Icon search 36px

親指の指輪の意味は?左手/右手

指輪のつける場所・位置の意味|親指①サムリング

箱に手を置いて祈る女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも親指に関する意味の1つ目をご紹介いたします。親指にはめる指輪のことは『サムリング』と言います。サムリングには、なんでも願い事が叶うという言い伝えがあります。ただし、サムリングをはめたからと言って、必ず願いが叶うわけではありません。願いを叶える意思が強くなるのです。

指輪のつける場所・位置の意味|親指(左手)②信念を強くする

遠くを見つめる男性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも親指に関する意味の2つ目をご紹介いたします。左指にはめると『信念を強くする』という意味があります。これは、「自分の願いを現実の形にするという信念が強くなる」ということです。願いを叶える為には、「絶対に実現させる」という本人の強固な信念が大切になるということです。

指輪のつける場所・位置の意味|親指(左手)③目標達成

棒高跳びをする男性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも親指に関する意味の3つ目をご紹介いたします。左指にはめると『目標達成』という意味になります。自分自身が掲げた目標を達成する為の根気強さや、「努力をしよう」という気持ちが湧き上がってきます。特にはるか遠い場所に目標を設定している方は、左親指につけると良いでしょう。

指輪のつける場所・位置の意味|親指(左手)④困難に打ち勝つ

成功を喜ぶ人たち

指輪のつける場所・位置の意味の中でも親指に関する意味の4つ目をご紹介いたします。左指にはめると、『困難に打ち勝つ』という意味にもなります。願いを叶えたり、目標を達成したりする時には、必ず困難というものが待ち受けています。それらの困難を乗り越える為の力や根気強さを、左親指にはめた指輪が与えてくれます。

指輪のつける場所・位置の意味|親指(右手)⑤周囲を引っ張る力

こちらを見つめる男性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも親指に関する意味の5つ目をご紹介いたします。右指にはめると、『周囲を引っ張る力』という意味になります。周囲の人たちを引っ張って先導していく力が得られる、ということです。また、周囲の状況を好転させるための力も、同時に得ることができます。先導力がつくということです。

指輪のつける場所・位置の意味|親指(右手)⑥自信を持つ

自信ありげなメガネ女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも親指に関する意味の6つ目をご紹介いたします。右指にはめると、『自信を持つ』という意味にもなります。すべての人たちには「自信」という力が宿っています。ですが、その力は時と場合によって強くなったり弱くなったりします。良い意味であなたの自信という力を強く保ってくれます。

指輪のつける場所・位置の意味|親指(右手)⑦勇気を引き出す

勇気を振り絞る女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも親指に関する意味の7つ目をご紹介いたします。右指につけると、『勇気を引き出す』という意味にもなります。人生の中で、あなたの勇気が試される場面は幾度となく訪れます。時には、その勇気がくじけそうになることもあるでしょう。そんな時は、右指に指輪をつけると良いでしょう。

人差し指の指輪の意味は?左手/右手

指輪のつける場所・位置の意味|人差し指①インデックスリング

煉瓦の壁の前に立つ男性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも人差し指に関する意味の1つ目をご紹介いたします。人差し指につける指輪は、『インデックスリング』と言います。誰にでもリーダーとしての素質が備わっています。そのリーダーとしての素質を引き出したし時に、インデックスリングとして指輪を身に着けると、その力が引き出されます。

指輪のつける場所・位置の意味|人差し指(左手)②精神力の強化

迷走する人たち

指輪のつける場所・位置の意味の中でも人差し指に関する意味の2つ目をご紹介いたします。左指につけると、『精神力の強化』という意味があります。リーダーとして立てば、当然周囲の人たちからの様々な意見を耳にするでしょう。そんな時でも「自分」というものをしっかりさせる為に、強い精神力を与えてくれるでしょう。

