Icon search 36px

ミセスの髪型の悩みは?

ミセスの髪型の悩みの特徴①ボリュームがない

ミセスの髪型の悩みの特徴1つ目は、髪の毛にボリュームがなくなることです。これは、ホルモンのバランスの乱れによって起こります。年齢を重ねるとともに起こることですので、なかなか避けるのは難しいです。老化によるものが大きいですが、シャンプーなども髪の毛のボリュームをなくす原因になります。

シャンプーを頻繁にしすぎたり、逆にしなさすぎたりすると髪の毛は細くなってしまいます。髪の毛にボリュームがないと感じるのは、髪の毛が細くなっているのです。毛根自体が細くなることにより、生えてくる髪の毛が、細く薄くなるのです。

食生活や日々の疲れ、ストレスなども髪の毛に影響を与えます。ですので、年齢とともにだんだんと髪質も変わっていきます。また、髪の毛のケアは、二年後に反映されると言われているので、日々のケアの積み重ねが大切ですね。

ミセスの髪型の悩みの特徴②白髪

ミセスの髪型の悩みの特徴2つ目は、白髪が生えてくることです。白髪が何本か生えてきてがっかりしているという話はよく聞きますよね。また、白髪を見つけると年をとったと感じますよね。白髪は女性であれば、なるべく隠したいものです。白髪の悩みをもつ方にもおすすめな髪型を紹介していくので、参考にしてくださいね。

おばさんぽくない髪型!ショート5選

おばさんぽくない似合う髪型ショート編①ふんわりショート

おばさんぽくない似合う髪型ショート編1つ目はふんわりショートヘアです。髪の毛が細くて、トップにボリュームが出にくい‥そんなミセスの悩みを解決するのがふんわりショートヘアです。自然なボリュームを出すために、根元を立ち上げるように大きめのロッドでパーマをかけっることがポイントです。

また、ふんわりとパーマをかけることが、全体がボリュームアップする髪型にするポイントです。可愛くておしゃれで、なんと言っても若々しさを表現できるヘアスタイルですね。サイドも耳まで長さを残すことがポイントです。片耳に髪の毛をかけたり簡単にアレンジすると魅力がアップします。

おばさんぽくない似合う髪型ショート編②かきあげショート

おばさんぽくない似合う髪型ショート編2つ目は、かきあげショートヘアです。大きく7:3でかきあげて7:3分けにすることで、ボリュームがアップしたように見えることがこの髪型のポイントです。根元からしっかり立ち上げるようにスタイリングすることで、より魅力的に見せることができます。

おばさんぽくない似合う髪型ショート編③ハイライト

おばさんぽくない似合う髪型ショート編3つ目はハイライトショートヘアです。気になる白髪を生かして、味方につけたスタイルです。ポイントでハイライトを入れて立体感をだすことがこの髪型のポイントです。グレイカラーでも髪の毛がぱっと明るく見えるので、おすすめの大人ハイライトですね。

また、髪の毛が伸びたときにも根元が目立ちにくくなることもポイントの一つです。大人ハイライトは、ハンドブローで後ろに流すだけで毛流れがきれいにできることで、40代、50代女性に人気のスタイルだと言われています。

おばさんぽくない似合う髪型ショート編④エレガントショート

おばさんぽくない似合う髪型ショート編4つ目は、エレガントショートヘアです。カットのみでボリュームを出したヘアスタイルで、軽いくせ毛のミセスにオススメの髪型です。くせ毛を生かし髪型ですので、たパーマをかけなくてもOKです。

くせ毛はどうしても押さえてしまいたくなりますよね。ですが、そうすると自然とペタンコなスタイリングになってしまいます。ペタンコな髪型にならないためにも、ショートヘアでしたらワックスで握るようにして自由に変化をつけることが重要です。

おばさんぽくない似合う髪型ショート編⑤ショートパーマ

おばさんぽくない似合う髪型ショート編5つ目は、ショートパーマヘアです。パーマをかけることによって、髪のボリュームが出て、イメージがとても変わりますよね。お手入れする際には、ホットカーラーを使うとカールも長持ちするようです。

ショートヘアですと、毛先にパーマをかけるだけでも違った印象になります。パーマヘアは、髪全体のボリュームをいつでも出すこともができるのでボリュームを出したい方にはとてもおすすめです。

おばさんぽくない髪型!ボブ5選

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編①前下がりボブ

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編1つ目は、前下がりボブです。前下がりボブは、後頭部の丸みをきれいに出せるショートボブの1つです。また、横顔もきれいに見える髪型でもありますのでとてもおすすめなヘアスタイルです。

トップからレイヤーをいれることで、自然に毛流れが出て丸みを出すことができます。この髪型は、ハンドブローでまとまるので、とても楽なスタイルです。また、フェイスラインにそわせることで、小顔効果にもなるので女性に嬉しい、とてもおすすめのヘアスタイルです。

