Icon search 36px


ボブヘアのウェットな毛先のスタイリング3選

ボブヘアのウェットな毛先①切りっぱなしの毛先とウェットなウェーブ

1つ目のボブヘアのウェットな毛先は、切りっぱなしの毛先とウェット感のあるウェーブヘアです。毛先の長さが揃った切りっぱなしのボブヘアは今流行中のヘアスタイルです。ウェット感のあるスタイリングにすることで、ウェーブをくっきりと際立たせて立体的に見せてくれています。

襟足あたりできれいに揃った毛先は首元をスッキリと見せてくれますし、清潔感がありますね。ウェット感のある毛先に仕上げることで、ボブのヘアスタイルにありがちな毛先がぱさついて広がって見えることも防いでくれています。

ボブヘアのウェットな毛先②束感のある外ハネのウェットな毛先

View this post on Instagram

ご質問DMでなんでもして下さい😁 ご予約もDMで大丈夫なのでお待ちしてます 本当に些細な事でもいいので なんでもお答えします😁 . #グレージュ 綺麗な色出しますよん♡ 似合わせ&カラーは @endo_style0927 にお任せあれ😊 . 【今回の場合はご来店された時に少し退色が黄色とこういう風になる】 . 《ご来店された時に黄色っぽくない方に》 ■少し明るいカラー剤で明るくしてから ■その上から地毛カラーをいれていきます ■もちろんブリーチは使いません . 悩んでいらっしゃる方は是非ご相談下さい! . 似合う髪型の秘密は . □お顔の形に合わせた遠藤優也の[soft color] . □顔の色に合わせたオリジナル調合に . □日本人特有の赤みを消す薬剤知識 . 是非ご相談下さい✂︎ . 【遠藤にしか出来ないカラーのこだわり】 カラーの仕上がりは硬い髪が柔らかく見え、かつまとまります。鏡の前でもチョーハッピーになれます👍 カラーはオリジナルのカラー調合でさせてもらうので カラーをしようか検討している方は是非ご相談下さい! 適切な顔の肌診断の似合わせ、髪型に対したのバランスなどヘアスタイルで悩んでいらっしゃる方は是非ご相談下さい🙆‍♂️ . ヘアスタイルのニュアンスを伝えるって難しいですよね?😥 . 初めての方も安心して頂けるようしっかりカウンセリングさせて頂いています。😌 特に悩んでいらっしゃる部分や、ヘアスタイルのデザインについても決まっていない状態で来店して頂いてからご一緒に相談して決めましょう。 お気軽にご相談下さい✂︎ . 赤みのないヘアカラーへ . 遠藤独自のカラー技法で【似合わせ】【抜け感のある】ヘアーカラーをご提案します。 #ヘアスタイルチェンジ #ヘアアレンジ #前髪 #シースルーバング #かきあげ前髪 #パーマ #ウエーブ巻き #巻き髪 #ウェットヘア #カット #イルミナカラー #地毛風カラー #地毛風ハイライト #hairstyle #hairarrange #cashee #casheemaenoheta #instagood #ボブ #ショートヘアー #外国人風カラー #黒髪 #前髪 #ハイトーン #ファッション #グラデーションカラー #松阪美容室 #松阪美容院

A post shared by 遠藤優也/えんどうゆうや #ショートカット#ショートヘアー (@endo_style0927) on

2つ目のボブヘアのウェットな毛先は、束感のある外ハネが特徴のウェットなヘアです。黒髪のツヤを活かしたウェットなボブヘアはクールでモードな印象を与えてくれます。毛先に束感を出して外ハネヘアにすることで遊び心が加わっていますね。

毛先に束感を加えたウェットヘアは、黒髪などの暗いトーンのカラーでも髪を重たく見えないのがメリットです。黒髪で切りっぱなしのボブにすると日本人形みたいな髪型になってしまうのではないかと悩む人もいますが、毛先のアレンジ次第でとってもおしゃれになるので、挑戦してみてくださいね。

