Icon search 36px


【部屋】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例5選

【部屋】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例①

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の部屋編の1つ目は、大きな布を取り入れたコーディネートです。カーテンはもちろん、ラグやソファーカバー、テーブルクロス、そしてシーツやブランケット代わりにも使えます。アジアン雑貨屋ではかなり大きな布も数多く販売されているので、数枚持って損は無しですよ。

【部屋】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例②

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の部屋編の2つ目は、バスケットを使った収納のコーディネートです。部屋に欠かせない収納グッズまでアジアンらしさにこだわっていきたいですよね。麻などの自然素材が使われた収納アイテムは、ただ置いてあるだけでもアジアンらしさを演出してくれて便利です!

【部屋】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例③

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の部屋編の3つ目は、ガネーシャを取り入れたコーディネートです。ガネーシャはインドの神様でありながら、日本でもアジアン雑貨のモチーフとして大きな人気ですね。ポスターやポストカードなどガネーシャを用いたアイテムを飾るだけで、現地の雰囲気がバッチリ出ます。

【部屋】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例④

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の部屋編の4つ目は、細かな電飾を使ったコーディネートです。アジアンテイストの魅力の1つに「隠れ家感」がありますが、小さな電飾はその隠れ家的雰囲気を可愛らしく演出してくれます。ウッド素材や観葉植物との相性も良いですし、比較的安価であることも魅力です。

【部屋】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例⑤

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の部屋編の5つ目は、自然そのままの「木」を取り入れたコーディネートです。加工も控えめな木材そのままのインテリアを取り入れることで、狭い部屋であっても充分なアジアンテイストとしての存在感を与えることができます。流木を使った収納スペースもオシャレですよね!

POINT

自分の部屋だからこそアジアらしさを存分に!

自分の部屋は、誰にも迷惑をかけずに思いっきり個性を演出することができます。あなたの中の「アジアらしさ」を思う存分に表現してみましょう!

【玄関】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例5選

【玄関】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例①


アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の玄関編1つ目は、ドライフラワーなどの植物を使ったコーディネートです。そのまま飾っても素敵ですが、ガーランドのように吊るしてもアジアンテイストになりますね。揺れるオブジェクトを取り入れることで空間を有意義に使うことができますし、DIYもしやすいです。

【玄関】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例②

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の玄関編2つ目は、木彫りのアイテムを使ったコーディネートです。木彫りのアイテムならではの暖かさってありますよね!アジアン雑貨としてはワンポイントアイテムとしても人気です。1つでも充分に素敵ですが、2体3体と集めて並べていくとより雰囲気が増していきます。

【玄関】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例③

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の玄関編3つ目は、あえてホワイトを基調にしたインテリアです。やはり玄関には清潔感を感じさせたいですよね!ホワイトで纏めることでオブジェクトのカラーやディティールがより映えますので、こだわりのアジアン雑貨を飾ればしっかりと主役を担ってくれるでしょう。

【玄関】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例④

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の玄関編4つ目は、ダークブラウンのアイテムを使ったコーディネートです。明るい茶色とはまた違った渋い趣があり、落ち着いた玄関を演出することができます。骨や角などの動物系のインテリアも同時に取り入れることで、ワンランク上のアジアンらしさを作れます。

【玄関】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例⑤

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例の玄関編5つ目は、リードディフューザーを使ったコーディネートです。玄関での香りのおもてなしにもアジアンテイストを取り入れたいですよね。シンプル且つ自然らしい趣のあるリードデフューザーは、トレンディ且つビジュアル的にもアジアらしさがあっておすすめです。

POINT

玄関は家のコンセプトを伝える!

帰宅して最初に目に入る玄関は、ゲストが最初に触れる「家のイメージ」でもあります。コンセプトをしっかりと伝えられるようなアジアンテイストでお出迎えしましょう!

