Icon search 36px


夢占いにおける「カップル」の基本的な意味

夢占いにおけるカップルの意味①異性・恋愛への関心

カップル

夢占いにおけるカップルの意味1つ目は「異性・恋愛への関心」です。夢の中でカップルを見るということは、あなた自身も恋愛や異性に興味を持っていることを意味します。これまで以上に恋愛をしたいという思いが強くなっているのかもしれません。

夢占いにおけるカップルの意味②不満や欠点

不満

夢占いにおけるカップルの意味2つ目は「不満や欠点」です。恋人への不満を抱えている方は、夢の中で理想のカップルを見ることがあります。「こんなカップルになれたらいいのに」「こんな恋愛がしたいのに」という不満から、自分の理想の恋愛を夢の中で楽しんでいるのです。

また、カップルを見て嫌な印象を受けたのなら、そのカップルにはあなた自身の欠点が反映されていると考えられます。夢の中のカップルの嫌な部分はあなたの悪いところを表しているので、自分の行動や振る舞いを思い出してみてください。そして改めるべき部分は改善していきましょう。

カップルが知らない人の夢の夢占い

【カップルの夢占い1】カップルが知らない人の夢占いの基本的な意味

さみしさ

カップルが知らない人の夢占いの基本的な意味は夢占いにおいて「さみしさや不満」を意味していると考えられています。あなたの中には恋愛に対する不満やさみしさがあり、カップルをうらやむ気持ちになっているのです。その気持ちが夢に反映されているのでしょう。

カップルが日本人ではなく外国人だった場合は、刺激的な恋愛を求めていることを意味します。現在の恋愛に物足りなさを感じているのではないでしょうか?たまには普段いかないような場所でデートをしたりして変化を楽しんでみてください。

【カップルの夢占い2】自分が知らない人とカップルになっている夢

好きな人

自分が知らない人とカップルになっている夢は夢占いにおいて「恋愛運・金運の上昇」を意味していると考えられています。夢の中でカップルになったことにポジティブな印象を抱いていたのなら、あなたのもとにうれしいチャンスや変化が訪れるでしょう。


夢に知らない人が出てきたのなら下の関連記事もチェックしておきましょう。知らない人と当たり前のように一緒にいるというのは、目が覚めるとちょっぴり不思議です。そんな知らない人の夢では、行動や関係からも夢占いの意味を調べることができます。詳しい情報をチェックしてメッセージを受け取ってください。

【カップルの夢占い3】芸能人とカップルになる夢

芸能人とカップル

芸能人とカップルになる夢は夢占いにおいて「承認欲求」が反映されていると考えられています。認められたいという気持ちが強くなっているのではないでしょうか?そんな願望が芸能人などの有名な人と付き合うという夢になっているのです。

現在恋人がいる方の場合は、彼氏への不満が夢のようなシチュエーションを作り出したのかもしれません。また、芸能人とカップルになる夢は夢占いにおいて「恋愛運の上昇」を意味していると考えられています。現在恋人がいない方も、この運気をつかんで素敵な恋愛を楽しんでください。

待っているのではなく自分から積極的に行動するのもポイントです。夢の中の芸能人が印象に残っている場合は下の関連記事もチェックしてください。芸能人の行動やあなたとの関係からも夢の意味を読み取ることができます。

カップルが別れる夢の夢占い

【カップルの夢占い4】カップルが別れる夢の基本的な意味

分かれる

カップルが別れる夢の基本的な意味は夢占いにおいて「別れへの恐れ」が反映されていると考えられています。自分自身の恋人と別れる夢を見るなんてさみしい物です。正夢になったらどうしようかと不安になるかもしれません。しかし、その夢はあなたがそれだけ恋人を大切に思っていることを意味します。

恋人のことが大好きで「別れたくない」「一緒にいたい」という思いが強いのでしょう。夢を見たからと言って必ず分かれるわけではないので安心してください。もしも、カップルである恋人と別れる夢で別れた理由が印象に残っている場合は今後の2人の課題かもしれません。

【カップルの夢占い5】カップルが喧嘩をしている夢

喧嘩の夢

カップルが喧嘩をしている夢は夢占いにおいて「意欲の低下」を意味していると考えられています。集中力が途切れてしまったり、やる気が出なかったりして物事が進まなくなるでしょう。

また、喧嘩で別れる夢は「対人関係のトラブル」を意味します。周囲の人との関係に悩みを抱えているのではないでしょうか?気持ちを抑え込むだけではなく、時には本音で話す時間が必要です。お互いの本音を理解することでより一層仲を深めることができるかもしれません。

【カップルの夢占い6】別れた彼氏・元彼とカップルになっている夢

次の恋へ

別れた彼氏・元彼とカップルになっている夢は夢占いにおいて「新しい恋に進む準備ができている」ことを意味します。別れた彼氏・元彼の夢を見るなんて未練があるのかと思う方も多いでしょう。

もちろん元彼が忘れられないという方の場合はその可能性が高いです。しかし、それほど気にならないのであれは過去の恋愛と受け入れられていることを意味します。新しい恋を前向きに受け入れて素敵な恋愛をしてください。

さらに、別れた彼氏・元彼とカップルになってもう一度別れる場合は「あなたが別れを悔いている」ことを意味します。元彼と別れたことに後悔しているのでしょう。過去ばかりにとらわれ手入れは前に進むことができません。元彼とよりを戻したいと思うのなら自分から行動しましょう。

【カップルの夢占い7】カップル・恋人が死ぬ夢

十字架

カップル・恋人が死ぬ夢は夢占いにおいて「2人の関係が一歩進む」ことを意味します。恋人が死ぬなんて悲しい夢ですが、悲しいと感じるのはあなたが恋人を大切に思っているからです。

また、夢占いにおいて死は終わりと始まりを表していると考えられています。これまでの関係に区切りがついて、一歩進んだ新しい関係になれるので前向きにとらえてください。

【カップルの夢占い8】カップルに閉じ込められる夢

束縛

カップルである恋人に閉じ込められる夢は夢占いにおいて「束縛」を表していると考えられています。あなたは恋人からの束縛をストレスに感じているのではないでしょうか?もっと自由に過ごしたいと思っているのかもしれません。あなたのことを尊重・信頼してくれない人との付き合いに気持ちも落ち込んでいるようです。

束縛をする人はどのような心理で行動しているのでしょうか?下の関連記事では束縛が激しい彼氏の心理についてご紹介しています。その特徴と対処法をチェックしてみてください。


関連記事

束縛が激しい彼氏の心理8選|ソクバッキー男の特徴と対処法も

今現在、束縛が激しい彼氏と付き合っていませんか?なぜ、そんなに束縛が激

Small thumb shutterstock 345126569

友達のカップルがイチャイチャする夢の夢占い

【カップルの夢占い9】友達のカップルがイチャイチャする夢の基本的な意味

イチャイチャ

友達のカップルがイチャイチャする夢の基本的な意味は夢占いにおいて「恋愛への不満」を意味していると考えられています。友達のカップルがイチャイチャしているのを見てうらやましく感じたのではないでしょうか?こんな風に恋人と過ごしたいという願望が現れているのでしょう。

また、友達のカップルは自分たちの姿を反映していることもあります。自分たちは周囲の人にどのようなカップルだと思われているのか不安になっているのではないでしょうか?その姿を友達のカップルに反映させているのです。

夢に出てきた友達・友人が印象に残っている場合は下の関連記事もチェックしておきましょう。友達・友人の行動からも夢の意味を調べると、より夢への理解を深めることができます。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

【カップルの夢占い10】カップルがキス・ハグをする夢

キス

カップルがキス・ハグをする夢は夢占いにおいて「愛情を求めているサイン」だと考えられています。どこかさみしさを感じているのではないでしょうか?恋愛的な意味だけではなく、周囲の人にかまってほしいという気持ちがる良くなっているようです。

愛情を求めて恋人を探しているのなら、誰でも良いという考えではなく自分が本当に好きになれる相手を探してください。また、面倒くさいかまってちゃんにならないように注意が必要です。下の関連記事ではかまてっちゃんの男の特徴をご紹介しています。特徴や心理を理解することで自分の行動を改めるヒントになるでしょう。

かまってちゃんの行動をうざいと感じ、対応に困っている方にもおすすめです。対処法をチェックしてかまってちゃんへの対応に役立ててください。

関連記事

かまってちゃん男の特徴や心理12選!彼氏やうざい職場の人の対処は?

女性に構ってほしがる男性はどのような心理からそのような行動に出ているの

Small thumb shutterstock 390939823

【カップルの夢占い11】カップルがセックスをする夢

セックス

カップルがセックスをする夢は夢占いにおいて「もっと親しくなりたい」という願望の表れだと考えられています。相手が知り合いだった場合はその人とより仲良くなりたいと思っているのでしょう。また、相手の良い部分を吸収したいと思っているときにもセックスの夢を見ることがあります。

あなたは相手のことを尊敬していて、自分もそうなりたいと望んでいるのかもしれません。親しくなりたいと思うのは恋愛感情だけではなく、尊敬の意味でもあるのです。ただし、現在パートナーがいる方がこの夢を見た場合は欲求不満なのかもしれません。恋人への不満から浮気に走りやすいので気を付けましょう。

【カップルの夢占い12】赤ちゃんを連れているカップルの夢

赤ちゃん

赤ちゃんを連れているカップルの夢は夢占いにおいて「深い愛情」を表していると考えられています。赤ちゃんは愛の結晶とも言えます。そんな赤ちゃんの夢を見たあなたは恋人との関係も良好で、深い愛を育むことができているのでしょう。

赤ちゃんが可愛くて元気であれば幸運やチャンスに恵まれるという吉夢になります。しかし、赤ちゃんが見にくく見えた場合は注意が必要です。健康面でのトラブルを暗示する夢になるので食事や生活を見直してみてください。

また、子供が欲しいと考えている方の場合は願望が反映されているとも考えられます。男性が赤ちゃんの夢を見るときは、父親になるというプレッシャーを感じていることもあるそうです。

【カップルの夢占い13】カップルでルームシェアをする夢

ルームシェア

カップルでルームシェアをする夢は夢占いにおいて「恋愛運の上昇」を意味していると考えられています。恋人との関係は穏やかで、安心できる時間を過ごすことができるでしょう。現在恋人がいない方にも恋愛での嬉しい変化が起こるようです。また、夢の中に出てきた彼氏はあなたの理想の男性像です。

ルームシェアをしていた相手が知り合いならあなたはその人に心を開いているのでしょう。一緒にいてリラックスできるような相手との時間はとても心地よい物です。その人とはより仲良くなれそうなので、素敵な友人関係を築いていきましょう。

カップルでルームシェアする夢を楽しいと感じていた方は現実での不満が募っているのかもしれません。カップルでの楽しいルームシェアという夢を見たのでしょう。現実を変えるためにも待っているだけではなく、自分から行動してみてください。

カップルの夢占いを楽しもう!

カップルの夢はシチュエーションによって意味が変化します。知らない人・別れる・友達などのワードからも夢占いの意味を調べ、理解を深めていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事