Icon search 36px


不器用さんでもできる編み込み風アレンジのやり方は?

不器用さんでもできる編み込み風アレンジのやり方①ゴムで留めるだけの髪型

不器用さんでもできる編み込み風アレンジのやり方1つ目は、ゴムを使ってアレンジする方法です。まず、両サイドの髪を手に取って後ろでまとめます。次に、先ほどと同様に残っている両サイドの髪を持ってゴムの上で留めます。これを数回繰り返すと、編み込み風アレンジが完成します。

とても簡単なのに編み込みをしているかのようなヘアアレンジがとても素敵ですよね。また、不器用な方でも簡単にできるアレンジ方法なので、ぜひ試してみてください。

不器用さんでもできる編み込み風アレンジのやり方②連続くるりんぱ

不器用さんでもできる編み込み風アレンジのやり方2つ目は、くるりんぱです。ハーフアップにした髪をくるりんぱにし、残った髪もまとめてゴムで留めてくるりんぱをします。最後に毛先でも、もう一度くるりんぱをしたら完成です。全体を程よくほぐすことで、上記の画像ようなおしゃれなアレンジが出来上がります。

また、くるりんぱも簡単にできるアレンジ方法のひとつです。ほぐすことでこなれ感を演出できるので、とてもおすすめです。また、ヘアアクセサリーを付けて可愛さアップにしているのがおしゃれのポイントです。

不器用さんができないと諦めたおしゃれなヘアアレンジをするコツとは?

不器用さんができないと諦めたおしゃれな髪型をするコツ①三つ編みを覚える

不器用さんができないと諦めたおしゃれな髪型をするコツ1つ目は、三つ編みを覚えることです。ヘアアレンジの基本でもある三つ編みは、様々なヘアアレンジの応用が可能になります。ヘアアレンジが難しくてできないと思っていても、三つ編みなら簡単にできるので、まずは三つ編みをマスターしてみてはいかがでしょうか。

不器用さんができないと諦めたおしゃれな髪型をするコツ②ロープ編を覚える

不器用さんができないと諦めたおしゃれな髪型をするコツ2つ目は、ロープ編を覚えることです。ロープ編は三つ編みよりも簡単にできてしまう、基本のアレンジです。不器用さんはできないと諦めずに、ロープ編をマスターしましょう。髪の毛を二つに分けてねじるようにするだけなので、とても簡単です。

ロープ編と三つ編みを覚えてマスターしてしまえば、今までできないと諦めていたヘアアレンジも、様々な髪型に挑戦することができます。

下記の記事では、簡単で可愛い髪型をご紹介しております。高校生から大人までできる様々なヘアアレンジで、難しくてできないと思っている方にもおすすめですので、ぜひ参考にしてみてください。また、人気のヘアアレンジや可愛いヘアアレンジなど、とても参考になり簡単にできるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。


関連記事

簡単で可愛い髪型16選!高校生から大人まで人気なヘアアレンジ

簡単にできる可愛い髪型についてご存じですか?高校生から大人まで人気なヘ

Small thumb shutterstock 697078654

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ7選

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ①メッシーバン

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ1つ目は、メッシーバンです。後れ毛を利用することで、こなれた印象になりとてもおしゃれなヘアアレンジが完成しています。メッシーバンもルーズさを加えることで、とても可愛い髪型になりますよね。

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ②ハーフアップ×お団子

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ2つ目は、ハーフアップです。ハーフアップでお団子を作ったヘアアレンジに、毛先はゆるめに巻いた髪型が大人っぽく素敵です。また、作ったお団子とトップはルーズになるように引っ張り整えると完成です。

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ③ローポニーテール

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ3つ目は、ローポニーテールです。トップからランダムに巻いたヘアスタイルを低めの位置でまとめています。ボリュームがある髪型もトップを引き出すことがおしゃれのポイントです。また、ヘアアクセサリーで留めることで可愛さが倍増になって素敵ですよね。

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ④お団子ヘア×ヘアアクセ

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ4つ目は、お団子ヘアです。しっかりとまとめたポニーテールをお団子ヘアにアレンジしているのが、可愛らしく素敵です。また、大きめのヘアアクセサリーを付けることでヘアスタイルのアクセントになってとてもおしゃれです。

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ⑤玉ねぎヘア

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ5つ目は、玉ねぎヘアです。ポニーテールを作り、間隔をあけてゴムで留め、引っ張り整えたヘアアレンジ方法です。ミディアムヘアでも簡単にできるアレンジで、後れ毛も利用しておしゃれにまとめているのが好印象です。


不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ⑥サイド寄せヘア

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ6つ目は、サイド寄せヘアです。編み込みをしてサイドに寄せたヘアアレンジ方法で、ゴムで留めるところをヘアアクセサリーを使っているのがポイントです。後れ毛は巻いて可愛さを演出し、サイドに寄せた編み込みが女性らしくとても素敵です。

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ⑦スカーフ×三つ編み

不器用な人でも超簡単なミディアムのヘアアレンジ7つ目は、スカーフを使ったアレンジです。三つ編みを作るときに、スカーフも一緒に編み込むと画像のような可愛いヘアアレンジが完成します。ただの三つ編みもスカーフを加えることで、華やかになりとても素敵な髪型になりますよね。

下記の記事では、ミディアムのモテヘアアレンジをご紹介しております。簡単で可愛いアップヘアやくるりんぱなどをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、男性に人気のモテヘアなのでデートにもおすすめです。ヘアアレンジが難しくてできないと思っている方にもとてもおすすめですので、必見です。

関連記事

ミディアムのモテヘアアレンジ25選!簡単で可愛いアップやくるりんぱは?

ミディアムヘアは巻き髪やアップ、くるりんぱなど色んなヘアアレンジができ

Small thumb shutterstock 326885012

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ7選

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ①くるりんぱ×三つ編み

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ1つ目は、くるりんぱと三つ編みを合わせたアレンジです。やり方は、両サイドの髪をくるりんぱしてほぐします。次に、毛先とくるりんぱした髪を合わせて三つ編みを作ります。全体的にルーズになるようにほぐすと完成です。ヘアアクセサリーを付けると、より華やかになります。

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ②まとめた髪型

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ2つ目は、まとめ髪です。まず、両サイドの髪を残して、後ろで髪をまとめます。残しておいた髪をゴムの上でまとめます。ゴムで留めた場所より少し下の位置にまたゴムで括り、くるりんぱします。全体をふんわりとさせるために、引っ張りだして整えると完成です。

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ③ポニーテール


不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ3つ目は、ポニーテールです。大きめに巻いたヘアスタイルをポニーテールにし、ゴムを隠すためにグルグルと髪を巻き付けています。ロングヘアなのでボリュームがあり、とても可愛いヘアアレンジが完成しています。

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ④編み込み×三つ編み

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ4つ目は、編み込みと三つ編みを組み合わせたヘアアレンジです。両サイドの髪を残して、真ん中のみを編み込みします。次に、残しておいた髪を三つ編みにしてほぐします。ほぐし終わったら、三つの髪の束を使って三つ編みをして完成です。

編み込みと三つ編みだけでできる簡単ヘアアレンジですが、とても凝っているように見えるのが魅力的です。ヘアアクセサリー付けて可愛く、そして上品にまとめた髪型が好印象です。

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ⑤ハーフアップお団子

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ5つ目は、ハーフアップです。初めに髪全体を巻いておきます。次に、ハーフアップにしてお団子を作ると完成です。上品なハーフアップもお団子を作ってアレンジすることで、とても可愛い髪型になります。

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ⑥くるりんぱ×三つ編みヘア

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ6つ目は、くるりんぱと三つ編みを組み合わせたアレンジです。半分に分けた髪をねじりながらまとめ、くるりんぱをします。毛先に向かって三つ編みを作ると完成です。ヘアアクセサリーを付けてアクセントにして、華やかさを演出しているのが好印象です。

また、低めの位置でヘアアレンジしているのが好印象で、とても上品に感じます。ヘアアクセサリーを付けることで、結婚式にもおすすめのヘアアレンジが完成します。また、ヘアアクセサリーをシンプルなものにすると、オフィスヘアにもぴったりですよね。

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ⑦低めの位置でお団子ヘア

不器用な人でも超簡単なロングのヘアアレンジ7つ目は、低めの位置にまとめたお団子ヘアです。低めの位置に毛先をだすようにまとめます。だした毛先をゴムに巻き付けるようにしてピンで留めると完成です。まとめ髪なので、オフィスにも活躍していただけるヘアアレンジ方法です。上品で大人っぽいのが素敵ですよね。

下記の記事では、ロングヘアの簡単ヘアアレンジをご紹介しております。まとめ髪やくるりんぱ、ハーフアップなど女性らしく可愛い髪型をご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、ロングヘアは様々なヘアアレンジが可能なので、たくさんの髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事

ロングヘアの簡単アレンジ21選!まとめ髪やくるりんぱにハーフアップも

ついつい毎日のスタイリングに飽きてしまいがちなロングヘアも、簡単ヘアア

Small thumb shutterstock 530326441

不器用さんでも簡単なフォーマル向きのヘアアレンジは?

不器用さんでも簡単なフォーマル向きのヘアアレンジ①三つ編みアレンジヘア

不器用さんでも簡単なフォーマル向きのヘアアレンジ1つ目は、三つ編みをアレンジした髪型です。片方の髪を多めにとって、左右とも三つ編みをします。三つ編みをしたらふんわりとボリュームアップさせるためにほぐします。次に、ほぐした三つ編みを反対側に持っていき、折りたたむようにしてピンで留めます。

ピンで留めたら完成です。とても簡単にできるのに上品にアレンジできた三つ編みヘアが不器用な方には、とても嬉しいですよね。また、フォーマル向きの髪型なので、簡単にできるので時短にも繋がります。

不器用さんでも簡単なフォーマル向きのヘアアレンジ②ロープ巻き

不器用さんでも簡単なフォーマル向きのヘアアレンジ2つ目は、ロープ巻きでアレンジした髪型です。左右のサイドの髪をロープ巻きにしてほぐしてから後ろでまとめます。次に、残った髪もロープ巻きにしてほぐしたら完成です。ロープ巻きだけでできるヘアアレンジ方法なので、不器用な方にもおすすめの髪型です。

上品で大人っぽくまとめているので、フォーマル向きのヘアアレンジとしてとてもおすすめです。また、ヘアアクセサリーを付けると、華やかさが増すのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、簡単なパーティーヘアアレンジをご紹介しております。お呼ばれに適した自分でできるヘアアレンジなので、ぜひ挑戦してみてください。また、アップヘアなど女性らしく大人っぽい髪型なので、必見です。簡単にでき、自分でも挑戦できるのが嬉しいですよね。

関連記事

簡単なパーティーヘアアレンジ20選|お呼ばれに自分で出来るヘアは?

結婚式にお呼ばれされたときや、パーティーでのヘアアレンジはいつもどうし

Small thumb shutterstock 181705322

不器用でも可愛いヘアアレンジはできる!

不器用な方でもできる簡単ヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも簡単にできるヘアアレンジばかりなのに、凝ってみえるのが嬉しいですよね。また、編み込みが苦手な方でも編み込み風にアレンジすることも可能なので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

デートや結婚式など華やかにアレンジしたいときでも、簡単にできる髪型があればとても助かりますよね。すぐにできるので、時短にも繋がります。ぜひこの記事を参考に、ヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、簡単で可愛いヘアアレンジをご紹介しております。結び方などもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。簡単で可愛いヘアアレンジをマスターして、幅広いおしゃれな髪型を楽しんでみてはいかがでしょうか。髪型で印象が異なるので、いつもと違った髪型をしてみるのも楽しいですよね。

関連記事

超簡単で可愛いヘアアレンジ・結び方!ロングヘアスタイル25選

マンネリになりがちなストレートのロングヘアもアレンジ次第で髪型のイメー

Small thumb shutterstock 622341446

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事