Icon search 36px

膝枕とは?

膝枕とは女性の膝を枕にして横になること

恋人

膝枕とは女性の膝を枕にして横になることを指し示します。膝枕が好きという男性が多いのもご存知でしたでしょうか。男性であれば誰もが好きな女性に、膝枕されたいと夢見ていると言っても過言ではないでしょう。そんな膝枕を、男性はどのように思っているかについて、下記でご紹介していきたいと思います。

膝枕はクッションのように気持ちいい

恋人

そんな女性から膝枕されている男性が、クッションのように気持ちいいと思っている人が多いです。実際にクッションのような太ももの柔らかさが、頭をしっかりと支えてくれているので、クッションのように感じる人も多いようです。そういったことから、本物のクッションではなく、女性の膝枕で熟睡する人もいるようです。

彼氏が膝枕好きの心理5選

彼氏が膝枕好きの心理①クッションように気持ちいい

恋人

彼氏が膝枕好きの心理1つ目は、クッションのように気持ちいいというところです。柔らかくて温もりを感じられる太ももは、女性の体の中でも太ももが好きという、男性の人が多いかもしれません。そんな太ももの上に頭を乗せることができるのは、気持ちいいから好きという男性が多いようです。

彼氏が膝枕好きの心理②高さがちょうど良い

恋人

彼氏が膝枕好きの心理2つ目は、高さがちょうど良いというところです。柔らかい上に、テレビを見るのにちょうど良い高さだから膝枕が好きという男性も多く、程よい高さの枕になることから安心できるといった男性も多いようです。そういった意見から、膝枕を気に入っているという男性も多くいるようですね。

彼氏が膝枕好きの心理③癒される

恋人

彼氏が膝枕好きの心理3つ目は、癒されるというところです。膝枕されることによって、癒されるしリラックスできるからとても心地良いという意見もあり、癒されるからこそとても良い感じになるといった意見もあるようです。好きな人の体に密着し体温を感じるだけでも、癒されるものですよね。

そのため仕事などで疲れている時などに、膝枕をしてほしいという思いが強い男性も多いことでしょう。膝枕をしてもらうことによって、心も体も癒されることができるので、そういったことから膝枕を好きな男性も多いのでしょう。

彼氏が膝枕好きの心理④キスされたいと思っている

恋人

彼氏が膝枕好きの心理4つ目は、キスされたいと思っていることです。彼氏が膝枕好きの心理の中でもキスされたいと思っている男性は、沢山いるようです。これは男性だけでなく女性にも言えることですが、膝枕されている時のキスは最高と感じる人が多いようです。そのため膝枕好きの人は、キスされたいと思っているようです。

彼氏が膝枕好きの心理⑤安心する

恋人

彼氏が膝枕好きの心理5つ目は、安心するというところです。また暖かく距離が近くなることからも、安心感を得ることができるといった意見や、気持ち良くて安心するので眠くなるといった意見も多いようです。子供の頃母親に抱きしめられると安心した記憶のある人も多いはずです。

肌の触れ合いはそれだけで気持ちを温めてくれるものであることから、膝枕をされることによって安心するという男性も多くいるようです。男性が膝枕好きな理由としては、精神的に癒されることができるからという意見が、全体的に多く感じました。男性の心理ではそんなことを思っている男性が多いのですね。

膝枕が辛くなってきたときの対処法5選

彼女が膝枕が辛くなってきたときの対処法①トイレに行く

恋人

彼女が膝枕が辛くなってきた時の対処法1つ目は、トイレに行くことです。彼氏に膝枕してあげたいという気持ちがあっても、足が棒のようになってしまい、どうにか対処したいという時には、トイレに行きたいと伝えたり、飲み物を取りに行きたいといった風に伝える対処法がおすすめです。

トイレに行きたいや喉が渇いたというのは、生理現象であるため、彼氏もそれを嫌だということはないはずです。トイレに行ったり飲み物を取ってきた流れで、ちょっと距離を置いて座ってみるという対処法をとることで、膝枕を終了させることをできることがあります。

彼女が膝枕が辛くなってきたときの対処法②クッションを提案する

恋人

彼女が膝枕が辛くなってきた時の対処法2つ目は、クッションを提案するです。彼氏が喜ぶ膝枕ではあるのですが、ずっと彼氏の頭を太ももで支えることになるため、足が疲れてしまうということは仕方がないことです。どうしても疲れて足が痛いという状況になった場合は、クッションを提案するという対処法もおすすめです。

少し休憩をしたいと伝え、クッションを使ってほしいと甘えたように言ってみると、可愛い彼女だと思ってもらえる対処法になるかもしれませんよ。クッションを提案することも対処法のひとつと言えます。

彼女が膝枕が辛くなってきたときの対処法③逆に膝枕をしてもらう

恋人

彼女が膝枕が辛くなってきた時の対処法3つ目は、逆に膝枕をしてもらうです。今度は私にもしてと女性からおねだりしてみるのもおすすめです。基本的に嫌だという男性はいないと思います。お互いに膝枕をし合うことによって、絆をより深めることができ、男性側も膝枕が意外と疲れることを理解することができるはずです。

彼女が膝枕が辛くなってきたときの対処法④短時間というルールを決める

恋人

彼女が膝枕が辛くなってきた時の対処法4つ目は、短時間というルールを決めることです。短時間という10分や15分などの時間を 決めておくことによって、ずるずると膝枕長い時間する必要もなくなります。お互いにルールを決めておくことで、そのルールに従って行動することができるはずです。

彼女が膝枕が辛くなってきたときの対処法⑤男の母親の代わりでないと伝える

恋人

彼女が膝枕が辛くなってきた時の対処法5つ目は、お母さんの代わりにはならないと伝えることです。もちろんお母さんの代わりにならないと伝えるのも効果的ではあるのですが、逆に彼氏をイラッとさせてしまう原因ともなりますので、注意が必要です。基本的に男性はみんなマザコンと言われています。

生まれた時からずっと長く一緒にいた女性が、母親なわけですから、マザコンでない方がおかしいですよね。そういったことから男性は、彼女や奥さんなどにお母さん代わりを求めてしまうことがあると言えます。ですから、無意識にそのような態度をとってしまうこともしばしばあるのです。

しかし自分は母親の代わりにはならないということを伝えることで、素直に膝枕をやめてくれることになるかもしれませんが、それを伝えることによって、険悪なムードになってしまうこともあるので、言い方を工夫するなどして伝える必要があるといえます。

膝枕で見る夢の夢占い4選

膝枕で見る夢の夢占い①精神的に安心したい

恋人

膝枕で見る夢の夢占い1つ目は、精神的に安心したいということです。夢占いで膝枕の夢を見たときは、自分自身が心から安心した関係を築きたいことを表しているのです。現在恋人や配偶者、家族に対して不安な気持ちを抱えているのではないでしょうか。そんな人は、相手に自分の気持ちを素直に伝えることが必要です。

しかしだからといって、自分自身の気持ちをそのまま伝えることだけが良いことではありません。相手の気持ちを考えずに自分の意見ばかりを押し付けてしまうのは、わがままだと思われてしまう原因にもなります。心から安心したい関係を築くためには、自分の気持ちを大切にしつつ、相手の気持ちも考慮する必要があります。

そのため相手との信頼関係を築きたいのであれば、自分の言葉遣いや態度なども、慎重に選ぶ必要があると言えるのです。自分の一つ一つの行動が、あなたが安心できる居場所を築けるかどうかのポイントとなってくるでしょう。

膝枕で見る夢の夢占い②安らげる関係を求めている

揖斐と

膝枕で見る夢の夢占い2つ目は、安らげる関係を求めていることです。夢占いで膝枕というのは、恋人や家族、友人などの関係に安らぎを求めていることを暗示しています。特に良い印象の膝枕の夢であれば、恋愛関係や家庭関係の運気がアップする状況を暗示しています。恋人との関係や家族関係も良好に進むはずです。

自分自身が求める理想の安らげる関係を築くことができると言えます。また自分自身も相手に対して優しさをもって接することによって、さらに関係を深めることができると言えます。人間関係が良好になることによって、仕事運や金運などの全ての運気がアップすること間違いありませんので、思いやりを持って接しましょう。

膝枕で見る夢の夢占い③守りたいや守られたい

恋人

膝枕で見る夢の夢占い3つ目は、守りたいや守られたいと思っているといることです。自分自身が膝枕をされていたのであれば、相手のことを自分が守りたいという気持ちがあることを示しています。逆に膝枕を自分自身がされている夢であれば、相手が自分のことを守りたいという気持ちがあることを意味しているのです。

自分自身も周りの人に対して優しさと愛情をもって接することによって、さらに良い方向へと進み、幸せが近づいてくること間違いなしです。もし自分自身が膝枕をされている夢を見たのであれば、あなたもその相手のことを大切に守ってあげることが大切です。そうすることでお互いの関係が深まり、より良い関係となるはずです。

膝枕で見る夢の夢占い④弱気になっている

恋人

膝枕で見る夢の夢占い4つ目は、弱気になっているということです。自分自身が気弱になっていることを夢占いを表しており、相手に依存していたり、嫌なことから背を向けて逃げている状況なのではないでしょうか。そのため気持ちの切り替えが大切といえます。

今の状況から目を背けるのではなく、しっかりと現状を把握し解決できるように努力することが大切です。また自分の責任を誰かに押し付けるようとしているのであれば、自分が責任をもってしっかりと最後までやり遂げることが大切です。そうすることによって、周りから評価を得て、信頼関係を築くことができるかもしれません。

膝枕の断り方は?

