Icon search 36px

フェイスパウダーの種類や選び方は?

フェイスパウダーはベースメイクの仕上げに使うパウダー

パウダー

フェイスパウダーとは化粧下地やファンデーションベースメイクの仕上げに使うパウダーのことです。ファンデーションを肌にのせ、仕上げにフェイスパウダーを使うことによって、皮脂や汗を吸収し化粧崩れを防いでくれます。簡単にメイクを済ませたい時には日焼け止めクリームや下地、BBクリーム後に使用すると便利です。

また、外出先でのお化粧直しや肌色を明るく見せたい時、艶っぽさや透明感など、自分好みの肌を演出したい時に使います。フェイスパウダーを使うことで肌の雰囲気が一変することも多々あります。

フェイスパウダーには「ルースパウダー」と「プレストパウダー」があります。「ルースパウダー」は粉の状態で朝のベースメイクの最後にたっぷりと肌にのせ、余分な粉を払って仕上げます。一方、「プレスとパウダー」は、パウダーを固形状にしたもので、カバー力が高く、持ち運びにも便利ですのでお化粧直しにおすすめです。

フェイスパウダーは仕上がりの質感や色で選ぶ

パウダー

フェイスパウダーは、仕上がりの質感によって選ぶのがベストでしょう。透明感を出したい時、艶感を出したい時、そしてマットに仕上げたい時などによって選びます。同じファンデーションを使用してもフェイスパウダーでイメージを変えることができます。

色選びも大切です。ナチュラルはしっかりとカバーできます。クリアは、一見白っぽく見えますが、ファンデーションの色味をそのまま生かせ、透明感がアップします。ホワイトは肌が華やかになりますので、ハイライトとしても使えます。ピンクは黄色の肌を透明に見せてくれます。パープルも透明感が出る優秀な色です。

フェイスパウダーを肌にのせる方法は、パフでつけるとしっかりと密着しマットな感じに仕上がります。また、ブラシを使ってつけるとふんわりとしたナチュラルな感じに仕上がります。参考までにおすすめのブラシに関する記事をご紹介します。是非、参考にして下さい。

関連記事

フェイスパウダーブラシおすすめランキングTOP8|人気のメイク筆は?

フェイスパウダーブラシを使用したことはありますか?おすすめ人気のメイク

Small thumb shutterstock 600689573

おすすめのフェイスパウダー人気ランキングTOP5|透明感タイプ

第5位クレ・ド・ポーボーテプードルトランスパラント・透明感タイプ

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング透明感タイプの第5位は「クレ・ド・ポーボーテ・プードルトランスパラント」です。資生堂ブランドの中でも最高級ラインのクレ・ド・ポーボーテから発売されており、究極に細かい粒子からできているパウダーです。ふわっとなめらかな肌に仕上がります。

肌を優しく包み込む上質なパウダーはみずみずしく、繊細で上品、透明感のある肌を作り、顔立ちをまでも引き立ててくれます。品格のある肌は誰もが憧れますね。高価なフェイスパウダーながら、使い心地の良さと長い期間持つことからリピーターの多い人気商品です。

第4位ジバンシイプリズム・リーブル・透明感タイプのおすすめ

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング透明感タイプの第4位は「ジバンシイ・プリズム・リーブル」です。羽根のような軽さのプリズム・リーブルは、粒子細かくがすべて均一化されていて色を混ぜてもムラになることなく肌に溶け込みます。

自然に肌の調子を良くみせてくれるほど粉っぽさを感じず、毛穴レスの肌に仕上がります。乾燥せず、肌の表面はさらさらになり長時間お化粧が崩れません。ケースにはやわらかな極上の感触のパフが付属されていますが、ブラシを使用するとより軽く仕上がります。ケースの美しさ、使いやすさも魅力です。