ボブヘアのウェットな毛先③ランダムな外ハネでラフなウェットヘア

3つ目のボブヘアのウェットな毛先は、ランダムな外ハネの毛先でラフなウェットヘアを実現したものです。ウェットヘアというと毛先や髪全体が重たい印象になってしまうこともありますが、ランダムな外ハネで毛先にラフな動きを与えることで、軽やかなヘアスタイルが実現します。


髪にツヤを与えすぎないナチュラルなウェットヘアは、ウェットヘアに挑戦したことのない人もトライしやすく、髪がベタついて見えないのでおすすめです。毛先の外ハネをランダムにして動きをつけることで外国人のくせ毛風のおしゃれなヘアスタイルになりますよ。

ボブヘアの簡単な巻き方

ボブヘアの簡単な巻き方①ヘアアイロンを使った外ハネヘア

1つ目のボブヘアの簡単な巻き方は、ヘアアイロンを使った外ハネヘアです。ヘアアイロンやコテで髪をワンカールさせるだけで簡単にできる外ハネヘアは、簡単にできて時間のない朝にもぴったりです。外側に毛先をワンカールさせたあと、ランダムに内巻きを混ぜる巻き方をすることでラフで動きのあるヘアスタイルになります。

写真のようにハイライトやローライトを入れた上で髪を巻くことで、髪に立体感のあるヘアスタイルになるのでよりおしゃれに見えますよ。外ハネさせる場合は、アイロンを滑らせるように髪に当てるのがおすすめです。強く当てすぎるとアイロンのクセが付きすぎてカクカクとしたカールになるので注意しましょう。

ボブヘアの簡単な巻き方②コテでもアイロンでも!定番の内巻きワンカール

2つ目のボブヘアの簡単な巻き方は、コテでもヘアアイロンでもできる定番の内巻きワンカールです。ボブといえば、この綺麗な内巻きワンカールを想像する人も多いのではないでしょうか。ブローをした後にヘアアイロンやコテで軽く内側にワンカールさせるだけで完成する簡単な巻き方です。

この内巻きワンカールのスタイリングをする時は、髪を強く巻きすぎないようないあくまでナチュラルに内側にカールさせることを意識して行いましょう。あえてレトロな感じのヘアスタイルにしたい場合は、コテで内側にくるくると巻いて毛先にボリュームをもたせてもかわいいですよ。

ボブヘアの簡単な巻き方③意外と簡単にセットできる!波ウェーブ


3つ目のボブヘアの簡単な巻き方は、波ウェーブです。外国人のくせ毛のようなナチュラルでおしゃれな質感の毛先になれる波ウェーブは意外と簡単に作ることができるんですよ。波ウェーブの巻き方はヘアアイロンやコテで髪を内巻き外巻きを繰り返してはさみながら巻いていくだけです。

ボブヘアの方が波ウェーブに挑戦する場合は、細かいウェーブがきれいに出るように細めのアイロンやコテを使用すると良いでしょう。パーマをかけたような外国人風の波ウェーブは一気にイメージチェンジができますし、こなれ感もでるのでヘアアレンジの前に波ウェーブをしておくのもおすすめです。

簡単なボブスタイリング集7選

ボブヘアのスタイリング①くびれのある女性らしいボブ

1つ目のボブヘアの簡単なスタイリングは、くびれのある女性らしいボブヘアです。襟足をアイロンで外ハネにして作ったくびれのあるスタイリングは、曲線のある女性らしいシルエットを作ることができます。フェイスラインに髪のボリュームが足りない方はコテやアイロンでワンカールしてくびれを作るのもおすすめです。

ボブヘアのスタイリング②定番の内巻きボブ

2つ目のボブヘアの簡単なスタイリングは、定番の内巻きボブです。毛先をアイロンやコテで内巻きにワンカールさせるだけのこのスタイリングは不器用な方でも挑戦しやすく手軽にできます。細めのコテを使って髪を強めにカールさせても、ヘアアイロンでナチュラルに内巻きにしてワンレン風にしてもかわいいですよ。

