Icon search 36px


おすすめの赤リップ・口紅10選【前半】

おすすめの赤リップ・口紅①イヴサンローランルージュボリュプテシャイン

おすすめの赤リップ・口紅として、まず一つ目にご紹介するのが「イヴサンローランルージュボリュプテシャイン」です。リップコスメと言えばイヴサンローランとも言われているくらいの定番ですよね。柔らかく伸びの良いテクスチャで、心地の良さが特徴的です。潤いのあるぽってりとした唇を実現させてくれるでしょう。

女性らしさが際立つリップとして親しまれていて、とくにイヴサンローランでは赤系のバリエーションがとても豊富なのです。どんな肌の色でもしっかりと似合うカラーが見つけられるでしょう。

おすすめの赤リップ・口紅②レブロンカラーバーストマットバーム

おすすめの赤リップ・口紅の二つ目にご紹介するのが「レブロン カラーバーストマットバーム」です。プチプラコスメでありながらもロングセラーの人気アイテムです。クレヨンタイプのリップですので、調節がしやすく口紅を塗るのが簡単なのです。発色もよく、長時間キープしてくれるのも特徴的ですよ。

スティックタイプの口紅で、テクスチャはマット系のリップです。1,296円とリーズナブルな価格でありながらも、特別な日にも使用可能な特別感のあるマットリップです。

おすすめの赤リップ・口紅③エチュードハウスウォーターティント

おすすめの赤リップ・口紅として、三つ目に挙げられるのが「エチュードハウスウォーターティント」です。韓国発祥のプチプラティントリップで、日本でも密かに人気を集めてきています。手軽に使えるリップなのにしっかりと乾いて唇に定着してくれるのが特徴的です。抜け感もあるのでナチュラルメイクにもなじむでしょう。

おすすめの赤リップ・口紅④CANMAKEステイオンバームルージュ


おすすめの赤リップ・口紅の四つ目は「CANMAKEステイオンバームルージュ」です。キャンメイクはプチプラコスメブランドとして、学生や若い人だけではなく大人な女性からも人気を集めています。保湿力に優れたアイテムで、リップクリームを塗る感覚で塗っていけるのが特徴的です。

おすすめの赤リップ・口紅⑤リップティントシロップ

おすすめの赤リップ・口紅の五つ目としてご紹介するのが「キャンメイク リップティントシロップ」です。落ちないシロップ状のリップカラーで、潤いを与えつつもべたつかないのが魅力の一つです。時間とともに発色が華やかになるのも特徴的で、自然な唇に仕上げてくれるでしょう。

時間がたっても色が消えることはなく、食事をしてもしっかりと唇の色をキープさせてくれます。口紅のベタベタ感が苦手な人にもおすすめできるアイテムです。値段は650円と、1,000円以下で購入できますので試しに購入して気に入ってリピートしている方も多いようです。

おすすめの赤リップ・口紅10選【後半】

おすすめの赤リップ・口紅⑥プチプラちふれのリキッドルージュ

おすすめの赤リップ・口紅の六つ目は「りふれ リキッドルージュ」です。ドラッグストアなどでも購入可能なプチプラコスメとして有名なちふれですが、赤リップとしてもかなり優秀であると言われています。なんと価格は350円です。低価格ながらヒアルロン酸配合で、潤いを与えてくれる優れものです。

大人っぽい色が人気が高く、しっかりと発色してくれるでしょう。低価格ですので、お試しで買ってみたり、複数買ってバリエーションを増やしても良いですよね。グロスを重ねなくてもツヤがあるので女性らしい色っぽさを出すことも可能です。

おすすめの赤リップ・口紅⑦mediaクリーミィラスティングリップ


おすすめの赤リップ・口紅の七つ目にご紹介するのが「mediaクリーミィラスティングリップ」です。ドラッグストアでも購入可能なコスメとして親しまれているmediaのリップも人気が高くおすすめですよ。透明感があり、滑らかな質感がしつこくなく初心者にもおすすめです。

潤い間にも優れていて、リップを乗ったことによりしっかりと唇に潤いを与え、かつ落ちにくい素材ですのでしっかりと潤いと発色をキープさせてくれるのです。

おすすめの赤リップ・口紅⑧ウルトラHDマットリップカラー

おすすめの赤リップ・口紅として、八つ目にご紹介するのが「レブロン ウルトラHDマットリップカラー」です。滑らかなテクスチャが特徴的なマットリップで、発色が綺麗で華やかなのが魅力的です。レブロンの赤リップやマットリップはかなり優秀と言われていて、発色が綺麗で一日中乾燥知らずの魅力的なリップです。

おすすめの赤リップ・口紅⑨MACリップスティック

おすすめの赤リップ・口紅の九つ目は「MAC リップスティック レッドロック」です。まさに赤リップ!といった印象が強いですね。マット系の口紅でありながらもしっかりと唇に定着し、女性らしい印象を引き出してくれるでしょう。またMACのリップの特徴と言われているのが、バニラの甘い香りがしていることでしょう。

