Icon search 36px


おしゃれな雑貨が買えるショップ5選

東京のおしゃれな雑貨ショップ①エンカウンターマディアアオヤマ

東京のおしゃれな雑貨ショップ、1つ目はエンカウンターマディアアオヤマです。20年以上愛されている人気の雑貨ショップで、食器やインテリアなどの生活雑貨が並びます。

定期的にテーマに沿った展示会をしており、その時のテーマによって木の風合いが感じられる食器や模様が楽しい絵皿など、全く違った個性が楽しめます。

食器の他に人気が高いのが海外から取り寄せたカラフルなファブリックです。個性的な色柄のファブリックは見ているだけで楽しいですね。なお、青山にあるセレクトショップのおすすめはこちらの記事でご紹介しています。

関連記事

青山のセレクトショップ12選!レディース人気ファッションブランドなど

今回は、青山の人気おすすめのセレクトショップをご紹介します。ブランド洋

Small thumb shutterstock 641814046

東京のおしゃれな雑貨ショップ②lelulaatiko

東京のおしゃれな雑貨ショップ、2つ目はlelulaatiko(レルラーティッコ)です。フィンランド語でおもちゃ箱という意味の店名の通り、まるでおもちゃ箱の中に入ったように楽しい雑貨が並びます。

現在ブームとなっている北欧雑貨を中心に、おしゃれで可愛いアイテムが並びます。北欧デザインは色や柄、モチーフなどが可愛いものが多く、女性の気持ちを掴みますよね。

生活雑貨はもちろんですが、特にアクセサリーが人気です。北欧風のおしゃれなデザインのアクセサリーですが、1,000円以下で買えるプチプラのものが多くお財布にも嬉しいお店です。

東京のおしゃれな雑貨ショップ③インテリアショップkino

東京のおしゃれな雑貨ショップ、3つ目はインテリアショップkinoです。一歩足を踏み入れると、そこはまるでプリンセスルームのようです。

白を基調にした店内には、猫脚のインテリアやバラやレースなどをふんだんに使用したロマンティックな雑貨が並びます。天蓋付のベッドやシャンデリアなど、乙女心をくすぐる内装です。

所ぜましと置かれたキラキラと輝く雑貨は、インテリアやアクセサリー、生活雑貨などジャンルも豊富です。ラグジュアリーなデザインが多いのでプレゼントにもおすすめです。

東京のおしゃれな雑貨ショップ④プピエミミ


東京のおしゃれな雑貨ショップ、4つ目はプピエミミです。代官山の住宅街にひっそりとお店を構えており、ハンドメイド作家によるオリジナル雑貨がメインに並びます。

ハンドメイドならではの優しい風合いや、一つしかないデザインなどの魅力があります。また、それ以外にも国内外から買い付けた様々な雑貨が並びます。

昭和レトロを感じる懐かしい雑貨やおもちゃ、海外の個性的なアクセサリーなど、一つひとつに個性が光ります。お気に入りの可愛い雑貨がきっと見つかりますよ!

東京のおしゃれな雑貨ショップ⑤ドイツ雑貨ゲミュートリヒ

東京のおしゃれな雑貨ショップ、5つ目はドイツ雑貨ゲミュートリヒです。奥渋谷にあるアパートの一室という非常にわかりにくい場所にお店を構えていますが、秘かにファンの多いお店です。

こちらのショップはドイツ雑貨を専門に扱っており、店内のアイテムはすべてドイツから輸入したものです。アジア雑貨などの専門店はありますが、ドイツオンリーとは珍しいですよね。

昔ながらのクラシカルな雑貨や現代風のポップな雑貨など、カラフルで楽しいドイツ雑貨が並びます。ドイツ国旗をモチーフにしたアクセサリーなども人気ですよ。

表参道・原宿にあるおしゃれな雑貨屋さん5選

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん①6%DOKIDOKI

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん、1つ目は6%DOKIDOKIです。きゃりーぱみゅぱみゅのアートディレクターなどで知られる増田セバスチャン氏がオープンしたお店です。

原宿系のポップでカラフル、どこか毒々しい個性的な雑貨が並ぶショップとして、原宿を代表する雑貨屋とも言われています。アクセサリー、アパレル、雑貨などあらゆるグッズが並びます。

原宿系のポップな可愛いアイテムはもちろん、ショップガールと呼ばれる店員さんのファッションやメイクに注目するファンも多いお店です。

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん②AWESOMESTORE

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん、2つ目はAWESOMESTORE(オーサムストア)です。シンプル&ナチュラルをテーマに、海外風アンティークをイメージしたおしゃれな雑貨を扱います。

ガレージ風の店内には、海外雑貨をイメージした一見高そうな雑貨も並びますが、様々な工夫でコスト削減している為、なんと数百円というプチプラで購入できます。


インテリア、キッチングッズ、生活雑貨などの他に、コスメやフレグランスと言った女性向けアイテムも多く揃います。プチプラなのに高級に見えるアイテムが欲しい方におすすめです。

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん③CORAZYs

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん、3つ目はCORAZYs(カラジー)です。テーマはカラフルとメイドインジャパンで、国産のアイテムにこだわったホームインテリア雑貨を扱います。

店内はオレンジ、ピンク、グリーン、ブルーの4色にテーマが分かれており、あらゆるインテリアや生活雑貨がこちらの4色に分かれていますよ。

有田焼きの陶器やタオルの名産地である三重県で製造したタオルなど、高品質な日本製の雑貨が揃います。珍しいカラフルなカラーなので、ここでしか買えない商品もたくさんあります。

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん④PASSTHEBATON

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん、4つ目はPASSTHEBATON(パスザバトン)です。こちらのショップはリサイクル品を扱う雑貨屋さんです。

買ったはいいけどいざとなったら使わない、でも捨てるには惜しい、そんなアイテムを持っていませんか?そういったものを持って行くと、リサイクル品としてお店に並べてくれます。

まさに次の持ち主にバトンを渡すように、アイテムが様々な人の手に渡っていきます。色々な人から持ち込まれた商品があるので、お店に行くたび新しい発見がありますよ。

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん⑤SUGARTOWN

表参道・原宿のおしゃれな雑貨屋さん、5つ目はSUGARTOWN(シュガータウン)です。インポートグッズをメインに扱うセレクトショップで、他ではなかなか手に入らないレアな海外雑貨も見つかります。

個性的なアイテムも多く、他では見かけないようなユニークなアイテムを探している方におすすめです。アクセサリーやキッチン雑貨などの他、ヴィンテージアイテムもあります。

どうしても世界に一つだけのアイテムが欲しい!という方は、オーダーメイドのアイテムを頼むことも可能です。オーダーメイドできるショップは少ないので、貴重ですね!なお、原宿には人気の古着屋も多くあります。こちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事

原宿の安い古着屋おすすめ19選|表参道/渋谷/キャットストリート/裏原

原宿や表参道にある古着屋さんは、おしゃれで安いお店がたくさんです。古着

Small thumb shutterstock 259242638

最新のおしゃれ雑貨3選


最新のおしゃれ雑貨やインテリア家具①ベジタブレラ

最新のおしゃれ雑貨やインテリア家具、1つ目はベジタブレラです。ベジタブレラとはベジタブルとアンブレラを組み合わせたもので、まるで本物の野菜のような見た目をした折り畳み傘です。

みずみずしいグリーンの色といい、クシャっとした葉の感じといい、まるで野菜にしか見えません。職人が手作りしている為、丈夫で使い心地も抜群です。

突然の雨の日にカバンからさっと取り出したら、思わず周りの人が注目しそうですね!ユニークで個性的な折り畳み傘を探している方は、いかがでしょうか?

最新のおしゃれ雑貨やインテリア家具②フローティングベース

最新のおしゃれ雑貨やインテリア家具、2つ目はフローティングベースです。部屋にお花を飾る時、普通に使用するのは一輪挿しですよね。

しかし、普通に花瓶に飾るだけでは味気がありません。そんな時はこちらの水に浮かべる一輪挿し、フローティングベースがおすすめです。

手のひらサイズの透明な一輪挿しを水を張った器に浮かべます。そこに花を差し込むだけで、とても涼し気な一輪挿しに大変身します。夏場のインテリアにおすすめです。

最新のおしゃれ雑貨やインテリア家具③クリティアウォーターサーバー

最新のおしゃれ雑貨やインテリア家具、3つ目はクリティアウォーターサーバーです。ご家庭で美味しく新鮮なお水を飲む為に、ウォーターサーバーを置く方も多いでしょう。

しかしウォーターサーバーというと、どれも無機質でイマイチおしゃれ感に欠けるデザインですよね。そんな悩みを解消するのが、こちらのおしゃれなウォーターサーバーです!

リビングにおいてもインテリアのように見える洗練されたデザインは、今までのイメージとまるで違いますよね。クリティアという宅配水専用のサーバーとなります。

個性を出すアイデア雑貨3選

ネットでも買えるアイデア雑貨やインテリア①高知の財布

ネットでも買えるアイデア雑貨やインテリア、1つ目は高知の財布です。財布と言えばCOACHでしょう?と思いますが、こちらはCOACHならぬ「高知」の財布です。

モノグラム風の模様には、日本語で「高知」と書かれています。まさに洒落から生まれたような商品ですが、そのインパクトからネットを中心に話題となりました。

現座はネットショップで購入できますが、人気の商品なので売り切れには注意してくださいね。時計の「フランク三浦」とコラボした時計も販売しています。

ネットでも買えるアイデア雑貨やインテリア②人をダメにする食パン

ネットでも買えるアイデア雑貨やインテリア、2つ目は人をダメにする食パンです。人をダメにするソファというものが人気ですが、こちらはそんなソファクッションが食パン型になったものです。

フカフカの焼き立て食パンのように柔らかい感触は、まるで本物の大きな食パンに乗っているような感覚です。パンの耳もリアルな焦げ具合ですね。

サイズはS、M、Lと選べるのでお好みのサイズの食パンを選んでみてくださいね。もちろんすべてのサイズを並べても可愛く見えます。

ネットでも買えるアイデア雑貨やインテリア③サクラサクグラス

ネットでも買えるアイデア雑貨やインテリア、3つ目はサクラサクグラスです。グラスに冷たい飲み物を注ぐと、結露がテーブルの上に付いてしまい困りますよね。

ならばその困る結露を利用して、ちょっとおしゃれなアイデアグッズにしてしまおうというのが、こちらのサクラサクグラスです。秘密はその形状にあります。

グラスの底が桜の花びら形になっており、グラスを持ち上げると結露も桜の形になるのです。テーブルの上が結露だらけになっても、逆に楽しめるというアイデア商品ですね。

おしゃれな雑貨を買おう!

東京にあるおしゃれな雑貨屋さんをご紹介しました。お店によってテーマやコンセプトが異なる為、それぞれに個性のあるインテリアや生活雑貨が楽しめますね。

今回は東京の原宿、表参道などをメインに、渋谷や代官山などにあるショップもご紹介しました。また、ネットでも買えるユニークなグッズもご紹介しました。

店頭まで買いに行けない方は、ネットショップでお気に入りの雑貨を探してみてくださいね!今回ご紹介したショップやグッズを是非お楽しみください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事