Icon search 36px

イッセイミヤケってどんなブランド?

イッセイミヤケは男性用・女性用を手掛ける服飾関係のブランド

服飾系のブランドのイメージ画像

イッセイミヤケは男性用・女性用を手掛ける服飾関係のブランドです。イッセイミミヤケは三宅一生(みやけいっせい)さんが立ち上げたブランドです。1970年に三宅一生さんはデザイン事務所を立ち上げ、次の年の1971年にイッセイミミヤケを立ち上げられました。

イッセイミヤケはニューヨークで開かれたコレクションから始まり、全日空や資生堂、ソニーなどの有名企業の制服をデザインしたことで有名なブランドです。

イッセイミヤケは服飾以外にも香水・時計・バッグなども手掛けている

服飾系のブランドのイメージ画像

イッセイミヤケは服飾以外にも香水・時計・バッグなども手掛けています。香水のブランド名は「ISSEY MIYAKE WATCH」、時計のブランド名は「ISSEY MIYAKE WATCH」、バッグのブランド名は「BAO BAO ISSEY MIYAKE」です。

これらのブランドに共通しているものは三宅一生さんの「これまでにないものをより良い暮らしのために」という理念です。三宅一生さんは広島県の出身であり、原爆で荒らされた街に芸術的な建物などができたことを目の当たりにしたことで、アーティスティックな感性が刺激されて育ったと言われています。

このような人生を歩んできた三宅一生さんだからこそ、デザイン性・芸術性が豊かな服飾などの商品を手がけられています。そうすることで、これまでにはないものでより良い暮らしを送ってほしいというコンセプトを貫いてこられました。三宅一生さんについては以下のサイトで詳しく紹介されているので参考になさってください。

イッセイミヤケの人気の香水は?メンズの香りロードイッセイプールオムとは

人気の香水①芸能人愛用!オゾン系の香りロードイッセイ

香水の画像

イッセイミヤケの人気の香水の1番目は芸能人も愛用するオゾン系の香り「ロードイッセイ」です。ロードイッセイ(L'EAU D'ISSEY)は「三宅一生の水」という意味を持つ女性用の香水で1992年に発売されて以来、芸能人からも注目されてきました。

現在ではロードイッセイは芸能人にも愛されている香水だと言われています。芸能人でロードイッセイを使っている方には、原千晶さん・藤崎奈々子さん・宝生舞さんなどの芸能人がいらっしゃいます。

ロードイッセイは水に焦点を当てた香水であると言われています。三宅一生さんは、水は最もインスピレーションを与えてくれる存在であるという考えのもとでロードイッセイを作られたからです。このような香水に込めた思いに共感している芸能人もいると言われています。

POINT

ロードイッセイはオゾン系の香りが人気のポイント

ロードイッセイはオゾン系の香りで人気があります。爽やかなオゾン系の香りで癒されたり気分が良くなったりするという人は多いと言われています。その一方でオゾン系の香りが苦手な人もいるので自分に合うかどうかの確認をしてから購入することをオススメします。

人気の香水②芸能人愛用!メンズ系の香りロードイッセイプールオム

メンズも使うイッセイミヤケの香水のイメージ画像

イッセイミヤケの人気の香水の2番目はメンズ系の香りで芸能人愛用の「ロードイッセイプールオム」です。堂本光一さん・葉月里緒奈さんはロードイッセイプールオムを愛用していることで知られています。ロードイッセイプールオムはロードイッセイよりもオゾンの要素が少なめの香水で大人っぽい雰囲気を漂わせる香水です。

甘い香水が苦手な人でも気持ち良くつけられるということと、セクシーな大人の色気を漂わせることができるため、女性の中にも愛用する人はたくさんいます。

ロードイッセイプールオムは妖艶で色っぽい香りをまとわせてくれることから、意中の彼にプレゼントしたという口コミもあります。セクシーな色気を演出してくれるロードイッセイプールオムは恋愛に前向きになりたい人にも人気があると言われています。

イッセイミヤケの人気の香水10選

イッセイミヤケの人気の香水①ロードイッセイ

イッセイミヤケの人気の香水の1番目はロードイッセイです。ロードイッセイはオゾン系香水・オゾン系フレグランスなどと呼ばれており、オゾンノートという新ジャンルを打ち立てたことで有名です。