指輪のつける場所・位置の意味|人差し指(左手)③積極的になる

会議で提案する男性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも人差し指に関する意味の3つ目をご紹介致します。左指につけると、『積極的になる』という意味もあります。積極的に行動しなければ、周囲の人たちを引っ張っていく事は難しくなります。ただ、積極性が失われるような場面も出てくるでしょう。そんな時は左手指につけると良いでしょう。

指輪のつける場所・位置の意味|人差し指(左手)④迷いを断ち切る

遠くを見つめる赤い服の女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも人差し指に関する意味の4つ目をご紹介いたします。左指につけると、『迷いを断ち切る』という意味もあります。リーダーになると、大きな決断を迫られる場面は幾度となく出てきます。周囲の人たちを巻き込むようなケースも出てくるでしょう。そんな時には大きな助けとなってくれます。

指輪のつける場所・位置の意味|人差し指(右手)⑤集中力を引き出す

集中して仕事をする男性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも人差し指に関する意味の5つ目をご紹介いたします。右指につけると、『集中力を引き出す』という意味があります。この場合の集中力とは、周囲の人たちの声に惑わされずに自分自身の声に耳を傾ける為のものです。リーダーとして最後に信じられるのは、やはり自分自身だからです。

指輪のつける場所・位置の意味|人差し指(右手)⑥リーダーとしての素質

みんなの前で発表する女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも人差し指に関する意味の6つ目をご紹介いたします。右指につけると、それは『リーダーとしての素質』という意味もあります。これは、「自分はリーダーとしての素質はないのに」と思いながら、リーダーとして活躍しなければならない時につけましょう。あなたの中の素質が目を覚まします

指輪のつける場所・位置の意味|人差し指(右手)⑦意志力の強化

こめかみ辺りを抑える女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも人差し指に関する意味の7つ目をご紹介いたします。右指につけると、それは『意志力の強化』という意味もあります。リーダーとしての役目を果たすには、意志の強さが重要になります。どんな状況の中でも、自身の意思を貫き通す為の力を得たい場合には、右指につけると良いでしょう。

中指の指輪の意味は?左手/右手

指輪のつける場所・位置の意味|中指①ミドルフィンガーリング

ジグソーパズル

指輪のつける場所・位置の意味の中でも中指に関する意味の1つ目をご紹介いたします。中指につける指輪は、『ミドルフィンガーリング』と言います。ミドルフィンガーリングは、ひらめきを与えてくれます。アイデア重視の仕事をされている人は、ミドルフィンガーリングをつけると、良いアイデアが浮かびやすくなるでしょう。

指輪のつける場所・位置の意味|中指(左手)②協調性の強化

協力を約束する人たち

指輪のつける場所・位置の意味の中でも中指に関する意味の2つ目をご紹介いたします。左手につけると、それは『協調性の強化』という意味になります。周囲の人たちと意思の疎通を図ることで、新しいアイデアが浮かびやすくなります。自分以外の第三者からの目を通して見つめる、ということもひらめきには大切なのです。

指輪のつける場所・位置の意味|中指(左手)③判断力を強める

判断に迷う二人の女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも中指に関する意味の3つ目をご紹介いたします。左手につけると、それは『判断力を高める』という意味もあります。ひらめいたアイデアが、本当に実現可能なのかどうかで迷うこともあるでしょう。自分のアイデアへの迷いを断ち切り、望んでいる方向へ歩いていく力を与えてくれます。

指輪のつける場所・位置の意味|中指(左手)④人間関係の悩み改善

ソファに座って窓の外を見る女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも中指に関する意味の4つ目をご紹介いたします。左手につけると、それは『人間関係の悩み改善』という意味もあります。人間関係がうまくいかずに悩んでいたり、苦手な人がいる場合につけてみましょう。多くは意思の疎通のすれ違いです。その問題点が解決されて悩みも解消するでしょう。

