Icon search 36px


ダイソーのヘアアクセ8選|浴衣や結婚式参列に合う髪飾りは?

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ①バックチェーン

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ1つ目は、ゴールドのスターチャームが輝くバックチェーンです。付けるだけで後ろ姿がぐっとおしゃれになるので、浴衣にも結婚式参列にもおすすめのヘアアクセです。写真のバックチェーンスターは、ゴールドとシルバーの2カラー展開しています。

バックチェーンを手作りしたいという場合は、下記の記事も参考にして下さい。ダイソーやセリアなど100均のおすすめチェーンを紹介しています。

関連記事

【100均チェーン】ダイソー・セリアの13個!ネックレスの作り方も

ダイソーやセリアなどの100均にはアクセサリーやネックレスチェーンなど

Small thumb shutterstock 439138537

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ②バックカチューシャ

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ2つ目は、バックカチューシャです。シンプルなまとめ髪にバックカチューシャを付けるだけでもとても華やかになるので、浴衣や結婚式参列にもおすすめです。リーフモチーフとスターモチーフの2種類があります。

下記動画は「Rakuten Shopping TV」さんが紹介している、くるりんぱをアレンジしたヘアスタイルにバックカチューシャをプラスしたヘアアレンジです。バックカチューシャが映える上品なヘアスタイルなので、ぜひ参考にして下さい。

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ③マジェステ

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ3つ目は、マジェステです。ゴールドカラーの華やかなデザインで結び目もしっかり隠してくれるので、浴衣や結婚式参列にもおすすめのヘアアクセです。他にも和柄デザインやパステルカラーのマジェステも展開しているので、和装の結婚式参列にもおすすめです。

ダイソーのヘアアクセと合わせて、ネイルチップも知りたい場合は下記の記事も参考にして下さい。ダイソーやセリアなど100均のおすすめネイルチップを紹介しています。

関連記事

【100均ネイルチップ】ダイソー・セリアの13個!つけ爪の付け方・作り方も

ダイソーやセリアの100均ネイルチップで指先のおしゃれを楽しむ美女子が

Small thumb shutterstock 593377073

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ④バレッタ

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ4つ目は、バレッタ(写真左下)です。落ち着いたリボンデザインのおしゃれなバレッタなので、フォーマルなシーンにもおすすめです。

こちらはアクリル製の和柄デザインのバレッタ(写真上・右から2番目)です。この和ヘアアクセサリーシリーズはバレッタ以外にもUピンやヘアゴム、クリップなど豊富に揃っていて見た目も涼し気なので浴衣にも合わせやすくおすすめです。

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ⑤かんざし

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ5つ目は、「わ菜和な」シリーズのかんざしです。玉かんざし、結び、和柄模様のくるみボタン、桜をモチーフにした1本さしや2本さしのかんざしや、バチかんざしなど種類もデザインも豊富に揃っています。100円には見えないクオリティの高さで和装にもピッタリです。

下記動画で「札幌桑園美容室hair salon casita」さんがダイソーのかんざしを使ったヘアアレンジを紹介されています。和装にもよく合うおしゃれなアレンジなのでぜひ参考にして下さい。

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ⑥ヘアクリップ

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ6つ目は、オーロラマーブルのヘアクリップです。クリップ部分がゴールドで光沢感もある涼し気なデザインなので、夏の浴衣にもおすすめです。べっ甲調の落ち着いたカラーも展開しています。

ダイソーはかんざしで紹介した「わ菜和な」シリーズの和柄デザインのヘアクリップや、写真のようなマーブルカラーなどヘアクリップの種類も豊富に揃っています。


ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ⑦カフスポニー

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ7つ目は、エスニック柄の細かいビーズが施されたおしゃれなカフスポニーです。カラフルなカラーからシックなブラックやシルバーカラーまで種類も豊富に揃っています。

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ⑧ヘアゴム

ダイソーの浴衣や結婚式参列に合う髪飾り・ヘアアクセ8つ目は、レザー調の高見えするおしゃれなヘアゴムです。光沢感のあるレザー調のリボンモチーフや、光沢を抑えたカフスモチーフ、リボンモチーフと種類も豊富で、冬のシーズンにぴったりのカラーです。

シンプルなポニースタイルもおしゃれなヘアゴム1つで後ろ姿がとても可愛くなるので、何個あっても嬉しいアイテムです。ダイソーのヘアゴムをもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。ダイソーやセリアなど100均のおすすめヘアゴムを紹介しています。

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

手作りのインスタ映えヘアアクセに使えるダイソーの商品は?