おすすめの赤リップ・口紅⑩VISSEリシェクリスタルデュオ

View this post on Instagram

#ヴィセ #リシェクリスタルデュオリップスティック は、とっても珍しい#リップスティック 。 透明度が高いクリア層とカラー層の2層構造で、さっとひと塗りするだけで、抜け感と内側からにじみでるような#血色感 のある#グラデーションがつくれちゃう ♡ カラーは10色展開。 今回私は、RD460 レッド系を使用。 外側のクリア層は、#透明感 ・#ツヤ ・のびの軽さを実現し、カラー層を自然にぼかして#抜け感 を演出。 そしてカラー層は、#うるおい 感とにごりのない美しい発色を叶えます。 さらに#美容液 成分が配合されているから、#メイク しながらも#唇 にうるおいを与え、唇をあれや乾燥から守ってくれる嬉しいおまけつきヾ(o´∀`o)ノ 最初は使い方が難しいかな~なんて思っていたけれど、#カラー が思いのほかしっかり色が出て、かつクリア層が予想以上に「うるうる感」が出るから、簡単に#うるツヤ唇 ができちゃうのだ。 うるツヤ唇のときは#リップライン はぼかすから、#ヴィセリシェクリスタルデュオ リップスティック なら、それが簡単にできちゃうのよね。 唇が荒れやすい私だけど、うるうる唇は乾燥知らず!! 今度は他のカラーも使ってみようっと♡ * * #コーセー #KOSE #引き寄せリップ #リシェクリスタルデュオ #ヴィセリシェ

A post shared by rinrinrin_suzu (@rinrinrin_suzu) on

おすすめの赤リップ・口紅として、十個目にご紹介しますのが「VISSE リシェ クリスタルデュオ リップスティック」です。何よりも見た目が個性的で注目されているリップですよね。透明感のある可愛らしい赤リップで、透明感とカラーの層に分かれているので簡単にグラデーションを作り出すことが可能なのです。


透明感のある層がしっかりとツヤを与えてくれるので、口紅の上からグロスが必要ありません。メイク直しのために一本だけ入れておけばポーチや荷物もかさばりませんね。重ね塗りすることでリップの色がさらにはっきりとしてきますので、塗り方次第で調節が可能です。

赤リップの塗り方や真っ赤な口紅に似合うメイクは?

赤リップの塗り方や真っ赤な口紅に似合うメイク①ふちは塗らないメイク

リップ

赤リップの塗り方や真っ赤な口紅に似合うメイクとして、まず塗り方他の一つ目は「ふちは塗らない」方法です。唇の中央にだけ赤リップを乗せて上唇と下唇を合わせて調節させるメイク方法です。そうすることで、必要以上に赤リップの色が目立たなくなるのです。また、昨今はやりのグラデーションリップが簡単にできます。

唇の中でふんわりとしたぼかしのある部分と、しっかりと発色された赤色の部分があるので、唇に透明感を与えることが可能です。真っ赤西過ぎたくない、全体的に柔らかいイメージを与えたい方や、赤リップが初めてという方にもおすすめのメイク方法です。

赤リップの塗り方や真っ赤な口紅に似合うメイク②口角までしっかりと

リップ

赤リップの塗り方や真っ赤な口紅に似合うメイクの二つ目は、上記は逆の「口角までしっかりと塗った」メイク方法です。この場合はしっかりと唇の際立たせたい、唇を色っぽく見せたいといった方におすすめのメイクです。ぼかしを一切入れず、輪郭からくっきりとさせるようにふちから口角まで塗っていきましょう。

唇の印象をしっかりと持たせたい場合は、ティント系やグロス系のリップよりもスティック型のものやマット系のリップの方が、唇のふちを描くことが簡単にできるのでおすすめです。マット系であればしっかりと定着し、落ちにくい傾向にあるので良いでしょう。

赤リップの塗り方や真っ赤な口紅に似合うメイク③濃いめにとんとん塗り

リップ

赤リップの塗り方や真っ赤な口紅に似合うメイクとして三つ目に挙げられるのが濃い目に「とんとん塗り」です。赤リップを唇の中央部分に載せたら、指の腹で優しくポンポンと馴染ませていきましょう。そうすることで、真っ赤になったり赤リップを塗り過ぎてしまうことを防いでくれます。

赤リップの塗り方や真っ赤な口紅に似合うメイク④薄めのナチュラルメイク

メイク

赤リップに似合うメイクと言われているのが「薄めのナチュラルメイク」です。赤リップがそもそも印象がかなり強めなので、あまりそのほかのメイクを強めにしてしまうとバランスが悪く見えるというデメリットが生じます。赤リップは良くも悪くもイメージが強いので注意が必要なのです。

以下の記事では、人気ブランドの赤リップについてさらに詳しくまとめられています。是非そちらの記事も合わせてご参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

人気ブランド赤リップおすすめ14選!シャネル(CHANEL)/レブロン

赤リップは女性らしさを引き出せるので人気ですね。今回はおすすめの人気赤

Small thumb shutterstock 695770507

華やかに女性らしさを与えてくれる赤リップを上手に活用しよう!

リップ

いかがでしたでしょうか。今回はおすすめの赤リップについて、をメインに赤リップに合わせたメイク方法や塗り方など、詳しくまとめてきました。赤リップは口元をぱっと華やかにさせてくれて、かつ女性らしさや色っぽさを与えてくれるものです。自分に合ったものや、スタイルに合わせたものを選ぶのが重要ですね。

赤リップと一言で言っても「マット系」や「リップティント」以外にも「シロップ状」などさまざまな口紅のタイプがあります。活用の仕方もそれぞれですから、どういった赤リップが好きなのかどうかを考えるのも大切です。上手に活用して、日々のメイクに彩を与えてみませんか。

関連記事

おすすめなプチプラティントリップ13選!落ちない血色リップの口コミも

おすすめの落ちないティントリップを13選ご紹介します!色素沈着しにくい

Small thumb shutterstock 566510665

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事