攻撃し返していた場合は、気分転換になる出来事が近いうちに起きることを暗示しています。

ただ、小人に攻撃されっぱなしだった場合は、しばらくの間ネガティブな状態が続きそうです。何をしても憂鬱な気分が抜けないのであれば、今は充電期間と捉えて、ゆっくり過ごしてみるのもいいでしょう。気分を変えるための方法が知りたい方は、下記の記事のリラックス方法を実践してみてくださいね。

関連記事

イライラする時のリラックス方法10選!簡単な気分転換や緩和の仕方も

誰でもイライラすることはあります。そんな時、あなたはどんなリラックス方

Small thumb shutterstock 472821505

小人の夢占いをポジティブに受け止めよう!

小人に関する夢をシチュエーション別に紹介してまいりました。小人の夢には、心境や現状や今後の運勢など様々な意味が含まれていることがわかりましたね。中にはマイナスの意味を持つ夢もあったでしょうが、「警告してくれているんだ」と前向きな気持ちで受け止めて、幸せになるための役に立ててくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事