第3位シャネルプードゥルユニヴェルセルリーブル・透明感タイプのおすすめ

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング透明感タイプの第3位は「シャネル・プードゥルユニヴェルセルリーブル」です。ナチュラルで透明感のある仕上がりになるシャネルプードゥルユニヴェルセルリーブルは、肌のムラをなくし、そばかすやしみ、しわなどを目立たなくしてくれます。

パウダーの軽さ、お化粧もちの良さ、自然さ、透明感といった機能のバランスが良い優秀なパウダーです。ファンデーションをつけず、下地やBBクリームとパウダーだけでも過ごせるほどです。肌が透き通り美しい質感を生み出してくれます。シャネルのパウダーを使うと気持ちがUPする人も多く、大人気パウダーです。

第2位エレガンスラプードルオートニュアンス・透明感タイプのおすすめ

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング透明感タイプの第2位は「エレガンス・ラプードルオートニュアンス」です。エレガンスラプードルオートニュアンスは、世界中の女性に愛される人気の高いフェイスパウダーです。透明感と上質な肌触りでシルクのような肌に仕上げてくれ、肌に品格が生まれます。

肌にのせるとパッと明るくなり、表情がイキイキとします。ケースもコンパクトで美しく、携帯にも便利です。見た目も可愛く、持っているだけでも気分が明るくなります。様々な視点においてクオリティの高いフェイスパウダーです。

第1位コスメデコルテAQMWフェイスパウダー・透明感タイプのおすすめ

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング透明感タイプの第1位は「コスメデコルテAQMWフェイスパウダー」です。コスメデコルテAQMWフェイスパウダーは、美容成分でコーティングされたオーガニックシルクパウダーが滑らかでふんわりとした質感で、肌にしっかりとつき、乾燥を防いでくれます。

毛穴カバー効果が高く、透明感が生まれ、お化粧崩れを感じない綺麗な肌状態が続きます。肌がワントーン明るくなり肌にベールがかかったようなふんわりとした仕上がりです。量がたっぷり入っているのでコスパも高く、高価でありながら大人気のフェイスパウダーです。クリスマスコフレなど限定商品も発売されます。

おすすめのフェイスパウダー人気ランキングTOP5|ツヤ肌タイプ

第5位THREEアルティメイトダイアフェネスルースパウダー・ツヤ肌

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング、ツヤ肌タイプの第5位は「THREEアルティメイトダイアフェネスルースパウダー」です。敏感肌の方でも使える鉱物油・動物由来原料・合成香料不使用、パラベンフリーTREEのフェイスパウダーはテカリを抑え、メイクの持ちを良くしてくれる上、艶感が得られるパウダーです。

繊細なパウダーが、つけると肌の一部のようになじみ肌色をにごらせません。付属のパフはやわらかな肌ざわりでブラシを使用した時のように自然に仕上げてくれることも魅力です。

第4位ヴィセアヴァンパーフェクトフィニッシュグロウ・プチプラ

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング、ツヤ肌タイプの第4位は「ヴィセ・アヴァンパーフェクトフィニッシュグロウ」です。プチプラでありながら、とても優秀なパウダーのヴィセアヴァンパーフェクトフィニッシュグロウは自然にカバーしながら、艶のある美しい仕上がりが続きます。

シルクタッチパウダーが配合されており、柔らかい球状の粉が軽やかに広がりながら、きめ細やかな肌を作り出してくれます。繊細なパールが自然な艶と立体感を生み出しメリハリをつけてくれます。ヒアルロン酸、スクワランといった美容液成分も配合されているフェイスパウダーです。

第3位ローラメルシェシークレットブライトニングパウダー・ツヤ肌タイプ

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング、ツヤ肌タイプの第3位は「ローラメルシェ・シークレットブライトニングパウダー」です。ローラメルシェシークレットブライトニングパウダーはミクロ粒子が配合されており、小じわや毛穴といった気になる部分を綺麗にカバーしてくれます。

美肌が長時間続き、繊細なパールを含んだパウダーが肌全体に艶を与えてくれます。コンシーラーでカバーした部分もよれずにしっかりと密着します。とても優秀なフェイスパウダーです。

第2位イヴサンローラン・スフレエクラ・ツヤ肌タイプランキング

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング、ツヤ肌タイプの第2位は「イヴサンローラン・スフレエクラ」です。肌を軽やかにふわりと包み込むイヴサンローラン・スフレエクラは、名前通りスフレのような心地よさと巧みに素肌の光を引出してくれる絶妙なバランスを持ったフェイスパウダーです。

独特の柔らかさは肌に負担をかけることなく、繊細な透き通るような輝きはこの上なく素肌を綺麗に見せてくれます。「光反射ピグメント」が取り込んだ光を反射させて最も美しい光を瞬間に引き出します。女性の華やかさを最大限に表現してくれるイブサンローランらしいフェイスパウダーです。

第1位ゲランメテオリットビーユ・ツヤ肌ランキング

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング、ツヤ肌タイプの第1位は「ゲラン・メテオリットビーユ」です。ゲランメテオリットビーユはあらゆる世代の世界中の女性に人気のフェイスパウダーです。星屑の輝きを閉じ込め、その煌めきを肌の上で放つようなスターダストテクノロジーが搭載されています。

明るさと輝きが肌を美しく仕上げ、上品な肌が感性します。ブラシで球状のパウダーをくるくると回しつけるエレガントさも人気のポイントです。ゴージャスさと自然さ、そして極上の肌の仕上がりが長年にわたり世界中の女性達に支持され続けるポイントです。

おすすめのフェイスパウダー人気ランキングTOP3|マットタイプ

第3位メイクアップフォーエバーウルトラHDルースパウダー・マットタイプ

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング、マットタイプの第3位は「メイクアップフォー・エバーウルトラHDルースパウダー」です。メイクアップフォーエバーのウルトラHDルースパウダーは、映画やテレビの4K映像用に開発されたフェイスパウダーです。

4K映像は超高精細度映像で肉眼以上に鮮明に映し出されると言われており、その画面においても自然な陶器のような美肌に見せてくれます。隙のない完成度の高いメイクにもかかわらず、素肌が美しくメイクをしていないかのような自然な美肌になります。

第2位キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー・プチプラで大人気

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング、マットタイプの第2位は「キャンメイク・マシュマロフィニッシュパウダー」です。キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーは、肌の色ムラや毛穴を隠し、ふわっとしたマシュマロのようなマットな肌に仕上がります。

カバー力がしっかりあり、時間が経ってもサラサラでテカらない上、付け心地も軽やかです。ふっくらとした柔らかな肌は思わず触れたくなります。プチプラなのも嬉しいですね。大人気のキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーについて詳しく紹介されている記事をご紹介します。参考にして下さい。

関連記事

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーの使い方は?色選びの方法も

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使用したことはありますか

Small thumb shutterstock 548156077

第1位チャコットフォープロフェッショナルズフィニッシングパウダー

おすすめのフェイスパウダー人気ランキング、マットタイプの第1位は「チャコット・フォープロフェッショナルズフィニッシングパウダー」です。舞台メイク用に作られているチャコットフォープロフェッショナルズフィニッシングパウダーは、汗や水にとても強く、一日中、さらさらでマットな肌をキープしてくれます。

大人気のポイントは撥水性が高いだけではなく、毛穴が消え、ファンデーションをしっかりと肌に安定させてキメを整えてくれる優秀さです。大容量のためコスパも良く、リピーターの多い大人気フェイスパウダーです。

お気に入りのフェイスパウダーでメイクを楽しみましょう!

フェイスパウダーのおすすめをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。フェイスパウダーを使うことによって、美肌度がアップするのは嬉しいですね。是非、お気に入りのフェイスパウダー選びにお役立て下さい。そして、自分好みのベイスメイクの仕上がりを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事