Icon search 36px


マスカラ落としとは?

アイメイクリムーバーを使う

View this post on Instagram

* * ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ アイメイク クレンジング👀 ▫️#ビフェスタ #アイメイクリムーバー ▫️#ヒロインメイク #マスカラリムーバー ▫️100均 綿棒 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♛ 最近はこの3つで、アイメイクを完全に落としてから クレンジングをすることが鉄板になりました💓 とくに、マスカラリムーバーがないと ヒロインメイクのマスカラは本当に 落ちないので これがないともう無理😂 それほどまでに、使いたいヒロインメイク。笑 * ヒロインメイクのマスカラリムーバーをして マスカラを浮かせます✨ そしたら、コットンにビフェスタの アイメイクアップリムーバーを染み込ませて 優しく抑えて、拭き取る💕 すると、大体のメイクは落ちるーー!👏 この時のコットンは現在迷走中で 今はROSY ROSAの大判コットンを愛用中🙋🏻 コスパがめちゃくちゃいいのでリピート検討中💭 でも、これだけじゃ完全には落ちてないので 綿棒にリムーバーを染み込ませて 細かいキワのところを落としてます❣️ 今まで綿棒ではしてなかったけど 綿棒使う使わないで違うし、 綿棒に汚れが結構ついてて落ちきれてなかったんだな と痛感して凹んだーーーーー🌊 ♛ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #makeup #cosme #cosmetics #instagram #f4f #make #cosme #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #美容 #美容好きな人と繋がりたい #プチプラ #プチプラコスメ #クレンジング #デパコス ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

A post shared by natsumi (@_______n23__) on

落ちにくいマスカラを落とすには、アイメイクリムーバーを使うのがおすすめです。ポイントメイクの中でもマスカラは特に落ちにくいので悩む方も多いのではないでしょうか?マスカラはしっかり落とさないと、目元が色素沈着してくすんで見えたり、肌トラブルを引き起こしたりします。

目元はとてもデリケートな部分なのでしっかりとメイクオフする必要があります。とはいえ、ゴシゴシ強くこすって落とすのはNGです。目元に刺激を与えずにしっかりマスカラを落とすには、アイメイクリムーバーを使うのが最適です。アイメイクリムーバーは、お肌をケアしながら落とすことができるアイテムが多くありますよ。

マスカラ用のクレンジングを使う

ウォータープルーフタイプなどの落ちにくいマスカラを落とすなら、専用のマスカラ用クレンジングを使うのがおすすめです。ウォータープルーフは、汗や水、擦れにも強いのでそれなりの洗浄力の強いクレンジングを使う必要があります。洗浄力の強いクレンジングを使うと、目元を傷めてしまったり、乾燥したりしますよね。

マスカラ用のクレンジングは、そんな悩みを抱えている方におすすめで、お肌を優しく守りながら落ちにくいマスカラだけを落としてくれます。アイメイクリムーバーを使うよりも効果的に落とすことができるので、普段のクレンジングでマスカラを落とせずに悩んでいる方はぜひ試してみてください!

マスカラが落としやすい落とし方のコツ5つ

落とし方①アイメイクリムーバーをしっかりなじませると落としやすい

View this post on Instagram

︎︎︎︎☑︎ポイントメイクリムーバー ︎︎︎︎☑︎うる落ち ︎︎︎︎☑︎ウォータープルーフ◎ : 【商品説明】(公式ホームページ情報) 化粧水由来の洗浄成分を含んだ水層と油性エモリエント層のW効果で、 ウォータープルーフマスカラやアイライナーも素早く浮かして包みこみ、こすらずするんとオフ。 まつ毛と目元にやさしく、肌のうるおいをキープしながら大切なまつ毛を守ります。 ☆まつ毛と目元にやさしい2種類の保湿・保護成分=ビタミンB誘導体※1、ビタミンE誘導体※2配合。 : 【ビタミンB誘導体とビタミンE誘導体とは?】 (ビタミンB誘導体) こちらの商品に配合されてるビタミンBのパンテノールという成分です。 パンテノールはお肌に入るとパントテン酸というものに変化します。こちらは細胞活性効果があり、とくに毛母細胞の活性促進効果があるため、主に育毛用化粧品や養毛用化粧品に広く配合されているものです! (ビタミンE誘導体) こちらに配合されてるビタミンEは酢酸トコフェロールです。 皮膚や頭皮の血行を促進し、フケ、脱毛などを防止するため、肌荒れを防ぐ化粧品などに使用されています! : 個人的評価 ★★★★☆ 私は結構しっかりアイメイクをするので、普通のクレンジングだけでは物足りない気がして使っています。ダブル洗顔不要のアイメイクリムーバーなので、家帰ったらすぐに落として細かいラメからウォータープルーフマスカラ、アイライナーもしっかりと落としてくれます。 しみたりしても痛くなりずらいのでおすすめの品です(^^) 星四つの理由は、W洗顔要らないと書いてあるのですがオイルが残ってる感じがあまり好きではないため、結局ダブルしているという点で星四つで、、!笑 : #ビフェスタ #うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 【お値段】 145ml ¥850(全て税抜)です。 私はドラッグストアで購入しました(^^) : #アイメイクリムーバー#クレンジング#プチプラ#ベストコスメ#透明感#ユニ・チャーム#メイク用品#スキンケア#スキンケア用品 #スキンケアマニア#スキンケア大好き#美容オタク#美容#美容ライター#美肌#美容好きな人と繋がりたい #美容垢さんと繋がりたい#美白#オイリー肌#乾燥肌#敏感肌 #美容垢さんと繋がりたい #beauty #化粧品#japaneasebeauty#プチプラ #美意識#instacool #뷰티인스타#인생템