写真のようにコテを使って強めのカールを作った内巻きボブは、束感が出るのでツヤのあるヘアワックスやスタイリング剤を使ってウェットな毛先にしてもおしゃれに見えます。ハチ周りにボリュームが出やすくボブのシルエットがうまく出ない方は、カットの際にトップだけストレートパーマを当てるなどすると良いでしょう。


ボブヘアのスタイリング③ウェットな外ハネヘアで色っぽく

3つ目のボブヘアのスタイリングは、ウェットな外ハネヘアで色っぽく決めたスタイリングです。ナチュラルなツヤ感のある外ハネヘアはボブでも色っぽく女性らしく決まります。髪をスタイリング剤で束感をもたせて、ツヤの出るオイルやヘアワックスでウェットヘアに仕上げることでセクシーな印象を与えることができます。

ダークトーンの髪をウェットな質感を出してスタイリングすることで、ツヤが際立ちますし大人っぽい印象を与えることができます。束感のある外ハネのある毛先にするには、アイロンをする時に髪を少しずつとって外ハネにしていきヘアワックスをつけて束感を出すのがおすすめですよ。

ボブヘアのスタイリング④タイトなワンレンボブ

4つ目のボブヘアのスタイリングは、タイトなワンレンボブです。切りっぱなしの毛先にボリュームを抑えたタイトなシルエットのボブヘアは清潔感にあふれてクールでモードな印象を与えることができます。ボブヘアにしたいけれど、かわいい印象にしたくない方におすすめの髪型です。

髪全体のボリュームを抑えることで、小顔効果も狙うこともできますよ。スタイリングする時は、ストレートアイロンを使って全体を整えた後にツヤのであるワックスやヘアミルクを使って毛先までしっとりまとまるように仕上げてみましょう。髪にツヤを出すことで女性らしさがアップします。

ボブヘアのスタイリング⑤表面を内巻きに細かく巻いたスタイリング

5つ目のボブヘアの簡単なスタイリングは髪の表面を内巻きに細かく巻いた動きのある内巻きボブのスタイリングです。2つ目に紹介した内巻きボブに少しニュアンスを加えたこのスタイリングは、コテで細かくカールを入れていくことで外国人のくせ毛風のおしゃれな内巻きボブにしたスタイルです。

髪の表面を細かくランダムにコテで巻いていくだけのスタイリングなので、難しいテクニックはいらずに簡単にこなれ感のあるスタイリングが完成します。髪を巻いた後は、束感のあるヘアワックスを使って髪のカールを少し目立たせたり、ツヤがでるスタイリング剤を使用することでウェット感のある動きのあるヘアになります。

ボブヘアのスタイリング⑥耳にかけてインナーカラーをチラ見せ

View this post on Instagram

インナーカラーのご紹介💛  耳にかけた時にちらっと見えておしゃれ! 是非お好きな色で試してみてはどうですか?💕   こちらのお写真は、 【@tt_kk_mm_tt】さんの一枚です。 ご本人に掲載許可を頂いてリポストしています。  素敵なヘアスタイルばかりですので、 是非皆さんも参考にしてみてください。  ---*----------------------------------------   jolieは、女性の美しいを応援しています。 トレンドスタイルを毎日紹介しているので、 是非ご参考にしてみて下さいね。  フォローもしくは #jolie_hairstyle を タグ付けくださった方は、 当アカウントでスタイルを紹介させて頂きます!  ---------------------------------------------  #jolie_hairstyle #ボブ部 #大人可愛いヘア #インナーカラー #インナーカラーラベンダー #インナーカラーボブ #インナーカラーデビュー #重めボブ #ボブスタイリング #くびれボブ #冬ヘアカラー #外ハネボブスタイル #切りっぱなしボブアレンジ #内巻きスタイル #簡単ヘアアレンジ解説 #ヘアケア #ヘアケアブランド #ハンサムショート女子 #柔らかカラー #カジュアル女子 #外国人ヘアカラー #머리스타그램 #메이크업 