指輪のつける場所・位置の意味|中指(右手)⑤バリアの強化

芝生の上に山座りする女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも中指に関する意味の5つ目をご紹介いたします。右手につけると、それは『バリアの強化』という意味があります。周囲の人たちの嫉妬や怒りの感情から、あなた自身を守る為のバリアが強化されるのです。同時にあなたの周囲の人たちへの態度や言動、行動なども改善されていくでしょう。

指輪のつける場所・位置の意味|中指(右手)⑥行動力を高める

一人旅をする女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも中指に関する意味の6つ目をご紹介いたします。右手につけると、それは『行動力を高める』という意味もあります。頭の中で考えていても、アイデアは形になりません。大切なことは、アイデアを形にする為の行動です。あなたがひらめいたアイデアを形にする為の行動力が高まります。

指輪のつける場所・位置の意味|中指(右手)⑦直感力を高める

空を見上げる男性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも中指に関する意味の7つ目をご紹介いたします。右手につけると、それは『直感力を高める』という意味もあります。アイデアに必要なことは直感力です。ただ、この直感力は大変わかりにくく、また疑ってしまいがちな能力とも言えます。自分の直感を信じる為の力も同時に得られます。

薬指の指輪の意味は?左手/右手

指輪のつける場所・位置の意味|薬指①アニバーサリーリング

鳥に手を伸ばす女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも薬指に関する意味の1つ目をご紹介いたします。薬指につける指輪は、『アニバーサリーリング』と言います。形のないものを現実形にする為の「創造力」を司る指です。アニバーサリーリングを身につけると、自分の本心とつながりやすくなり、楽しい現実が創り上げられていくでしょう。

指輪のつける場所・位置の意味|薬指(左手)②愛の力を強くする

オレンジのハートを差し出す女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも薬指に関する意味の2つ目をご紹介いたします。左手につけると、それは『愛の力を強くする』という意味になります。結婚指輪は左手の薬指につけます。ですが、ここでの『愛』は他人を愛する愛ではありません。自分自身を愛する愛です。自分を愛する愛が、周囲に広がっていくのです。

指輪のつける場所・位置の意味|薬指(左手)③絆を強くする

芝生に寝転ぶ男女

指輪のつける場所・位置の意味の中でも薬指に関する意味の3つ目をご紹介いたします。左手につけると、それは『絆を強くする』という意味もあります。ここでの『絆』とは、もちろん周囲の人たちとの絆も含んでいます。ですが、自分自身との絆の意味の方が強くあります。自分との絆を深めることで、望みの現実を創るのです。

指輪のつける場所・位置の意味|薬指(左手)④願いを引き寄せる

十字架に手を伸ばす人

指輪のつける場所・位置の意味の中でも薬指に関する意味の4つ目をご紹介いたします。左手につけると、それは『願いを引き寄せる』という意味もあります。自分自身とつながりやすくなることで、本当に望んでいることが明確になります。本当に望んでいることが明確になれば、願いはより一層現実の形になりやすくなるのです。

指輪のつける場所・位置の意味|薬指(右手)⑤精神安定

ポピー畑に佇む女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも薬指に関する意味の5つ目をご紹介いたします。右手につけると、それは『精神安定』という意味になります。右手の薬指は精神のバランスを保つ役割を果たしています。不安や恐れの気持ちが強くなってきたら、右手の薬指に指輪をしてみると良いでしょう。心や気持ちが安定してきます。

指輪のつける場所・位置の意味|薬指(右手)⑥恋の願いを叶える

フェルトの赤いハートを持つ女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも薬指に関する意味の6つ目をご紹介いたします。右手につけると、それは『恋の願いを叶える』という意味もあります。特に出会いが欲しいという人や片思い中の人は、右手の薬指に指輪をはめると恋が叶いやすくなります。右手の薬指には、あなたの願いを天に届ける力があるからです。

指輪のつける場所・位置の意味|薬指(右手)⑦インスピレーション

携帯を持って考える女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも薬指に関する意味の7つ目をご紹介いたします。右手につけると、それは『インスピレーション』という意味もあります。この場合の『インスピレーション』とは、人のご縁に関するものです。良い人間関係を築くことができる人を、見分けられるようになります。良縁を引き寄せるのです。

