Icon search 36px


画像で検証!筋トレ女子のビフォーアフター!

筋トレ女子の1ヵ月ビフォーアフター①代謝が良くなる

筋トレ女子のビフォーアフター1つ目は、代謝が良くなります。筋トレをした後は成長ホルモンが多く分泌されやすくなります。分泌されやすくなると、痩せやすい体質になるといわれています。なので、1ヵ月でも結果が出やすくなります。明らかに胴回りが違うのがわかります。肋骨のラインがわかるようになりました。

代謝が良くなると免疫力も増えます。免疫力アップすると病気にかかりにくく、疲れにくくなります。痩せて風邪もひきにくくなるのは一石二鳥ですね。

筋トレ女子の1ヵ月ビフォーアフター②むくみがとれスッキリ見える

筋トレ女子のビフォーアフター2つ目は、むくみが取れスッキリとした印象になります。ビフォーアフターの写真の輪郭ラインを見比べると、はっきりと違いが判ります。筋トレすることにより基礎代謝が上がり、無駄な脂肪が取れた効果が出ています。

顔周りがすっきりすると見た目の体重よりも、マイナス5キロ痩せて見えるそうです。1ヵ月でも効果的な筋トレと、食事管理で痩せることができます。ダイエットだからといって食べないダイエットは体に悪く、健康的に痩せません。筋トレ女子は必要な栄養を取りながら、脂肪を燃焼させ筋肉に変え引き締めていきます。

筋トレ女子の1ヵ月ビフォーアフター③洋服のシルエットが変わる

View this post on Instagram

産後ダイエットのクライアントさん 開始1カ月の進捗です! 体重6kgマイナスです🎉 かなり見た目の変化が出ており、気になっていたお腹周りもスッキリしていますね😊 実は、無理な糖質制限や厳しいトレーニングはしておりません! 食事を制限するのではなく、改善することが重要です👍 栄養素のバランスを変える食事を定着させる事で、標準的な体重に近づいて行きます! 炭水化物も脂肪もタンパク質も全て大事な栄養素です🙆‍♂️ ビタミン、ミネラルも身体の代謝には欠かせません! 日々の栄養バランスを意識する事で、痩せやすく太りにくい身体を目指しましょう😊 #マクロ管理法 #PFCバランス #ビフォーアフター #ダイエットビフォーアフター #ダイエット記録 出張パーソナルトレーニングGOODLIFE 東京千葉埼玉 ご予約、お問い合わせは TEL:090-2647-1085 LINE ID:mxi4001c HP:https://welcometothegoodlife.amebaownd.com #出張パーソナルトレーニング#パーソナルトレーニング#ダイエット#パーソナルトレーニング東京#産後ダイエット#食事管理#食事指導#自重トレーニング#自宅トレーニング#減量#フィットネス#ボディメイク#肉体改造#PFCバランス#マクロ管理#ダイエット食#減量食#コンビニダイエット#ローファットダイエット#低脂質ダイエット#高タンパク質

A post shared by リョウタ/GOODLIFE GYM代表 (@ryota_goodlife) on

筋トレ女子のビフォーアフター3つ目は、洋服のシルエットが変わります。3キロ痩せると見た目の変化がわかりやすいといわれています。1番わかりやすいのはパンツスタイルです。いつもぴったり履いていたのに、ウエストにゆとりができたりと実感が出てきます。

ビフォーアフターで写真を比べてみると、同じ服を着た写真は変化がわかりやすいです。明らかにウエストラインがスッキリとして違いますね。モチベーションを上げるためにも、ダイエット前と1ヵ月後の写真を取りましょう。ダイエット中は、モチベーションを保つことが成功するための秘訣になります。

筋トレ女子の1ヵ月ビフォーアフター④効果的な方法で筋トレしている


筋トレ女子のビフォーアフターの4つ目は、効果的な方法で筋トレしています。ただ痩せたわけではなく、筋肉をつけて痩せるとメリハリがある体になっていきます。脂肪より筋肉の方が重いので、体重は増えてしまうことが多いです。しかし筋肉が付くと見た目が引き締まるので、体重が増えても痩せて見えます。

筋トレ女子は効率的に痩せる方法を勉強してから、筋トレをしています。1ヵ月で痩せるにはいかに効率よく、効果が出る筋トレをするかが重要になります。どこの箇所をやせたいか、どれくらいの回数が必要かを決めてから取り組みましょう。それが1ヵ月で効果が出やすいポイントになります。

筋トレ女子|美しさの秘訣は?

