Icon search 36px


デートの別れ際に楽しい印象を残しておくことが良い理由は?

デートの別れ際に楽しい印象を残しておくことが良い理由①次に繋がるから

ロマンチックな二人

デートの別れ際に楽しい印象を残しておくことが良い理由一つ目は、次に繋がるからです。デートが尻すぼみのまま別れてしまうと、男性に次のデートをしようという気持ちにはなってもらいにくいでしょう。次のデートを楽しみにして計画してもらうには、デートの別れ際を楽しいものにしておくことが何より大切なのです。

最後まで楽しいイメージのままデートを終わらせることで、相手は間違いなくあなたに次のデートを申し込んできてくれるでしょう。一回きりのデートで終わらせたくないという人は、デート中盤よりもデートの別れ際に力を注いだ方が良いでしょう。

デートの別れ際に楽しい印象を残しておくことが良い理由②気持ちが伝わる

伝わる気持ち

デートの別れ際に楽しい印象を残しておくことが良い理由二つ目は、気持ちが伝わるからです。最後まで楽しいデートにすることで、あなたが彼のことを好きな気持ちがよく伝わります。大好きな彼氏や男性には、デートの終わりを盛り上げることで、自分の気持ちを伝えてみましょう。

直接言葉にして男性に気持ちを伝えるのが恥ずかしいという人でも、デートの別れ際に寂しい気持ちを伝えるくらいならできるはずです。寂しそうなあなたをみて、男性はデートを楽しんでもらえたのだなと満足することでしょう。

デートの別れ際に楽しい印象を残しておくことが良い理由③他との差別化

仲良しな二人

デートの別れ際に楽しい印象を残しておくことが良い理由三つ目は、他との差別化をはかることができるというものです。相手の男性が彼氏なら良いですが、そうでない場合は他の女性に取られてしまう恐れがあります。そんな事態を未然に防ぐためには、多少積極的になっておいた方が良いでしょう。


そこで使えるのが、デートの去り際に自分を印象付ける行為をすることです。例えば別れ際に不意打ちでキスをすることで、相手の男性に対して強烈なインパクトを植え付けることができるでしょう。ライバルを出し抜くには、他とは少し違った行動に出るべきなのです。

デートの別れ際に彼にキスをして別れるメリットは?

デートの別れ際に彼にキスをして別れるメリット①印象付けられる

キスする二人

デートの別れ際に彼にキスをして別れるメリット一つ目は、言葉より印象付けられるということです。キスというのは手軽にできるスキンシップの中で、一番濃密なものといえるのではないでしょうか。そんな行為をデートの別れ際にされることで、男性の印象に強烈に残ること間違いありません。

もっと一緒にいたい相手とデートをして別れるときは、最大級のスキンシップであるキスを有効活用しない手はないでしょう。寂しい気持ちも、まだ別れたくない気持ちも、キスを使えば一気に伝えることが可能です。

以下に関連記事として、女子からキスする方法を13選にしてまとめたものがあります。デートの別れ際に彼にキスをしたい女性は必見の内容であること間違いなしでしょう。これを読めば、どんなに奥手な女性でも、抵抗感なく彼にキスができるはずです。また突然キスされた男性心理についてもまとめているので要チェックです。

デートの別れ際に彼にキスをして別れるメリット②意識させられる

甘える女性

デートの別れ際に彼にキスをして別れるメリット二つ目は、意識させられるからです。どんなに鈍感な男性でも、デートの別れ際にキスをされて相手を意識しないなんてことはあり得ません。たとえ相手のことを女性として見ていなかったとしても、キスをされると意識せざるを得なくなるでしょう。


とはいえ、キスという行為自体、かなりハードルが高く、そう簡単にできるものではないでしょう。心の準備もそれ相応に必要となるはずです。ですが、もしキスを成功させることができたら、彼のあなたへの意識はかなり変わるに違いありません。相手との進展を望むなら、勇気を出してキスをしてみてください。

デートの別れ際に彼にキスをして別れるメリット③相手の恋愛レベルを知れる

足を上げる女性

デートの別れ際に彼にキスをして別れるメリット三つ目は、男性の恋愛レベルを測ることができるというものです。別れ際にしたキスに対して相手の男性がどんな反応を見せたかによって、その恋愛レベルをはかることができます。もしそこでなんともないような反応を見せるなら、相手の男性は相当な熟練者と言えるでしょう。

反対に、驚いたり照れていたりと、ウブな反応を見せてくれるようなら、相手の男性はあまり恋愛慣れしていないということができます。こうして相手の男性の恋愛レベルについて知っておくことで、後々関係を進めておく上で役に立つこと間違い無いでしょう。

以下に関連記事として、別れ際のキスの心理についてまとめられたものがあります。帰り際のキスの意味は、彼氏と彼女で違うって本当なのでしょうか。この記事を読めば、その答えがわかるはずです。これを読みながら、デートの別れ際にするキスにどんな心理を込めようかと考えてみてください。

デートの別れ際に彼にハグをして別れるメリットって?