A post shared by jolie (@jolie_hairstyle) on

6つ目のボブヘアのスタイリングは、耳にかけてインナーカラーをチラ見せするスタイリングです。いつもと違う髪型に飽きた方は、内側にインナーカラーを入れてみてはいかがでしょうか。ロングヘアでは見えづらいインナーカラーもボブヘアなら、髪を耳にかけるだけでチラ見せできて簡単にイメージチェンジできます。

ボブヘアのスタイリング⑦低めの位置でのお団子ヘア

View this post on Instagram

ゴム一本でできるセルフアレンジです✨ 短めヘアだとアレンジに困りますが、これなら簡単! ゆる〜いルーズ感を意識してみてください^ ^  こちらのお写真は、 【@garden_mayutanaka】さんの一枚です。 ご本人に掲載許可を頂いてリポストしています。  素敵なヘアスタイルばかりですので、 是非皆さんも参考にしてみてください。  ---*----------------------------------------   jolieは、女性の美しいを応援しています。 トレンドスタイルを毎日紹介しているので、 是非ご参考にしてみて下さいね。  フォローもしくは #jolie_hairstyle を タグ付けくださった方は、 当アカウントでスタイルを紹介させて頂きます!  ---------------------------------------------  #jolie_hairstyle #愛されボブ #アンニュイ女子 #ボブスタイリング #まとめヘア #セミロングスタイル #ロブヘアアレンジ #ロブアレンジ #ボブヘアスタイル #ミディボブ #ボブ部 #簡単ヘアセット #野崎萌香 #水戸なつめ #横田ひかる #ふわふわヘア #ショートヘアスタイル #ゆる巻きヘア #後れ毛アレンジ #ロブヘアー #アンニュイヘア #ショートヘアモデル #冬ヘアスタイル #さらつやヘアー #シナモンベージュ #モテヘア #モテ髪 #可愛くなる #セルフアレンジ #ルーズお団子

A post shared by jolie (@jolie_hairstyle) on

7つ目のボブヘアのスタイリングは、低めの位置でざっくりとお団子でまとめたスタイリングです。髪を波ウェーブにして巻いた後に低めの位置でざっくりとお団子にまとめたこのスタイリングスタイリングは、簡単なのにこなれたおしゃれな感じを出すことができます。

髪をお団子にする時は、手ぐしを使ってあえてざっくりとルーズにまとめること、顔周りにも後れ毛を出してトップをつまんでふんわりボリュームを出して崩してあげるとおしゃれ感を出すことができますよ。後れ毛の毛先には束感が出るようなスタイリング剤を少しつけるのがおすすめです。

ボブヘアのスタイリングを楽しもう

今回は、ボブヘアのウェットな毛先のスタイリングやボブヘアの簡単な巻き方、ボブヘアの簡単なスタイリングを中心に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。流行りのウェットヘアのスタイリングが重くなりすぎずにおしゃれに決まるボブは、簡単にスタイリングやセットができるのでおすすめの髪型です。

今回の記事を参考にボブヘアの人は、様々なスタイリングに挑戦してみてくださいね。きっとおしゃれの幅が今まで以上に広がり、ボブヘアをもっと楽しめるようになること間違いなしですよ。髪を切ろうか迷っている人もこの機会にボブヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、ここにウェットヘアを13選まとめた記事を載せました。ボブ・ショート・ロングの長さ別の濡れ感の作り方も載っています。この記事を参考に今流行りのウェットヘアにチャレンジしてみてトレンド感のあるおしゃれを楽しんでみてくださいね。

関連記事

ウェットヘア13選!ボブ・ショート・ロングや髪の濡れ感の作り方も

トレンドのウェットヘアを13選ご紹介します!髪の毛に濡れ感を出すことで

Small thumb shutterstock 380387038

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事