Icon search 36px


鼻が低い&形の種類6選

鼻が低い・形の種類①鼻が小さすぎる

鼻が低い・形の種類

鼻が低い・形の種類1つ目は、鼻が小さすぎるということです。女性の場合、鼻は小さいほうが可愛いのですが、鼻が高くてすらっとした鼻筋の人のほうが魅力的だと感じられることも多いので、コンプレックスだと感じている人が多数見受けられます。

鼻が小さすぎると、立体感のないのっぺりとした顔になってしまいやすいです。また、鼻が低い印象に見られるのも鼻が小さすぎることがコンプレックスの理由となってきます。鼻が低い・小さいといったコンプレックスは、メイクで高くすることもできるので、その方法についても紹介していきますね。

鼻の人相学において、鼻が低い人は自立心が薄く、リーダーシップ性が欠けているという特徴があるようです。その他、鼻に関する人相学として鼻のほくろの人相学があります。それぞれのほくろの意味を知って、自分について研究するのも面白いですね。こちらの関連記事をご覧ください。

関連記事

鼻のほくろ占い10選!鼻柱・鼻筋・小鼻・鼻の頭にあるほくろの意味とは?

ほくろ占いをご存知ですか?鼻のほくろを知ることで、その人の性格を知るこ

Small thumb shutterstock 70129990

鼻が低い・形の種類②鼻が大きすぎる

鼻が低い・形の種類

鼻が低い・形の種類2つ目は、鼻が大きすぎるということです。すらっと鼻筋が通ったかっこいい鼻は誰しもが憧れるのですが、大きさも度が過ぎるといかつい印象になり、女性らしい可愛らしさが損なわれてしまう原因となってしまいます。鼻は適度な大きさであることが理想ですね。

鼻が低い・形の種類③鼻が低い

鼻が低い・形の種類

鼻が低い・形の種類3つ目は、鼻が低いということです。低い鼻は、ぺちゃんとした顔になってしまうのでコンプレックスとして捉えている人が少なくないです。鼻が低いと、立体感が全体的になくなってしまうため、メリハリの聞いた顔ではなくなってしまいます。


鼻が低い女性は自分になかなか自信が持てないようです。しかし、鼻が低いということが、可愛らしい幼い顔に見えることをご存知でしたか?最近の男性は、幼い顔立ちが好きです。鼻が低い顔は、男性から見ると守ってあげたくなるような可愛らしい印象になるんです。

ですので、鼻が低いことをあまり卑屈に思わなくていいんです。あなたの低い鼻は、あなたのチャームポイントでもあるのです。可愛らしく、ちょこんとした上品な低い鼻は、男性の男心をくすぐるお顔立ちの理由にもなるので、自信を持っていただきたいと思います。

鼻が低い・形の種類④小鼻が膨らんでいる

鼻が低い・形の種類

鼻が低い・形の種類4つ目は、小鼻が膨らんでいるということです。小鼻が膨らんでいるということは、横に大きく広がってしまっている鼻であり、鼻の穴が目立つ顔になってしまいます。可愛らしい鼻というよりもお猿さんのような顔になってしまい、コンプレックスの原因となっています。

しかし、人相学から見ると小鼻が大きいことは金運を持っていることを表しているので、小鼻が生まれつき大きい人は、人より金運が優れていることが特徴です。必ずしも悪い意味ばかりではないので、前向きにとらえて自分の鼻を好きになってくださいね。

鼻が低い・形の種類⑤丸い団子鼻

鼻が低い・形の種類

鼻が低い・形の種類5つ目は、団子鼻です。団子鼻はコンプレックスとして代表的な鼻の形ですね。低い鼻や小鼻が大きい人と同様、団子鼻は女性にとって深刻な悩みです。団子鼻は鼻先がシャープではなく、ぼてっと団子のように丸まってしまっている鼻のことです。

団子鼻は鼻が低いわけではないのですが、丸く団子のようになってしまった鼻はスマートではないので、気にしている方も少なくないようです。丸い団子鼻はメイクで隠すことができるので、今回紹介する鼻の低い人のメイクを応用して、理想の鼻をゲットしてみてください。