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編②フラッフィーボブ

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編2つ目は、フラッフィーボブです。フラッフィーボブは、無造作に作られたゆるふわなヘアスタイルです。ゆるふわでボリュームがあるように見えるので、ボリュームを出したい方にもおすすめです。作りこまれたカールとは違うので、ふんわり可愛い自然なスタイルを作ることができます。

少しアレンジを加えるだけで、様々なスタイルを実現できます。フェミニンにもカジュアルにもスタイルチェンジをすることができます。ヘアスタイルを楽しむことができることも、この髪型の魅力の1つです。

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編③ワンカールボブ

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編3つ目は、ワンカールボブです。毛先は内巻きのワンカールで、首が細く見える長さにすることがこの髪型のポイントです。このヘアスタイルは、落ち着いたヘアスタイルですので、大人の女性ならでは魅力をだしてくれるヘアスタイルです。落ち着いた印象を出したいミセスにぴったりです。

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編④内巻きボブ

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編4つ目は、内巻きボブです。内巻きボブは、丸顔や面長の顔の方にに似合うスタイルでもあります。どこから見てもキレイなフォルムに見えるように、骨格や髪質に合わせてカットすることがポイントです。

前下がりボブをベースにして、トップからレイヤーを入れてボリュームを出しています。分け目をつけずに、自然に内巻きになるようにカットすることが重要になります。この髪型も乾かすだけでまとまる簡単スタイルですので、楽ちんスタイルです。

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編⑤襟足短めボブ

おばさんぽくない似合う髪型ボブ編5つ目は、襟足短めボブです。丸いシルエットがキレイなヘアスタイルです。ボリュームがあるように見えるので、トップのボリュームが出にくい人や前髪がぺたんとしてしまう人におすすめです。後頭部に丸みが出るように、根元を立ち上げるようにパーマをかけることがポイントです。

おばさんぽくない髪型!ロング5選

おばさんぽくない似合う髪型ロング編①フェミニンふわふわロング

おばさんぽくない似合う髪型ロング編1つ目は、フェミニンふわふわロングヘアです。ロングをベースにして、毛先に動きが出るようカットして巻いたヘアスタイルのことです。毛先を大きく巻くことで、ゆるふわ感を出すことができます。毛先に動きをつけることで、ボリュームがあるように見せることがこの髪型のポイントです。

おばさんぽくない似合う髪型ロング編②立体感ウェーブロング

おばさんぽくない似合う髪型ロング編2つ目は、立体感ウェーブロングです。くしゃっとしたウェーブで立体感を出すことができるので、髪の毛にボリュームを出したい方におすすめです。ゆるく全体をウェーブさせることで、ボリューム感を出します。ウェーブ部分は、少し無造作にする事でおしゃれ度がアップします。

おばさんぽくない似合う髪型ロング編③厚め前髪ロング

おばさんぽくない似合う髪型ロング編3つ目は、厚め前髪ロングです。トップの分け目をつけずに、やや重めに前髪をもってくることがこの髪型のポイントです。重めの前髪が印象的になり、ペタンコな印象が解消できます。重めの前髪に合わせて、後ろも少し長めのロングにすると印象が明るくなるでしょう。

おばさんぽくない似合う髪型ロング編④ロングレイヤーヘア

おばさんぽくない似合う髪型ロング編4つ目は、ロングレイヤーヘアです。レイヤーを入れすぎるとアップのバランスが取りづらくなります。ですので、長めに流すヘアスタイルにするのがポイントです。この髪型は、アップヘアスタイルにも対応できる髪型ですのでおすすめです。ワックスで毛先に変化をもたらすのもいいですね。

おばさんぽくない似合う髪型ロング編⑤エレガントパーマヘア

おばさんぽくない似合う髪型ロング編5つ目は、エレガントパーマヘアです。毛先にパーマをかけて、うねりをきかせたエレガントさをだすことができるヘアスタイルです。パーマでルーズな動きを持たせることで、大人のエレガントさや色気を出せるので、魅力的でおすすめです。

ボリュームを出すためには、パーマをかけたりウェーブをきかせることがポイントみたいですね。パーマヘアに関連する記事を二つ載せておきますので、参考にしてみてください。

関連記事

波ウェーブパーマの髪型15選!ショート/ボブ/ミディアム/ロング

今流行りの波ウェーブパーマの髪型をショート、ボブ、ミディアム、ロングと

Small thumb shutterstock 402572776

関連記事

ゆるふわ黒髪パーマの女性の髪型16選|セミロング/ロング/ショート

日本人であれば、一度は黒髪のゆるふわパーマを当ててみたいと思ったことが

Small thumb shutterstock 535075258

おばさんぽくない髪型で若見えを目指そう

どうでしたか?お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?どれも素敵な髪型で迷ってしまいますよね。若い時にはない大人の魅力が増していく40代・50代・60代だからこそできる髪型もありますね。おばさんぽくない髪型で悩みを解決できて若見えが目指せる自分に合った髪型を見つけていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事