Icon search 36px

桃の香りの効果・効能は?

桃・月桃の香りの効果・効能|リラックスできる効果

桃

桃・月桃の香りの効果として最初にあげられるのがリラックス効果です。アロマや入浴など、人がリラックスをすることのできる効能をあげるものはたくさんありますが、桃の香りも例外ではありません。これは特に女性に嬉しい効果です。

どういうことかというと、まず女性は、「脅迫観念」を感じやすいとされています。桃の香りには、それを和らげてくれる効果があるのです。優しい桃の香りは、女性の精神を和らげてくれるのです。これだけでも、桃の香りから得られる効果は多大なものがあると感じられませんか?漂い香りというだけではないのです。

以下に関連記事として、桃の保存方法や仕方、長期長持ちさせるための日持ち保管についてまとめられたものがあります。もし気にいる桃の香水を見つけられなければ、生のフルーツの桃の香りを楽しんでリラックスするのも一つの手です。記事には、そこで参考になるであろう桃の冷凍庫、冷蔵庫での保管方法が記載されています。

関連記事

桃の保存方法・仕方!長期や日持ち保管は?冷蔵庫/冷凍

桃の保存方法・仕方を紹介します。桃は甘くて美味しいですが、すぐに傷んで

Small thumb shutterstock 304182236

桃の香りの特徴|ラクトンC10が含まれている

メイク

桃の香りの特徴としては、ラクトンC10が含まれていることが挙げられます。ラクトンC10とは、10代・20代の女性から発せられる特有の甘い香りの正体でもあります。このラクトンC10は、桃の香りにも含まれています。

おすすめの桃の香水13選

おすすめの桃の香水①ゲランミツコ

おすすめの桃の香水一つ目は、ゲランのミツコです。ゲランといえば、香水界の女王のような存在で、憧れる女性も多くいるのではないでしょうか。その中でもミツコは”大人の女性”を彷彿とさせるような上品な存在で、そうやすやすと手を出すことはできないと、感じさせるような風格を放っています。

そんなミツコですが、数々のスパイシーさを構成する成分の中に、ピーチが含まれていることをご存知でしたか?ピーチが好きな女性なら、ぜひ一度試してみてください。きっと本物の輝きを纏えるはずです。

以下に関連記事として、男性ウケの良いレディース香水をランキングにしたものがあります。人気音系統や付け方についても紹介されているので、桃の香水をチェックするのと同時に一度読んでみてください。あなたの気にいる香水が見つかること間違いなしです。桃の香水以外にも好きになれる香りはきっとあるはずです。

関連記事

男性ウケのいいレディース香水ランキングTOP13|人気の系統や付け方も

男性ウケのいい人気のレディースの香水とはどんな種類があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 549099997

おすすめの桃の香水②イヴサンローランベビードールオーデトワレスプレー

おすすめの桃の香水二つ目は、イヴサンローランベビードールオーデトワレスプレーです。言わずと知れた超人気香水であるイヴサンローランのベビードールですが、桃の香りがラストノートに含まれています。恋が叶う香水としても話題となったことから、デートにつけていきたい一品といえるでしょう。

以下に関連記事として、職場でもつけることのできる爽やかな柑橘系香水のおすすめを10選にしてまとめたものがあります。職場でつけることのできるくらい軽めの香りの香水は、どんなシーンにおいても役立つこと間違いなしです。桃とは違ったフルーツの香りで癒されてみませんか?2本目の香水探しにもオススメの内容です。

関連記事

職場OKな爽やかな柑橘系香水のおすすめ10選|メンズ/レディース

皆さんは柑橘系の香水は好きですか?爽やかな柑橘系の香水はきつくない優し

Small thumb shutterstock 549099997

おすすめの桃の香水③舞妓さんの練り香水うさぎ饅頭桃

おすすめの桃の香水三つ目は、舞妓さんの練り香水うさぎ饅頭桃です。可愛らしいウサギのパッケージの中に入った練り香水で、何よりそのサイズ感がお手頃なのが特徴のアイテムです。香水に抵抗があるという人でも、比較的つけやすいのではないでしょうか。ハンドバッグに忍ばせておくだけで上品な女性になれそうです。

ふんわり優しく香る桃の香りで、癒されたいというあなたにはぴったりのアイテムです。和菓子をイメージしたというそのケースも、みていて幸せな気持ちにさせてくれること間違いなしです。

おすすめの桃の香水④本物の桃のようなプティラフレーバーファンシーピーチ

おすすめの桃の香水四つ目は、プティラフレーバーファンシーピーチです。元祖ギャルモデルとして知られる鈴木あやさんのプロデュースした香水で、ファンシーピーチの名前の通りみずみずしいもぎたての本物の桃の香りを楽しむことができるアイテムです。フリージアの香りも感じられる女性らしい香水です。

以下に関連記事として、香水の瓶のデザインが可愛いブランドをまとめたものがあります。おしゃれなエジプトのボトルなど、個性的なものまで紹介があるのであなたの気にいるものが見つかること間違いなしです。香水はその香りだけではなく、見た目も気になるものです。ぜひ記事を読んで、気になる一本を探してみてください。

関連記事

香水瓶のデザインが可愛いブランド15選|おしゃれなエジプトのボトルも

今回は、香水瓶のデザインが可愛いブランドについてまとめました。おしゃれ

Small thumb shutterstock 549099997

おすすめの桃の香水⑤フェラガモインカントシャイン

おすすめの桃の香水五つ目は、フェラガモインカントシャインです。鮮やかなボトルデザインが目をひく香水ですが、その見た目にたがわず香り自体もとっても爽やかで好感が持てるものです。どんな人からも愛されること間違いなしのパイナップルやパッションフルーツのフレッシュな香りがミックスされています。