A post shared by すきまる (@skin_otaku) on

マスカラの落とし方としては、アイメイクリムーバーはマスカラにしっかりとなじませると落としやすいです。ファンデーションなどと一緒にクレンジングをしてマスカラを落とそうと思ってもなかなかきれいに落ちないことの方が多いです。マスカラがダマになってまつげに残ってしまうこともあるでしょう。

そんな落ちにくいマスカラなどのアイメイクは、先にクレンジングで落としておくことが大切です。専用のアイメイクリムーバーをコットンに浸してから、マスカラやアイメイクにしっかりとなじませてメイク汚れを浮き上がらせます。目元をコットンパックするとより効果的にマスカラを落とすことができますよ。

落とし方②ポイントメイクは毛先や落ちにくいところは綿棒を使う


毛先や落ちにくいマスカラは、綿棒を使うときれいにセパレートして落とすことができますよ。まつげは1本1本がとても細いので、コットンでは1本に付着したマスカラを落とせないこともあります。そんな時は、綿棒にもリムーバーを浸してまつげに付着したマスカラをきれいに落としましょう。

綿棒を使ってマスカラを落とす時は、マスカラ液が肌につかないように、目元にはきれいなコットンをつけながら綿棒で落とすと肌にメイク汚れが付着しないのでおすすめです。関連記事では、フィルムタイプのマスカラもあるので合わせてチェックしてください!

関連記事

フィルムマスカラランキングTOP15|カールをキープさせるコツとは?

お湯で落ちるフィルムマスカラのおすすめを、ランキング形式でご紹介します

Small thumb shutterstock 70129990

落とし方③マスカラリムーバーは毛先に向かって塗布する

マスカラリムーバーを使う時は、まつげの毛先に向かって塗布しましょう。まつげの根元からしっかり塗布し、ジグザグを描くように毛先に向かって塗布すると満遍なくまつげにリムーバーを塗布することができますよ。マスカラリムーバーはマスカラを塗布するようにつけるときれいにリムーバーで落とすことができます。

マスカラリムーバーは、まつげに塗布してとせるアイテムですが、商品によって使い方が異なります。コットンを使ってふき取るタイプもあれば、コットンは使わずにクレンジング液を最後に混ぜてメイクオフできるものもあります。マスカラリムーバーはしっかり使用方法を確認してから使うようにしましょう。

落とし方④ポイントメイクオフの最後は全体をクレンジングで優しく落とす

最後は全体をクレンジングすることをおすすめします。ポイントメイクは先にアイメイクリムーバーやマスカラリムーバーでしっかり落とし、最後はファンデーションを落とす時に使うクレンジングで全体にメイク汚れをオフすれば完了です。

最後にクレンジングをする時は、メイク料に合ったクレンジング料を使い、優しい圧で目元もクルクル汚れを落としていきましょう。アイメイクリムーバーやマスカラリムーバーでしっかり落とせて、目元の汚れが気にならない場合は目元のクレンジングは省いてもOKです。

落とし方⑤敏感肌の方はお湯で落ちるタイプを使う

マスカラをきれいに落とすなら、敏感肌の方はお湯で簡単に落とすことができるフィルムタイプのマスカラを使うのもおすすめです。ウォータープルーフタイプのマスカラでも、お湯で簡単にオフできるアイテムもたくさんあります。汗や水には強いのに、お湯で落ちるから目元にも優しいマスカラです。

お湯で簡単に落とせるタイプなら、通常のクレンジングでもきれいに落とすことができるのでおすすめです。お湯で落とせるなら、マスカラリムーバーを使えば完璧に落とせることにもなりますよ。マスカラは、落ちやすいものを選ぶことも一つの方法としてもありですね。関連記事では、ノンオイルクレンジングもあります。


関連記事

人気のノンオイルクレンジングのおすすめ15選|マツエクOKのジェルも

市販でも買えるマツエクにもOKな人気おすすめのノンオイルクレンジングを

Small thumb shutterstock 531798907

落としやすいマスカラリムーバー5選

落としやすいマスカラリムーバー①ビフェスタ

落としやすいマスカラリムーバー1つ目は、ビフェスタのアイメイクリムーバーです。部分用クレンジングとなっており、落ちにくいマスカラはもちろん、アイシャドウやアイラインなどのメイクオフにも使えます。化粧水由来の「保湿性洗浄成分」が優しくメイク汚れを浮かせて落とすので、敏感肌の方にもおすすめです。

化粧水由来の洗浄成分を含んだ水層と油性エモリエント層のW効果で、ウォータープルーフタイプのマスカラにも素早く馴染んでオフしてくれるから、こする必要もありません。コットンで優しくふき取るだけで簡単です。ビタミンB誘導体などのまつげ保護成分も含まれているから、目元をケアしながらメイクオフができますよ。

落としやすいマスカラリムーバー②ヒロインメイク

落としやすいマスカラリムーバー2つ目は、ヒロインメイクのスピーディーマスカラリムーバーです。落ちないマスカラが人気のヒロインメイクは、しっかり落とすことができるアイテムも人気です。強力なマスカラもストレスなく落とすことができるリムーバーで、塗布するだけでこすらず落とすことができます。

落ちないマスカラにも、解けるように馴染んでしっかりオフし、まつげに負担をかけません。まつげケア成分も含んでいるから、目元をケアしながらメイクオフができますよ。さらに、目にしみない処方なので、目元のことを考えたマスカラリムーバーです。

落としやすいマスカラリムーバー③プライバシー

View this post on Instagram

. . ♡🎀プライバシー マスカラリムーバー . こちらはパッケージにも記載の通り どんなマスカラもするんタイプ❣️ . 普段のメイク落としの前に塗るだけ💗 Wコームで塗り逃しなし、下まつげも塗りやすい🙏🏻💕 更にまつげのいたわり成分配合で 優しくおとせます(゚∀゚)✨✨ . わたしはカールキープの下地+マスカラなので 普段アイメイク用のクレンジング使用してますが落としきれなくて悩んでました。 こちらを塗り、少し時間を置き アイメイク用のクレンジングで普段通り使用したら 綺麗に落ちてる😳😳😳😳😳❤ 驚きました(=´∀`)人(´∀`=)! . ただ、多めにと記載があったので 多めに根元からガッツリ塗ったら さらっとした液だったので 目の中にはいってしまい少ししみました😭 痛くはなかったけど、子供がいるとメイク落としながら何か作業をしてしまうのでちょっと😭という感じでした。 でも、何度か使ったらコツを掴めるかな🤔✨ . でもでも優秀なのは変わりはなく、 マスカラリムーバーというものを初めて使いましたが 私の頑固なマスカラがするん✨と落ちたのは このこだけ(๑>◡<๑)💗💗 リピ決定商品です🤘🏻❣️ . ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=) . #マスカラリムーバー #プライバシーマスカラリムーバー #メイク落とし#アイリムーバー #ガルモニ#ガルモニ初当選 @galmoni_staff

A post shared by たむちゃん (@tam04123) on

落としやすいマスカラリムーバー3つ目は、プライバシーのマスカラリムーバーです。どんなマスカラタイプにも対応した新世代マスカラリムーバーで、ウォータープルーフの頑固なマスカラもこすらずにきれいにオフしてくれます。洗浄力の強いクレンジングを使う必要もないので、敏感肌にもおすすめです。

特殊ジェルがまつ毛を優しく包み込み、負担をかけることなく素早くマスカラを浮かして溶かします。コットンを使う必要もないので、繊維が擦れて肌を傷める心配もありません。オイルクレンジングの約3倍の速さでマスカラを落としくれますよ。もちろん、まつげをいたわる成分も含まれているので安心です。

落としやすいマスカラリムーバー④ファシオ


落としやすいマスカラリムーバー4つ目は、ファシオのイージー マスカラ リムーバーです。まつげに直接塗布してこすらずにオフできるリムーバーで、ウォータープルーフのマスカラもお手の物です。塗布しやすいコームでまつげをセパレートしながらきれいに落とせるのでマスカラダマで悩んでいる方にもおすすめです。