膝枕の断り方①足を痛めていると伝える

恋人

膝枕の断り方1つ目は、足を痛めていると伝えることです。膝枕をするのが嫌という人も中にはいることでしょう。そんな時に断る方法としてベストなのが、足を痛めていると説明することなのです。そうすることによって、彼氏も無理強いすることはないはずです。

しかし彼氏が膝枕をしてほしいと言ってきた時に、あからさまに嫌な顔をしたり、はっきりとしたくないと伝えてしまうと、彼氏も腹が立ってしまいます。自分の愛情が薄れているのではないかと不安になることもあるでしょう。できれば彼氏の機嫌を損なうことなくうまく断るには、足の調子が悪いと伝えるのが良いといえます。

してあげたいんだけど足が痛くてと言うことで、決して彼氏も 無理して強く言ってくることはないはずです。反対に大丈夫かと自分の体調を気遣ってくれる人が多いといえます。膝枕をしたくないと思った時は、足が痛いということを理由として、うまく断ることがおすすめです。

膝枕の断り方②膝枕よりもくっついて寝ようよとキスして伝える

恋人

膝枕の断り方2つ目は、膝枕よりもくっついて寝ようよとキスして伝えるということです。膝枕をするのが嫌な時には、別のことを彼氏に提案してみるのがおすすめです。膝枕よりもくっついて寝ようとキスしながら寝そべって見ると、膝枕をしないで済む上に、がっかりさせないで断ることができます。

また膝枕をしてほしいと頼まれた時に、ただ断ってしまうだけでは、彼氏は拒否された気がして傷ついてしまうこともあるはずです。自分のことそれでほど好きではないのかもと、誤解する場合もあるでしょう。しかし女性の方からキスしてくっつこうよと言われることによって、ドキドキして嬉しい気持ちになるはずです。

膝枕のことはもうどうでもよくなってしまい、言われるままに寝転がって、彼女を抱きしめることもあるかもしれません。膝枕が嫌であるのであれば、それ以上に彼氏が喜ぶことを提案することがおすすめです。そうすることによって、彼氏はスムーズにその提案に乗ってくれる可能性が高いと言えます。

膝枕の断り方③外に誘う

恋人

膝枕の断り方3つ目は、外に誘うことです。膝枕をする時が嫌な時には、そろそろ外出したいな、と外に誘い出すこともおすすめです。ずっと家の中でゴロゴロしていれば、膝枕を提案されたことをきっかけに、外出してみましょう。家の中に二人っきりなのもいいですが、外の空気を吸うのも気分が変わりますよ。

カフェでランチに誘ったり、雑貨を見に行こうと、彼氏がその気になってくれそうなことを提案してみましょう。彼氏もその気になり出かけようと言い出すこともあるはずです。そうすることによって、膝枕を避けることができるだけでなく、デートも楽しめるのです。彼氏からするとデートのプランを提案されたと思うはずです。

うまく膝枕をすることを避けることで、さらに二人で楽しい時間を過ごすことができるはずです。彼氏が膝枕をして欲しいとねだってきた時には、そろそろ外に出かけようと外に誘ってみましょう。二人の外出プランを考えているうちに、膝枕のことも忘れて、彼氏もデートプランに夢中になるはずです。

膝枕の断り方④その場を離れる

恋人

膝枕の断り方4つ目は、その場を離れることです。膝枕をするのか嫌な時に少しお手洗いに行ったりと、その場を離れることも一つの方法といえます。長めに時間を取るように、別の場所に座ったり、コーヒーを入れてみることもおすすめです。そのため彼氏が膝枕をねだってきた時は、とりあえずその場を離れることが大切です。

トイレから帰ってきたら、テレビの前に座ってチャンネルを変えてみたりしてみましょう。また彼氏の分も飲み物を入れてあげて、お茶にしようと声をかけてあげても良いでしょう。彼氏の気を上手にそらすことが、膝枕をするのが嫌な時に必要なテクニックと言えます。

彼氏の膝枕好きの心理を理解してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は彼氏の膝枕の心理についてご紹介しました。彼氏が膝枕を好きな人も多いことと思います。しかし膝枕は意外ときついもので、長時間の膝枕は疲れると思っている方も多いはずです。今回ご紹介したのを参考に、膝枕好きの心理を理解し、うまく断ることも大切ですよ。

まだこちらの記事では、彼氏や彼女が膝枕されたい心理についてご紹介しています。膝枕中の寝ながらキスが最高と言われているほど、膝枕をされている時にキスをされたい人も多いようです。そんなこちらの記事では、膝枕をされたい心理について是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

彼女&彼氏が膝枕されたい心理18選|膝枕中の寝ながらキスが最高♡

彼氏や彼女が「膝枕されたい」時には、何かしらの心理が隠されています。膝

Small thumb shutterstock 497778592

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事