Icon search 36px


【メンズ】ロールアップのワイドパンツの着こなしコーデ5選

ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし①スウェット×スニーカー

ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし1つ目は、スウェット×スニーカーコーデです。ベージュのスウェットにワイドパンツと同色の茶色のシャツをレイヤードした、落ち着いた印象の着こなしです。全体的に緩いアイテムを合わせた、柔らかなナチュラルコーデです。

小さめの幅にロールアップしたワイドパンツの裾からチラリと覗くベージュのソックスと、スニーカーのベージュがマッチしておりレトロな雰囲気も感じられます。ナチュラルトーンでまとめているので、ロールアップしたワイドパンツもダボダボした印象にならず、スッキリと着こなせます。

ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし②チェックコート×革靴

ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし2つ目は、チェックコート×革靴コーデです。トレンドのチェックのロングコートと、コーデュロイのワイドパンツが落ち着いたブラウン系でまっているので、秋冬らしいモードな着こなしになっています。

インナーの白のハイネックが明るさをプラスしてくれているので、暗くなりすぎず大人っぽい印象になっています。ロールアップしたワイドパンツの裾から覗く黄色の靴下が、コーデのアクセントとなっています。革靴やレザーバッグで上品さも感じられる着こなしとなっています。

ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし③MA-1×スニーカー

ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし3つ目は、MA-1×スニーカーコーデです。メンズ、レディース共に人気のMA-1に、デニムのワイドパンツの裾を大きくロールアップしたインパクトのあるストリートコーデです。

大きめにロールアップすることで、足元のスニーカーのデザインをしっかり見せることができ、全体のバランスが良くなります。MA-1の内側のオレンジ色とニット帽の色がコーデの差し色になっており、秋冬の暖かさも感じらる着こなしです。トレンドのガチャベルトもコーデのアクセントになっています。

ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし④ロングコート×スニーカー


ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし4つ目は、ロングコート×スニーカーコーデです。デニムのワイドパンツとパーカーを合わせたカジュアルなコーデに、オーバーサイズの大人っぽいチェスターコートを合わせたミックスコーデです。

ワイドパンツの裾を白の靴下が見える程ロールアップしているので、重たい印象にならずに若々しさも感じられるスタイルになっています。チェスターコートの折り返した袖からパーカーの袖が見えて、可愛らしさもあるコーデです。

ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし⑤フリース×厚底スニーカー

ロールアップワイドパンツのメンズの着こなし⑤フリース×厚底スニーカーコーデです。黒のフリースジャケットにワイドなチノパンを合わせたカジュアルコーデです。大きめにロールアップした裾から覗く厚底スニーカーがインパクト抜群です。

シンプルな組み合わせで、大きなワイドパンツが主役となった着こなしです。ロールアップコーデは足が短く見えがちですが、厚底の靴やスニーカーと合わせるとスタイルアップになります。幅広い年齢層に人気のVANSのスニーカーを紹介した記事がありますので、覗いてみてください。

関連記事

【春夏秋冬】VANSスニーカーおすすめコーデ20選|メンズ/レディース

VANSスニーカーは、人気モデルも豊富で、おしゃれなメンズ・レディース

Small thumb shutterstock 280073906

【レディース】ロールアップのワイドパンツの着こなしコーデ5選

ロールアップワイドパンツのレディースコーデ①パーカー×スニーカー

ロールアップワイドパンツのレディースコーデ1つ目は、パーカー×スニーカーコーデです。カジュアルなマウンテンパーカーと、ハイウエストのデニムのワイドパンツを合わせた可愛らしい着こなしです。インナーをパンツにインすることで、裾をロールアップしても短足に見えません。

ベージュのマウンテンパーカーと白のインナーの爽やかな組み合わせに、黒のショルダーバッグとスニーカーが引き締まった印象にしてくれています。ロールアップした裾から覗くフラッグチェックの靴下が、コーデのアクセントになっています。

ロールアップワイドパンツのレディースコーデ②ボアセーター×ブーツ


ロールアップワイドパンツのレディースコーデ2つ目は、ボアセーター×ブーツコーデです。インパクト抜群のブーツカットのデニムワイドパンツに、可愛らしいボアセーターを合わせた大人カジュアルな着こなしです。

ニットの太いボーダーデザインとワイドパンツの大きめのロールアップがリンクしていて、ダボッとしたアイテムの組み合わせながらスタイルが良く見える着こなしです。足元の黒のブーツが大人な女性を演出してくれています。

ロールアップワイドパンツのレディースコーデ③ニットセーター×ヒール

ロールアップワイドパンツのレディースコーデ3つ目は、ニットセーター×ヒールコーデです。スリットの入ったグレーのニットセーターに、カーキのストレートワイドパンツを合わせたカッコいい大人な雰囲気のスタイルです。

グレーのニットと合わせたソックスが、ロールアップしたワイドパンツからチラリと見え女性らしさが感じられます。黒の帽子とショルダーバッグにヒールがコーデを引き締め、カジュアルなカーキのワイドパンツも大人っぽい印象になっています。

ロールアップワイドパンツのレディースコーデ④ボルトネック×ヒール

ロールアップワイドパンツのレディースコーデ4つ目は、ボルトネック×ヒールコーデです。トレンドのチェックのワイドパンツに、大人っぽい印象のボルトネックのニットセーターが柔らかな雰囲気の着こなしです。

ロールアップしたワイドパンツの裏地が黒で、パンツのデザインのようになっています。幅を大きめにロールアップすることで、足首や足の甲が見え女性らしさをアップすることができます。ニットをパンツにインしているので、足が長くスタイルの良い着こなしです。

ロールアップワイドパンツのレディースコーデ⑤ブラウス×ローファー

ロールアップワイドパンツのレディースコーデ5つ目は、ブラウス×ローファーコーデです。エレガントな雰囲気のブラウスと、カジュアルなデニムのワイドパンツを合わせた大人スタイルです。大きめにロールアップしたデニムが足を長く見せてくれています。

黒のケーブルニットカーディガンの引き締め効果と縦長効果で、よりスタイルが良く見える着こなしとなっています。バッグやローファーもカーディガンと同じよう黒でまとめているので、上品な大人な印象のコーデです。


ワイドパンツのロールアップの裾の折り方や幅の決め方は?

ワイドパンツのロールアップの裾の折り方と幅の決め方①くるぶし丈

ワイドパンツのロールアップの裾の折り方と幅の決め方1つ目は、裾がくるぶし丈にくるように合わせる折り方です。近年トレンドのアンクルパンツのように、くるぶしに裾がくりようにするとロールアップすると、足元がスッキリした印象になります。ロールアップした生地が多い場合、2回折りなどして調節しましょう。

ワイドパンツのロールアップの裾の折り方と幅の決め方②靴下を見せる

ワイドパンツのロールアップの裾の折り方と幅の決め方2つ目は、靴下を見せるような丈に合わせる折り方です。靴下を見せたソックスコーデがトレンドとなっており、短めにロールアップするスタイルが人気となっています。靴下の見せる分量によってロールアップの幅を決めると良いでしょう。

ワイドパンツのロールアップの裾の折り方と幅の決め方③膝下の長さ

ワイドパンツのロールアップの裾の折り方と幅の決め方3つ目は、膝下の長さで合わせる折り方です。ワイドパンツのロールアップ方法で人気のあるのが、幅を大きめにした1回折りです。しかし膝まで上げるとバランスが悪くなってしまうので、長くても膝と足首の真ん中辺りにしましょう。

ロールアップのワイドパンツの裾の固定方法は?

ロールアップのワイドパンツの裾の固定方法①糸で縫う

ロールアップのワイドパンツの裾の固定方法1つ目は、糸で縫う方法です。普通の裾上げは生地をカットし内側に裾を折り込みますが、ロールアップの場合は生地はそのままで外側に折り返すので縫い目や折り目に注意しながら行いましょう。

1回折の場合は、ミシンや手縫いで1周ぐるっと縫い合わせる方法で綺麗にしあがります。2回以上折り返す場合は、ぐるっと縫い合わせるとごわごわ感が出てしまうので、糸を繋げずに細かくポイントを決めて縫っていくと綺麗に仕上がります。生地を少し引っ張りながら行うと生地のヨレが出ないで縫うことができます。

ロールアップのワイドパンツの裾の固定方法②布用ボンドで固定する

ロールアップのワイドパンツの裾の固定方法2つ目は、布用ボンドで固定する方法です。裁縫用のボンドは粘着力がとても強力で、洗濯をしても取れないのが特徴です。裁縫が苦手な人でも簡単にロールアップした裾を固定することができます。また、縫い目や糸が見えないので、ワイドパンツのデザインを邪魔しません。

使い方はとても簡単でまずロールアップする幅を決め、折り目と裾の間をまち針などで固定します。裾に布用ボンドを専用のスティックなどで、伸ばしてつけていきます。少しずつくっつけながら行うと綺麗な仕上がりになります。ボンドの量が多すぎると乾くまでに時間がかかったり、ヨレが出てしまうので注意しましょう。

ロールアップのワイドパンツの裾の固定方法③両面テープで固定する

ロールアップのワイドパンツの裾の固定方法3つ目は、両面テープで固定する方法です。両面テープとは、針や糸を使わずに裾を接着してくれるテープです。ボンドよりも手間や時間がかからないので、急な裾上げにも対応できるアイテムです。工作用の両面テープとほとんど変わりはありません。

使い方は、パンツの裾のロールアップする幅を決めまち針で止めておきます。裾を1周するように両面テープを張りつけます。少しずつテープを剥がしながら張り付けていくと、綺麗に仕上がります。裾上げテープというアイテムもありますが、外側にロールアップする場合はテープが見えてしまうので両面テープがおすすめです。

ロールアップのワイドパンツの裾の固定方法④安全ピンで固定する

ロールアップのワイドパンツの裾の固定方法4つ目は、安全ピンで固定する方法です。安全ピンで裾を止める方法は、誰でもすぐにでる簡単な方法です。しかし、安全ピンが外側に見えてしまいダサい印象になってしまうこともあります。最近ではおしゃれな安全ピンもありますので、あえて外側につけて見せるのも良いでしょう。

ワイドパンツは裾に向かって広がっているブーツカットタイプも多く、ロールアップには向いていなワイドパンツもあります。ワイドパンツは似合う人と似合わない人に特徴があります。ワイドパンツが似合わない人の原因と対策を紹介した記事がありますので、合わせて読んでみてください。

関連記事

ワイドパンツが似合わない人の原因と対策5選|身長・背が低い人必見!

トレンドアイテムでもあるワイドパンツは、似合う人と似合わない人がいるこ

Small thumb shutterstock 524194495

ワイドパンツをロールアップしてワンランク上のおしゃれを楽しもう!

ワイドパンツはダボッとしたシレットが特徴ですが、ロールアップすることでスッキリした印象のスタイルになります。カジュアルにもモードな印象にも合うロールアップコーデを上手く取り入れて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事