ファシオのイージー マスカラ リムーバーは、「ラウロイルグルタミン酸ジ」や「ツバキ種子油」などの、植物由来のまつげケアする植物性トリートメント成分が含まれているので目元を優しく保護してメイク汚れを落としくてくれますよ。

落としやすいマスカラリムーバー⑤資生堂

落としやすいマスカラリムーバー5つ目は、資生堂のパーフェクトリムーバー(アイ&リップ)です。このリムーバーは、水性と油性の二層タイプになっており、ウォータープルーフタイプのマスカラや色持ちのよい口紅などの落ちにくいポイントメイクも、同時にしっかりオフしてくれます。素早くふき取るだけです。

しっかりメイクは落とせるのにお肌に優しい処方で、植物性保湿成分を配合し、弱酸性・無香料の低刺激処方です。まつ毛エクステにも対応しているので、マツエク女子にもおすすめですよ。目元口元はコットンパックをすればさらに効果的にメイク汚れを落とすことができますよ。

敏感肌におすすめなマスカラリムーバー3選

敏感肌におすすめマスカラリムーバー①THREE

敏感肌におすすめマスカラリムーバー1つ目は、THREEのポイントメイクアップ リムーバーです。天然由来成分を85%も配合したポイントメイクアップリムーバーで、目元をいたわりながら不要な汚れだけをオフしてくれるお肌に優しい商品です。ボトルを振ると、優しいミルキーイエローに変わる2層タイプです。

植物オイルとボタニカルウォーターのW効果で、落ちにくいマスカラもしっかりと落としてくれますよ。とてもみずみずしいテクスチャーなのでベタつきも気になりません。精油・植物油・ボタニカルウォーターが、肌の潤いを守りながら落ちにくいメイク汚れだけを素早く落とすボタニカルリムーバーでもあります。

敏感肌におすすめマスカラリムーバー②リンメル

敏感肌におすすめマスカラリムーバー2つ目は、リンメルのトリートメントオイル マスカラ リムーバーです。マスカラのついたまつげに直接塗布してオフできるタイプで、「メルトオイル」と「リムーブオイル」が、重ね塗りしたマスカラもウォータープルーフタイプのマスカラにも素早く馴染んでオフしてくれます。

パンテノール・ビタミンE・レシチン・アミノ酸誘導体・シアバター(エモリエント)などの美容成分を贅沢に配合したリムーバーで、目元をトリートメントしながら落ちにくいメイク汚れだけをしっかりオフしてくれる目元に優しいリムーバーです。

敏感肌におすすめマスカラリムーバー③DHC

敏感肌におすすめマスカラリムーバー3つ目は、DHCのポイントメークアップリムーバーです。ウォータープルーフはもちろん、落ちにくい口紅もしっかりオフできるレンジングウォーターとオイルの2層式のリムーバーです。ダブルのクレンジングパワーで、どんなしっかりメイクにもすばやく馴染んで落とせます。

肌荒れを防いですこやかに整える「キハダ樹皮エキス・ビタミンE」をはじめ、保湿力の高いクレンジング成分をたっぷりと含んだリムーバーで、デリケートな目もとをいたわってくれます。目にしみにくい処方で、無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・鉱物油不使用・弱酸性の低刺激で敏感肌におすすめです。

アイメイクリムーバーの選び方とポイント

アイメイクリムーバーの種類で選ぶ

アイメイクリムーバーを選ぶときは、自分の好みに合った種類を選びましょう。アイメイクリムーバーには、ポイントメイクをオフできるリムーバーと、マスカラ専用のリムーバーがあります。強力なマスカラを落とすなら専用のマスカラリムーバーがおすすめで、ポイントメイクを落とすならアイメイクリムーバーがおすすめです。

アイメイクリムーバーに含まれる美容成分をチェックする

アイメイクリムーバーを選ぶときは、配合されている美容成分もチェックしましょう。美容成分と一口に言っても、まつげをケアしてくれる成分、目元を保護する成分、乾燥から肌を守る成分など、何をケアするのかによって配合される成分も異なります。どんなケア成分が欲しいのか、配合成分をチェックしながら選びましょう。

マスカラはリムーバーを使ってきれいに落とそう!

アイメイクリムーバーのおすすめ商品いかがでしたか?通常のクレンジングでは、なかなか落とせないマスカラも、専用のクレンジングを使うことで、目元に負担をかけることなくきれいに落とすことができます。今まで悩んでいた方も、ぜひマスカラリムーバーを使ってきれいにマスカラを落としてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事