Icon search 36px

ジーンズに合う靴5選

ジーンズに合う靴①真っ黒スニーカー

ジーンズに合う靴1つ目は、真っ黒なスニーカーです。真っ黒なスニーカーはジーンズにもよく合うアイテムで、特に写真のような比較的暗めのジーンズだと合わせやすいです。カジュアルな見た目はもちろんのこと、普段でもかなり使いやすい色のスニーカーになってくるのでとてもおすすめですよ。ぜひ参考にしてください。

また、黒のスニーカーだと汚れも目立ちにくく気持ちよく履けるため、ずぼらな人でも愛用しやすいです。パーカーコーデやジャケットコーデにもメンズらしく格好良く着こなせますよ。おしゃれに見えやすいスニーカーの1つでもあります。ナイキやアディダスなど、有名ブランドも多くの種類を出しているので見てみてください。

ジーンズに合う靴②大人っぽいブーツ

ジーンズに合う靴2つ目は、大人っぽいブーツです。ジーンズはカジュアルな靴しか合わせられないと思われがちですが、大人っぽいブーツを合わせるのもギャップがでてかっこよくなりますよ。特に、茶色や黒など、少し地味目のブーツだと合わせやすいです。またスニーカーより大人っぽくおしゃれに見えるのでおすすめですよ。

ブーツだと、ジーンズの色がどの色であってもおしゃれに見えるので、1つは持っておいても損はありません。デートの時に履いていくと、女性にも大人っぽいおしゃれな人!と思われること間違いなしですよ!ぜひ、参考にしてください。

ジーンズに合う靴③ローファー

ジーンズに合う靴3つ目は、ローファーです。ローファーは、女子に人気の靴ですが、男子でもジーンズに合わせることで、大人カジュアルな見た目に仕上げることができます。写真のように、少し大人っぽいコートとあわせても素敵ですよね。ローファーは、靴下ありでもなしでもおしゃれに決まるので、おすすめのアイテムです。

しかし、ローファーをおしゃれに着こなすにはある程度ファッションコーデがおしゃれでないと合わせきれないので、服のセンスがあまりよろしくない人は、少し練習を重ねてからローファーコーデに挑戦してみることをおすすめします。若い人はもちろん、大人の男性でも個性的に見えておしゃれなのでとてもおすすめです。

ジーンズに合う靴④冬にもおすすめ!スリッポン

ジーンズに合う靴4つ目は、スリッポンです。スリッポンは主に冬に大活躍する暖かい靴ですよね。ジーンズと合わせることにより、カジュアルなおしゃれを楽しむことができるのでおすすめですよ。写真のようにナイキやアディダスの文字がスリッポンに入っていると、よりおしゃれ男子に近づくことができますよ。

ジーンズと合わせる際には、スリッポンが隠れないようにロールアップにするといいです。ジーンズのカジュアル感が、スリッポンのゆるさとマッチしてとてもおしゃれになります。スリッポンは柄も色もたくさんあるのでぜひ、挑戦してみてくださいね。

ジーンズに合う靴⑤男性にも似合う厚底スニーカー

ジーンズに合う靴5つ目は、厚底スニーカーです。厚底スニーカーといえば、これまた女性のイメージが強いかと思いますが、男性が履いても個性的な雰囲気を出すことができておしゃれです。写真のように、厚底スニーカーのデザインに合わせて色の薄いジーンズを合わせてみると素敵に決まりますよ。ぜひ、試してみてください。

次の記事は、黒のチノパンコーデに関してです。黒のチノパンは、ファッションコーデを決める中でも使いやすく、女性にも男性にもよく使われているファッションアイテムです。次の記事では、そんなチノパンのコーデについて詳しく紹介されているので、ぜひ最後まで読んで普段のコーデの参考にしてみてくださいね。

関連記事

黒チノパンコーデ28選!レディースとメンズの着こなしとは?

黒チノパンは今ではメンズのみならず、レディースでもファッションには欠か

Small thub shutterstock 227362240

ジーンズに1番似合うのはスニーカー・革靴・ブーツ?