小指の指輪の意味は?左手/右手

指輪のつける場所・位置の意味|小指①ピンキーリング

お金を引き寄せる男性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも小指に関する意味の1つ目をご紹介いたします。小指につける指輪のことは、『ピンキーリング』と言います。ピンキーリングは、様々な種類にチャンスをあなたに引き寄せてくれます。また、気づく力も強める効果もある為、引き寄せられたわかりにくいチャンスにも気づきやすくなります。

指輪のつける場所・位置の意味|ピンキーリング(左)②チャンス到来

チャンスを掴んだ人と掴めなかった人

指輪のつける場所・位置の意味の中でも小指に関する意味の2つ目をご紹介いたします。ピンキーリングを左手につけると、それは『チャンス到来』という意味があります。ピンクキーリングを左手につけた後は、どんなチャンスを望んでいるのかを明確にしましょう。明確にする事で、わかりやすい形のチャンスがもたらされます。

指輪のつける場所・位置の意味|ピンキーリング(左)③恋愛の引き寄せ

飲み物を包み込む手

指輪のつける場所・位置の意味の中でも小指に関する意味の3つ目をご紹介いたします。ピンキーリングを左手につけると、それは『恋愛の引き寄せ』という意味もあります。ピンキーリングを左手につけたら、積極的に外へ出るようにしましょう。恋愛を引き寄せる為には、積極的に外に出て出会いの機会を増やす必要があります。

指輪のつける場所・位置の意味|ピンキーリング(左)④良い変化をもたらす

ドライブを楽しむ男女

指輪のつける場所・位置の意味の中でも小指に関する意味の4つ目をご紹介いたします。ピンキーリングを左手につけると、それは『良い変化をもたらす』という意味もあります。ピンキーリングを左手につけたら、いつもと違うことにチャレンジしてみましょう。自分から新しい風を掴みに行くことで、良い変化がもたらされます。

指輪のつける場所・位置の意味|ピンキーリング(右)⑤内面を磨く

鏡を見つめる女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも小指に関する意味の5つ目をご紹介いたします。ピンキーリングを右手につけると、それは『内面を磨く』という意味があります。ピンキーリングを右手につけたら、内面を磨くチャンスがたくさんもたらされるでしょう。もたらされたチャンスは積極的に掴み、行動を起こしていきましょう。

指輪のつける場所・位置の意味|ピンキーリング(右)⑥本当の自分

サングラスをかけた女性

指輪のつける場所・位置の意味の中でも小指に関する意味の6つ目をご紹介いたします。ピンキーリングを右手につけると、それは『本当の自分』という意味もあります。ピンキーリングを右手につけたら、少し辛いことがあるかもしれません。それは、今まで知らなかった自分との出会いです。自分に優しくするようにしましょう。

指輪のつける場所・位置の意味|ピンキーリング(右)⑦運気の向上

階段と上る矢印

指輪のつける場所・位置の意味の中でも小指に関する意味の7つ目をご紹介いたします。ピンキーリングを右手につけると、それは『運気の向上』という意味もあります。「最近ついてない」や「いいことがない」と感じたら、ピンキーリングを右手につけてみましょう。小さな幸せを、たくさん見つけられるようになるでしょう。

指輪をプレゼントする意味とは?