手作りのインスタ映えヘアアクセに使えるダイソーの商品①造花

手作りのインスタ映えヘアアクセに使えるダイソーの商品1つ目は、造花です。ダイソーの造花の種類は豊富でシーズンに合った造花も毎シーズン展開しているで、季節感があるヘアアクセを作る事が出来ます。使いたい花や実の部分だけカットして、バレッタ金具やUピンなどに取り付けるだけでおしゃれなヘアアクセが作れます。

写真のような春にぴったりの八重桜の造花や、クリスマスローズなどシーズンに合わせて販売されているのでおすすめです。ヘアアクセパーツやグルーガンもダイソーで販売されているので、材料は全てダイソーで揃える事も出来ます。


写真のクリスマスローズなどを使えば、クリスマスパーティーなどにもぴったりのヘアアクセを作る事も出来ます。茎の部分も少し残してカットすれば、Uピンなどをさすだけで接着の手間もなく簡単にヘアアクセを作る事も出来ます。

手作りインスタ映えヘアアクセに使えるダイソーの商品②くるみボタンキット

手作りインスタ映えヘアアクセに使えるダイソーの商品2つ目は、くるみボタンキットです。土台や打ち具などの必要な物がセットになっているタイプと補充用タイプの2種類があるので、初めは製作キット付きの物を購入して次は少し個数が多く入っている補充用を購入するとお得です。

手持ちの可愛いデザインの布をボタン金具に挟んで押し込むだけと作り方も簡単で、後はリングゴムなどに取り付ければ可愛いオリジナルのヘアゴムが作れます。写真のようにひとつ取り付けても、両端にそれぞれ取り付けても可愛いオリジナルのヘアゴムを作る事が出来ます。

写真のようにレース編みなどを付ければ、浴衣にもピッタリのヘアゴムになります。ダイソーではカットクロスもおしゃれなデザインの物が豊富に揃っているので、ダイソーの生地の薄いカットクロスを使って作成するのもおすすめです。

手作りインスタ映えヘアアクセに使えるダイソーの商品③フラワーコサージュ

手作りインスタ映えヘアアクセに使えるダイソーの商品3つ目は、フラワーコサージュです。カラーバリエーションも豊富で直径8.5㎝と小さめのサイズです。後ろにはコサージュピンと合わせてクリップもついているので、そのままヘアアクセとしても使えます。

もっと華やかにしたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。リメイクにもおすすめのダイソーやセリアなど100均のおすすめビーズを紹介しています。

関連記事

【100均ビーズ】ダイソー・セリアの19個!種類/アクセサリー

ダイソーやセリアなどの100均で売られているビーズで、おしゃれなアクセ

Small thumb shutterstock 558453163

手作りインスタ映えヘアアクセに使えるダイソーの商品④ピアス

手作りインスタ映えヘアアクセに使えるダイソーの商品4つ目は、ピアスです。ダイソーではバレッタ金具やUピン、ヘアピンなどヘアアクセに使える材料も豊富に揃っているので、ピアスのチャームを外して取り付けてもおしゃれなヘアアクセになります。

ダイソーの商品で作る!手作りインスタ映えヘアアクセの作り方は?

手作りインスタ映えヘアアクセの作り方①夏祭りに造花のヘアアクセ

手作りインスタ映えヘアアクセの作り方1つ目は、夏祭りや浴衣にピッタリのヘアアクセの作り方です。下記動画は「池田真子 MakoChannel」さんが紹介している「夏祭りやイベントに!簡単造花でフラワーヘアピンアレンジ」です。

先にも紹介しましたダイソーの造花(ミックスフラワーブーケ)と、同じくダイソーで販売されているビーズコレクションを使っておしゃれな夏祭りにピッタリのヘアアクセの作り方を紹介されているので、ぜひ参考にしてください。

手作りインスタ映えヘアアクセの作り方②スカーフを使ったヘアアクセ

手作りインスタ映えヘアアクセの作り方2つ目は、ダイソーのスカーフを使ったヘアアクセの作り方です。ダイソーはスカーフの種類も豊富で写真のようにロングヘアに絡みつけてもおしゃれなスカーフコーデが楽しめますが、ちょっと手を加えておしゃれなヘアアクセにする事も出来ます。

下記動画は「こうじょうちょー」さんが紹介されている「ダイソーのスカーフで簡単手作りヘアアクセサリー」です。ダイソーのスカーフをカットして、ダイソーで販売されているミニバックルを取り付けたおしゃれなヘアゴムの作り方を紹介されているので、ぜひ参考にして下さい。

ダイソーのヘアアクセと合わせてカーラーも知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。ダイソーやセリアなど100均のおすすめカーラーを紹介しています。

関連記事

【100均カーラー】ダイソー・セリアの10個!使い方・巻き方も!スポンジ

100均でカラーを購入したことある方も多いことと思います。そこで今回は

Small thumb shutterstock 530326441

ダイソーのヘアアクセを活用しよう

いかがでしたか。浴衣や結婚式参列におすすめのダイソーヘアアクセをたくさん紹介してきましたが気に入ったヘアアクセは見つかりましたか。ダイソーにはクオリティが高く100円には見えない高見えするヘアアクセが豊富に揃っています。

また手作りに使えるヘアアクセの金具や材料になる物も豊富に揃っているので、オリジナルのヘアアクセもダイソーの材料だけで事も出来ます。市販のヘアアクセがちょっと寂しいときはダイソーの材料を使ってリメイクするだけでも、おしゃれなヘアアクセになるのでぜひチャレンジしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事