おすすめの桃の香水⑥本物の桃のようなベネフィットメイビーベイビー

おすすめの桃の香水六つ目は、ベネフィットメイビーベイビーです。海外の女子のドレッサーにおいてありそうな素敵なデザインが特徴の香水で、何よりも桃の香りを強く感じることができると評判のアイテムです。シクラメンなど花の香りが織り交ぜられているので、桃の香水に本物に近い香りを求めるならオススメです。

おすすめの桃の香水⑦ランコムトレゾァ

おすすめの桃の香水七つ目は、ランコムトレゾァです。ピーチやアプリコットの可愛らしい香りから始まり、徐々にバラやムスクなど、官能的な香りに変化していくこちらの香水は、つけているだけで大人な気分にさせてくれること間違いなしです。大人っぽい女性の香りが気になるというあなたは是非試してみてください。

おすすめの桃の香水⑧ジョーマローンネクタリンブロッサム&ハニーコロン

おすすめの桃の香水八つ目は、ジョーマローンネクタリンブロッサム&ハニーコロンです。今話題のジョーマローンの出しているこの香水は、ネクタリンという種類の桃の香りが配合されています。強い甘味を持つのが特徴のネクタリンの効果で、他のピーチの香水よりも強く本物のような桃の香りを楽しむことができます。

おすすめの桃の香水⑨アロマリンフレグランスオードトワレペシェ

おすすめの桃の香水九つ目は、アロマリンフレグランスオードトワレペシェです。パリやニューヨークなど大都市でも人気のあるこの香水は、フランスで最高級と言われるグラース産の香料を使用しています。上品で甘いピーチの香りで、ラグジュアリーな気分になれるでしょう。ボトルデザインがエレガントなのも特徴です。

おすすめの桃の香水⑩エラミカオユージン

おすすめの桃の香水十つ目は、エラミカオユージンです。桃の香水の中でも特に人気の高いこちらの香水は、もぎたての本物のような桃の香りを楽しむことができるアイテムです。ピーチカクテルのような香りがするので、大人っぽい桃の香りを楽しみたいという人にもお勧めできる香水です。甘酸っぱさに魅了されることでしょう。

おすすめの桃の香水⑪ルーチェフレグランスピンクタイフーン

おすすめの桃の香水十一つ目は、ルーチェフレグランスピンクタイフーンです。天然のアロマエッセンスも配合されていることから、リラックス効果も絶大です。コンセプトも「男性がキュートな女性につけておいて欲しいと心から願った香水」ということで、モテ香水としても使えることでしょう。是非試してみてください。

おすすめの桃の香水⑫武蔵野ワークスピーチ

おすすめの桃の香水十二つ目は、武蔵野ワークスピーチです。日本の香水メーカーが作った香水で、本物の桃にあるようなえぐみをあえて加えることで、リアルさを追求したアイテムです。本物のような桃の香りを楽しみたいというあなたにはまさにうってつけの香水です。

おすすめの桃の香水⑬DHCオードトワレスプリングピーチミント

おすすめの桃の香水十三つ目は、DHCオードトワレスプリングピーチミントです。まるで桃のシャーベットのような香りの香水で、ピーチからジャスミン、バニラと、一貫して女性らしいイメージが楽しめる香水となっています。

桃の香水の効果的な付け方は?

桃の香水の効果的な付け方①空間に吹きかけてその中をくぐる

香水

桃の香水の効果的な付け方一つ目は、空間に吹きかけてその中をくぐる方法です。そのままボディに吹きかけるよりもふわっと香らせることができるので、強く香りすぎず上品なイメージを持たせることができます。

以下に関連記事として、香水のつけ方について紹介されているものがあります。女性と男性で、オードトワレをつけるべき場所や使い方が違うとご存知でしたか?素敵な香りの香水を見つけることができたら、それを最大限に生かすことのできるような付け方をするべきです。この記事を読みながらベストなつけ方を探してください。

関連記事

香水の付け方は?女性と男性別のオードトワレの場所や足首に使い方も

香水を付けることで素敵な人に慣れたようでうれしいですよね。でも1つ使い

Small thumb shutterstock 609248567

桃の香水の効果的な付け方②小物に吹きかける

香水

桃の香水の効果的な付け方二つ目は、小物に吹きかける方法です。身にまとうのが香水の主な使い方だと思っている人からすると意外に感じられるかもしれませんが、小物に吹きかけることでさりげなく香らせるというのも香水のつけ方としては王道なのです。

自分だけの桃の香水を探そう!

「桃」と聞くだけで、女性らしくて可愛らしい、ピュアなイメージがしませんか?そんな魅惑的な桃の香りの香水は、あなたの気分を高めてくれること間違いなしです。また、甘すぎず上品な香りのピーチの香水は、パーティーから仕事、デートまでどんなシーンにもつけていくことができ、その実用面でも言うことはないでしょう。

一口に「桃の香りの香水」と言っても、そこに含まれる微妙なニュアンスや配合の仕方はそれぞれ違います。自分だけの桃の香りの香水を探すのも、また楽しいと感じること間違いなしです。ここで紹介した桃の香りの香水やその特徴などを参考にしながら、自分だけの特別な一つの香水を見つけてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事