Icon search 36px

白黒部屋の魅力は?

白黒部屋の魅力①シンプルなのにおしゃれでかっこいい!

白黒部屋の魅力1つ目は、シンプルなのにおしゃれでかっこいいことです。色使いは主にメインとなる白と黒の2色に中間色のグレー、それ以外に必要な色はありません。たった3色だけでおしゃれでかっこいいインテリアを作ることができるのです。白・黒・グレーのモダンでシックな雰囲気が部屋を上品に仕上げてくれます。

白黒部屋の魅力②スタイリッシュで清潔感もたっぷりに仕上がる

白黒部屋の魅力2つ目は、スタイリッシュで清潔感もたっぷりに仕上がることです。白黒部屋のメインとなる白は、清潔感に溢れる色です。そのため、とても綺麗で整った印象の部屋を作ることができます。部屋を広く見せる効果もあり、開放感も得ることができます。

そして、黒は部屋をビシッと引き締めてくれます。アクセントとしても使えるだけでなくスタイリッシュで落ち着いた印象も生み出してくれます。白の開放感に、落ち着いた印象の黒が合わさることでとてもおしゃれで洗練された部屋を作ることができるのです。

おしゃれな白黒部屋にするインテリア10選

おしゃれな白黒部屋インテリア①一人暮らしのモノトーンリビング

おしゃれな白黒インテリア1つ目は、一人暮らしのモノトーンリビングです。白・黒・グレーのクッションがたっぷり乗ったソファーが印象的です。太い毛糸で編まれた温かみのあるおしゃれさが特徴のチャンキーニットのブランケットやスツールが、インテリアにより柔らかさを加えています。

いつまでもゆったりとくつろいでいたくなる安らぎのリビングに仕上がっていますね。壁に掛けられたモノトーンのおしゃれなポスターも、しっかりアクセントになってくれています。カレンダーや花を生ける花瓶にまで気を配っていてこだわりが感じられますね。一人暮らしのリビング作りにぜひ真似したいアイデアです。

おしゃれな白黒部屋インテリア②モノトーンのクールなリビング

おしゃれな白黒インテリア2つ目は、モノトーンのクールなリビングです、白いテーブルにグレーのこたつ、黒のペンダントライトがとてもおしゃれなリビングに仕上がっています。家族みんなで過ごしてくつろげるゆったりとした仕上がりです。清潔感に溢れているので急な来客でも慌てることがありません。

さりげなく置かれた植物のグリーンが、部屋の差し色になってくれていますね。白を基調にしているので、カーペットが窓からの光を部屋中に反射して広々と見えているのも特徴です。

おしゃれな白黒部屋インテリア③まるでホテルのようなグレーの洗面所

おしゃれな白黒部屋インテリア3つ目は、まるでホテルのようなグレーの洗面所です。タオルや、ハンドソープのボトルまでモノトーンで統一しています。歯磨き粉のように詰め替えができないものでも、他のアイテムがモノトーンになっているおかげでおしゃれな差し色になっていますね。

大理石柄の洗面台のドアは、賃貸でも簡単に作ることができます。100均でも売られているリメイクシートを貼るだけなので原状回復も簡単です。ぜひ取り入れたい、モノトーンインテリアのアイデアですね。

おしゃれな白黒部屋インテリア④クラシカルなモノトーンのトイレ

おしゃれな白黒インテリア4つ目は、クラシカルなモノトーンのトイレです。まるで映画の世界から飛び出してきたようなレトロ感満載のクラシカルなインテリアに仕上がっています。トイレの壁紙をボーダー柄のモノトーンに変え、鏡やフォト・ポスターを配置しています。

照明もシャンデリア風に変えれば、一気に中世の世界へ迷い込んだようなインテリアが完成します。リビングやダイニングと違って小さな個室であるトイレは、インテリアをこのようにこだわるだけでタイムスリップした気分を味わうことができますね。賃貸でもリメイクシートを活用して取り入れることができます。

おしゃれな白黒部屋インテリア⑤ゆったりくつろげるベッドルーム

おしゃれな白黒部屋インテリア5つ目は、ゆったりくつろげるベッドルームです。モノトーンで揃えたベッドルームに、観葉植物をプラスしてあげるだけでゆったりとしたリラックス空間に生まれ変わります。太陽光を取り込むことでレトロで優しい印象が広がるのもおしゃれで美しいですよね。

カーペットやラグを黒にすることで、全体的に落ち着いたトーンを維持できるのもポイントです。壁紙が白でなかなか張り替えやリメイクの難しい賃貸でも、足元が落ち着いているだけで全体の雰囲気がゆったり整います。

おしゃれな白黒部屋インテリア⑥知的なモノトーンの子供部屋

おしゃれな白黒部屋インテリア6つ目は、知的なモノトーンの子供部屋です。子供部屋もモノトーンで揃えることで知的な印象が高まります。注意力が散漫になるような色や物がないので、勉強にも集中できますね。子供が友達を呼んできても「おしゃれで可愛い!」と評判になること間違いなしのインテリアです。

おしゃれな白黒部屋インテリア⑦一人暮らしのおしゃれなワンルーム

View this post on Instagram

요즘 내방은 겨울느낌 낭낭🍊

A post shared by 비에스 (@suya0122) on

おしゃれな白黒部屋インテリア7つ目は、一人暮らしのおしゃれなワンルームです。ベッドやデスク・チェストにカーペットまで自分の好みで揃えることのできる一人暮らし部屋は、モノトーンにするのがおすすめです。特に狭いワンルームなら、モノトーンにすることで広く見える効果もあります。

モノトーンのインテリアは、どんな色とも相性がいいのでベージュやブラウンを小物に取り入れてもうまくまとまるのが嬉しいポイントですね。お気に入りの雑貨や小物をレイアウトしてもおしゃれなインテリアが完成しますね。

おしゃれな白黒部屋インテリア⑧モノトーンの北欧風キッズスペース

おしゃれな白黒部屋インテリア8つ目は、モノトーンの北欧風キッズスペースです。キッズスペースにモノトーンを取り入れるコツは、星などの柄物で取り入れるのがポイントです。モノトーンのスタイリッシュな中にも可愛さを取り入れることで、柔らかい雰囲気を加えることができていますね。

ふんわりとしたレース素材のティピーテントや、星のウォールステッカーが木のインテリアアイテムとうまく合わさって柔らかい印象に仕上がっています。キッズスペースに取り入れたいアイデアですね。

おしゃれな白黒部屋インテリア⑨賃貸でもできる!グレーのおしゃれリビング

おしゃれな白黒部屋インテリア9つ目は、賃貸でもできるグレーのおしゃれリビングです。白い壁の多い賃貸の部屋にはモノトーンインテリアが相性抜群です。壁紙の色を変える必要もなく、家具とカーテンを工夫するだけでできるモノトーンインテリアは部屋を今よりもっと広く見せてくれます。

グレーのカーテンやチェストは、高級感も高めてくれるので部屋全体をリッチな雰囲気に仕上げてくれます。まるで分譲マンションのように、高級感のある仕上がりになるのが嬉しいですね。賃貸だからこそモノトーンインテリアを取り入れておしゃれにスタイリングしてみましょう。

おしゃれな白黒部屋インテリア⑩清潔感たっぷりのモノトーンダイニング

おしゃれな白黒インテリア10個目は、清潔感たっぷりのモノトーンダイニングです。白のダイニングテーブルに黒のダイニングチェアがスタイリッシュでとてもおしゃれですね。角に飾られた白のハニカムボールが、部屋の印象をクールすぎず柔らかい印象にまとめてくれています。

ハニカムボールの丸さに合わせて、ラグの柄も丸くなっているのが可愛いポイントです。インテリア雑貨とラグの柄を合わせることで、部屋の印象をコントロールできていますね。どこか暖かさと優しさも感じることのできる落ち着いたダイニングスペースに仕上がっています。

一人暮らしにおすすめなモノトーン家具3選

一人暮らしにおすすめなモノトーン家具①黒のデスク

一人暮らしにおすすめなモノトーン家具1つ目は、黒のデスクです。パソコンを置くのはもちろん、食事や勉強などのデスク作業に使えます。ロータイプのデスクはモノトーンで揃えやすいですが、ハイタイプの黒いデスクはなかなかありませんよね。

存在感があるので、部屋のアクセントとしても活躍してくれます。ワンルームなどの狭い部屋で一人暮らししているのなら、このデスクのようにコンパクトで何通りにも活用できる家具が大活躍してくれます。黒なら部屋の引き締めにも使えるので、スタイリッシュにまとめ上げてくれます。

一人暮らしにおすすめなモノトーン家具②ふわふわな黒のラグ

一人暮らしにおすすめなモノトーン家具2つ目は、ふわふわな黒のラグです。足元を落ち着いた印象に変えてくれるふわふわのラグは、黒にすることでゆったりとした印象になります。一人暮らしだからこそ、ラグも自分好みにこだわれますよね。

そして狭いワンルームなら、床に暗い色を持ってくることで天井に向かって広がるような開放感を得ることができます。特にモノトーンインテリアなら、他のアイテムを白で揃えた時に黒のラグがしっかり引き締めてくれるのでまとまりやすくおしゃれに仕上げることができます。

一人暮らしにおすすめなモノトーン家具③黒のレースカーテン

一人暮らしにおすすめなモノトーン家具3つ目は、黒のレースカーテンです。賃貸に住んでいることの多い一人暮らしは、壁紙の張り替えなど大掛かりなリフォームはできませんよね。そんな時におすすめなのが、レースカーテンを黒に変えるアイデアです。

どこにも傷をつけずにできる簡単なリメイクアイデアで、女性でも簡単にイメージチェンジすることできます。床までの長さのある長いレースのカーテンなら部屋の印象をガラリとチェンジすることができます。レースのカーテンなので、太陽光もしっかり取り込み開放的な雰囲気も維持することができます。

100均アイテムで白黒部屋にするには?

100均アイテムで作る白黒部屋①ダイソーのふわまるが万能で大人気

100均アイテムで作る白黒部屋1つ目は、ダイソーのふわまるシリーズが万能で大人気です。グレーのふわふわとしたクッション・スリッパはモノトーンインテリアにぴったりです。ソファーに置くクッションをふわまるシリーズのクッションに変えるだけで、簡単にモノトーンインテリアを取り入れることができます。

このように普段のソファーに置くだけなので、インテリア作りも簡単です。ダイソーで購入できる手軽さが魅力的ですね。肌触りも良く、白黒部屋と相性抜群のグレーなのでうまくインテリアをまとめてくれます。100均ダイソーに行ったらぜひチェックしておきましょう。

100均アイテムで作る白黒部屋②セリアの食器で食卓からモノトーンに

100均アイテムで作る白黒部屋2つ目は、セリアの食器で食卓からモノトーンにすることです。セリアの大人気シリーズ「マットモノトーン」の食器は、ダイニングをおしゃれに仕立ててくれます。食事のシーンだけでなく、食器棚に置いてあるだけでもモノトーンでシックな雰囲気が高まります。

セリアのマットモノトーンシリーズは、コップや皿・ボウルなど種類も豊富なので使い勝手も抜群です。黒・白・グレーの三色展開で、モノトーンインテリアを取り入れたい人には嬉しいラインナップですね。ぜひ食卓からモノトーンを取り入れておしゃれなダイニングコーディネートを作りましょう。

100均アイテムで作る白黒部屋③白容器×ラベリングでモノトーン化

100均アイテムで作る白黒部屋3つ目は、白容器とラベリングを組み合わせてモノトーン化することです。100均には、ラベルシールが多く発売されています。ダイソー・セリア・キャンドゥの代表的な100均ショップで、おしゃれなラベルシールが発売されていてどれも大人気です。

また、どの100均でも白容器が発売されています。洗濯洗剤などの日用品を移し替えて、ラベルシールを貼ることで身近なものからモノトーンに変えていくことができます。100均で揃えることができるので、値段もリーズナブルなのが嬉しいですよね。ぜひモノトーンインテリアを取り入れるなら100均を活用しましょう。

白黒部屋でスタイリッシュなインテリアを手に入れよう!

白黒部屋のおしゃれなインテリアを紹介しました。スタイリッシュな中にも暖かさや落ち着いた清潔感があり、どれもおしゃれでハイセンスな仕上がりになっていましたね。ぜひ自宅のインテリアに取り入れて、スタイリッシュな部屋作りを楽しんでくださいね。他にも部屋作りの参考になる記事を紹介します。

関連記事

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例20選|通販も

アジアンテイストのインテリアは幅広い年齢層の女性に人気ですよね。何より

Small thumb shutterstock 524618866

関連記事

しまむらのラグの人気・おすすめは?インテリア/カーペット/ニトリ

素敵なラグはお部屋のインテリアを左右する重要なアイテムです。そんな素敵

Small thumb shutterstock 670562413

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事