スカートが透ける原因は?
スカートが透ける原因①薄い素材
スカートが透ける原因1つ目は、薄い素材である事です。生地素材に関係なく生地が薄いリネンスカートやシフォンスカートなどは、透けやすいと言えます。また、光が生地を通過して、スカートの下に着ている下着をスカートに写し出す事も透ける原因です。そのため、直射日光の下では、より透けやすいと言えます。
スカートが透ける原因②裏地やペチコートがついていない
スカートが透ける原因2つ目は、裏地やペチコートがついていない事です。上記でも紹介した様に、スカート生地を光が通ると、下着がスカートに写し出されます。それを防止するのが、裏地やペチコートです。裏地やペチコートは、下着の透けを予防したり、スカートを履きやすくしたり、スカートの汚れを防いだりします。
スカートが透ける原因③肌色と大きく異なる下着カラー
スカートが透ける原因3つ目は、肌色と大きく異なる下着カラーです。透けやすいスカートを履く際に、下着カラーを気を付ける事で目立ちにくくなる場合もあります。下着カラーは、肌色と近いベージュやグレー、赤などが透けにくいです。また、自分の肌色よりもワントーン暗い色を選ぶ事も透けにくくするポイントと言えます。
スカートが透ける問題の対策をしたら、トレンドのサーキュラースカートを使ったスカートコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。サーキュラースカートは、上品な印象や女性らしさも魅力です。そこで、下記記事では、おすすめのサーキュラースカートやサーキュラースカートを使ったおしゃれコーデを紹介しています。
スカートが透ける問題の対策6選
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法①裏地付きを購入
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法1つ目は、裏地付きアイテムを購入する事です。裏地の付いたスカートなら、下着が透ける心配も少なくなります。また、購入済みのスカートが透ける場合は洋服のお直し店などで裏地を付けてもらう事も可能ですが、事前に電話などで裏地付けが可能かを確認しましょう。
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法②インナーを足す
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法2つ目は、インナーを足す事です。透ける白スカートなどにはインナーとして白やベージュ、グレーなどのペチコートをプラスしましょう。また、透けるワンピースなどには、インナーとしてスリップを使うのがおすすめです。透けるアイテムの丈や色に合うインナーを使います。
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法③デザインに合う下着
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法3つ目は、デザインに合う下着を使う事です。ワンピースには、ベアトップやキャミソールなど様々なデザインがあります。また、スカート丈もミニ・ミモレ・ロングなどがありますので、ペチコートやスリップなど、デザインや丈に合わせたインナーを使い分けしましょう。
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法④明るい場所で確認
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法4つ目は、明るい場所で確認する事です。室内で透けていないスカートも、光が多く当たる明るい屋外などでは透ける場合があります。そのため、スカートの透け感をチェックする際には、できるだけ明るい場所で、前や後ろからしっかりとチェックするのがおすすめです。
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法⑤下着色
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法5つ目は、下着色を肌色に近づける事です。自分の肌色と下着の色の差が大きいと、下着の色がスカートやワンピースから透けやすくなります。そのため、透けるスカートやワンピースを履く際には、肌色に近いベージュやグレー、赤などの下着を履きましょう。
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法⑥重ね着
スカート・ワンピースが透ける問題の対策や防止方法6つ目は、重ね着です。スカートなどが透ける場合は、透け感を利用して、レイヤードコーデを楽しみましょう。透けるスカートやワンピースのインナーに、丈の短いスカートを重ね着するのがおすすめです。また、レギンスなどをプラスしたスタイルも人気があります。
ガーリーなチュールスカートは生地が薄い場合も多いので、透ける対策や防止方法をしっかりおこないましょう。下記記事では、人気の黒やグレー、ピンクなどのチュールスカートを使った秋冬コーデを15スタイル紹介しています。ぜひ、透ける対策をおこなって、下記記事内のスカートコーデを真似・アレンジしてください。
透けるスカートにおすすめなペチコート4選
透けるスカートにおすすめなペチコートブランド①ワコール
透けるスカートにおすすめなペチコートブランド1つ目は、ワコールです。日本の衣料品メーカー「ワコール」には、透けるスカート対策にぴったりな、様々な丈&カラーのペチコートがラインアップしています。また、スカートデザインだけでなく、パンツデザインのペンチコートも高い人気です。着心地の良さも魅力です。
透けるスカートにおすすめなペチコートブランド②ウンナナクール
透けるスカートにおすすめなペチコートブランド2つ目は、ウンナナクールです。ウンナナクールは、ワコールのグループ企業が運営するアンダーウェアブランドです。また、シンプルデザインやカジュアルな印象のペチコートも多数ラインアップしています。スカート・パンツ共にラインアップがあり、スリップなども人気です。
透けるスカートにおすすめなペチコートブランド③ピーチ・ジョン
透けるスカートにおすすめなペチコートブランド3つ目は、ピーチ・ジョンです。ピーチ・ジョンは日本のレディース下着ブランドで、セクシー~シンプルまで様々なデザインのペチコートがラインアップしています。また、デート服に透けるワンピースなどを着る際にも似合う、セクシーなスリップなども発売中です。
透けるスカートにおすすめなペチコートブランド④トリンプ
透けるスカートにおすすめなペチコートブランド4つ目は、トリンプです。トリンプはスイスに本社のある世界的な下着ブランドで、日本でも幅広い世代から高い人気を誇っています。トリンプにはデザイン性や機能性に優れるペチコートが豊富にラインアップしており、ペチコートのデザインやカラーも豊富です。
春夏シーズンだけでなく、秋冬シーズンのスカートコーデでもスカートの透ける問題対策を意識しましょう。下記記事では、透ける生地が使われている事もあるレーススカートを使った秋冬レディースコーデを紹介しています。ロングやタイトなど、様々な丈やシルエットのレーススカートファッションをチェック可能です。
ペチコートとは?
ペチコートとは白スカートなどから下着が透けるのを防止するインナー
ペチコートとは、白スカートなどから下着が透けるのを防止するインナーです。また、ペチコートをスカートのインナーにすると、スカートに肌が直接触れないので、スカートが皮脂や汗などによって汚れる事を予防してくれます。さらに、スカートをより履きやすくしてくれる役割などもあり、カラーやデザインも豊富です。
透ける問題対策にも活躍するペチコートにはパンツデザインもある
透ける問題対策にも活躍するペチコートには、パンツデザインもあります。パンツデザインのペチコートは、透けるパンツや透けるロングスカートなどを履く際にもおすすめです。また、ふともも丈のペチコートパンツだけでなく、ガウチョパンツの様なミモレ丈のペチコートパンツも人気を集めています。
ペチコートにはインナーとしてだけでなく1枚着用できる物もある
ペチコートには、インナーとしてだけでなく1枚着用できる物もあります。透けるスカートに透けないスカートを組み合わせたスカートを、ペチコートと呼ぶブランドもあります。スカート丈やカラーによっては、他のスカートのインナーにも使用可能です。
ペチコートはどこに売ってるの?パンツが透ける場合は?
ペチコートはどこに売ってる:下着売り場
ペチコートはどこに売ってるのかは、下着売り場です。ペチコートはレディース下着の1種ですので、一般的にレディース用の下着を扱うお店や通販などでは、パンツやスカートデザインのペチコートを扱っています。また、ペチコート付きのスカートなどは、多くのファッションブランドからラインアップ中です。
パンツが透ける場合:白・ベージュ・グレーなどのパンツペチコートをプラス
スカートだけでなくパンツが透ける場合には、白・ベージュ・グレーなどのパンツペチコートをプラスしましょう。パンツデザインのペチコートなら、パンツ内にペチコートがおさまるので、もたつきを感じる事なくパンツの透けを予防できます。
春夏用の白のスカートだけでなく、春夏用の白パンツも透ける事が多いアイテムとして知られています。そこで、下記記事では透ける対策をして真似したい、白パンツを使ったおしゃれなレディース夏服コーデを紹介しています。白パンツを使った夏コーデが気になる方なども、ぜひ下記記事の着こなし方をチェックしてください。
透ける対策や防止策を心掛けてスカートコーデを楽しもう
透ける対策や防止策をしっかりしておくとスカートが透ける心配も減少します。スカートの透ける対策で人気のペチコートは、丈やカラー、デザインなども豊富にラインアップ中です。誰かからスカートやパンツの透けを指摘される前に、自分でしっかりと透ける防止策をおこない、レディースファッションをより楽しみましょう。
スカートの透け感と同様に気になる女性が多いのが、ボトムスに写る下着のパンツラインではないでしょうか?そこで、下記記事ではボトムスに浮かびあがるショーツラインを防止できる、ユニクロなどの人気下着を紹介しています。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事