イッセイミヤケの人気香水であるロードイッセイはトップノートでは綺麗な水の流れを感じる香りから始まり、ミドルノートに入ると華やかな匂いを漂わせてくれます。そしてラストノートに至るにつれて大人っぽい優雅な香りをまとわせてくれることから、とても人気のある香水であると言われています。

ロードイッセイの香りは上品なアクア系の匂いであるものの、男性っぽさを漂わせる香水であることから、メンズにも受け入れられています。

イッセイミヤケの人気の香水②ロードイッセイプールオム

イッセイミヤケの人気の香水の2番目はロードイッセイプールオムです。ロードイッセイプールオムはオゾン系香水・オゾン系フレグランスなどと呼ばれているロードイッセイとは違って、甘い匂いが抑えられている香水です。

オゾンの要素やアクア系の香りが控えめであり、柚子などの爽やかなイメージの香りが楽しめる香水です。トップノート・ミドルノート・ラストノートの流れがとてもナチュラルに続いていくことや、大人の色気が演出できるといった点が特徴的です。

ロードイッセイプールオムはメンズ用の香水として知られていますが女性の中にもロードイッセイプールオムの香りが好きという人は珍しくありません。そのため彼氏とシェアしてロードイッセイプールオムを愛用する人も多いと言われています。

イッセイミヤケの人気の香水③ロードイッセイピュア

イッセイミヤケの人気の香水の3番目はロードイッセイピュアです。ロードイッセイピュアはフローラルな香りが印象的な香水で、デパートに入った時などに香ってきそうな匂いであると言われています。

フローラルな香りでありながら男性が使っても違和感がなく使えると感じている人も少なくありません。少し匂いが飛んでしまうのが早いといった感想を持っている方もいるようです。夏場でも不快感を与えにくい爽やかな香りはロードイッセイピュアの人気の要因と言われています。

イッセイミヤケの人気の香水④ロードイッセイリフレクションインアドロップ

イッセイミヤケの人気の香水の4番目はロードイッセイリフレクションインアドロップです。ロードイッセイリフレクションインアドロップは柑橘系の爽やかな香りと気品漂う優雅な香りがうまくマッチした香水です。

ロードイッセイが合わないと感じた方であっても、ロードイッセイリフレクションインアドロップは好きという方は少なくありません。上品で清楚な香りが女性らしさをアップしてくれて爽やかな印象を周囲の人に与えてくれる香水であると言われています。

イッセイミヤケの人気の香水⑤ロードイッセイフローラル

イッセイミヤケの人気の香水の5番目はロードイッセイフローラル です。ロードイッセイフローラルはオゾン系とは異なる透明感を感じることができる香水です。フローラルな甘い香りや柑橘系のさっぱりとした香りに包まれて気分良く過ごせるという人は少なくありません。

ロードイッセイフローラルは大人の香りというよりもピュアで真っすぐな心を持つ少女のような印象を与えてくれる香水であることから、キュートな魅力をアップしてくれると言われています。

イッセイミヤケの人気の香水⑥プリーツプリーズ

イッセイミヤケの人気の香水の6番目はプリーツプリーズです。プリーツプリーズはトップノートでアクティブな女性を感じさせてくれます。活発で元気な女性を連想させるプリーツプリーズですが、その中にも清楚でさっぱりとした印象を漂わせてくれます。

そのため素朴な少女といったニュアンスではなく、大人の可愛さを演出してくれる香水であると言われています。フルーツのようなさっぱりとした匂いの中にバニラの匂いをほんのりと感じられることやボトルの可愛さに魅了される人は少なくありません。

イッセイミヤケの人気の香水⑦ローマジュールドゥイッセイ

イッセイミヤケの人気の香水の7番目はローマジュールドゥイッセイです。ローマジュールドゥイッセイはマリン・ウッディな香りと共に爽やかな夏のイメージを与えてくれるメンズ用の香水です。波にきらめく太陽の光をイメージさせるローマジュールドゥイッセイは大人の男性が醸し出す落ち着きのある色気を演出してくれます。

イッセイミヤケの人気の香水⑧ロードイッセイプールオムスポーツ

イッセイミヤケの人気の香水の8番目はロードイッセイプールオムスポーツです。ロードイッセイプールオムスポーツは自然と人間の共存をテーマに作られた香水であると言われています。さっぱりとしたグレープフルーツの香りやベルガモットの香りが爽やかな印象を与えてくれる香水です。

自然の中で力強く生きる人間をイメージしたロードイッセイプールオムスポーツは、ナチュラルな爽快感を漂わせてくれる男性感の強い香水と言われています。

イッセイミヤケの人気の香水⑨ニュイドゥイッセイプールオム

イッセイミヤケの人気の香水の9番目はニュイドゥイッセイプールオムオーデパルファムです。ニュイドゥイッセイプールオムオーデパルファムは夜の自然をモチーフにした香水です。

トップノートで爽やかな香りを漂わせ、その後のミドルノートではウッディな香りで男っぽさを演出してくれます。ラストノートでは優雅な大人の魅力を引き出してくれる刺激的なメンズ香水です。

イッセイミヤケの人気の香水⑩ロードイッセイピュアオードトワレ

イッセイミヤケの人気の香水の10番目はロードイッセイピュアオードトワレです。ロードイッセイピュアオードトワレはトップノートで華やかさを演出してくれます。

その後のミドルノートでは落ち着きのある洗練された爽やかな雰囲気を醸し出してくれます。そしてラストノートではフローラルな香りで包んでくれる女性らしさを引き立ててくれる香水です。

ちなみに女性らしさをより演出して異性に強くアピールしたいという方はフェロモン香水がおすすめです。フェロモン香水は本能に訴えかけて異性にアプローチできることから人気があります。以下の記事ではフェロモン香水について詳しくお伝えしているので、ぜひ合わせてご覧ください。

イッセイミヤケの人気の香水は?自分に合う香水の選び方

自分に合う香水の選び方①肌のタイプに合った香水を選ぶ

ロードイッセイプールオムのイメージ画像

自分に合う香水の選び方の1番目は、肌のタイプに合った香水を選ぶというものです。香水をつけたいという人の多くは周囲の人に良い印象を与えたいという方が多いと言われています。その中でも特に異性に対して魅力をアピールしたいと感じている人は少なくありません。

そういった理由でモテるための香水を選ぶ人の中には、香水をつけているうちに気分が悪くなってしまうという人もいます。そういう方は自分の肌のタイプに合っていないことが原因という人も少なくありません。以下のサイトでは肌のタイプから自分に合った香水を見つけられるという内容が紹介されているのでご覧ください。

香水をつける人は美意識が高い人が多いので、無理をしてモテる香水をつける人もいますが、気分が悪くなってしまってはいけません。そんな時には身体の内側から魅力を高める方法もあります。以下の記事では日常に簡単に取り入れられる美貌を保つ方法が紹介されていたので参考になさってください。

自分に合う香水の選び方②行動分析を活用して見極める

自分を分析する人の画像

自分に合う香水の選び方の2番目は、行動分析を活用して見極めるというものです。香水をつける時には自分なりの個性を際立たせようと思う人も少なくありません。

そういった観点で香水を選びたいという方には行動分析によって自分に似合う香水を見つけることが効果的です。以下のサイトでは行動タイプによって自分に合った香水を見つけるための診断ができますのでお役立てください。

自分なりの個性がわからずにどういった女性になりたいかということがわからない方は、まずは素敵な女性の特徴を理解することもおすすめです。このようなアプローチで自分なりの個性を発見することもありますので、以下のサイトも参考になさってください。

イッセイミヤケのおすすめ香水を把握して自分に合った香りを見つけましょう

イッセイミヤケの香水は三宅一生さんの強い信念のもとで作られた魅力あふれる香水がたくさんあります。異性へ魅力を伝えるため・自分なりの個性を引き出すためなど、香水をつける理由は色々ありますが、自分に合う香水をつけなければ気持ち良く過ごすことはできません。

より良い暮らしをするために商品を世に送り出されている三宅一生さんの信念に照らし合わせて、自分に合った香りを見つけましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー