Icon search 36px

男女別!付き合う前・初デートの服装のポイントは?

女性の付き合う前・初デートの服装ポイント①清楚感を出す

ファッション

女性の付き合う前・初デートの服装ポイントの一つ目は、清楚感を出すということです。多くの男性は、女性に清潔さや品の良さを求めています。多く、ファッションにおいてもポイントが高いです!ホワイトやパステルカラーを積極的に取り入れれば、初心者でもオシャレなファッションコーディネートにすることが出来ますよ!

女性の付き合う前・初デートの服装ポイント②なりたいイメージに合わせる

ファッション

女性の付き合う前・初デートの服装ポイントの二つ目は、なりたいイメージに合わせるということです。初デートでは、相手になるべく好印象を持たれたいですよね!「上品」や「ポジティブ」などのイメージは、ファッションにも大きく影響しています。自分にぴったりなイメージに合わせてコーディネートするのがおすすめです。

女性の付き合う前・初デートの服装ポイント③コンプレックスを隠す

ファッション

女性の付き合う前・初デートの服装ポイントの三つ目は、コンプレックスを隠すということです。自分にコンプレックスを持っていて、それが体型に現れている…という方も多いのではないでしょうか?スタイルアップ効果や脚長効果、着痩せして見えるファッションコーディネートを着て、コンプレックスをきちんと隠しましょう!

男性の付き合う前・初デートの服装ポイント①なるべくシンプルにする

ファッション

男性の付き合う前・初デートの服装ポイントの一つ目は、なるべくシンプルにするということです。女性のウケを気にするのならば、出来る限りアイテム数を少なく、シンプルなファッションコーディネートに仕上げてください。オシャレに見せようと無理するよりも、ありのままの姿の方が、好印象を持ってもらえますよ!

男性の付き合う前・初デートの服装ポイント②バランスを良くする

バランス

男性の付き合う前・初デートの服装ポイントの二つ目は、バランスを良くするということです。男性のファッションコーディネートは、女性よりもアイテムが少ないため、バランスを気にする必要があります。アウターやトップスの長さ、ボトムスの丈などによって、イメージががらりと変わるので、研究してみてください。

男性の付き合う前・初デートの服装ポイント③季節感を考える

ファッション

男性の付き合う前・初デートの服装ポイントの三つ目は、季節感を考えるということです。男性のファッションコーディネートでは、きちんと季節感を取り入れることがポイントです。素材やカラーなど、その季節を象徴とするアイテムを身につけてみましょう。一気にオシャレ上級者に見えるので、評判も良いはずですよ!

また、こちらの記事では、シンプルでオシャレに見える大人のファッションコーディネートや、上品な女性の服装などについて、詳しく紹介されています。上品な女性のファッションは、大人な30代でも着やすく、人気がありますよね!どんなポイントがあるのでしょうか?気になったという方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

品のある女性の服装10選!シンプルでおしゃれな大人ファッションのコツも

おしゃれで気品のある女性に憧れる方必見です。シンプルで上品な服装の選び

Small thub shutterstock 444923386

【20代女性編】初デートにおすすめの服装7選

20代女性の初デートファッション・服装コーデ①カーデ×デニムスカート

20代女性の初デートファッション・服装コーデの一つ目は、カーディガン×デニムスカートです。元気でポジティブなイメージにつながるデニムスカートは、デートにもぴったりなアイテムです。学生の定番アイテムですよね!優しい印象になるカーデは、脱ぎ着しやすいので、不安定な季節にもおすすめですよ!

20代女性の初デートファッション・服装コーデ②膝丈スカート×パンプス

パンプス

20代女性の初デートファッション・服装コーデの二つ目は、膝丈スカート×パンプスです。膝丈のスカートは、ほどよい肌見せで、男性にもウケが良いアイテムです。足に自信がないという方は、ストッキングを着用しましょう。パンプスはローヒールのタイプをチョイスすれば、たくさん歩いても楽ちんですね!

20代女性の初デートの服装コーデ③テニススカート×ウエストポーチ

20代女性の初デートファッション・服装コーデの三つ目は、テニススカート×ウエストポーチです。今トレンドのテニススカートは、歩くたびにひらひら揺れるファッションアイテムです!韓国オルチャン風コーディネートにするためには、ウエストポーチを合わせて、カジュアルさを取り入れましょう!

20代女性初デートファッション・服装コーデ④もこパーカー×八分丈デニム

20代女性の初デートファッション・服装コーデの四つ目は、もこパーカー×八分丈デニムです。八分丈デニムは、履くだけでオシャレ上級者に見える魔法のアイテムです!足首を出すことで、スッキリとしたイメージにつなげることが出来ます。定番のもこもこパーカーは、女子が着るとキュートなので試してみてください!

20代女性初デートファッション・服装コーデ⑤スウェットワンピ×付け襟

20代女性の初デートファッション・服装コーデの五つ目は、スウェットワンピ×付け襟です。スウェットワンピは、一枚でコーディネートがキマる優秀アイテムです!ルーズなシルエットがキュートなので、デートにもぴったりではないでしょうか? 上級者アイテムである付け襟は、しっかりアイロンをかけてくださいね!

20代女性の初デートファッション・服装コーデ⑥シャツ×台形スカート

20代女性の初デートファッション・服装コーデの六つ目は、シャツ×台形スカートです。正統派アイテムであるシャツは、清潔感溢れるファッションコーディネートを作ることが出来ます。秋冬ならばネルタイプをチョイスし、防寒対策を取ってください。台形スカートは、スタイルアップして見えるので、おすすめですよ!

20代女性の初デートファッション・服装コーデ⑦スタジャン×キャップ

20代女性の初デートファッション・服装コーデの七つ目は、スタジャン×キャップです。女子がスタジャンを着ると、ガーリーさとボーイッシュさをミックス出来るため、おすすめです!カラフルなタイプを選び、個性をアピールしてみてください。キャップは、巻き髪に被るとよりキュートなので、ぜひ参考にしてみてください!

【20代男性編】初デートにおすすめの服装7選

20代男性付き合う前のファッション・服装コーデ①バンズ×スウェット

20代男性の初デートファッション・服装コーデの一つ目は、バンズスニーカー×スウェットです。スウェットのトップスは、どんなボトムスとも合う優秀アイテムですよね!カジュアルなムードを出せるため、初デートにももってこいのアイテムです。定番のバンズスニーカーは、クッションが効いていて歩きやすいですよ!

20代男性付き合う前のファッション・服装コーデ②チノパン×ロングコート

20代男性の初デートファッション・服装コーデの二つ目は、チノパン×ロングコートです。男性の定番アイテムであるチノパンは、動きやすい生地をチョイスしましょう。ロングコートは初心者には難しく感じるかもしれませんが、どんなコーディネートも格上げしてくれるので、とてもおすすめなファッションアイテムです!

20代男性付き合う前のファッション・コーデ③チェックシャツ×黒パンツ

20代男性の初デートファッション・服装コーデの三つ目は、チェックシャツ×黒パンツです。チェックシャツは個性が出せるので、とても役に立つアイテムです。ロックコーデならレッド、爽やかコーデならブルーをチョイスしてみてください!万能な黒パンツは、初デートにもおすすめのアイテムです。足が細く見えますよ!

20代男性付き合う前のファッション・服装コーデ④スクールコーデ

20代男性の初デートファッション・服装コーデの四つ目は、スクールコーデです。なんちゃって制服のようなスクールコーデは、初デートでも評判の良いファッションです。画像のように、厚底スニーカーなどのトレンドアイテムで外すと、一気に上級者らしく見せることが出来ます。ネクタイはゆるめずきちんと締めてください。

20代男性付き合う前のファッション・コーデ⑤ラインパンツ×スリッポン

20代男性の初デートファッション・服装コーデの五つ目は、ラインパンツ×スリッポンです。トレンドアイテムであるラインパンツは、動きやすいレギンスタイプがおすすめです!スポーツ好きのカップルにぴったりですよね!あえてルーズなスリッポンで外すことで、コーデに親しみやすさを取り入れることが出来ますよ!

20代男性付き合う前のファッションコーデ⑥ジャンパー×スウェットパンツ

20代男性の初デートファッション・服装コーデの六つ目は、ジャンパー×スウェットパンツです。暖かいアウターのジャンパーは、軽くて着やすいものを選んでください。重さがあるものは疲れるため、あまりおすすめ出来ません。スウェットパンツは、コーディネートを垢抜けて見せてくれる優秀なアイテムですよ!

20代男性付き合う前のファッションコーデ⑦マーチン×ロールアップデニム

20代男性の初デートファッション・服装コーデの七つ目は、マーチン×ロールアップデニムです。男性がロールアップデニムを履くと、正統派コーディネートを完成させることが出来ます!トップスとも合わせやすいので、着まわし力も抜群ですよね!定番のドクターマーチンは、初心者でも履きやすいローファーがおすすめです。

【30代女性編】初デートにおすすめの服装7選

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装①ニット帽×トレーナー

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装の一つ目は、ニット帽×トレーナーです。冬の王道アイテムであるニット帽は、初春や秋にも使うことが出来ます。画像のようなネオンカラーだと、人と被りにくいためおすすめです。長袖のトレーナーも、一枚は欲しい優秀アイテムです!ボトムスにインしてコーデしましょう。

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装②サロペット×白ニット

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装の二つ目は、サロペット×白ニットです。すとんとしたシルエットのサロペットは、あえて大人の女性が履くことで、可愛いギャップを生み出すことが出来ます。トップスにぶ厚めの白ニットをコーディネートすれば、寒さ対策もバッチリですよね!萌え袖でアピールしましょう!

大人の30代女性の付き合う前の服装③トレンチコート×ガウチョパンツ

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装の三つ目は、トレンチコート×ガウチョパンツです。颯爽としたイメージのトレンチコートは、仕事だけではなくデートにもぴったりです!ガウチョパンツでシルエットを広げることで、バランスが良いファッションコーディネートとなります!ベージュ系でまとめてみましょう。

大人の30代女性の付き合う前の服装④シャツワンピ×ショルダーバッグ

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装の四つ目は、シャツワンピ×ショルダーバッグです。清楚な雰囲気のシャツワンピは、汗染みが目立ちやすいため気をつけてください。画像のようなダークカラーなら、大人の女性でもチャレンジしやすいですよね!デートの定番であるショルダーバッグで出掛けてみましょう!

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装⑤白T×ガウチョデニム

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装の五つ目は、白T×ガウチョデニムです。爽やかな白Tシャツは、誰もが持っている定番のアイテムです。カジュアルなデニムガウチョとコーディネートして、シンプルな魅力を出してください。アクセサリーを大きめにしたり、派手系にすると目立つのでおすすめですよ!

大人の30代女性の付き合う前の服装⑥ロングスカート×ロゴスウェット

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装の六つ目は、ロングスカート×ロゴスウェットです。丈の長いロングスカートは、露出を抑えることが出来る服装アイテムです。古着らしいロゴのスウェットで、元気さをミックスさせましょう!キャラものや英字ロゴなど、自分の気に入ったものを見つけてみてください。

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装⑦花柄ワンピ×Gジャン

大人の30代女性の付き合う前のファッション・服装の七つ目は、花柄ワンピ×Gジャンです。女の子らしい花柄ワンピースは、画像のようなシフォンタイプだと、柔らかな雰囲気が出せるためおすすめです!春の定番アウターであるGジャンは、肌寒いときにもさっと羽織ることが出来るため、ぜひ組み合わせてみてください。

【30代男性編】初デートにおすすめの服装7選

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装①Pコート×ダボデニム

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装の一つ目はPコート×ダボデニムです。スタイリッシュなPコートは、生地も厚く温かいためおすすめです!ブラックカラーなら、どんなファッションにも合わせやすいため良いですよね!ダボっとしたシルエットのデニムは、コーデ全体のバランスを取ってくれるアイテムです!

大人の30代男性の付き合う前の服装②ナイキスニーカー×ダメージデニム

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装の二つ目は、ナイキスニーカー×ダメージデニムです。男らしいワイルドなダメージデニムは、なるべく露出面積が少ないものをちょしてください。破れすぎていると、女性ウケが悪くなってしまいます。人気のナイキスニーカーは、落ち着いたカラーが合わせやすいですよ!

大人の30代男性の付き合う前の服装③チェスターコート×無地ニット

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装の三つ目は、チェスターコート×無地ニットです。無地のニットは、着るだけで大人なファッションコーディネートを作り出すことが出来ます。生地や素材などにこだわって、お気に入りをみつけましょう。チェスターコートは、スラッとして見えるため、とてもおすすめです!

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装④ミリタリーコーデ

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装の四つ目は、ミリタリーコーデです。アメリカンなミリタリーコーデは、迷彩柄を取り入れてください。画像のようなジャケットだと、初心者でも挑戦しやすくなります。ショートブーツは、ぴったりのサイズ感にこだわって選んでみましょう。オシャレ上級者に見えるはずです!

大人の30代男性の付き合う前の服装⑤ブルゾン×スラックス

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装の五つ目は、ブルゾン×スラックスです。男性のスラックス姿が好き!という女性も多いため、初デートの服装におすすめです。秋のアウターであるブルゾンは、定番カラーのグリーンでトレンド感を出しましょう。

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装⑥皮リュック×白靴下

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装の六つ目は、皮リュック×白靴下です。両手が空くリュックは、高級感のある皮素材がおすすめです。古着屋さんなどで探してみてください!難易度が高い白靴下は、コーデ全体にこだわることで、一気に合わせやすくなりますよ!

大人の30代男性の付き合う前のファッション⑦黒ニット×ブルージーンズ

大人の30代男性の付き合う前のファッション・服装の七つ目は、黒ニット×ブルージーンズです。男性がブラックニットを着ると、体が引き締まりセクシーに見えるため、とてもおすすめです。爽やかなブルージーンズで外して、バランスの良いコーディネートを目指しましょう。

付き合う前・初デートの服装|NGコーデは?

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装①高すぎるヒール

ヒール

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装の一つ目は、高すぎるヒールです。女性のパンプス姿は、スタイルアップや足が綺麗に見えるため、男性から人気があります。しかし、あまりに高すぎるヒールだと、歩きにくく転ぶ可能性があります。男性にも心配されてしまうため、気を遣われないためにも履かないようにしましょう。

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装②柄×柄コーデ

ファッション

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装の二つ目は、柄×柄コーディネートです。トップスとボトムスを両方とも柄物にしてしまうと、賑やかすぎるファッションコーディネートになってしまいます。初心者がやりがちなコーディネートですので、着ないようにしましょう。コーデに柄物は一つまで、と覚えておきましょう!

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装③露出の多いコーデ

ファッション

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装の三つ目は、露出の多いコーディネートです。特に女性は、短すぎるスカートやワンピースなどは、男性に引かれてしまうため、やめておきましょう。オフショルトップスやミニスカートを履きたい場合は、それ以外の露出を抑えることで、大人なコーディネートにすることが出来ます。

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装④透けている洋服

ファッション

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装の四つ目は、透けている洋服です。白Tやシャツ・ブラウスは、下着が透けやすいので気を付けましょう。せっかくステキなコーディネートなのに、下の服が見えていたらみっともないですよね。肌に近いベージュ系の下着を身に付けることで、透けるのを防止することが出来ますよ!

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装⑤体温調節がしにくい服

ファッション

付き合う前や初デートのNGなコーデ・服装の五つ目は、体温調節がしにくい服装です。ファッションにおいて、体温調節はとても大切なポイントです。脱ぎ着がしにくかったり、重ね着をしすぎてしまうと、体調を崩してしまう原因にもなります。気温や季節を考え、ぴったりなファッションを考えるようにしてください。

また、下の記事では、男性にウケが悪いファッションコーディネートや、男性ウケが良い30代の服装などについて、詳しく紹介されていますよ!30代のファッションコーディネートは、考えるのがとても難しいですよね。男性ウケも気にしたいという方も多いはずです。記事が気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

関連記事

男性ウケのいい30代のファッションコーデ5選|男性ウケしない服装も

30代女性の男性ウケのいいファッションとは、20代ではできなかった大人

Small thub shutterstock 424656016

初デートにおすすめの持ち物は?

初デートにおすすめの持ち物①セルカ棒

初デートにおすすめの持ち物の一つ目は、セルカ棒です。セルカ棒を持っていれば、簡単に綺麗な写真を撮ることが出来ます。ボタンを押すことで撮影が出来るため、初心者でも簡単なはずです!思い切って「ツーショット撮ろう!」と声をかければ、距離も一気につながるはずですよ!折りたたんでしまっておきましょう。

初デートにおすすめの持ち物②ティッシュ

初デートにおすすめの持ち物の二つ目は、ティッシュです。ティッシュは女性のエチケットなので、必ず持っていくようにしてください。メイクが浮いたときや汗をかいたときなど、さまざまなシーンで使うことが出来ます。秋や冬の乾燥している季節ならば、鼻水が出て来た…というハプニングにもきちんと対応出来るはずです。

初デートにおすすめの持ち物③ハンドクリーム

クリーム

初デートにおすすめの持ち物の三つ目は、ハンドクリームです。良い香りがするハンドクリームを持ち歩いていれば、女子力が高いと感じてもらえるはずです!香水はキツイから苦手…という男性も多いので、香水代わりにぴったりではないでしょうか?手が荒れやすい方や、ネイルをしている方におすすめのアイテムです!

初デートの服装を工夫して好印象を持たれよう!

ファッション

いかがだったでしょうか?今回は、初デートにおすすめのファッションコーディネートや、服装で気をつけるポイント、おすすめの持ち物について、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?やってみたい服装は見つかりましたか?初デートはお気に入りの服装で勝負したいですよね!ぜひ参考にしてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー