Icon search 36px

全身UNIQLOコーデの着こなしのコツは?

全身UNIQLOコーデの着こなしのコツ①色にこだわる

全身UNIQLOコーデの着こなしのコツ1つ目は、色にこだわることです。全身UNIQLOだとシンプル過ぎると思いがちですが、シンプルだからこそおしゃれさの光るコーデになります。UNIQLOのアイテムにはプリントデザインのないものが多いため、色の組み合わせにこだわりがあるコーデを考えてみてください。

全身UNIQLOコーデの着こなしのコツ②形にこだわる

全身UNIQLOコーデの着こなしのコツ2つ目は、形にこだわることです。まず色にこだわりが必要ですが、形にもこだわるとおしゃれさが倍増します。同じアイテムでもシルエットの異なるものが豊富においてあるのがUNIQLOなので、自分に合ったもしくは好みのアイテムを探してみてください。

全身UNIQLOコーデの着こなしのコツ③ポイントをつくる

全身UNIQLOコーデの着こなしのコツ3つ目は、ポイントをつくることです。シンプルなアイテムが多いUNIQLOですが、UNIQLOとは思えないポイントとなるアイテムもたくさんあります。差し色を入れたり素材感の違うアイテムを取り入れたりして、ポイントのあるおしゃれコーデにしてみてください。

全身ユニクロのレディースコーデおすすめ5選|春

全身ユニクロのレディース春コーデ①ジャケット×コーデュロイスカート

全身ユニクロのレディース春コーデ1つ目は、ジャケット×コーデュロイスカートです。冬に人気の高いコーデュロイスカートですが、ミモレ丈やタイトめなものを選ぶと春におすすめのスカートになります。春らしい軽さと寒さを感じさせる素材が、厚着が必要なくなった春先にぴったりのコーデです。

そんなコーデュロイスカートには、春に定番のデニムジャケットがおすすめです。インナーにはユニクロで手に入る5分袖リブニットを合わせると、異なった素材でおしゃれ感も出すことができます。

全身ユニクロのレディース春コーデ②コクーンセーター×ワイドパンツ

全身ユニクロのレディース春コーデ2つ目は、コクーンセーター×ワイドパンツです。コクーンVネックセーターとハイウエストワイドパンツの組み合わせは、春のユニクロで人気のあるアイテムを合わせたコーデです。全身シンプルなデザインにすることで、Vネックが協調された大人コーデになります。

全身ユニクロのレディース春コーデ③大人のカジュアルコーデ

全身ユニクロのレディース春コーデ3つ目は、大人のカジュアルコーデです。ユニクロで手に入るチェックシャツとコットンスカート、ショートブーツを合わせた服装は、春の大人デートにぴったりのコーデです。チェックシャツをポイントにシンプルな色でまとめると、カジュアルですがナチュラルさも出すことができます。

また春に映えるチェックシャツですが、色次第で秋にも着回しができます。ここにチェックシャツを取り入れた秋コーデの記事を載せておくので、こちらの記事を参考にして秋にも着られるチェックシャツを選んでください!

関連記事

【2018年秋】チェックシャツコーデ36選|流行り・着こなし方は?

2018年秋のレディースコーデにプラスしたい人気トップスが、チェックシ

Small thub shutterstock 582267586

全身ユニクロのレディース春コーデ④スタンドカラーブルゾン×スカート

全身ユニクロのレディース春コーデ4つ目は、スタンドカラーブルゾン×スカートです。春の薄手アウターにはカーディガンやデニムジャケットを合わせる人が多いですが、ユニクロのスタンドカラーブルゾンがおすすめです。襟が綺麗に立てられるほどしっかりしているのに薄手なので、春には重宝するアイテムです。

そんなスタンドカラーブルゾンには、ユニクロで人気の高いサーキュラースカートがおすすめです。カラーバリエーションも豊富で明るい色でもユニクロらしい落ち着きのある印象なので、派手にはしたくないけど色味をプラスしたい時におすすめできます。

全身ユニクロのレディース春コーデ⑤重ね着コーデ

全身ユニクロのレディース春コーデ5つ目は、重ね着コーデです。ユニクロで手に入るボートネックTシャツ、スウェットパーカ、デニムジャケットを見えるように着用したコーデは、春らしい重ね着に仕上がります。シンプルでもレイヤーが多いほどおしゃれ感が増すので、簡単に雰囲気を出すことができます。

そんな重ね着スタイルには、セールだと400円ほどで手に入るユニクロのイージースカンツがぴったりです。ガウチョでは丈が短すぎ、ワイドパンツは重すぎますが、スカンツであれば脚長効果のあるスマートな着こなしが期待できます。

全身ユニクロのレディースコーデおすすめ5選|夏

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ①Tシャツ×アンクルジーンズ

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ1つ目は、Tシャツ×アンクルジーンズです。デニムの種類が豊富なユニクロの中でも、ストレートジーンズがおすすめです。ロールアップしやすくどんな季節にも合わせることができるので、年中着回しができる万能アイテムです。

ロールアップしたストレートジーンズには、ユニクロでも手に入るシンプルなTシャツがぴったりです。シンプルなコーデですがストレートジーンズが緩さを出してくれるので、スキニーでは出せないこなれ感も出すことができます。

またとてもシンプルなコーデなので、リネンシャツを取り入れたアイテム数のあるコーデにするのもおすすめです。リネンシャツは日焼け対策ができるうえ長袖でも夏に馴染むので、物足りない時のプラスアイテムとして1つ持っておくと便利です。

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ②上品なカジュアルコーデ

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ2つ目は、上品なカジュアルコーデです。カジュアルなものが多いユニクロですが、上品さのあるコットンテーパードアンクルパンツもあります。履きやすくて動きやすいパンツなのに女性らしい印象になるので、遊園地や動物園などのアクティブなデートにもおすすめです。

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ③スポーツミックス

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ3つ目は、スポーツミックスです。ユニクロの無地のTシャツとサーキュラースカートを合わせたコーデは、夏のカジュアルコーデに欠かせない組み合わせです。シンプルな白いTシャツですがマスタード色を選ぶことで、女性らしいふわっとしたメリハリのあるコーデになります。

そんな夏のカジュアルコーデにキャップとスニーカーを合わせると、スポーツミックスになります。色味はシンプルですがユニクロのキャップは裏地がチェック柄だったりベルトが施されていたりするので、隠れたおしゃれポイントにすることもできます。

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ④きれいめカジュアルコーデ

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ4つ目は、きれいめカジュアルコーデです。カジュアルなTシャツにハイウエストチノワイドパンツを合わせると、フレンドリーさのあるきれいめなコーデにすることができます。ユニクロで手に入るボディバッグは小さいながらにペットボトルも入るので、使い回せてとても便利です。

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ⑤オールインワン×カーディガン

全身ユニクロのおすすめ夏コーデ5つ目は、オールインワン×カーディガンです。ユニクロで手に入るカシュクールオールインワンは、落ち着いた大人の雰囲気がありますが楽ちんコーデです。スタイルが良く見えるウエストベルトがあり、着心地が良いさらっとした素材なので、ついつい着たくなります。

そんなオールインにはユニクロで手に入る、薄手のタイトカーディガンがぴったりです。夏には半袖のカーディガンがあり季節感を保つことができるので、ユニクロで合わせて揃えるのがおすすめです。

全身ユニクロのレディースコーデおすすめ5選|秋

全身ユニクロの人気秋コーデ①ボーイッシュコーデ

全身ユニクロの人気秋コーデ1つ目は、ボーイッシュコーデです。レディースとメンズが分かれているユニクロアイテムですが、秋メンズのニットやセーターにはレディースとして着られるものも多くあります。中でもワッフルネックセーターはタイトですが緩さもあるため、女性に嬉しい着痩せして見えるアイテムです。

そんな適度な緩さのあるメンズニットには、3,000円ほどで手に入るユニクロのヒートテックデニムレギンスがおすすめです。収縮性や保温性があるのにすっきりとした美脚効果もあるので、寒さでスキニーデニムが履きにくくなる季節にぴったりのアイテムになります。

全身ユニクロの人気秋コーデ②ファーバッグのポイントコーデ

全身ユニクロの人気秋コーデ2つ目は、ファーバッグのポイントコーデです。ユニクロで大注目されているファータッチトートバッグは、可愛いのに2,000円ほどとプチプラアイテムです。シンプルなデザインのニットやパンツを合わせてもファーバッグがポイントとなるため、秋らしいコーデにすることができます。

