Icon search 36px

お金がない時も楽しめるお金がかからないクリスマスデートスポット10選

①東京ドームシティ|お金がかからない東京のクリスマスデートスポット

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの1つ目は、【東京ドームシティ】です。東京ドームシティは東京メトロ「後楽園駅」「水道橋駅」、都営線「春日駅」とアクセスも抜群の複合施設です。東京ドーム周辺に広がるショッピングセンターや遊園地などで楽しく過ごせます。

東京ドームシティの良いところは、入場料がかからないことです。アトラクションに乗るときに都度払いとなりますので、お金がないときはアトラクションには乗らずイルミネーションのみを楽しめます。金欠時には助かりますね。

②東京スカイツリータウン|お金がかからないクリスマスデートスポット

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの2つ目は、【東京スカイツリータウン】です。東京スカイツリーのふもとに広がる「東京スカイツリータウンソラマチ」には、ファッションから雑貨、コンセプトショップや日本のお土産などたくさんの店舗は入っていますので、見て回るだけでも楽しいです。

クリスマスの時期になると、スカイツリーが特別なライティングになったり、小さなクリスマスマーケットのような雰囲気の出店も出ているため、節約しながらクリスマス気分に浸れますよ。

③丸の内周辺|お金がかからない東京のクリスマスデートスポット

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの3つ目は、【丸の内周辺】です。毎年丸の内周辺である丸の内仲通りの街路樹は、クリスマスの時期になるときらびやかなイルミネーションで飾り付けがされる、最高にロマンチックな通りになります。

約1.2km、200本もの木々がイルミネーションで飾られている景色は壮観なので、クリスマスの時期にはたくさんのカップルが訪れますよ。ロマンチックな通りを歩いた後は、おうちでホームパーティーをすればお金がない時も節約できます。

④東京ミッドタウン|お金がかからない東京のクリスマスデートスポット

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの4つ目は、【東京ミッドタウン】です。東京ミッドタウンの芝生広場では、お金がないときも毎年クリスマスの時期にイルミネーションが楽しめます。普段は敷居が高い東京ミッドタウンも、イルミネーションのためであれば行きやすいですよね。

東京ミッドタウンは都営大江戸線、東京メトロ「六本木駅」の8番出口から直結しているため、寒い思いもせずに楽しめます。また、23時までやっているので、社会人の方はお仕事帰りのデートにも利用できますよ。

⑤東京タワー|お金がかからない東京のクリスマスデートスポット

View this post on Instagram

Happy 60th! #tokyotower #東京タワー

A post shared by Masi Oka (@masi_oka) on

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの5つ目は、【東京タワー】です。東京タワーのクリスマス特別ライティングを間近で見ると、大変迫力がありますよ。更に東京タワーは展望室に登らなければ無料で楽しめるスポットです。150メートルまでの展望台であれば高校生以上820円で夜景を楽しめます。

⑥都庁展望室|お金がかからない東京のクリスマスデートスポット

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの6つ目は、【都庁展望室】です。都庁展望室はお金がない時でも無料で楽しめるスポットとして有名です。クリスマス時期には都庁周りのビルや街路樹も綺麗にイルミネーションされていることが多いため、節約しながらもロマンチックに過ごせますよ。

⑦国営昭和記念公園|お金がかからない東京のクリスマスデートスポット

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの7つ目は、【国営昭和記念公園】です。国営昭和記念公園では毎年クリスマスの時期に、広い公園の敷地全体に広がるイルミネーションを行います。色とりどりの一面に広がるイルミネーションは圧巻で、更に無料なのでお金がない時にぜひ訪れていただきたいスポットです。

⑧カレッタ汐留|お金がかからない東京のクリスマスデートスポット

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの8つ目は、【カレッタ汐留】です。新橋駅から直結で行けるカレッタ汐留でもイルミネーションが楽しめ、2018年には人気のディズニー映画「アナと雪の女王」や「塔の上のラプンツェル」をテーマにしたイルミネーションが行われています。

⑨デックス東京|お金がかからない東京のクリスマスデートスポット

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの9つ目は、【デックス東京】です。デックス東京は、お台場にある大型商業施設です。お台場にはデックス東京以外にもたくさんの施設や公園、海岸が並んでおり、それぞれでイルミネーションを行っているので、お金がないときのデートスポットとして最適です。

⑩サンシャイン水族館|お金がない時のクリスマスデートスポット

お金がかからない東京のクリスマスデートスポットの10こ目は、【サンシャイン水族館】です。水族館への入場料がかかってしまいますが、水族館とは思えない程のロマンチックな雰囲気を味わえるため、クリスマススポットとしておすすめです。サンシャインからは東京の街を見渡せる景色も楽しめますよ。

サンシャイン池袋で楽しんだ後は、カラオケに行くのも楽しいですね。池袋の安いカラオケ店をお探しの方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

関連記事

【安い】池袋のカラオケ店7選|フリータイムのおすすめは?料金も

池袋の安いカラオケをお探しですか?池袋にはカラオケをはじめとしたたくさ

Small thumb shutterstock 429415018

お金がない時も楽しめる節約クリスマスデートプラン例は?

①ホームパーティー|金欠でお金がない時も楽しめる節約デート・遊び

金欠でお金がない時も楽しめる節約デート・遊びの1つ目は、【ホームパーティー】です。クリスマスにどうしてもお金が掛かってしまうのは、クリスマスディナーなど飲食物です。クリスマス時期はデート向きのお店は特に、クリスマス限定プランと提示した割高プランやメニューが用意されていることがあります。

また、早めに予約しないとお店に入れず、予約の場合は必ずコース付きで、というお店もあり、お金がない時には困ってしまいますよね。そんな時、解決方法で一番良いのは「ホームパーティー」です。

多少手間はかかってしまいますが、好きなお料理やお酒を用意して家でくつろぐのは大変楽しいものです。しかもお酒も外で飲むと高いものが、実は手の届く範囲の金額で売られていることも多いです。金欠時のクリスマスデートプランとして、ホームパーティーは最もおすすめです。

②イルミネーション|金欠でお金がない時も楽しめる節約デート・遊び

金欠でお金がない時も楽しめる節約デート・遊びの2つ目は、【イルミネーション】です。クリスマス時期になると美しく飾られるイルミネーションですが、大体は街路樹や公園など、誰でも入れる・見られる場所を飾り付けていることが多いです。

入館料などがいらない場所のイルミネーションが多く、何より手軽にロマンチックな雰囲気で過ごせるおすすめスポットですよ。冬の寒さで距離もぐっと近づけますね。

お金がかからないクリスマスデートスポットを楽しもう!

いかがでしたか?お金がない時や、プレゼントに張り切りすぎて金欠のときも、楽しめるクリスマスデートスポットはたくさんあります。お金をかけたからといって必ず喜んでもらえるとは限りません。金欠ならではのアイデアで、素敵なクリスマスを過ごしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。


あなたにおすすめのアイテムTOP8

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事