ジーンズに1番似合うシューズはどんなスタイルにしたいかでも変わってくる

ジーンズに1番似合うシューズというのは、どんなスタイルやコーデにしたいかでも変わってきます。例えば、カジュアルコーデにしたいのであればもちろんスニーカーがおすすめです。そして大人カジュアルにしたいのであれば革靴やブーツがおすすめになってきます。

ジーンズは、どの靴を合わせるかによってかなり印象や見た目も変わってくるので面白いですよね。スニーカーは誰でも気軽に使いやすく誰にでも似合うかと思いますので、ジーンズに靴を合わせる際にはまず、スニーカーから合わせてみてくださいね。

ジーンズと革靴は大人カジュアルにおすすめ

ジーンズと革靴を合わせる際には、大人カジュアルなファッションをしたい時に試すのがおすすめです。革靴は、見た目の通りかなり大人っぽくなるのでかっこよく上品に決めたい時におすすめですよ。ジーンズは、できるだけ革靴と近い色にするのがポイントです。暗めの色のジーンズが革靴にはよく合います。

ジーンズとブーツはシューズにブーツインするのがおしゃれ

ジーンズとブーツを合わせる際には、シューズにジーンズをブーツインするとおしゃれに履きこなすことができますよ。ジーンズをブーツインすることで、より上品で大人っぽい雰囲気を出すことができるのでおすすめです。若い人だけでなく、年配の方にもおすすめの着こなしかたなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

次の記事は、VANSスニーカーのおすすめコーデについてです。VANSのスニーカーは、おしゃれな見た目のため、年代性別問わず多くの人に愛されていますよね。そんなVANSのスニーカーのおすすめコーデが次の記事では紹介されています。コーディネートの幅が広がること間違いなしなので、ぜひ読んでみてください。

関連記事

【春夏秋冬】VANSスニーカーおすすめコーデ20選|メンズ/レディース

VANSスニーカーは、人気モデルも豊富で、おしゃれなメンズ・レディース

Small thub shutterstock 280073906

スキニーデニムに合う靴は?

スキニーデニムに合う靴①真っ白なシンプルスニーカー

スキニーデニムに合う靴1つ目は真っ白なスニーカーです。ジーンズと違ってすっきりとした見た目のスキニージーンズは、シンプルですっきりした白いスニーカーとの相性も抜群です。スキニージーンズをどの靴と合わせればいいかわからないという初心者の人にもおすすめです。カジュアルファッションにも合わせやすいですよ。

真っ白なスニーカーといっても、ワンポイント入っているものやブランドのロゴが入ったスニーカーもおしゃれです。少しラインが入ったものも人気なので、シンプルなデザインの白スニーカーにもぜひ挑戦してみてくださいね。

スキニーデニムに合う靴②ワイルドに決めたいならコンバットブーツで

スキニーデニムに合う靴2つ目は、コンバットブーツです。ワイルドな男らしいコーデが好きな人には、コンバットブーツもおすすめです。カジュアルでぶ厚目のコンバットブーツは、スキニーの細さとギャップを作ることができるので、おしゃれに履きこなすことができます。パーカーやTシャツコーデにもおすすめの靴です。

コンバットブーツは、他の靴に比べると少しガッチリしていて重たい部分もあるかと思いますが、それ以上にファッションをかっこよくしてくれるのでいいですよ。ぜひ、コンバットブーツとスキニーも合わせてみてくださいね。

スキニーデニムに合う靴③ハイカットスニーカーでスポーティーに

スキニーデニムに合う靴3つ目は、ハイカットスニーカーです。ハイカットスニーカーとスキニージーンズを合わせたメンズコーデもよくみられますよね。特にスポーツ男子によくみられるコーデかと思います。ハイカットスニーカーは、動きやすくかっこいいので、年代問わずメンズには大人気のスニーカーです。

また、足の細さも強調してくれる靴でもあるので、すらっとした見た目に見えますよ。履いているだけでもスポーティーな雰囲気を出すことができます。男らしくスマートなファッションをしたいという人はぜひこのハイカットスニーカーもスキニーデニムに合わせてみてください。

スキニーデニムに合う靴④大人っぽく仕上げたいなら革靴で

スキニーデニムに合う靴4つ目は、革靴です。革靴は、全体的に大人っぽく上品に見せることができるので大人男子に人気の合わせ方です。スキニーデニムは、ブーツよりも革靴を合わせることで上品さを出すことができるのでおすすめです。もちろんブーツでも素敵に履きこなせるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

次の記事は、冬のスキニーの着こなしコーデについてです。スキニーは冬でもおしゃれに着こなせるファッションアイテムの1つです。次の記事では、そんなスキニーについて冬に着こなすコーデがいくつか紹介されています。使用頻度の高いスキニーのコーデをしっかりチェックして、普段のおしゃれに役立てましょう。

関連記事

冬のスキニー着こなしコーデ5選|メンズ・レディースファッションや靴も

着太りしがちな冬でもスタイルアップして見えるのがスキニーコーデです。細

Small thub shutterstock 522307024 1

ジーンズに合う靴の色は?