【リビング】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例5選

【リビング】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例①


アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のリビング編1つ目は、茶色が生活に溶け込んだコーディネートです。家具やカーペットなども茶色で纏めることで、自然との調和が図れます。その中でも木製や麻製などのより自然に近い素材を選ぶことで、アジアンインテリアの魅力である安心感も助長されます。

【リビング】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例②

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のリビング編の2つ目は、大きなオブジェクトにこだわったコーディネートです。革製品のソファーや木製品のチェアー、そして同じく木製品のテーブルやインテリアを配置することで、より空間にオリエンタルな統一性を持たせます。観葉植物を取り入れるのもポイントです。

【リビング】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例③

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のリビング編の3つ目は、和室の暖かさを利用したコーディネートです。元々和室の畳はアジアンテイストとの相性がとても良いので、そのまま上にラグやカーペットを敷いてアジアン部屋とするのは良い案です。あえてモダンな配色の家具にするとハイセンスさが際立ちます。

【リビング】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例④

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のリビング編の4つ目は、木製素材に特にフォーカスを当てたインテリアです。中でもこだわりたいのは生活の中心となるテーブルのデザインですよね。古木をそのまま使ったテーブルは存在感があり、アジアンリビングのテーマ性の主軸をしっかりと担ってくれるでしょう。

【リビング】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例⑤

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のリビング編の5つ目は、小物を充実させたコーディネートです。大きなオブジェクトにこだわるのももちろん素敵ですが、あえて家具やパーツを小さく取り「こじんまり感」を出すことで、アジアン雑貨屋さんのような「秘密基地っぽさ」が出て、こだわりを演出できます。

POINT

アジアン雑貨で自然を取り入れたリビング作り

家族が顔を合わせるリビングでは、開放感のある過ごしやすさが大切です。自然と調和できるアジアンテイストのインテリアは、そんな家族の時間を心地よくサポートしてくれるはずです!

【トイレ】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例5選

【トイレ】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例①

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のトイレ編1つ目は、ドライフラワーやドライフルーツを使ったコーディネートです。アジアンインテリアの肝となるのは、トイレのシーンであってもやはり「プラント」の存在です。花をそのまま生けても良いですし、キャンドルなどの小物インテリアに含ませても素敵です。


【トイレ】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例②

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のトイレ編の2つ目は、丸型の鏡や壁インテリアを使ったコーディネートです。丸型を多く増やすとオリエンタルな雰囲気が出ますので、鏡もそれに倣って丸型にしておくとアジアンテイストに近づきます。またこちらの鏡のようにタイルフレームだとよりアジアっぽいです!

【トイレ】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例③

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のトイレ編の3つ目は、プラントのグリーンを使ったコーディネートです。トイレでも汚れがちな水周りを、自然の美しい緑色で囲ってみましょう。自然と調和している空間はアジアンテイストの大きなポイントとなります。エキゾチックな置物などを配置しても良いですね。

【トイレ】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例④

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のトイレ編の4つ目は、色と雑貨の組み合わせを意識したコーディネートです。アジアンインテリアのメインカラーである茶色をリスペクトしつつ、その補色となるブルーをメインに置きます。それによりお互いのカラーが引き立てあい、色の持つ魅力が強まってくれます。

【トイレ】アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例⑤

アジアンテイストのインテリアのコーディネート実例のトイレ編の5つ目は、バリ系のフィギュアを使ったコーディネートです。バリ雑貨は広い層の女性に人気なので、気軽に手に入れやすいのも魅力ですよね。香り系のアイテムやフラワー系インテリアと組み合わせれば、リゾートホテルのようなトイレも夢じゃありません。

また、トイレのインテリアで悩まされるのはトイレットペーパーの収納方法ですよね。せっかくオシャレなアジアンテイスト雑貨で纏めても、トイレットペーパーが見えていると生活感が溢れてしまいます。そんなトイレットペーパーの収納方法を纏めた記事もありますので、こちらもぜひご覧ください!

関連記事

難易度別|トイレットペーパーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

トイレットペーパーの収納方法は難しく思う人が多いことでしょう。トイレッ

Small thumb shutterstock 547769878

POINT

狭いからこそこだわり甲斐がある!

トイレはリビングなどに比べて狭いからこそこだわり甲斐があるというものです。同時に、個室としてリラックスできる場所でもあります。こだわりを出しつつも同居人への確認もお忘れなくお願いします!

まるでリゾート!アジアンテイストなインテリアが購入出来る通販は?

まるでリゾート!アジアンテイストなインテリアが購入出来る通販①

リゾート気分が味わえるアジアンテイストなインテリアが購入出来る通販の1つ目は、「チャイハネ」です。クッションやスリッパなどの小物から、テーブルクロスやカーテンのような大きなオブジェクトまで網羅されています。このサイトだけで全てのインテリアが賄えると言えるほどにジャンルが広いことが魅力です。

お香やアロマキャンドルなども多岐に渡り取り揃えられていますので、ゼロからの引越しや模様替えはもちろん、アジアン小物のチョイ足しにも使える便利な通販です。またファッション小物も充実していますので、エスニック系やオリエンタル系が好きな方は1度は見ておいて損はありませんよ!

まるでリゾート!アジアンテイストなインテリアが購入出来る通販②

リゾート気分が味わえるアジアンテイストなインテリアが購入出来る通販の2つ目は、「楽天市場」です。やはりアジアン雑貨においても楽天は強いです!オーソドックスなものからかなり渋めなアジアンインテリアまで幅広く揃います。その品揃えの厚さはさすがの一言ですね。クーポン利用ができるのも楽天ならではです。

大型サイトなのでセールが行われることも多いのも強みですね。PR商品の中には90%オフなどの激安商品も並んでいます。安くて可愛いものは通販でこそ手に入るということを証明してくれるようです。お気に入りの通販サイトを探す前に、とりあえずブックマークをしておきたくなる信頼性があります。

まるでリゾート!アジアンテイストなインテリアが購入出来る通販③

リゾート気分が味わえるアジアンテイストなインテリアが購入出来る通販の3つ目は、「TIRAKITA」です。インテリアの幅の広さはもちろん、このサイトならではの販売商品も多数展開されています。シーシャなどのマニアックなアイテムも揃うのは専門サイトならではですね。ペット用品などもあるのが嬉しいです。

スマホケースなどの身近な雑貨も揃うので、アジアンテイストのインテリア初心者さんもぜひチェックしてみてください!その他にみ民族楽器やヨガアイテムなど、他の通販では揃わないようなディープなアイテムも多いです。掘り出し物を見つけた時の嬉しさも一塩で、雑貨屋さんを探検しているようなワクワク感を味わえます。

POINT

通販だからこそ安く買えるアイテムも多い!

楽天のような大型通販はもちろん、アジアンテイストのインテリア専門の通販は品数が膨大です。あなたのお気に入りのインテリアが必ず見付かるはずですよ!

アジアンテイストなインテリアを揃えておしゃれな部屋作りを

いかがでしたか?アジアンテイストなインテリアのコーディネート例をご紹介しました。アジアンテイストと言えどもそのバリエーションは広いです。バリ系か、インド系か、リゾート系かカルチャー系かなど、ベクトルを決めておきましょう。一貫性のあるアジアンテイストはとてもオシャレで、センスをアピールできますよ!

またアジアンテイストのインテリアのためには、プラントの使い方が肝心です。そしてそんな「自然系インテリア」は100円ショップでも多く展開されていますので、ぜひ試してみてくださいね。ダイソーやセリアで買える自然系インテリアを纏めた記事もありますので、こちらもぜひご参考ください!

関連記事

【100均多肉植物】ダイソー・セリアの13個!おしゃれインテリアに!

ダイソーやセリアなどの100均で購入できるサボテンを含めた多肉植物は、

Small thumb shutterstock 365023982

関連記事

【100均プランター】ダイソー・セリアの26個!植木鉢も!インテリアに

ダイソーやセリア、100均等、各店舗おすすめのプランターと使用方法につ

Small thumb shutterstock 237930475

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事