Icon search 36px


レディースヘアワックスを使い分けるメリットは?

①女性の髪に嬉しい潤い成分が入っており艶を与える効果がある

ヘアスタイルのセット

1つ目のレディースヘアワックスを使い分けるメリットは、レディースヘアワックスは女性の髪に嬉しい潤い成分が入っており艶を与える効果があることです。レディース向けのヘアワックスはセット力・キープ力の高いハード系のヘアワックスが多いメンズとは異なり、潤い成分を配合しているものが多いのです。

レディース向けのヘアワックスは、髪のダメージを補修するトリートメント成分配合のものや、髪や肌に優しい天然成分由来のものもあり全体的に髪や地肌に優しいものが多いのです。髪に艶を与えて女性らしいヘアスタイルを作れるものも多く、流行りのウェットヘア等のスタイリングにも向いています。

②レディースのスタイリング剤は女性らしい香りで男性受けがいい

ヘアスタイルをセットしているシーン

2つ目のレディースヘアワックスを使い分けるメリットは、レディースのスタイリング剤は女性らしい香りで男性受けがいいことです。メンズ用のヘアワックスは清涼感のあるすシトラス系の香りのものが多いのですが、レディース向けのヘアワックスは女性らしいフローラルやローズの香りが多く男性受けもいいのです。

初めてでも使いやすいレディースヘアワックスのランキング

人気のヘアワックスランキング5位!ニュアンスデザインワックス

初めてでも使いやすい人気のレディースヘアワックスランキング5位は、ルシードエルニュアンスデザインワックスです。やわらかいテクスチャーのファイバータイプのワックスで絶妙なニュアンスのクセ付けができることで人気があります。

セット力が程よくありまとまりやすいのに、サラサラパウダーが入っているおかげで髪がべたべたにならないので初めての方やヘアワックスを使い慣れていない女性にもおすすめできる商品です。巻き髪をした後に毛先やパーマヘアに使うと、毛先がパサつかずに潤ってきれいなカールを保つことができます。

人気のヘアワックスランキング4位!艶が出るデザインキューブソフトグロス


初めてでも使いやすい人気のレディースヘアワックスランキング4位は、uevoデザインキューブソフトグロスです。ピンク色のブロックの形が可愛いこのヘアワックスは、グロス効果のあるヘアワックスで髪に艶を与えてくれるので、流行りのウェットヘアを簡単に作ることができます。

髪に艶を与えてくれるのに髪がべたつきにくいのもおすすめのポイントです。また甘くて柔らかい女性らしい香りも人気の理由です。このヘアワックスでウェットヘアを作るときは表面だけにヘアワックスをつけるのではなく、髪全体に揉みこむようになじませる使い方をするのがおすすめです。

人気のヘアワックスランキング3位!ショートヘアにおすすめデューサー3

初めてでも使いやすい人気のレディースヘアワックスランキング3位は、デューサーミディアムソフトワックス3です。程よいセット力とキープ力があるバランスのとれたヘアワックスで、柔らかめのテクスチャーで初めての人にも扱いやすいことで人気があります。

セット力・キープ力もあるのに、髪がガチガチに固まることもないので柔らかい質感の髪に見せたい女性も安心して使用できます。毛先に動きをつける時に便利なワックスですので、動きをつけたいショートヘアにおすすめしたいワックスです。

人気のヘアワックスランキング2位!使い方簡単なプロダクトヘアワックス

初めてでも使いやすい人気のレディースヘアワックスランキング2位は、プロダクトヘアワックスです。プロダクトヘアワックスは、シアバターとミツロウでできたヘアワックスです。髪に程よい艶感を与え、ヘアアレンジに慣れていない人でもニュアンスのあるおしゃれなスタイリングができる使い方が簡単なヘアワックスです。

プロダクトヘアワックスは、程よいセット力があるのに軽い着け心地で髪がべたべたしないのも人気の理由です。ほとんどが保湿・トリートメント成分でできたワックスで、リップケアやネイルケアにも使えるので肌が弱い人も安心して使用できます。SNS映えするおしゃれな見た目もランキング上位の理由です。

人気のヘアワックスランキング1位!ロレッタメイクアップワックス

初めてでも使いやすい人気のレディースヘアワックスランキング1位は、ロレッタメイクアップワックスです。ヘアサロンでも愛用されているロレッタのこのヘアワックスは、程よいセット力とキープ力があるのに軽い質感が人気で、決まりすぎないおしゃれなヘアのスタイリングに向いているヘアワックスです。

毛先に動きやニュアンスを出すのが得意ヘアワックスですので、ショートヘアの方に特におすすめです。また、巻き髪やパーマヘアの方も毛先になじませることでヘアアレンジが長持ちします。ナチュラルな軽い使い心地なのにしっかりとスタイルはキープできるこのヘアワックスは男性からの人気もあります。


中級の人におすすめしたいレディースヘアワックス5選

中級編!おすすめレディースヘアワックス①ロレッタソフトくりーむ

1つ目の中級の人におすすめしたいレディースヘアワックスは、ロレッタソフトくりーむです。アイスクリームのような可愛い形の容器が特徴のソフトワックスです。柔らかめのテクスチャーが軽く弾むようなヘアアレンジのスタイリングにピッタリのヘアワックスです。

ふわふわのクリームのようなヘアワックスは、つけていないかのような軽い着け心地なのに髪が良くまとまります。可愛い見た目の容器はインテリアにもぴったりで、毎日のスタイリングが楽しくなりそうですね。ラベンダーのような香りも女性らしさをアピールできます。

中級編!おすすめレディースヘアワックス②髪に優しいN.ナチュラルバーム

2つ目の中級の人におすすめしたいレディースヘアワックスは、N.ナチュラルバームです。シアバターベースの天然由来成分だけで作られたこのヘアワックスは、髪だけでなく肌にも優しいので人気があります。髪につけた後、ハンドクリームとしても使えるのでヘアワックスで肌荒れしてしまうデリケートな人にもおすすめです。

他にもシアバターを主成分にしているヘアワックスはありますが、このN.ナチュラルバームは手に取った時にヘアワックスとして使いやすいような34℃で溶けるシアバターを使っているので、髪のセットがしやすいのが特徴です。マンダリンオレンジとベルガモットの香りは清潔感があり男女共に受けがいいですよ。

中級編!おすすめレディースヘアワックス③ニュアンスメイクワックス

3つ目の中級の人におすすめしたいレディースヘアワックスは、ハニーチェのニュアンスメイクワックスです。はちみつがかかったような可愛い容器が思わず手に取ってしまいたくなるこのヘアワックスは、ニュアンスを残したアレンジもしっかりセットしたい時にも使えることで人気があります。

中級編!おすすめレディースヘアワックス④ミルボンニゼルドレシアジェリー


4つ目の中級の人におすすめしたいレディースヘアワックスは、ミルボンニゼルドレシアジェリーです。髪に艶を与えてくれるヘアワックスで、流行りのウェットヘアのアレンジにピッタリの商品です。手に伸ばすと最初はクリーム状だったのが、ヘアワックスのように少し固くなりセットしやすく変化します。

毛先につけると巻き髪のキープやウェーブをきれいに出してくれるので、ヘアアイロンで髪を巻く機会が多い方やパーマヘアの方にも人気のあるヘアワックスです。パーマでダメージが蓄積した毛先やヘアアイロンを使うことでパサつきがちな毛先も、このヘアワックスをつけることで潤いを感じさせる艶が出る毛先になれます。

中級編!おすすめレディースヘアワックス⑤デューサーアクアグロスワックス

5つ目の中級の人におすすめしたいレディースヘアワックスは、デューサーアクアグロスワックスです。髪につけると指通りやよくなりサラサラでまとまる髪にしてくれるヘアワックスです。髪に艶感を与えてくれるので、女性らしい美しい髪になることができるため人気があります。

柔らかめのテクスチャーのヘアワックスで、ダウンヘアに艶を与えてしっとりとまとめたいときにお勧めです。女性らしいフローラルな香りも人気の理由の1つです。このヘアワックスは、セット力やキープ力はやや弱めですので、他のヘアワックスと混ぜて使用するのがおすすめですよ。

