Icon search 36px

男子が理想とする女の子の部屋8選

男子が理想とする女の子の部屋①白とピンクのガーリーインテリア

男子が理想とする女の子の部屋1つ目は、白とピンクのガーリーインテリアです。清潔感あふれる白を貴重にし、さりげなくピンクを合わせることで落ち着いたガーリーな雰囲気が漂います。シックなサイドテーブルとベッドフレームの組み合わせも統一されていてとてもおしゃれです。

まさに男子が思い浮かべる理想の女の子の部屋の雰囲気を出していますね。フリルのついた可愛いクッションに優しいピンクのカーテンも、女の子らしさが溢れています。部屋にいるだけで女の子のふんわりとした優しい空気に包まれている気分になれます。

男子が理想とする女の子の部屋②ふんわり可愛いパステルカラー

男子が理想とする女の子の部屋2つ目は、ふんわり可愛いパステルカラーの部屋です。白で統一された可愛いデザインの家具に、パステルカラーのカーテンやカーペット・小物を合わせているインテリアです。パステルカラーの紫とピンクは清潔感もあり、全体を通してふんわりとした仕上がりになっています。

家具を白で揃えることで、清潔感をしっかり保つことができています。さりげない色使いで、白の清潔感を邪魔せずむしろ高めているのも好感度大です。彼女の部屋がこんなに可愛い部屋だったら、男子も「可愛い」と思ってくれること間違いなしの部屋です。

男子が理想とする女の子の部屋③こだわりのライトが暖かいインテリア

男子が理想とする女の子の部屋3つ目は、こだわりのライトが暖かいインテリアです。白とグレーで統一された部屋に、暖色のライトを配置することで暖かさをプラスしています。壁や床に這わせておしゃれ感を演出しているのも、女の子らしくて可愛いですね。

デザイン性の高いライトが、部屋の雰囲気を一気におしゃれにしてくれています。シンプルなインテリアでも、ファッション性の高い今風の部屋に大変身してくれます。また、暖色のライトを使うことでリラックス感も高まっています。長い時間くつろいでいたくなる部屋です。

男子が理想とする女の子の部屋④さりげない柄物がおしゃれなインテリア

男子が理想とする女の子の部屋4つ目は、さりげない柄物がおしゃれなインテリアです。優しいボタニカルフラワーのベットカバーが部屋のアクセントになっています。柄物をごちゃごちゃと配置するのではなく、ワンポイントに取り入れることでインテリアがグッとおしゃれになります。

大人の女性の部屋でも、さりげない可愛さがあることで男子がグッとくるポイントになります。シンプルなインテリアでも、ワンポイントで女の子らしい柄を取り入れるだけで雰囲気が変わるのが素敵ですね。

男子が理想とする女の子の部屋⑤シックで大人っぽい落ち着きのある部屋

男子が理想とする女の子の部屋5つ目は、シックで大人っぽい落ち着きのある部屋です。まるでリゾートホテルの一室のようなインテリアで、大人っぽい落ち着きが感じられます。ウッドフレームのベッドが暖かさとシックな雰囲気の両方を兼ね備えていますね。

白い低めのサイドテーブルも部屋の印象を落ち着いたものに変えてくれています。またブラインドカーテンや壁に這わせたライト、テーブル照明がリゾート感を高めてくれています。ゆったり落ち着いてくつろぐことのできるシックなインテリアです。

男子が理想とする女の子の部屋⑥柔らかさと可愛さのある部屋

男子が理想とする女の子の部屋6つ目は、柔らかさと可愛さのある部屋です。ベージュと白を基調として揃えられたインテリアに可愛いぬいぐるみを加えることで、女の子らしさがグッと高まっています。また、暖色系のライトを使用することで柔らかい包み込まれるような雰囲気が醸し出されていますね。