筋トレ女子の美しさの秘訣①食事の管理もしている

筋トレ女子の美しさの秘訣1つ目は、食事の管理もしていることです。筋トレをしても筋肉のもとになるタンパク質を、しっかりとらなければいけません。筋トレ女子は筋トレと食事管理を両立しています。体重1㎏に対して2~3gのタンパク質をとると良いといわれています。

海外では筋トレや食事を管理するのが一般的に当たり前のようにされています。日本でも最近、モデルなどがSNSで筋トレしながら健康的に痩せているのが公開され広まり、筋トレ女子が増えています。

筋トレ女子の美しさの秘訣②健康的なスタイル

筋トレ女子の美しさの秘訣2つ目は、健康的なスタイルです。食事制限だけや極端なダイエットではキレイに痩せません。顔色が悪くやつれた感じに見え美しくありません。筋トレをした体は、メリハリのある女性らしいボディーが作れます。筋トレを続けることで維持できます。

筋トレをすると筋肉が付くので体重は増えてしまいます。しかし見た目が引き締まるので痩せて見えます。体重でダイエットを判断するのはやめましょう。見た目の変化で判断しましょう。負担がかかる筋トレをすると成長ホルモンが分泌され、肌や髪の毛に張りやツヤをもたらしてくれる効果もあります。

女性らしい引き締まった健康的な女性になるには、バストアップ、ウエストのくびれ、ヒップアップ、下半身を鍛えると女性らしいメリハリのあるスタイルに近づきやすいです。


筋トレ女子の美しさの秘訣③モチベーションを保てる強い意志

筋トレ女子の美しさの秘訣3つ目は、モチベーションを保てる強い意志があることです。筋トレを続けるには、モチベーションを保たなければ続きません。筋トレはやらなくてもいいものですし、辞めようと思えばすぐに辞めれます。強い意志と計画的に筋トレをしないと効果が出ません。

引き締まった身体を手に入れるために努力をしている姿は、とても魅力的な女性に見えます。食事管理、体の管理の努力を惜しまない女性は、自分にも自信が持てるようになります。自然と外見にも美しさがにじみ出てくるものです。筋トレは外見だけではなく内面も鍛えられるメリットがあります。

筋トレによる効果はどれくらい出るの?

筋トレによるダイエット効果①姿勢が良くなる

筋トレによる効果1つ目は、姿勢が良くなります。筋トレを続けてすることによって、体幹も一緒に鍛えられています。体幹が鍛えられると姿勢が良くなってきます。姿勢が良くなることによりスラリとした見た目に見えます。背筋が伸びている人は印象がいいものです。スタイルが良く見え洋服がおしゃれに見えます。

普段の生活でも常に背筋を伸ばすように意識すると、自然とお腹に力が入ります。お腹に緊張感を持たせることによりダイエット効果があるといわれています。筋トレ女子は普段の姿勢などにも気を付け、より良い体づくりをしています。

筋トレによるダイエット効果②基礎代謝が上がる

筋トレによる効果の2つ目は、基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がれば1日の消費エネルギーの量が増えます。太りにくい体になってくれます。筋トレで筋肉量を増やせば、基礎代謝量も比例して増えます。筋肉が1㎏増えると1日にだいたい80カロリー消費カロリーが増えます。

より基礎代謝を上がりやすくするために、ビタミンBを摂取すると効果的です。ビタミンBはエネルギーの代謝を促し、むくみの緩和をしてくれます。ビタミンBは水溶性なので少しづつこまめにとると効果的です。筋肉を作る材料になるたんぱく質を合わせて摂取しましょう。


筋トレによるダイエット効果③ウエストサイズダウン

筋トレによる効果の3つ目は、ウエストのサイズダウンです。一番最初に見た目で変化がわかりやすい箇所がウエストです。筋トレを正しいフォームで毎日続ければ効果が出やすいといわれています。無駄な脂肪が付きやすく落ちやすいのがウエストです。より効果を早く出す方法があります。

有酸素運動を20分以上行うことと、お腹に効きやすい筋トレを組み合わせることをおすすめします。筋トレをしてから有酸素運動の順番が効果的です。有酸素運動は手軽にできるものだと、エア縄跳びや踏み台昇降運動があります。筋トレは正しいフォームで続けることが重要です。

筋トレ女子がおすすめ!自宅で簡単トレーニング5選!

筋トレ女子がおすすめ日本で流行!簡単トレーニング①フロントブリッジ

筋トレ女子がおすすめ日本で流行してる自宅で簡単トレーニング1つ目は、フロントブリッジです。別名プランクともいわれます。腹筋や体幹を鍛えられるトレーニングです。30日プランクチャレンジがあります。30日間かけて少しづつプランクの時間を延ばしていきます。最後の日の30日後には5分できるように目指します。

やり方は床にうつぶせになり足はつま先で立ちます。両腕は床に肘をつきます。この時にお尻を肩の高さに合わせます。お尻が上がっても下がっても効果が半減してしまいます。正しいフォームで行うことが重要です。初めは10秒間キープを目指しましょう。慣れてきたら時間を伸ばし1分間を目指し続けましょう。

筋トレ女子がおすすめ!自宅で簡単1ヶ月で効果②スクワット

筋トレ女子がおすすめする1ヵ月で効果簡単トレーニング2つ目は、スクワットです。下半身の筋トレのイメージですが、スクワットは全身の80%の筋肉を使うトレーニングです。脂肪を燃焼しやすく、基礎代謝が上がります。正しいフォームで行えば、早い人で1週間で効果を実感します。ヒップアップ効果や下半身に効きます。

フォームが間違っていると効果が半減してしまうので、最初は鏡で確認しましょう。足は肩幅と同じに開き、手は頭の後ろで組みます。息を吸いながらそのまま腰を落としたいきます。落とすときにつま先より膝が出ないように注意します。息を吐きながら元の状態に戻しましょう。20回×3セットを目標にチャレンジしましょう。

筋トレ女子がおすすめ!自宅で簡単ヒップアップ③ヒップリフト

View this post on Instagram

【体幹トレーニングシリーズ】 ・ #ヒップリフト ⤴︎ ・ ポイント💡 ・ 股関節から動かすこと⭕️ ・ 【良くないフォーム❌】 ・ 腰の力でお尻を持ち上げてしまう(いわゆる反り腰になってしまう:写真2枚目) ・ #ヒップアップ のために行う ・ #ヒップスラスト でもそうですが、 ・ 腰の力で上げてしまうともったいないですね😄 ・ 腹筋が抜けていたり、そもそも股関節の動きが悪いと腰で代償してしまいます😅 ・ そんなときは❗️ ・ 片脚を抱えてやってみましょう🏋🏻‍♂️(ちょっと強度上がります:写真3枚目) ・ 片脚を抱えると反り腰は予防できます👀 ・ 【もも裏がしんどくなるのはいいの⁉️】 ・ オッケーです👌 ・ ヒップリフトはお尻のトレーニングと紹介されることが多いですが、ハムストリングスというもも裏の筋肉も使います。(両脚の場合、むしろもも裏の方がよく使うかも) ・ なので、もも裏が疲れてもオッケーです🙆‍♂️ ・ 細かく言い出すときりがないので、上記の点に注意してまずやってみて下さい(^^) ・ なかなかヒップアップしねぇ!Σ('◉⌓◉’) ・ という方はお気軽にご相談くださ〜い(^^)

A post shared by 大西けんた@おうちコンディショニング (@kenta_trainer) on

筋トレ女子がおすすめする自宅で簡単ヒップアップトレーニングの3つ目は、ヒップリフトです。お尻の筋肉と太ももの裏のハムストリングを鍛えることができます。お尻と太ももの境目がつながっていると、お尻がたれて見えるので太ももを鍛えましょう。ヒップアップ効果があります。

仰向けに膝を立てた状態で寝ます。かかとを揃えてゆっくりとお尻をあげていきます。この時注意することは、膝から肩まで一直線になるイメージで、息を吐きながら身体を3秒キープします。ゆっくりと息を吸いながらお尻を下ろします。15回×3セットを目標に行いましょう。

お尻を鍛えるとお尻の位置が上に上がります。ヒップアップすると足が長く見える効果があります。パンツスタイルの時にお尻の位置が高いとスタイルアップしてみえますよ。ヒップアップの方法5選の記事があるので、合わせてご覧ください。

関連記事

ヒップアップの方法5選!お尻を小さくする筋トレや一週間の効果も

ヒップアップには大殿筋を鍛えるといいの?お尻を小さくする筋トレや方法を

Small thumb shutterstock 581151307

筋トレ女子がおすすめ!自宅で簡単トレーニング④ランジ

筋トレ女子がおすすめする自宅で簡単トレーニング4つ目は、ランジです。太もも、ヒップアップ、ふくらはぎと下半身全体に効果がある筋トレの方法です。女性が気になる部分を自宅で鍛えられるトレーニングです。

手は腰に足は前後に開き、後ろの足はかかとを上げる状態です。膝を曲げて身体を下げていきます。後ろの足を床すれすれで2秒キープしましょう。辛かったら膝をつきましょう。ゆっくりと身体を上げて足を延ばし切らずにまた下げましょう。左右5回づつトレーニングしてみましょう。

筋トレ女子がおすすめ!自宅で簡単トレーニング⑤ひざつき腕立て伏せ

筋トレ女子がおすすめする自宅で簡単トレーニングの5つ目は、ひざつき腕立て伏せです。普通の腕立てをいきなりするのは難しいです。膝をつけば女性でもやりやすいです。背筋を伸ばしてやるように意識しましょう。

手の位置は肩幅より広めにとります。膝をついて背筋を伸ばします。背筋を伸ばした状態のまま、息を吸いながら上半身を倒します。数秒その状態をキープし、ゆっくりと息を吐きながら元の状態に身体を起こします。これを15回続けてみましょう。呼吸を止めずに必ずやりましょう。

筋トレ女子を目指し筋トレを始めよう!

ただ細いのではなく筋肉をつけ、健康的なスタイルをキープする筋トレ女子が多くなっています。薄着の季節になる前に、引き締まったボディーを手に入れるなら今です。筋トレは継続するほど効果が出ます。理想のスタイルを手に入れるために、自宅で筋トレを始めてみませんか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事