全身ユニクロの人気秋コーデ③秋色おしゃれコーデ

全身ユニクロの人気秋コーデ3つ目は、秋色おしゃれコーデです。秋に揃えたい秋色アイテムは、ユニクロでも安く揃えることができます。中でもおすすめなのがカーキのコットンテーパードアンクルパンツで、秋定番のベージュやワインレッドとの相性がとても良いです。

秋色コーデはカジュアル向けの落ち着いた色味になりがちですが、パープルやレッドなどの秋色以外のシューズを取り入れるとおしゃれなコーデに仕上がります。また選ぶシューズの色によって雰囲気を変えられるので、トップス、パンツ、ジャケットの組み合わせをそのまま着回しすることもできます。

全身ユニクロの人気秋コーデ④コーデュロイスカート×ニットタイツ

全身ユニクロの人気秋コーデ4つ目は、コーデュロイスカート×ニットタイツです。ユニクロの秋アイテムで人気のあるアイテムが、ピンクのコーデュロイミディスカートです。秋におしゃれなスモーキーカラーやベイクドカラーから少し外したピンクは、よりおしゃれ度の高いコーデに仕上がります。

そんなピンクのコーデュロイスカートには、1,500円ほどで手に入るユニクロのヒートテックニットタイツがおすすめです。タイツと違いケーブル模様が見えるため、ふんわりとした温かみのある印象になります。

全身ユニクロの人気秋コーデ⑤シンプルコーデ

全身ユニクロの人気秋コーデ5つ目は、シンプルコーデです。長すぎず短すぎないウールリブニットコートにジーンズとサイドゴアブーツを合わせたコーデは、ユニクロでできるコーデの中でも人気が高いです。どれもシンプルなアイテムなのにまとまりがあるので、簡単におしゃれなコーデが完成します。

全身ユニクロのレディースコーデおすすめ5選|冬

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ①おしゃれおじコーデ

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ1つ目は、おしゃれおじコーデです。緩さのあるボイフレンドデニムにラップコートを合わせたおしゃれおじコーデは、冬の重さを出せるコーデになります。全部シンプルだとTheおじコーデになってしまうので、ストライプやチェック柄のインナーを合わせるのがおすすめです。

またここに、おじコーデに取り入れたい革靴ついての記事を載せておきます。スニーカーもおしゃれおじコーデになりますが、革靴もおじコーデには欠かせません。ぜひこちらの記事を参考にして、おしゃれおじコーデを完成させてください!

関連記事

おじ靴コーデには靴下がポイント?マニッシュコーデや革靴の選び方も!

トレンドシューズとなっているのが、「おじ靴」と呼ばれる革靴です。また、

Small thub shutterstock 471093503

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ②カジュアルなおしゃれコーデ

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ2つ目は、カジュアルなおしゃれコーデです。カジュアルさのあるボアジャケットですが、靴下やスカーフで引き締めるとおしゃれコーデになります。シンプルなアイテムのユニクロですが、着方次第でおしゃれに見えるということです。

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ③タートルネック×プリーツスカート

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ3つ目は、タートルネック×プリーツスカートです。冬ユニクロ定番のタートルネックには、プリーツスカートがぴったりです。パステルカラーなどの色を取り入れなくても清楚系女子の印象が作れるので、可愛らしい大人な印象のコーデになります。

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ④ワントーンコーデ

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ4つ目は、ワントーンコーデです。最近トレンド入りしているベージュやブラウンのワントーンコーデは、ユニクロのアイテムを使うとおしゃれにできます。ボアジャケットやレギンスにコーデュロイスカートを合わせて、素材にメリハリのあるワントーンコーデを完成させましょう!

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ⑤ムートンコート×ジーンズ

全身ユニクロのおしゃれ冬コーデ5つ目は、ムートンコート×ジーンズです。女性に人気のムートンコートは、ユニクロへ行けば5,000円ほどで手に入ります。着心地軽いのに重厚感があるので、シンプルなジーンズに合わせてもおしゃれな印象になります。

ユニクロコーデを楽しもう!

いかがでしたか?全身ユニクロで揃えても色んなコーデができることを分かって頂けたのではないでしょうか。どれも見た目はシンプルですがトレンドや定番のアイテムが揃っているので、うまく着こなせると十分おしゃれコーデになります。

またユニクロはプチプラの代表的ブランドでもあり、どれも安く手に入れることができます。低価格高機能でコーデを豊かにしてくれるので、ぜひユニクロでアイテムを揃えてみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー