Icon search 36px


カバー力抜群!パウダーファンデーション人気おすすめランキングTOP5

カバー力抜群!ファンデーションおすすめランキング【第5位】コフレドール

カバー力抜群のパウダーファンデーション人気おすすめランキング、第5位はCoffret Dor(コフレドール)のヌーディカバーロングキープパクトUVです。パウダーファンデーションなのに粉っぽさが少なく、さらに色ムラまでしっかりと抑えてくれます。

また、とても崩れにくいので高いカバー力を長時間持続させてくれます。忙しくてメイクを直す時間がないという方にもおすすめのパウダーファンデーションです。

カバー力抜群!ファンデーションおすすめランキング【第4位】マキアージュ

カバー力抜群のパウダーファンデーション人気おすすめランキング、第4位はMAQUILLAGE(マキアージュ)のドラマティックパウダリーUVです。まるで素肌のような透明感と、高いキープ力に定評があるため人気です。

カバー力の持ちが良いので、夏場でも崩れにくいのが特徴です。伸びが良いので、薄く塗り広げるように意識すると綺麗な肌を作ることができます。

カバー力抜群!パウダーファンデーション人気ランキング【第3位】マック

カバー力に優れているパウダーファンデーション人気おすすめランキング、第3位はMAC(マック)のライトフルC+SPF 30ファンデーションです。マックのパウダーファンデーションは、高いカバー力に加え、粉っぽさや厚塗り感を抑えて透明感を演出してくれます。

マットな使い心地ですが厚塗り感はありません。高いカバー力と、パウダーファンデーションならではのさらっとした使い心地を求める方はこちらがおすすめです。

カバー力抜群パウダーファンデーション人気ランキング【第2位】アルビオン

カバー力抜群のパウダーファンデーション人気おすすめランキング、第2位はALBION(アルビオン)のスマートスキン ホワイトレアです。パウダーファンデーションながら、レアベースになっているためにとても伸びが良く、少量でもとてもカバー力に優れています。

レアベースなために粉っぽさがなく、乾燥肌の方も潤いをキープしながら使用することができます。他のパウダーファンデーションにはないしっとりさを求める方はアルビオンのパウダーファンデーションをおすすめします。

カバー力抜群!パウダーファンデーションランキング【第1位】ディオール


カバー力抜群のパウダーファンデーション人気おすすめランキング、第1位はDior(ディオール)のディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール です。デパコスの代表ともいえるディオールは、やはりどの商品も高い質で使い勝手もとても良いです。

このパウダーファンデーションは、高いカバー力でしみやくすみなどを隠し、マットな肌を作ってくれます。また、皮脂や汗に強く崩れにくいので、メイク仕立てのような肌を夕方までキープしてくれます。

艶肌!パウダーファンデーション人気おすすめランキングTOP5

艶肌!パウダーファンデーション人気おすすめランキング【第5位】ルナソル

艶肌を作れるパウダーファンデーションの人気おすすめランキング、第5位はLUNASOL(ルナソル)のスキンモデリングパウダーグロウです。艶肌を作るならリキッドファンデーションで、パウダーファンデーションでは難しいと考えている人も多いと思いますが、このパウダーファンデーションは艶肌に見せてくれます。

また、このパウダーファンデーションは重ね塗りしても厚塗り感が出ないことが大きな特徴です。化粧直しなどをしたい際にとても優れているファンデーションの1つと言えます。

艶肌!パウダーファンデーション人気ランキング【第4位】アディクション

艶肌に見せてくれるパウダーファンデーションの人気おすすめランキング、第4位はADDICTION(アディクション)のザグロウパウダーファンデーションです。このパウダーファンデーションは、肌を艶肌に見せてくれるだけでなく、厚塗り感のない透明感あふれる肌にしてくれます。

