Icon search 36px


ヘリオトロープの香りの特徴は?

ヘリオトロープの香りの特徴①紫色の花で甘くて香り高い香りがする

ヘリオトロープの香りの特徴1つ目は、甘くて香り高い香りになります。日本では、紫色の花・香水草とも呼ばれており、花言葉は「永遠の愛」です。恋の花と呼ばれているだけあり、熟された甘いバニラのような香りを楽しむことが出来ます。

ヘリオトロープの香りの特徴②懐かしいベビーパウダーのような香りがする

ヘリオトロープの香りの特徴2つ目は、ベビーパウダーのような香りになります。甘い香りだけではなく、懐かしいコスメの香りにも似ており、ふんわりと香るパウダリーな香りを楽しむことが出来ます。ヘリオトロープの香水は、口コミでも評判が高いため、新しい香水を探している人におすすめです。

POINT

ヘリオトロープとは?

ギリシャ語で、太陽に向かうという意味のある花です。日本に来たのは明治時代で、鮮やかな紫色の花をつけ、それ以降ガーデニングに欠かせない花になっています。実は、夏目漱石の小説にもヘリオトロープの香水として登場しています。

ヘリオトロープの香りの人気の香水8選

ヘリオトロープの香りの人気の香水①資生堂メモアール・オーデコロン

ヘリオトロープの香りの人気の香水1つ目は、資生堂メモアールのオーデコロンです。バラの香りとヘリオトロープの香りが楽しめる香水になります。1982年に発売されて以来長い間好まれている香水です。優しい香りに包まれたい人におすすめです。

ヘリオトロープの香りの人気の香水②ETRO(エトロ)・ヘリオトロープ


ヘリオトロープの香りの人気の香水2つ目は、ETRO(エトロ)のヘリオトロープです。世界的有名なファッションブランドから出ている香水です。紫とペイズリー柄が特徴的なおしゃれなパッケージが目印で、プレゼントにも最適です。スイーツを彷彿させる濃厚な甘い香りが楽しめます。

ヘリオトロープの香りの人気の香水③ケイトモス・オーデトワレ

ヘリオトロープの香りの人気の香水3つ目は、ケイトモスのオーデトワレです。儚い優しい香りが特徴の香水になります。甘さが強いですが、上品で高級感もあるため、年齢問わずに使える香水です。口コミでもかなり評価がよく、何年も継続して使っている人もいる程、人気の香水です。

Icon quote

自分好みでずっと使ってます。 もう10年以上買い続けてるくらいお気に入り!

引用 : @コスメ

ヘリオトロープの人気の香水④オリザルイルグラン・エリオトロープ

ヘリオトロープの香りの人気の香水4つ目は、オリザ・ルイ・ルグランのエリオトロープオードパルファムです。エリオトロープは、日本の場合ヘリオトロープになります。レトロなパッケージが特徴で、2016年にリニューアルして新作香水として販売されました。ふんわりとした甘い香りを楽しめます。

ヘリオトロープの香りの人気の香水⑤Chloe(クロエ)・ラブストーリー

ヘリオトロープの香りの人気の香水5つ目は、Chloe(クロエ)のラブストーリーです。可愛らしいパッケージと香水瓶が特徴的な人気香水です。女性らしさとセクシーさが折り重なった甘い香りが楽しめる香水です。ラストに残る香りは、ロマンチックさを醸し出す大人の香りです。

ヘリオトロープの香り・口コミ人気の香水⑥ジャンヌアルテス・ギュペシルク


ヘリオトロープの香り・口コミ人気の香水の香水6つ目は、ジャンヌ・アルテスのギュペシルクです。バニラとアーモンドの香りが強く、甘い香りが好きな人におすすめの香水です。肌の温度によって感じる香りが違い、甘さをきつく感じる人も多い様です。エキゾチックでかっこいい香水瓶もおしゃれです。

Icon quote

香水のお店でバイトした時、初めて恋した香り。 はじめての給料で買った香り。 大好きだった元カレに褒められた香り。 アーモンドとバニラの濃厚な香りなので、好き嫌い別れると思うけど、やっぱり私は冬はこれを纏いたい。 こういう甘い濃厚な香りは、腰より下につけたほうがいい。 私は下着につけている。

引用 : @コスメ

ヘリオトロープの香りの香水⑦ボディファンタジーピュア・ベビーシャンプー

ヘリオトロープの香りの人気の香水7つ目は、ボディファンタジーピュアのベビーシャンプーです。世界的有名な香水ブランドのボディスプレーです。パウダリーな香りが特徴的な、万人受けするタイプの香水です。フレッシュさとフルーティな香りが混ざった香水です。

ヘリオトロープの香りの香水⑧J-Scent(ジェイセント)・力士

香水をつける女性

ヘリオトロープの香りの人気の香水8つ目は、J-Scent(ジェイセント)の力士(Sumo Wrestler)です。アロマの香りとパウダリーさを楽しめる香水です。見た目もシンプルでカッコよく、プレゼントにもおすすめです。詳しくはサイトをチェックして下さい。参考価格3,500円です。

また、香水の付け方や使い方についてまとめた記事もあります。大好きな香水を、最高に楽しめる方法があれば、より香水を楽しく使えると思いませんか?女性、男性とそれぞれに分かれて、つける場所や使い方について詳しくまとめています。是非参考に読んで見て下さい。

関連記事

香水の付け方は?女性と男性別のオードトワレの場所や足首に使い方も

香水を付けることで素敵な人に慣れたようでうれしいですよね。でも1つ使い

Small thumb shutterstock 609248567

【番外編】ヘリオトロープ以外におすすめの花の香りの香水は?