指輪をプレゼントする意味①独占の意思表示

女性を抱きしめる男性

指輪をプレゼントする意味の1つ目をご紹介いたします。それは『独占欲の意思表示』という意味です。これは、好きな人に贈る場合の意味になります。自分の好きな人に指輪をプレゼントするのは、「この人は自分だけのもの」という思いが強くあるからです。言い換えるなら、「誰も取らないで」という事を周囲に表しています。

指輪をプレゼントする意味②いつまでも友達

仲が良い女性2人

指輪をプレゼントする意味の2つ目をご紹介いたします。それは『いつまでも友達』という意味です。これは、友達にプレゼントする場合の意味になります。あまり友達のプレゼントとして、指輪を贈る人は少ないかもしれません。ですが、もしあなたが友達から指輪をプレゼントされたときには、このような意味があるのです。

彼氏が彼女にネックレスや指輪をプレゼントするには、意味があります。そんな意味をご説明している記事をご紹介します。ぜひ、ご覧下さい。

関連記事

彼氏がネックレスをプレゼントする意味・心理15選|指輪のプレゼントの意味も

彼氏がネックレスをプレゼントするときの意味・心理を知りたくないですか?

Small thumb shutterstock 521580649

指輪のおすすめブランド10選

指輪のおすすめブランド①ティファニー

指輪のおすすめブランドの1つ目は、『ティファニー』です。指輪のブランドとしては、最も人気のあるブランドになります。お値段もお手頃価格のものが、たくさんあります。デザインもかわいいので、プレゼントにもちょうど良いでしょう。

指輪のおすすめブランド②カルティエ

指輪のおすすめブランドの2つ目は、『カルティエ』です。高級ブランドと言って良いでしょう。値段もかなり高めです。ですがその分、見栄えの良い美しいデザインのものが多くあります。

指輪のおすすめブランド③4°C(ヨンドシー)

指輪のおすすめブランドの3つ目は、『4°C(ヨンドシー)』です。デザインはかなり豊富ですが、お値段はお手頃価格のものも多くあります。コストパフォーマンスが大変高いブランドとして、大変人気があります。

指輪のおすすめブランド④ブルガリ

指輪のおすすめブランドの4つ目は、『ブルガリ』です。ハイクラスの高級ブランドです。お値段もかなりします。ですがその分、見た目にも大変美しくてハイクオリティーな指輪がたくさんあります。

指輪のおすすめブランド⑤スタージュエリー

指輪のおすすめブランドの5つ目は、『スタージュエリー』です。大変デザイン性に優れた指輪が豊富にあります。他では見られないようなデザインもある為、人は違った指輪を身につけたい方に人気です。

指輪のおすすめブランド⑥ミキモト

指輪のおすすめブランドの6つ目は、『ミキモト』です。ミキモトと言えば「真珠」です。普段使いのできる真珠の指輪なども、豊富に取り扱っています。パールの指輪が欲しい場合は、ミキモトが一番おすすめです。

指輪のおすすめブランド⑦アーカー

指輪のおすすめブランドの7つ目は、『アーカー』です。アーカーの指輪は、大変繊細なデザインが多いのが特徴です。指輪自体もかなり細身です。重ね付けも楽しめるデザインになっています。

指輪のおすすめブランド⑧ete(エテ)

指輪のおすすめブランドの8つ目は、『ete(エテ)』です。こちらのブランドの指輪は、大変シンプルですが、その中にも個性があります。指輪自体はかなり細身ですが、デザインが個性的なので、1つでも充分存在感があります。

指輪のおすすめブランド⑨アガット

指輪のおすすめブランドの9つ目は、『アガット』です。大変シンプルなデザインが多いブランドです。ただ、デザインは大変シンプルですが、お値段は決して安くありません。さりげない本物志向の方に人気のブランドです。

指輪のおすすめブランド⑩BIZOUX(ビズー)

指輪のおすすめブランドの10個目は、『BIZOUX(ビズー)』です。ここは、マルチカラーのジュエリーが大変特徴的です。カラフルなデザインの指輪が多い為、高級感もかなりあります。天然石使用の為、お値段もかなりします。

指輪をつける位置や場所の意味を知って願いを叶えよう

2つの指輪

指輪をつける位置や場所によって、様々な意味があるということをご紹介して参りました。これは言い換えるなら、指輪を身につけることであなたの願いが叶いやすくなるということです。ぜひ、指輪をつける位置や場所を工夫して、望みの現実を手に入れてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事