粉がきめ細かく柔らかいのでふんわりと肌に乗り、化粧持ちもとても良いです。乾燥肌の方は、化粧下地の段階でしっかりと保湿しておくとさらに肌に密着しやすくなります。

艶肌!パウダーファンデーション人気おすすめランキング【第3位】カネボウ

艶肌に仕上げてくれるパウダーファンデーション人気おすすめランキング、第3位はKANEBO(カネボウ)のラスターパウダーファンデーションです。このパウダーファンデーションにはブルーの顔料が含まれているため、肌の黄みを抑えてくれる効果があります。

また、乾燥しにくくしっとりとした使い心地で、肌を艶っぽく見せてくれます。乾燥やくすみが気になる方は、カネボウのパウダーファンデーションを試してみてください。

艶肌!パウダーファンデーション人気おすすめランキング【第2位】キッカ


艶肌に見せてくれるパウダーファンデーション人気おすすめランキング、第2位はCHICCA(キッカ)のフローレスグロウソリッドファンデーションです。肌に密着しやすいオイルが配合されているので、しみやくすみをカバーしながら艶肌に仕上げてくれます。

また、カバー力にも優れているのに素肌っぽく見せてくれるので、とても自然な仕上がりです。しみやくすみが気になる方も、このパウダーファンデーションの艶っぽさで隠すことができます。

艶肌!パウダーファンデーション人気ランキング【第1位】シュウウエムラ

艶肌が作れるパウダーファンデーション人気ランキング、第1位はShu Uemura(シュウウエムラ)のザ・ライトバルブUVコンパクトファンデーションです。高い保湿力となめらかな使い心地で、パウダーファンデーションなのにリキッドファンデーションのような艶肌を作ることができます。

粉がとてもきめ細かいので、厚塗り感が出ず軽い仕上がりです。一年中さらっとした使い心地で使えるので、とてもおすすめのパウダーファンデーションです。

人気プチプラ!パウダーファンデーションおすすめランキングTOP5

プチプラ!パウダーファンデーションランキング【第5位】インテグレート

人気プチプラのパウダーファンデーションおすすめランキング、第5位はINTEGRATE(インテグレート)のプロフィニッシュファンデーションです。インテグレートのパウダーファンデーションは、プチプラながらカバー力にも優れています。

また、肌がデリケートな方も、このパウダーファンデーションはミネラル仕様なので、肌に負担をかけずに、安心して使うことができます。

プチプラ!パウダーファンデーションおすすめランキング【第4位】ファシオ

人気プチプラのパウダーファンデーションおすすめランキング、第4位はFASIO(ファシオ)のラスティング ファンデーション WPです。ファシオのパウダーファンデーションは、キープ力に優れていて、時間がたっても崩れにくいので人気です。

また、しっかりとマットにカバーしてくれるので、毛穴やしみに悩んでいる方にもおすすめです。皮脂にも強いので、テカリも抑えてくれます。

人気プチプラパウダーファンデーションおすすめランキング【第3位】ちふれ


人気プチプラのパウダーファンデーションおすすめランキング、第3位はちふれのモイスチャーパウダーファンデーションです。このパウダーファンデーションは、きめ細かいパールが含まれているので、ナチュラルな艶肌に仕上げてくれます。

パウダーファンデーションを使うと乾燥しがちという方は、化粧水や乳液などでしっかりと保湿したあとにファンデーションをのせると持ちがよくなります。

プチプラ!パウダーファンデーションおすすめランキング【第2位】オルビス

プチプラのパウダーファンデーションおすすめランキング、第2位はオルビス(ORBIS)のタイムレスフィットファンデーションUVです。皮脂を吸収して肌に密着するので、時間がたっても崩れにくいためおすすめです。

乾燥肌の方よりも皮脂が多めの方によく合うファンデーションといえます。夕方に皮脂が気になり始めたら、軽くティッシュオフしてみてください。それだけで夜までもつ優れものです!