【番外編】おすすめ花の香りの香水①ジルスチュアート・クリスタルブルーム


おすすめ花の香りの香水1つ目は、ジルスチュアートのクリスタルブルームです。クリスタルのおしゃれな香水瓶が特徴的なおしゃれな香水です。スイートピーやスノードロップといった甘くてみずみずしい花の香りを楽しめる香水です。清楚な印象にしてくれる女性におすすめの香水です。

【番外編】おすすめの花の香りの香水②グッチ・フローラバイグッチ

おすすめの花の香りの香水2つ目は、グッチのフローラバイグッチです。甘さがあるけど甘すぎず、きつくないと女性に大人気の香水です。キンモクセイの香りを楽しめる香水です。1日つけていても邪魔になることもなく、ふんわりとした香りを感じる事が出来ます。香水が苦手な人でもつけられる香りです。

【番外編】おすすめの花の香りの香水③ロクシタン・チェリーブロッサム

おすすめの花の香りの香水3つ目は、ロクシタンのチェリーブロッサムです。春らしい甘酸っぱさを感じることが出来る香水です。優しく香る甘い香りは、ふんわりと香るため、他人を嫌な気分にさせることもありません。新しい香水を探している人におすすめしたいアイテムです。

【番外編】おすすめの花の香りの香水④ブルガリ・スプレンディダローズ

おすすめの花の香りの香水4つ目は、ブルガリのスプレンディダローズです。女性らしいピンクをメインにしたおしゃれで可愛い香水になります。上品で気品溢れるローズの香りが、より女性らしさを演出してくれます。少しつけるとふんわりとした女性に、多めにつけると凛とした強い女性の印象にしてくれます。

【番外編】おすすめの花の香りの香水⑤Dior・ディオリッシモ

おすすめの花の香りの香水5つ目は、Dior(ディオール)のディオリッシモです。ディオリッシモは、スズランの香りを楽しめる香水です。可愛いらしいフォルムの香水瓶もおしゃれで女性に人気です。スズランは幸運と成功、再び幸せが訪れるといった花言葉があり、ラッキーフラワーとされています。

【番外編】おすすめの花の香りの香水⑥Derbe(デルベ)・忘れな草

おすすめの花の香りの香水6つ目は、Derbe(デルベ)の忘れな草です。Derbe(デルベ)は、イタリアにある老舗の香水ブランドになります。自然派香水が好きな人に是非つけてほしい香水です。みずみずしくフレッシュな香りです。忘れな草の花言葉、私を忘れないでの通り、1度つけると忘れられない香水です。

【番外編】おすすめの花の香りの香水⑦舞妓夢コロン・キンモクセイ

おすすめの花の香りの香水7つ目は、舞妓夢コロンのキンモクセイです。舞妓さんのデザインがされている可愛い香水瓶に入ったおしゃれな香水です。京都らしい香りが詰まっており、なかでもキンモクセイは、秋の京都を彷彿させる優しく甘い香りを楽しむことが出来ます。プレゼントにも最適です。

【番外編】花の香りが楽しめるベビーパウダー系⑧ファンシーパウダー

花の香りが楽しめるベビーパウダー系は、MEMOIRE(メモアール)のファンシーパウダーです。資生堂メモアールのオーデコロンと同じで、バラとヘリオトロープの香りが楽しめるパウダーになります。入浴後や外出時にパウダーを肌に優しく付けて使います。液体とは違ったパウダリーのふんわりと香る香りに癒されます。

また、フラワーの代表格ローズの香りがする香水についてまとめた記事もあります。ゴージャスでかっこいいバラの香りがする香水はどんなものがあるのでしょうか?おすすめの薔薇の香りや香水をランキング形式で紹介します。気になる方は、是非こちらの記事も一緒に読んで見て下さい。きっとお気に入りの香水が見つかります。

関連記事

人気のローズ系香水ランキングTOP15|おすすめの薔薇の香りは?

今回は、人気のローズ系香水ランキングについてまとめました。おすすめの薔

Small thumb shutterstock 203055040

人気のヘリオトロープの香水を身につけてみよう!

人気のヘリオトロープの香水を紹介しました。気になるヘリオトロープの香水は見つかりましたか?甘さとみずみずしい香りが楽しめるヘリオトロープは、いろいろなブランドから香水が出ており、選ぶのに迷ってしまいそうですが、春先には是非恋の花と呼ばれているヘリオトロープの香りがする香水を是非見につけて見て下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事