上級の人におすすめしたいレディースヘアワックス5選

上級編!おすすめレディースヘアワックス①マシェリオイルインワックス

1つ目の上級者におすすめのレディースヘアワックスは、マシェリオイルインワックスです。ミルクタイプのヘアワックスで、髪のダメージを補修するトリートメント効果があります。ゆるふわヘアのセットをしたいときやダウンヘアにまとまりを持たせたい時に毛先につけると程よい艶も出て綺麗に仕上がります。

パーマヘアやヘアアイロンでパサつきがちな毛先も、はちみつやヒアルロン酸入りのこのヘアワックスを使えば艶とまとまりのある髪に仕上げてくれます。セット力はやや弱めなので、他のヘアワックスと混ぜて使用するとセット力・キープ力が出ます。

上級編!おすすめレディースヘアワックス②ミルボンニゼルフリックワックス

2つ目の上級者におすすめのレディースヘアワックスは、ミルボンニゼルフリックワックスです。トップを崩す指の動きをサポートするヘアワックスで、かっちりと決めすぎないルーズなこなれ感のあるヘアスタイルを作りたい時におすすめです。

使い方は簡単で、髪をスタイリングする時に少量を手に伸ばし根元から揉みこむようにヘアワックスをつけるだけです。根元がふわっと自然に立ち上がるので、根本にボリュームがでずぺたんこになってしまうのが悩みの人にもおすすめです。

一歩間違えるとぼさぼさヘアになってしまうスタイリングが難しいゆるふわパーマヘアも、このヘアワックスを使えば髪のカールがきれいに出る上艶感もあたえてくれるので、きれいに決まります。ヘアワックスを使用することによるべたつきもなく香りもいいので、人気のある商品です。

上級編!おすすめレディースヘアワックス③リップスニアウェイスワックス

3つ目の上級者におすすめのレディースヘアワックスは、リップスすニアウェイスワックスです。有名なヘアサロンのリップスが手掛けたヘアワックスです。程よいセット力があり、ポニーテールやクリップを使ったまとめ髪をするときにも使えるのにべたつきも少なくスタイリングがしやすいことで人気があります。

上級編!おすすめレディースヘアワックス④メルティバターバーム

4つ目の上級者におすすめのレディースヘアワックスは、ミルボンジェミールフランメルティバターバームです。これはシアバター配合のアウトバストリートメントなのですが、ヘアサロンで仕上げのセットにヘアワックスとして使用する美容師さんもいる商品です。

このメルティバターバームを使うと指通りが滑らかで艶のある髪になることができます。巻き髪の毛先に着けると毛先に艶を与えてカールをキープすることもできます。アウトバストリートメントなのでキープ力は弱いですが、ナチュラルなスタイリングをしたいときにおすすめです。

上級の人におすすめのレディースヘアワックス⑤うるクシュアレンジワックス

5つ目の1つ目の上級者におすすめのレディースヘアワックスは、サラうるクシュアレンジワックスです。アクアアレンジ成分配合の水分が多めのゆるめのテクスチャーのヘアワックスです。柔らかい女性らしい仕上がりのヘアアレンジに向いているワックスで外国人風のゆるふわパーマヘアを作るときにおすすめです。

レディースのヘアワックスを上手に使いこなそう!

ヘアワックスを上手に使いこなそう

今回は、レディースのヘアワックスのおすすめやランキングを中心に紹介しましたがいかがでしたでしょうか。レディースのヘアワックスは、髪に艶を与えたり、ゆるふわヘアを作れたりと女性らしいヘアスタイルを作ることに向いています。この記事を参考に自分に合ったレディースのヘアワックスを見つけてくださいね。

また、ここにヘアワックスのおすすめ20選を紹介した記事を載せました。こちらの記事には、ヘアアレンジ初心者にもおすすめのヘアワックスやメンズ用のものも紹介されていますので、レディース・メンズ用に関係なくヘアワックスを探している方はこちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

ヘアワックスのおすすめ20選|初心者のレディース・メンズに人気なのは?

今回は、ヘアワックスのおすすめ20選を紹介します。初心者のレディース・

Small thumb shutterstock 530326441

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事