デートの別れ際に彼にハグをして別れるメリット①自然に甘えられる

抱きつく二人

デートの別れ際に彼にハグをして別れるメリット一つ目は、自然に甘えられることです。ハグという行為は、それ自体が相手に対して甘えたい気持ちを伝えるのにピッタリなものです。別れ際にこれをすることで、何も言わなくても可愛く甘える彼女を演出することができるのです。


このことから、デートの別れ際にハグをするのは口下手な女性にはオススメできる行為であると言えるでしょう。可愛く甘えることで彼をキュンとさせてみたいとは思うものの、どのようにすれば良いのかわからないというあなたにもオススメです。

彼にハグをして別れるメリット②もっと一緒にいたい気持ちが伝わる

抱きつく女性

彼にハグをして別れるメリット二つ目は、もっと一緒にいたい気持ちが伝わることです。ハグをして別れるだけで、彼に対してもっと一緒にいたいという気持ちを伝えることができます。普通に別れてしまうとなんだか味気のないデートの最後も、ハグで締めくくることによって、「本当は離れたくない」とアピールができるのです。

彼ともっと一緒にいたいと思うあなたは、デートの別れ際に勇気を出してハグをしてアピールするに越したことはないでしょう。もしかするとそのまま、彼の方からお泊りの提案がもらえる可能性だって考えられます。寂しいと思ったら、その気持ちを素直にハグにして伝えましょう。

彼にハグをして別れるメリット③相手の下心を探ることができる

官能的な二人

彼にハグをして別れるメリット三つ目は、相手の下心を探ることができるというものです。あなたがハグをすることによって、その先を誘うような男性は、間違いなく下心を持っているということができるでしょう。しかし、そこで何も言わずに帰してくれるようなら、相手は純粋な気持ちであなたに向き合っているはずです。

まるで相手の男性を試すようで悪い気にもなるかもしれませんが、これから恋愛をしたいと思っているなら、その素性について知っておいた方が良いに違いありません。しっかり相手の考えを把握しておくことで、恋愛を優位に立って進めることができるでしょう。

デートの別れ際に彼に手を握って別れるメリットって?

デートの別れ際に彼に手を握って別れるメリット①可愛さをアピールできる

可愛い彼女

デートの別れ際に彼に手を握って別れるメリット一つ目は、可愛さをアピールできることです。いざ別れる時に手を握ることで、いじらしさをアピールすることができます。帰りたく無いという気持ちを可愛く表現するには、これ以上に良い方法はないと言って良いのではないでしょうか。

キスやハグだと、場合によっては相手に恋愛慣れしているのだと勘違いさせてしまうこともあるので、あまり恋愛に慣れていないように見える男性を相手にするときは、このくらいの可愛いアピールにとどめておいた方が良いでしょう。手を握るという行為は、純粋に可愛く思われるものです。

デートの別れ際に彼に手を握って別れるメリット②名残惜しいと思ってもらう

海辺のカップル

デートの別れ際に彼に手を握って別れるメリット二つ目は、名残惜しいと思ってもらえることです。単純に別れるだけでも十分名残惜しいと思ってもらうことは可能ですが、手を握ってから別れることによって、さらに名残惜しさを増幅させることができます。言葉で何か言うよりも、彼に気持ちが伝わること間違いなしです。

彼は名残惜しさから、きっとまたあなたのことをデートに誘ってくれるでしょう。男性がきになる余韻を残すには、大それた行為に移ったり言葉で何か言うよりも、手をつなぐくらいのシンプルなスキンシップが一番響くのです。

デートで手を握って別れるメリット③言葉より彼女の寂しい気持ちが伝わる

手つなぎデート

デートの別れ際に彼に手を握って別れるメリット三つ目は、言葉より彼女の寂しい気持ちが伝わることです。いくら彼女から「別れるのが寂しい」と言われたところで、男性の心にはあまり響きません。常套句だと思われてしまうからです。ですが、手を握れば、それだけでさみしい気持ちがしっかり伝わるのです。

デートの別れ際ではたくさんスキンシップを図ろう

デートの別れ際にたくさんスキンシップを図ることで、大好きな相手と良い関係が築けること間違いなしです。次のデートを楽しみにしておいてもらえるように、一回一回のデートの終わり際まで気をぬかずに精一杯アピールをしましょう。この記事で紹介したようなスキンシップを図れば、男性はもうあなたに夢中になるはずです。

自分からキスやハグをするのには抵抗があるという人も、デートの別れ際ならなんとか勇気を出せるのではないでしょうか。デートの最中にスキンシップを取るのは気まずくても、最後の最後にちょっとしたスキンシップを取るだけで、あなたの気持ちは伝わるはずです。もっと一緒にいたい気持ちを伝えるべく頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事