メンズジーンズに合う靴の色①定番の黒

メンズジーンズに合う靴の色1つ目は、定番の黒です。やはり、ジーンズに合う靴の色といえば定番は黒ですよね。ジーンズと近い色でもあるので、着こなしもしやすいです。黒のスニーカーといっても、真っ黒なものから写真のように白い部分も含まれる黒のスニーカーまで様々なので、自分の好きなものを購入してみてください。

また、黒のスニーカーはナイキやアディダスなどの有名メーカーにも色やデザインが多い色なので、気にいるシューズが見つかること間違いなしですよ。そして、普段使いにもかなり便利な色なのでおすすめです。定番の黒のスニーカーもジーンズに合わせる靴として手に入れてみてくださいね。

メンズジーンズに合う靴の色②赤だとアクセントのある見た目に

メンズジーンズに合う靴の色2つ目は、情熱の赤です。ジーンズは暗い色になりがちですが、そんなジーンズに赤を合わせるととてもおしゃれになりますよ。赤は情熱の色でもあるので、コーデに入っているだけでもかっこよくなります。男性らしいファッションに挑戦してみたい!という人は、ぜひ、合わせてみてくださいね。

メンズジーンズに合う靴の色③茶色

メンズジーンズに合う靴の色3つ目は、茶色です。茶色のシューズは、ジーンズの青っぽさとはと少し違う色ではありますが、上品さや大人っぽさを出すことができる色の靴でもあります。ジーンズに合わせるとおしゃれ!と思われること間違いなしなので、ぜひ茶色も視野に入れてみてくださいね。

茶色の靴といえば、ブーツや革靴などが定番ですよね。ブーツや革靴は形も大人っぽくおしゃれなものが多いのでおすすめです。ブーツであれば、写真のようにジーンズを中に入れた着こなしも素敵ですよ。自分の好きなブランドや良いシューズを身につけるとテンションも上がるのでぜひ、トライしてみましょう。

メンズジーンズに合う靴の色④シンプルな白

メンズジーンズに合う靴の色4つ目は、シンプルな白です。メンズのジーンズに合う靴としては、定番の白もおすすめです。白は、ジーンズとは真逆の色なのでアクセントとして取り入れることができます。なおかつシンプルな見た目の白は、カジュアルな服装にもぴったりです。ぜひ、白の靴もジーンズに合わせてみてくださいね。

次の記事は、雨に強いおすすめのメンズ革靴です。メンズの革靴やビジネスシューズは雨の日も晴れの日も毎日履アイテムでもあるので、こだわりを持って選びたいですよね。次の記事では、そんな革靴のおすすめ商品や手入れの仕方が紹介されています。ぜひ、最後まで読んで革靴を選ぶときの参考にしてみてくださいね。

関連記事

雨に強いおすすめのメンズ革靴・ビジネスシューズ10選|対策や手入れも

ビジネスシューズを購入するとき毎日履くものなので、雨に濡れたときにも安

Small thub shutterstock 519567250

ジーンズに合う靴でおしゃれを極めよう!

いかがでしたか?今回は、ジーンズに似合う靴について詳しく説明していきました。ジーンズはジーンズでも種類によっておすすめの靴が違いましたね。デニムは基本的にどんな靴とも合うのですが、コーデに合わせて色や形を決めていくことが大切になってきます。

シンプルなアイテムだからこそ合わせる靴によって見た目も雰囲気も違ってきます。スキニーかそうでないかによっても似合う靴が違ってくることがわかったかと思います。メンズの靴はスニーカーだけではなく様々な種類があるので、ぜひ、今回の記事も参考にしてジーンズのおしゃれを楽しんでみてくださいね。

次の記事は、メンズのTシャツ人気ブランドランキングについてです。ジーンズに合う服といえば、Tシャツかと思います。シューズもTシャツもおしゃれなブランドのかっこいいものを身につけていると、周りからおしゃれ男子だと思われること間違いなしですよ!ぜひ、次の記事も最後まで読んでみてくださいね。

関連記事

メンズTシャツのブランド人気ランキングTOP19!かっこいい/おしゃれ

おしゃれなメンズTシャツのおすすめ人気ブランドをランキング形式で紹介し

Small thub shutterstock 479672062

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー