Icon search 36px

夢占いにおける「ドーナツ」の基本的な意味

夢占いにおけるドーナツの意味①幸運・円満

円満

夢占いにおけるドーナツの意味の1つ目は「幸運・円満」です。ドーナツの特徴的な穴の開いた丸い形と甘いおやつであることから、ドーナツには幸運や円満といった意味があります。ドーナツは幸せな形なんですね。

今現在円満で幸せであるという意味の場合や、これから先幸せが訪れるという暗示の場合があります。しかし、それは夢に出てきたドーナツが丸くて甘い、幸せな気分になるほど美味しかった時の場合です。もし、形が崩れていたりまずいドーナツだった場合は夢占いの意味も変わってきます。

夢占いにおけるドーナツの意味②不安の表れ

不安

夢占いにおけるドーナツの意味の2つ目は「不安の表れ」です。ドーナツは丸くて甘い美味しいおやつですが、そのイメージと正反対なドーナツの夢だった場合は、夢占いの意味も正反対になってしまうのです。あなたの不安や不満、不幸が訪れるという暗示になります。

しかし、これから起こるかもしれない不安や不幸は、あらかじめ知ることで回避することが出来ます。ポジティブに考えましょう。甘いおやつといえばケーキも同じです。ケーキの夢の夢占いについても知りたいという方は、以下の記事を併せてご覧ください。

関連記事

ケーキの夢占いの意味24選|ケーキ屋/買う/バイキング/切る/崩れる

夢占いにおけるケーキは何を意味するのでしょうか?ケーキを買う、食べる、

Small thumb shutterstock 519339697

夢占いにおけるドーナツの意味③運気の動き

運気

夢占いにおけるドーナツの意味の3つ目は「運気の動き」です。ドーナツを食べたときの感想や、あなたが夢の中でした行動などから、あなたの運気の動きが読み取れる場合があります。基本的には、幸せな気持ちになる夢であれば運気が上昇するという意味になります。

もし、運気の低下という意味だった場合でも落ち込まずに回避に努めましょう。いい結果の場合も、放っておくだけでは運気は逃げてしまいます。ポジティブに積極的に行動することで訪れた強運をしっかりつかみましょう!

ドーナツを売る夢の夢占い

【ドーナツの夢占い1】ドーナツを売る夢の基本的な意味

幸せ

ドーナツを売る夢の基本的な意味は「幸運・愛情を欲している」です。夢占いにおいて売る夢は「自己アピール・消費」という意味になります。夢占いで幸せを意味するドーナツを売ることは、あなたが幸せを分け与えることで、自分も幸せを欲しているという意味になります。

言い方を変えれば、あなたが周りの人たちに幸せを与えることであなたが幸せになれるチャンスが訪れるということです。あなたの気持ちもとても大切です。楽しく売る夢であればよいですが、嫌々売る夢だった場合は逆に幸せを遠ざける結果になってしまうかもしれません。

【ドーナツの夢占い2】大繁盛な店でドーナツを売る夢

幸運

大繁盛な店でドーナツを売る夢の夢占いは「幸運の訪れ・運気の上昇」です。大繁盛な店でたくさんのドーナツを売るのは大変ですが、その分あなたにも返ってきます。つまり、あなたが幸せのオーラを持って行動することであなたにも大きな幸せが訪れるという暗示です。

ドーナツをたくさん売る夢をみたら、ポジティブに何事にも積極的に行動しましょう。あなたの笑顔は何倍にもなってあなたに返ってくるはずです。運気も大幅に上昇していますから、何か新しい出来事にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

【ドーナツの夢占い3】ドーナツを売るが売れない夢

ショック

ドーナツを売るが売れない夢の夢占いは「幸運を逃がす・不安の表れ」です。ドーナツが売れない夢は、あなたが幸せを欲しているのにそれが手に入らないことを意味しています。今、あなたが望んでいる結果は得られない可能性が高いようです。

ドーナツが売れない夢を見たときは運気も低下気味です。しかしずっと運気が下がった状態なわけではありません。今はその時ではないということです。下がった運気はまた上がるときが来ますから、その時まであまり求めすぎずに待ってみてもいいかもしれません。

チョコドーナツの夢の夢占い

【ドーナツの夢占い4】チョコドーナツの夢の基本的な意味

対人運低下

チョコドーナツの夢の基本的な意味は「健康運・対人運の低下」です。夢占いにおいてチョコレートは「不摂生・惰性・疲れ」といったマイナスの意味を持ちます。チョコドーナツはあなたの疲れやストレス、体調不良を意味します。チョコレートなどでデコレーションされたドーナツの場合はまた意味が違ってきます。

チョコでデコレーションされたドーナツの夢は「誇張(こちょう)」という意味になります。あなたはつい話を盛ってしまうことがありませんか?そのことで対人運が低下気味になってしまう可能性があります。そのことをチョコドーナツの夢があなたに教えてくれたのですから、注意して過ごすことで回避に努めましょう。

【ドーナツの夢占い5】チョコドーナツを選ぶ夢

病気

チョコドーナツを選ぶ夢の夢占いは「健康面で心配なことがある」です。たくさんあるドーナツの中からチョコドーナツを選ぶ夢は、あなたの体調に心配な面があるこちうことを夢があなたに教えてくれています。最近体調がすぐれないと感じることはありませんか?

体調に心配な面や気になることがある場合には、これを機に病院で検査をしてみてもいいかもしれません。また、今は問題なくてもこれから起こる暗示としてみた夢かもしれませんので、充分注意して過ごすようにしましょう。

【ドーナツの夢占い6】美味しいチョコドーナツの夢

元気

美味しいチョコドーナツの夢の夢占いは「回復・元気になる」です。チョコドーナツの夢の夢占いは健康運の低下を意味しますが、食べたときにとても美味しいと感じる夢は、あなたの体調が戻っていくという意味になります。

チョコドーナツが美味しい夢の意味には、体調面だけでなく気持ちの面も含まれます。落ち込むような出来事がっても、早く回復できることを意味しています。もし、今あなたに悲しい思いをしていたとしても、きっとすぐに元気になれるステキな出来事が訪れますよ!

行動から見るドーナツの夢の夢占い

【ドーナツの夢占い7】ドーナツを食べる夢

対人運上昇

ドーナツを食べる夢の夢占いは「対人運・恋愛運の上昇」です。これはドーナツが美味しかった場合です。もし誰かと一緒にドーナツを食べる夢だった場合は、その人物との関係が今よりもよくなる暗示になります。美味しいドーナツは吉夢であることが分かります。

もし、ドーナツを食べる夢でドーナツがまずかったり味がしないといった場合は、あなたが今の幸せに満足できていないことを意味します。食べる夢占いについてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

食べる夢占いの意味25選|肉/パン/米ポテト/人/うどん/パスタ/野菜

夢占いにおける食べる行為にはどんな意味があるのでしょうか?肉、パン、米

Small thumb shutterstock 604430852

【ドーナツの夢占い8】ドーナツをもらう夢

大切

ドーナツをもらう夢の夢占いは「あなたのことを大切に思ってくれている人がいる」です。その気持ちは恋人やパートナーとしての気持ちだけでなく、親心や育てていきたいという気持ちも含まれます。夢の中で誰にドーナツをもらう夢か覚えていますか?

あなたにドーナツをくれた人物が、あなたをとても気にかけてくれているという意味です。その人物に感謝の気持ちを伝えることで関係はよりよくなり、同時に上昇している対人運もガッチリつかむことが出来るでしょう。

【ドーナツの夢占い9】ドーナツを見る・見つめる夢

羨む

ドーナツを見る・見つめる夢の夢占いは「他人の幸せを羨む」です。お店に並んでいるドーナツを見る夢であったり、他人の食べるドーナツを見る夢は、相手が持っていて自分にないものを羨んでいるという意味になります。もし身に覚えがない場合は、近い将来そう言った出来事が起こるかもしれません。

これは他人と自分を比べてはいけないという警告夢です。いいなと思う程度であればよいですが、羨んだりそれを疎むようなことがないようにしましょう。あなたの周りにマイナスのオーラが出来てしまいます。マイナスのオーラーはマイナスな出来事を引き寄せてしまいますよ。

【ドーナツの夢占い10】ドーナツを作る・あげる夢

作る・あげる

ドーナツを作る・あげる夢の夢占いは「幸運の訪れ」です。夢占いにおいて幸運のシンボルであるドーナツを作る夢は、ステキな出会いや対人運の上昇を意味します。もし誰かと一緒にドーナツを作る夢だった場合は、その人物との関係が深まることを意味します。

ドーナツを油であげる行為も、作ると同じ意味を持ちます。もしドーナツを油であげるときにやけどをする夢だった場合は、以下の怪我の夢の夢占いの記事を併せて読んで、夢占いを読み説いてみてください。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【ドーナツの夢占い11】ドーナツを落とす夢

対人運低下

ドーナツを落とす夢の夢占いは「対人運の低下・居場所の確保」です。あなたは仲良くなりたいと願っているのにうまくいかず、不安に思っているのではありませんか?ドーナツを落とす夢はあなたの対人運が低下していることを教えてくれています。

また、人間関係がうまくいかない状態なのは、そこがあなたの居場所ではないことを夢が教えてくれています。人間関係がしんどいと感じるのであれば、無理にそこにいる必要はありません。あなたに合った環境に移ることをおすすめします。

人物から見るドーナツの夢

【ドーナツの夢占い12】恋人・好きな人とドーナツを食べる夢

結婚

恋人・好きな人とドーナツを食べる夢の夢占いは「恋愛運・結婚運の上昇」です。恋人や好きな人とドーナツを一緒に美味しく食べる夢は、二人の関係がより深まることを意味しています。あなただけでなく、夢の中でドーナツを食べていたあなたの好きな人の恋愛運も上昇しています。

もし、告白やプロポーズを考えているのであれば運気の上がっている今がチャンスかもしれません。恋人や好きな人と一緒に食べたドーナツがまずかった場合は、あなたが幸せに気付いていないことを意味します。今の幸せをきちんとかみしめてくださいね。

【ドーナツの夢占い13】友達とドーナツを食べる夢

仲良し

友達とドーナツを食べる夢の夢占いは「コミュニケーション能力の上昇」です。夢に出てきた友達との関係・友情だけでなく、どの人とのふれあいもうまくいくことを意味しています。今のあなたは、誰とでも仲良く心地よく接することが出来るはずです。

苦手だった人や、仲良くなりたいと思っている人がいる場合は、あなたから積極的に声かけてみましょう。今が、仲良くなれるチャンスです。

【ドーナツの夢占い14】知らない人とドーナツを食べる夢

運命

知らない人とドーナツを食べる夢の夢占いは「運命の出会いの暗示」です。夢の中で一緒にドーナツを食べた人が知らない人だった場合は、あなたにこれからステキな出会いが訪れるという暗示になります。知らない人が異性だったのであれば、恋愛運も上昇しています。

夢の中の知らない人の雰囲気などを覚えていますか?顔が全く同じということはなくても、雰囲気やイメージが重なる人が現れたら、それが運命の人かもしれません。ぜひあなたから積極的に接してみてください。

ドーナツの夢を理解して活かそう!

いかがでしたでしょうか?ドーナツの夢から、あなたの幸運や不安の表れ、運気の動きなどが読み取れました。ドーナツの夢の夢占いを理解して、それに合わせた行動をすることで、あなたの生活がより良いものになりますように!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事