鼻が低い・形の種類⑥鼻の穴が大きい

鼻が低い・形の種類

鼻が低い・形の種類6つ目は、鼻の穴が大きいという特徴です。上向きの鼻でぺちゃっと潰れたような鼻の人は、鼻の穴が強調されやすく、お猿さんのような顔になってしまいます。こちらもコンプレックスの鼻の形の代表格で、女子を悩ませる原因となっています。

鼻の穴が大きく見えてしまうのにはいくつか原因があります。鼻が上向きすぎること、小鼻が大きいこと、鼻自体が大きいこと、鼻がぺちゃっと潰れていることなどが挙げられます。さまざまな原因があって鼻の穴が大きく見えてしまうのですが、いずれにしても女性にとって気になる鼻のコンプレックスですね。

鼻が低い人を高くするメイク方法4選

低い鼻を高くするメイク方法①鼻筋にハイライトを入れて立体的に

View this post on Instagram

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 話題(もう遅い、?)の#セザンヌ の#ハイライト がやっと近所の薬局で見つけたので買ってみました、💘 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 発売して数ヶ月経つのにずっと売ってるの見たことなくて欲しかったのに忘れかけてた頃(笑)にやっと見つけた✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ これすごいです、、、キラキラが上品だし、白ではなくクリーム色なので肌にしっかり馴染みます。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 指でつけるとかなりドバッと着くのでブラシがいいと思うけど、ブラシにもほんのひと擦りくらいで結構着くので、量の調節が必要です✌️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ つけすぎなければ変に浮いたりもしません。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ほんとーーーに最近の自分の中のヒット商品です(o´ω`o)セザンヌ様ありがとう😊ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2枚目の写真は鼻筋にだけセザンヌのハイライト塗ってます。 かなりツヤが出で鼻筋が強調されてるのがわかる〜ヾ(。º∀º)ノ━♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #セザンヌハイライト #ハイライトパウダー #コスメ #鼻筋ハイライト ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

A post shared by ぴぴ💘 (@__pipisan__) on

低い鼻を高くするメイク方法1つ目は、鼻筋にハイライトを入れて立体的に見せるという方法です。低い鼻は、鼻筋がしっかり通っていないため、立体感が少なくのっぺりとした顔になりやすいです。また、団子鼻だったり丸い鼻をしている場合も同様に鼻筋がしっかりと通っていません。

こういった鼻のコンプレックスを解消するためには、ハイライトを使いこなすことが重要となってきます。鼻のコンプレックスは、ハイライトとシェーディングで決まります。Tゾーンと呼ばれる眉上と鼻筋にしっかりとハイライトを塗り、上向きの高い理想の鼻を手に入れましょう。

メイクで入れるハイライトの効果は絶大です。特に大人の女性は、しっかりとハイライトを入れることを毎日のメイクに取り入れてみてください。全然違いますよ。関連記事に、ハイライトの効果や入れ方についての記事を載せておきます。参考になることがたくさん書かれているのでぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

メイクで入れるハイライトの効果は?入れ方や場所・おすすめハイライトも

メイクで入れるハイライトの効果や入れ方、場所をご紹介!ハイライトを入れ

Small thumb shutterstock 555422986

低い鼻を高くするメイク方法②眉頭から小鼻にかけてノーズシャドウを入れる

低い鼻を高くするメイク方法

低い鼻を高くするメイク方法2つ目は、眉頭から小鼻にかけてノーズシャドウを入れることです。ハイライトで鼻筋をしっかり見せたら、次はノーズシャドウでより立体感を出していきます。ノーズシャドウが鼻を上向きで高くする効果は劇的に違うので、鼻を高くしたい人は絶対にやっておきましょう。


シェーディングパウダーかノーズシャドウパウダー、またはアイブロウパウダーを適量ブラシに取り、まず眉頭に当てます。そして、まっすぐ下に引いていきます。小鼻の大きさを隠すように小鼻にもしっかりとシャドウを入れ、ノーズシャドウを描いていきます。

シェーディングは、基本的には「わかるか、わからないか」くらいがちょうどいいと言われています。なので、鏡で見てばっちりシャドウがはっきりと分かるようでしたら、ちょっと濃すぎます。自分でもいまいち実感がないくらいでいいのです。自然なメイクで、ナチュラルで綺麗な高い鼻を演出できます。

低い鼻を高くするメイク方法③鼻のてっぺんにしっかり輝きを入れて上向きに

低い鼻を高くするメイク方法

低い鼻を高くするメイク方法3つ目は、鼻のてっぺんにアイシャドウのハイライトカラーをたっぷりと乗せることで鼻を高く、上向きに見せるということです。ハイライトでも代用できるのですが、アイシャドウのくすみ飛ばしに使う明るいカラーは発色が良く目立ちやすいのでおすすめなのです。

このときに使うハイライトのカラーは、ちょっと濃くても構いません。鼻のてっぺんは、光を受けると誰でもキラキラと綺麗な輝きを見せます。ですので、ブラシに取って、グリグリと塗ってしまってOKです。こうすることで、鼻を高くする効果があり、上向きの美しい鼻にすることができます。

低い鼻を高くするメイク方法④アイシャドウはホリを深く魅せる

低い鼻を高くするメイク方法

低い鼻を高くするメイク方法4つ目は、アイシャドウを濃いめに入れてホリを深く魅せるということです。アイシャドウのカラーは膨張しない黄みの効いたブラウンがおすすめです。眉頭にもしっかりとアイシャドウを塗ることにより、ホリが深くて凛とした綺麗な鼻になることができます。

アイメイクは、濃いブラウンをアイホール全体に伸ばすことで奥行きが出ます。アイラインは黒目の上を濃くします。アイメイクをしっかり行うことで、目鼻立ちの整った綺麗な女性になることができます。目鼻立ちとはよく言ったもので、目元をしっかりとメイクすることで、鼻にも立体感が出て、綺麗な鼻筋を強調してくれます。

鼻を高く見せるメイクのコツは?

鼻を高くするメイクのコツ①鼻プチを使えば鼻を簡単に高くすることができる

鼻を高くするメイクのコツ

鼻を高くするメイクのコツ1つ目は、鼻プチを使うということです。鼻プチを使うことで簡単に綺麗な鼻筋をゲットすることができるんです。鼻プチとは、鼻の穴の中にプラスチックの小さなパーツを入れることで鼻を大きく高く魅せるアイプチ感覚の新メイクアイテムです。

鼻プチを使えば、これまで難しかった「本来の鼻の低さ」をカバーすることができ、スラッと通ったかっこいい高い鼻の願いを叶えてくれます。鼻を高くする方法としては、メイクの前に鼻プチを使うというのも手段としては悪くないでしょう。

鼻を高くするメイクのコツ②綺麗な陰影をつけて鼻筋を強調する

鼻を高くするメイクのコツ

鼻を高くするメイクのコツ2つ目は、ハイライトとシェーディングのメリハリをしっかりつけることです。鼻は高さと暗さを強調することで綺麗な鼻筋になることが簡単にできるので、意外と整形メイクは簡単なんです。ハイライトとノーズシャドウ、シェーディングをしっかり入れて、メリハリをつけましょう。

アイメイクもとても重要です。目のホリを深く見せることでシャープでかっこいいお顔にすることができるので、目も含めたTゾーンは鼻を高くするメイクにとても重要です。鼻を高くする方法はハイライトとシェーディングだけでなく、アイメイクを変えるだけでも全然違いが出てきますよ。

鼻が低いことがコンプレックスならメイクでカバーしていこう!

鼻が低い

鼻が低い人は、自分のことを美人だと認識しにくいことがよく言われています。しかし、鼻が低いことはいくらでもメイクでカバーすることができます。逆に、鼻が高くて大きい人は、頑張ってメイクしてもなかなか小さくならずに困っていることが多いのです。

ですので、鼻が低いことは鼻が小さくて可愛いだけでなく、メイクですらっとした綺麗な鼻筋になることもでき、さまざまな表情を出してくれる魅力的な鼻だと思うようにしてください。童顔で可愛らしい人は鼻が小さくて低いです。今は童顔がモテる顔なので、自分の鼻を好きになってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事