プチプラ!パウダーファンデーションおすすめランキング【第1位】セザンヌ

人気プチプラ、パウダーファンデーションおすすめランキング、第1位はCEZANNE(セザンヌ)のUVファンデーションEXプレミアムです。ファンデーションに限らず、どのアイテムもプチプラなのに高クオリティで人気のあるセザンヌのパウダーファンデーションです。

このファンデーションは、カバー力にとても優れており、崩れにくいためとても人気です。とてもコスパが良いので、皆さんもぜひ購入して試してみてくださいね。

パウダーファンデーションの塗り方は?

パウダーファンデーションの崩れにくい塗り方①まずは下地から!

下地

パウダーファンデーションの塗り方で大事な手順の1つ目は、しっかりとした肌の土台を作ることです。パウダーファンデーションを塗る前の土台がしっかりしているのとしていないのでは、メイクの崩れやすさがまったく違います。

まずはいつも通り洗顔をしてから、化粧水や乳液で肌の保湿をしてください。メイク前にクリームをつけると少しべたついてしまうので、クリームは控えめにするようにしましょう。

次に化粧下地を塗っていきます。顔の中央から外側に向かって塗り広げるように意識して塗ってみてください。UVカットの効果がある下地を使うことで、日焼けも防止できるのでおすすめです。化粧下地に関する記事が以下にございますので、合わせてご覧ください。

関連記事

肌に優しい・石鹸で落とせる化粧下地7選|クレンジング不要/敏感肌

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地は、肌の弱い敏感肌の人におすす

Small thumb shutterstock 692739298

粉ファンデーションの塗り方②スポンジを使う場合

パウダーファンデーションの塗り方、2つ目はスポンジを使う場合です。多くのパウダーファンデーションにはスポンジが付属されており、一番スタンダードな塗り方だと思います。まずスポンジにパウダーファンデーションを含ませたら、手の甲で濃さを調節してみてください。

化粧下地と同様、顔の中心から外側に向かって塗り広げていきます。目の周りや口元などの崩れやすい部分は、他の部分よりも薄く塗るように意識してみてください。

またスポンジは、水を含ませることによって、パウダーファンデーションでもリキッドファンデーションのような使い方ができるという利点があります。水を含ませることによって、よりファンデーションが肌に密着するので、通常よりも崩れにくくなります。

パウダーファンデーションの塗り方③ブラシを使う場合

ブラシ

パウダーファンデーションの塗り方、3つ目はファンデーションブラシを使う塗り方です。ファンデーションブラシを使うことによって、簡単にムラのない塗り方をすることができます。普段厚塗りになってしまいやすいという方はぜひファンデーションブラシを試してみてください。

まずはブラシをパウダーファンデーションに垂直に当てて、毛先に粉を付けます。ティッシュや手の甲などで量を調節してから塗っていきます。まずは、1番面積の大きい頬にブラシを持っていき、外側に向けて動かします。

この時、ブラシを肌に強く当てすぎないように意識しましょう。また、Tゾーンは、他の部分よりも薄く広げるようにしてみてください。

パウダーファンデーションの塗り方④パフを使う場合

パウダーファンデーションの塗り方、4つ目はパフを使う塗り方です。パフは主にフェイスパウダーなどに使われますが、パウダーファンデーションでも使用することができます。面積が広いため、「朝は忙しいからメイクに時間をかけたくない!」という方におすすめです。

パフにパウダーファンデーションをとって、手の甲で量を調節します。あとはスポンジの塗り方と同様に、外側に向けて広がるように塗っていきます。

人気のパウダーファンデーションを使って綺麗になろう!

カバー力のあるパウダーファンデーション、艶肌を作れるパウダーファンデーション、プチプラのパウダーファンデーションをおすすめ順にランキング形式でご紹介しました。お気に入りの一つは見つかりましたか?

パウダーファンデーションと一言に言っても、様々な特徴や種類があるので、自分のお肌に合う最高の1つを見つけて、毎日のメイクを楽しんでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事