男子が理想とする女の子の部屋⑦白とグレーのガーリーなフレンチインテリア

男子が理想とする女の子の部屋7つ目は、白とグレーのガーリーなフレンチインテリアです。白とグレーで統一されたインテリアに、女の子らしいデザインをプラスしてあげることで可愛さがグッと高まります。清潔感のある色の組み合わせなので、男子が理想とする女の子の部屋に仕上がっています。

小さなテーブルや、可愛い鏡など女の子らしさが随所に散りばめられているのも好感度が高いですね。お気に入りのフィギュアや雑貨を並べて個性を演出しているのも女の子らしくて好感が持てます。

男子が理想とする女の子の部屋⑧とびきりガーリーなピンクのお嬢様部屋

男子が理想とする女の子の部屋8つ目は、とびきりガーリーなピンクのお嬢様部屋です。まさしく「女の子の部屋といえばこう」という男子の想像通りのとても可愛い部屋に仕上がっています。シャンデリア風のライトに薔薇のウォールインテリアが、高級感たっぷりに仕上げてくれています。

ピンクの部屋に統一感を出すポイントは、色味を微妙に変えることです。カーペットとベッドカバーのピンク色は同じですが、シーツやクッション・カーテンのピンクは薄いパステルピンクになっていますね。色味を変えてあげることでまとまりが出て、統一感のある仕上がりになります。

女子力が高い女の子の部屋の作り方は?

女子力が高い女の子の部屋の作り方①ベッドにはクッションをたっぷり置こう

女子力が高い女の子の部屋の作り方1つ目は、ベッドにはクッションをたっぷり置くことです。ふかふかのクッションがたっぷり置かれたベッドはフォトジェニックな雰囲気もたっぷり兼ね備えます。お姫様のベッドのような雰囲気にもなり、まさに理想の「可愛い女の子のベッド」にすることができます。

女子力が高い女の子の部屋の作り方②ハンガーラックは見せるインテリアに

女子力が高い女の子の部屋の作り方2つ目は、ハンガーラックは見せるインテリアとして使うことです。洋服の収納に活躍するハンガーラックは目隠しするのではなく、インテリアとして活用するのが女子力を高く見せるポイントです。色味を揃えた服をアパレルショップのように飾れば画像のようにおしゃれなスペースになります。

似たような色味で揃えるのがポイントで、帽子やバッグの色味も揃えてあげることがポイントです。色味の違うものはしっかりチェストやクローゼットに隠します。毎日着ている洋服さえもインテリアに活かすのがおしゃれで女子力が高い女子の部屋のポイントです。

女子力が高い女の子の部屋の作り方③間接照明やペンダントライトを活用!

女子力が高い女の子の部屋の作り方3つ目は、間接照明やペンダントライトを活用することです。リラックスできる部屋は、誰が遊びに来てもおしゃれに見えます。いつまでもくつろげる部屋に住んでいる女の子は「女子力が高い」と言われること間違いなしです。おすすめは暖色のライトを使うことです。

暖色のライトはリラックス効果を高めてくれます。こんなゆったりした部屋で、寝る前にアロマを焚いたりホットミルクを飲んでいる女の子は女子力がグングン上がること間違いなしですね。

女子力が高い一人暮らし用インテリア6選

女子力が高い一人暮らし用インテリア①ガーリーで可愛いベッド周り

女子力が高い一人暮らし用インテリア1つ目は、ガーリーで可愛いベッド周りです。ピンクやフリルなど女の子らしいアイテムを詰め込むのがポイントです。また、ベッド周りのインテリアには季節感をプラスしてあげるのもポイントです。秋冬ならニット・春夏ならガーゼなど季節に応じた素材のアイテムをプラスしましょう。

女子力が高い一人暮らし用インテリア②シンプルでおしゃれなデスク

女子力が高い一人暮らし用インテリア2つ目は、シンプルでおしゃれなデスクです。整理整頓されて清潔感のあるデスクは、知的で落ち着いた雰囲気を感じさせることができます。デスクが汚いと「ガサツ」「集中してない」といったマイナスのイメージも生まれます。デスク周りをキレイに整えることで女子力も上がります。

女子力が高い一人暮らし用インテリア③インテリアに合わせた収納スペース

女子力が高い一人暮らし用インテリア3つ目は、インテリアに合わせた収納スペースです。収納の少ない一人暮らし部屋だと、チェストやハンガーラックが活躍してくれますよね。部屋のインテリアに合わせて収納スペースも作ることが大切です。白を基調にしているのなら色味を合わせた収納・小物にもこだわりましょう。

スペースをとりがちな収納は、インテリアの統一感を左右する重要なポイントになります。ここをしっかりこだわることで「女子力の高いインテリア」が完成するといっても過言ではありません。買い替えなくてもリメイクシートを貼るなどして雰囲気を変えることもできますね。

女子力が高い一人暮らし用インテリア④さりげない収納×小物使いが可愛い

女子力が高い一人暮らし用インテリア4つ目は、さりげない収納と小物使いです。こちらの画像のピンクのスツールは、インテリアとしてしっかり馴染んでいますが立派な収納アイテムです。こうしたさりげない収納が女子力が高い部屋を作るお助けアイテムとして活躍してくれます。

また、部屋の雰囲気に合わせた小物使いもポイントです。こちらの画像では部屋のガーリーな雰囲気に合わせて、飾り用のクッション・フレグランス・バスケットを配置しています。ちょっとしたおしゃれな小物が置いてある部屋はこだわりが感じられ、女子力が高いインテリアになりますね。

女子力が高い一人暮らし用インテリア⑤植物を置いてナチュラルな爽やかさを

女子力が高い一人暮らし用インテリア5つ目は、植物を置いてナチュラルな爽やかさを演出することです。特に大きな窓のある部屋なら、太陽の光と植物の組み合わせでとてもおしゃれな部屋を作ることができます。毎朝こんな爽やかな部屋で太陽光を浴びながら食事をしている風景は、まさに女子力が高いですよね。

女子力が高い一人暮らし用インテリア⑥清潔感のあるドレッサー

女子力が高い一人暮らし用インテリア6つ目は、清潔感のあるドレッサーです。メイクに使用するドレッサーは、しっかり整理整頓しておくことが女子力を高めるポイントです。おしゃれをする空間が汚れていると、やはりだらしない印象を強く抱いてしまいます。しっかりドレッサー周りを清潔にするよう心がけましょう。

女の子の部屋におすすめなテイスト4選

女の子の部屋におすすめなテイスト①北欧インテリア

女の子の部屋におすすめなテイスト1つ目は、北欧インテリアです。ナチュラルな木のぬくもりと、清潔感ある白が優しいテイストに仕上がります。柔らかく清潔感のある雰囲気が、女の子の優しい包容力を表現してくれます。ドライフラワーなどの植物を取り入れることで、ほんのりガーリーに仕上げるのもおすすめです。

女の子の部屋におすすめなテイスト②フレンチカントリー

女の子の部屋におすすめなテイスト2つ目は、フレンチカントリーです。フレンチ風の上品な家具に、木などのナチュラルなアイテムを組み合わせるフレンチカントリーはガーリーな雰囲気がたっぷり伝わってきます。可愛さをしっかりアピールしたい女の子におすすめで、ピンクやレース・フリルが相性抜群です。

女の子の部屋におすすめなテイスト③ナチュラルモダン

女の子の部屋におすすめなテイスト3つ目は、ナチュラルモダンです。モノトーンを基調をしたアイテムに、優しいベージュなどのぬくもりのあるアイテムを組み合わせたテイストです。部屋に落ち着きとリラックス感をたっぷり加えることができます。流行のインテリアの1つで、フォトジェニックさもたっぷり味わえます。

女の子の部屋におすすめなテイスト④シャビーシック

女の子の部屋におすすめなテイスト4つ目は、シャビーシックです。シックなモノトーンの家具に、レース・ファー・タッセルなどのガーリーアイテムをプラスするインテリアです。落ち着いたガーリーな雰囲気を出したい女の子に特におすすめです。大人っぽい可愛さとどこかレトロな雰囲気を引き出すことができます。

女の子の部屋におすすめなベースカラー4選

女の子の部屋におすすめなベースカラー①ホワイト

女の子の部屋におすすめなベースカラー1つ目は、ホワイトです。清潔感がたっぷりに仕上がるホワイトは、純粋でピュアな雰囲気の部屋を作ることができます。また、白は部屋を広く見せてくれる効果もあるので狭い部屋にはぴったりのベースカラーです。どんな家具とも相性が良く統一感をしっかり出すことができます。

女の子の部屋におすすめなベースカラー②ベージュ

女の子の部屋におすすめなベースカラー2つ目は、ベージュです。暖かいぬくもりを感じることのできるベージュは、落ち着いたリラックス空間を作ることができます。オレンジや緑などの色味と合わせて遊び心を加えることができるのもポイントです。植物とも相性が良く、ボタニカルな雰囲気を作ることができます。

女の子の部屋におすすめなベースカラー③グレー

女の子の部屋におすすめなベースカラー3つ目は、グレーです。今話題のインテリアカラーの1つでもあるグレーは、シックでおしゃれな雰囲気の部屋を作りたい時にぴったりです。また、ピンクやホワイトとも相性がいいのでガーリーに仕上げることもできます。目にも優しく上品で、部屋全体をまとめてくれるのも特徴です。

女の子の部屋におすすめなベースカラー④ピンク

女の子の部屋におすすめなベースカラー4つ目は、ピンクです。ピンクをベースカラーにする際のポイントは、いろんな色味のピンクを組み合わせることです。パステルピンク・くすみピンク・フューシャピンクなど色味の違うピンクを合わせれば、おしゃれでガーリーな部屋を作ることができます。

おしゃれな女の子の部屋にするコツは?

おしゃれな女の子の部屋にするコツ・方法①家具には統一感を持たせよう

おしゃれな女の子の部屋にするコツ・方法1つ目は、家具に統一感を持たせることです。素材を合わせることがポイントになります。画像のような色味の同じ木の家具で揃えることで、部屋の統一感がまとまっていますね。テーブルの色まで揃えればしっかりまとまりが出せます。

これから家具を買い揃えるなら、同じシリーズの家具をそろえると簡単に統一感を出すことができます。また、手持ちの家具の統一感を出すならリメイクシートを貼ったり、カバーをかけて色味を合わせるなどのちょっとしたリメイクもおすすめです。

おしゃれな女の子の部屋にするコツ②カーテン・カーペットの色にこだわろう

おしゃれな女の子の部屋にするコツ2つ目は、カーテン・カーペットの色にこだわることです。部屋の印象を決める面積の大きなカーテンとカーペットにはしっかりこだわりましょう。暖かく見せたいなら暖色のカーテンを、広く見せたいなら白いカーペットを取り入れるのがおすすめです。

柄の入ったものだと部屋の個性を作ることができます。部屋のテイストに合わせて、ぴったりの柄を取り入れることで雰囲気がグッとおしゃれになります。また、カーテンレールにライトを這わせて温かみをプラスしたりカーペットをふわふわの毛の長いものにして足元をおしゃれにするのもおすすめのアイデアです。

おしゃれで女子力の高い女の子部屋を作ろう!

女子力の高い女の子部屋を紹介しました。特に男子の理想の女の子部屋は、どれも可愛いインテリアばかりでしたね。ぜひ可愛いインテリアを作って、女子力をどんどん高めていってくださいね!他にも一人暮らし女子の部屋づくりの参考になる記事を紹介します。合わせて読んでみてください。

関連記事

一人暮らし女子の4畳半レイアウト例10選|狭い部屋でもおしゃれに!

4畳半と聞くとかなり狭い部屋のイメージを持ちますよね?今回は一人暮らし

Small thumb shutterstock 578007733

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事