Icon search 36px


彼女と初旅行に行く際の注意点10選

彼女と初旅行に行く際の注意点①予算について

女性

彼女と初旅行に行く際の注意点1つ目は「予算について」です。旅行に行くには場所を決めるのも必要ですが、宿泊するホテルや旅館にかかる金額も彼女と二人で話し合う必要があります。ホテルや旅館の金額はピンからキリまであります。

二人の出せる金額の範囲内の宿泊施設を選びましょう。また、旅行となると彼氏が全て支払うのかという話ですが、男性が支払い全てを出すべきという方や割り勘で良いという人がいます。予算を話し合い支払いをどうするかなど、事前に決めておきましょう。

彼女と初旅行に行く際の注意点②行く場所を決める

女性

彼女と初旅行に行く際の注意点2つ目は「行く場所を決める」時です。カップル旅行は二人で楽しむことが目的となっています。どちらかが行きたい所を勝手に決めると、一人は楽しくて一人は不満が残る旅行となってしまいます。二人で行きたい場所を喧嘩することなく、不満のない場所選びをしましょう。

彼女と初旅行に行く際の注意点③服選び

女性

彼女と初旅行に行く際の注意点3つ目は「服選び」です。行く場所によって適切な服装を選ぶようにしましょう。行く場所によって服装を変えるのは、当たり前のことですが、思っていたよりも暑かったり寒かったということもあります。

また、気温だけ見て服装を選ぶ場合も注意が必要です。場所によって同じ気温でも暑さや寒さの感じ方が全く違ってきます。気温だけでなく現地の情報も知っておきましょう。間違った服装で旅行に行ってしまうと、とても残念な結果となります。

彼女と初旅行に行く際の注意点④観光ポイントを事前にチェック

男性

彼女と初旅行に行く際の注意点4つ目は「観光ポイントを事前にチェック」です。よくあるミスがホテルや旅館がとてもいい景色で、満足いく宿泊施設ですが、観光地がなく宿泊施設以外では楽しめないということがあります。

また、観光出来る場所も時間や天候、季節によって見ることができない場合がありますので、そういったポイントもしっかりと確認することをおすすめします。


彼女と初旅行に行く際の注意点⑤トイレの使い方

女性

彼女と初旅行に行く際の注意点5つ目は「トイレの使い方」です。トイレの使い方というのは、男性はあまり意識しないことですが、同じ部屋で過ごす時は、気を付けたいポイントとなっています。自宅でトイレを使うと汚してしまっても、すぐに掃除などができるため気になりませんが、宿泊施設では違います。

同じ便器を二人で共有して使いますので、飛び散りやニオイには十分気を付けなければいけません。男性は気付かないことが多いのですが、用を足し終わった後の酷く汚れていることもあります。彼女と二人で共有し合って使うものなので、綺麗に使用しましょう。

彼女と初旅行に行く際の注意点⑥余裕を持った行動

女性

彼女と初旅行に行く際の注意点6つ目は「余裕を持った行動」です。旅行は意外と行動する時間が無く、ギリギリの余裕のない状況となっています。旅行に行く時は、前もって決まった時間よりも1時間から2時間ほど余裕を持った行動を取れるようにしましょう。

また、事前に時間配分を決めると思いますが、前もって決める時間もゆっくりと余裕を持てる時間配分にしておきましょう。旅行では何が起こるか分かりません。時間がなくただ疲れただけの旅行となる時もあります。時間はとても大切です。

彼女と初旅行に行く際の注意点⑦彼女のスッピンへの反応

女性

彼女と初旅行に行く際の注意点7つ目は「彼女のスッピンに対しての反応」です。初めて彼女と旅行をするという方は、彼女のスッピン姿を見るのが初めてという人が多いと思います。スッピン姿は彼氏でも見せるのが嫌だという女性が多くいますので、スッピン姿を見た時の反応に注意しましょう。

スッピン姿というのは、知っている方も多くいると思いますが、化粧した姿と全く異なる人が多くいますので、スッピンを見た時に良い反応が出来るようにしましょう。可愛くなくても美人でなくても、褒めることをおすすめします。

彼女と初旅行に行く際の注意点⑧態度

女性

彼女と初旅行に行く際の注意点8つ目は「態度」です。旅行に行くと意外とイライラしやすくなります。イライラしてしまうことは仕方がないことですが、抑えなくてはいけません。渋滞に引っかかってしまった時に怒ってしまったり、従業員への言葉使いが悪かったりすると彼女に嫌われます。


また、彼女から嫌われるだけでなく、破局の原因となる可能性もありますので、旅行中の態度には十分注意しましょう。もしイライラしてしまいそうな出来事がある場合は、彼女と楽しい会話や音楽などを聴いて、心身ともにリフレッシュしましょう。

彼女と初旅行に行く際の注意点⑨持ち物は少なく

女性

彼女と初旅行に行く際の注意点9つ目は「持ち物は少なく」することです。旅行に行く時は荷物をなるべくすることをおすすめします。旅行に行くとお土産や着替えなどで帰る時の方が荷物が多くなります。また、旅行疲れした身体に大量の荷物はしんどくなるので、前もって荷物を減らしておきましょう。

彼女と初旅行に行く際の注意点⑩疲れないスケジュール

女性

彼女と初旅行に行く際の注意点10個目は「疲れないスケジュール」です。旅行となるとついつい楽しくて時間ぎりぎりまで使ったスケジュールを組んでしまいますが、旅行のスケジュールはゆっくりと観光できるようなスケジュールを組むようにしましょう。

旅行で喧嘩をするカップルの原因とは?

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因①価値観の違い

女性

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因1つ目は「価値観の違い」です。初旅行となると意外と分かり喧嘩の原因となってしまうのが、価値観の違いです。価値観の違いは一緒に長い時間を過ごすことで、相手の本性のようなものが分かります。

価値観の違いは喧嘩の原因となりやすく、破局に繋がる原因にもなります。初旅行で価値観の違いで喧嘩をしてしまうと、仲良くなれない可能性があります。価値観の違いで喧嘩が起こることもありますので、旅行に行く前に価値観の違いなどを知っておくだけでも、旅行中の喧嘩は回避できます。

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因②金銭問題

女性

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因2つ目は「金銭問題」です。旅行に行く前に問題となりやすいのが、金銭問題です。観光地を決めるときや宿泊施設を決めるときです。また、支払う時に割り勘か、全額彼氏持ちになるのかなども喧嘩の原因となります。


旅行で必ず起こるのが金銭問題です。使いすぎたりケチすぎるのも喧嘩の原因となりますので、お互いに割り切って旅行を楽しむようにしましょう。旅行中の金銭問題は旅行後の関係にも影響しますので、お金を使いすぎたりケチすぎたりしない限り、指摘し合うのはやめましょう。

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因③無計画

女性

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因3つ目は「無計画」です。旅行へ行く時に起こりやすいのが、スケジュール問題です。旅行に行く時は基本スケジュールを組んでいきますが、無計画で行こうとする人もいます。無計画な旅行も縛られずに楽しめる旅行方法ですが、カップル旅行で無計画はNGです。

無計画でカップル旅行に行ってしまうと時間が余ってしまったり、観光地を回ることができなかったり、宿泊施設する取ることができないなど喧嘩の原因となることしか起こりません。カップル旅行で無計画は喧嘩となりますので、無計画はやめておきましょう。

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因④テンションの違い

女性

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因4つ目は「テンションの違い」です。好きな人同士で価値観があったとしても、全ての気持ちを共有することはできません。楽しい旅行に行っても不快な思いをしてしまったり、少しテンションが落ちてしまうことは、誰にでも起こることです。

テンションが落ちてしまった人を見てしまうと、周りの人も楽しくなくなってしまいますが、落ち込んでしまっている人は楽しめるテンションには戻せません。また、落ち込んでいることを察することが出来ないことも喧嘩の原因となります。旅行中はテンションが落ち込んだ人に冷たい態度をとったり、当たることはやめましょう。

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因⑤行きたい場所の違い

女性

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因5つ目は「行きたい場所の違い」です。お互いに行きたい場所があり、どちらとも譲ることがないと喧嘩となります。譲る気持ちは大切ですが、譲ることが出来ないと破局に繋がります。

行きたい場所の違いが起こった時は、時間をずらしてどちらにも行けるようなスケジュールにしましょう。行きたい場所の違いで、喧嘩を起こし仲が悪くなるというのは、一番悲しい喧嘩です。お互いに譲り合いましょう。

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因⑥部屋の使い方

女性

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因6つ目は「部屋の使い方」です。初めて旅行に行くと部屋の使い方の違いで喧嘩を起こしてしまうカップルがいます。部屋の使い方で喧嘩となるのがトイレの使い方や、露天風呂付き客室のお風呂の入り方です。部屋の使い方は、今後の関係にも影響することですので注意しましょう。

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因⑦夜などの時間の使い方

女性

初めての旅行で喧嘩をするカップルの原因7つ目は「夜などの時間の使い方」です。温泉旅行に行くと夜はお店もやっていなくて、かなり暇な時間となります。夜はカップルにとって楽しめる時間でもありますが、夜の時間の使い方で喧嘩となることがあります。

夜はカップルらしい楽しみ方もありますが、お酒に酔って眠ってしまうことで喧嘩となるケースもあります。夜はカップルにとって大切な時間なので、喧嘩の怒らないようなスケジュールを組んでおきましょう。

彼女と初旅行におすすめの温泉地は?

誕生日彼女と初旅行におすすめの温泉地①箱根温泉

誕生日彼女と初旅行におすすめの温泉地1つ目は「箱根温泉」です。箱根温泉は神奈川にある関東1番人気といっていいほどのカップルおすすめ温泉地です。箱根温泉ではアートスポットが多くあり温泉以外でも楽しめるおすすめの温泉地です。アート好きな誕生日の彼女にいかがでしょうか。

誕生日彼女と初旅行におすすめの夜も楽しめる温泉地②城崎温泉

誕生日彼女と初旅行におすすめの温泉地2つ目は「城崎温泉」です。城崎温泉は兵庫県にある関西の定番温泉地です。城崎温泉は町全体が温泉地となっており、湯めぐりを楽しめます。また、食べ物も充実しているので、食べ歩きも楽しめます。

彼女と初めての旅行の楽しみ方

女性

彼女との初めて旅行に行く時に注意するポイントや喧嘩が起こる原因などは参考になったでしょうか。彼女と旅行に行く時は二人で計画を立てることをおすすめします。また、初めて彼女と旅行に行くと、些細なことが原因で喧嘩となってしまうこともありますので、避けるようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事