Icon search 36px


観覧車での告白が成功しやすい理由は?

観覧車での告白が成功しやすいのは2人だけの空間だから

遊園地デートは多くのカップルが経験するデート内容ですが、その中でも観覧車といえば絶好の告白スポットとして有名ですよね。しかし、どうして観覧車が絶好の告白スポットと呼ばれるのかを知っていますか?

これにはいくつかの諸説がありますが、有力な説としては観覧車内で2人きりという状況と、高くて怖いという状況が相乗して2人をさらに盛り上げるからといわれています。単に2人きりになれる状況なら他にもありますが、観覧車はそれに加えて高くて怖いというドキドキ感とハラハラ感が組み合わさるのです。

観覧車での告白は成功しやすいが実はハードルが高い!

景色を見ながら「君のことが好きだった」なんていわれたら赤面してしまう観覧車での告白ですが、実は成功しやすい分ハードルが高いって知っていますか?観覧車での告白は成功するカップルが多い面、失敗したら気まずい雰囲気が2人を包み込みます。

告白が成功すれば地上につくまでウハウハ気分で過ごすことができますが、失敗すればどんよりとした空気が地上に着くまで続くのです。成功しやすいといわれる分、失敗したときのダメージはそれなりにでかいと踏んでおいた方が良いでしょう。

観覧車で告白をするならシチュエーションを大切にしよう

View this post on Instagram

. #イマソラ #今日もいい天気 #観覧車

A post shared by Pe-ko Shanghai (@peko_shanghai) on

観覧車での告白を成功へと導くためにも、観覧車で告白をするときはシチュエーションやムードを大切にしましょう。例えば観覧車に乗ったらすぐに告白するのか、頂上に着いてから告白するのかではシチュエーションも成功率も異なります。

観覧車の中で告白をしたいなら、2人の気持ちが高まったタイミングで告白をしなくてはいけません。女性から男性へ、男性から女性へと、どちらからの告白でもシチュエーションやムードを意識した方が告白の成功率はグンと上がるでしょう。


また告白前には叶うかドキドキで寝られなくなることもあるでしょう。そんな人は寝る前にできる恋愛に効くおまじないを試してみてはどうでしょうか?以下の記事で紹介しているので、告白前におまじないをしておきましょう!

関連記事

恋愛に効く寝る前のおまじない15選|告白・復縁・片思い・両思い全て恋が叶う?

寝る前に行うおまじないで、恋が叶うってご存知でしたか?おまじないは、片

Small thumb shutterstock 366238709

観覧車で告白するタイミングや時間帯は?

観覧車で告白する最高のタイミングは頂上に着いたとき

観覧車で告白をしようとしたとき、最高のタイミングといわれるのはやはり「頂上に着いたとき」です。頂上は一番高い位置となるので、ここでは一番ドキドキハラハラ感が最高点に達します。この時に告白すると、観覧車の恐怖感が相乗して告白が成功しやすいといわれています。

観覧車に乗ってから頂上に着くまでには幾らかの時間があります。頂上に着くまで気持ちを落ち着かせることで、告白時にしどろもどろになることも防げます。自分の気持ちを落ち着けて、頂上に着いたとともに告白すれば相手もキュンときてしまうでしょう。

POINT

頂上に着くまでに気持ちを整えておこう

告白をするとなると、胸の高鳴りは急上昇し、いいたいことも伝えられなくなってしまう可能性が高くなります。そんな状況を打破するためにも、頂上に着くまでに気持ちを整えておけるようにしておきましょう。いざという時に言葉が出ないと最高のタイミングを逃してしまうので気をつけましょう!

観覧車で告白するなら夜景でのシチュエーションが大人気!

観覧車での告白のタイミングはやはり頂上が一番ですが、さらに成功率を上げたいならよりロマンチックな雰囲気を作り出せる「夜」がおすすめです。特にイルミネーションのきれいな時期に夜景を見ながら告白すれば、ロマンチックな告白ムードを作り出すことができます。

観覧車での告白ではどれだけロマンチックなムードを作り出せるかによって告白の成功率が変わってきます。何のムードもないのにいきなり告白しても失敗する確率の方が高くなるので、場所さえ押さえておけば良いというわけではないことを覚えておきましょう。


シチュエーションを台無しにて失敗しない演出をしよう

観覧車内という絶好の告白スポットで、シチュエーションを台無しにするような告白では相手の心を射止めることはできないでしょう。例えばきれいな夜景をみて告白しようとしても、ふざけながらではせっかくのシチュエーションが台無しになります。

告白のタイミングは頂上に来てからが本番といえますが、観覧車に乗る前から相手の心を射止める準備をしておくことも必要です。告白率が高いといわれていても、それに至るまでの経緯や準備も当然重要なことを忘れてはいけません。

観覧車で告白する時のセリフは?

観覧車で告白する時のセリフ①「ずっと君のことが好きでした」

観覧車で告白する時のセリフ1つ目は「ずっと君のことが好きでした」です。やはり王道といえるのが素直な気持ちを伝える告白のセリフです。遠回しに気持ちを連ねても、それが分かりづらい内容だと相手にはピンときません。

相手にダイレクトに気持ちを伝えたいなら、やはり「ずっと好きでした」と素直に伝えるべきです。ストレートな告白ほど照れるものがありますが、真摯な気持ちを伝えることができれば相手も嬉しく感じるでしょう。この時に景色ではなくきちんと相手の目をみていえるとさらに気持ちが伝わりやすくなります。

観覧車で告白する時のセリフ②「ずっとこの景色を君とみていたい」

観覧車で告白する時のセリフ2つ目は「ずっとこの景色を君とみていたい」です。ちょっとキザったらしいセリフですが、こうしたニュアンスのセリフも相手にはキュンときます。しかもそれが観覧車という密室、そしてきれいな景色がみえる場所なら尚更相手の心に響くものがあるはずです。


また同じようなニュアンスのセリフとして「同じ景色を何度も君とみたい」「また何度も景色をいっしょにみてくれますか」などがあります。恥ずかしいようなセリフでも、真剣な気持ちで伝えれば相手にきっと届くでしょう。しかし茶化しながらいってしまうと冗談として片づけられてしまうので気をつけましょう。

POINT

あまりに歯がゆいセリフは相手を選んで!

告白のセリフは夢見がちなセリフ、歯がゆいセリフほど相手を選んでいわなくてはいけません。恥ずかしいセリフや状況が苦手な相手にこうしたセリフを使ってしまうと、場をはぐらかされたり、「キモイ」とスッパリ断られてしまうことがあります。それぞれの人のキャラにあったセリフを使い分けることで、成功率も格段に上がるでしょう。

観覧車で告白する時のセリフ③「もっと君といろんな景色をみてみたい」

観覧車で告白する時のセリフ3つ目は「もっと君といろんな景色をみてみたい」です。2つ目のセリフと似たようなニュアンスですが、こちらはもっといろんなところを君とみてみたい、出かけたいという想いが込められたセリフになっています。単に景色や夜景だけでなく、もっと他にもみてみたいという願いが込められています。

いう側もいわれる側も恥ずかしいセリフですが、このセリフには「もっと君といっしょにいたい」「君といろんなところを旅したい」という想いも込められています。ここだけじゃなく、もっとたくさんのところに行ってみたいという気持ちを伝えたいときに使ってみましょう。

女性が告白されたいシチュエーションや場所は?

女性が告白されたいシチュエーション・場所①デート帰りの車の中

車の中で男性に寄り添っている女性

女性が告白されたいシチュエーション・場所1つ目は「デート帰りの車の中」です。デートの帰りに女性が男性に送ってもらった際、さよならを告げるタイミングで告白されると弱いという女性は多いです。別れ際だからこそ、相手により気持ちを強く感じてもらえることができます。

デート帰りの車の中では楽しい会話がはずみますが、彼女を送り届けて別れる際には楽しい気持ちも寂しさへと変わります。この寂しさを彼女に伝えられるかが成功のカギとなり、より寂しい・切ないように伝えられると彼女の心はグッと男性に惹かれていくでしょう。

女性が告白されたいシチュエーション・場所②夜の遊園地や公園

女性が告白されたいシチュエーション・場所2つ目は「夜の遊園地や公園」です。それぞれの遊園地・公園では季節になるとイルミネーションやライトアップで夜景がきれいになりますよね。こうした環境の中で告白されたい女性は多くいます。

普段は何気ない遊園地・公園でも、ライトアップされた中を2人で歩いているなんてとてもロマンチックに感じます。観覧車から見える夜景でなくても、こうしたロマンチックなムードを逃さず告白すれば、思わぬOKが返ってくるかもしれませんね。

女性が告白されたいシチュエーション・場所③仲間と遊んでいるなかで堂々と

みんなでパーティー

女性が告白されたいシチュエーション・場所3つ目は「仲間と遊んでいるなかで堂々と」です。1対1の告白の方が気持ちは伝わりやすいですが、大勢の中で注目されて告白されたいと思っている女性も実は多くいるんですよ。

大勢の仲間と遊んでいる中で、堂々と告白するのはなかなかの至難でしょう。しかし注目を集められますし、女性もその場の勢いでOKを出してくれる可能性も高いです。ハードルが高い告白シチュエーションですが、意外と夢見ている女性は多いんですよ。

また思い切って告白をした後でも、いったんは保留でといわれることも考えられます。そうした告白保留後にOKされる方法を以下の記事で紹介しているので、合わせて読んでおくとデートで活用できるでしょう。

関連記事

告白保留後にOKされる方法10選!返事待ち期間・反応の仕方・デートも

告白保留後にOKされる方法を10選にしてご紹介します!返事待ち期間の長

Small thumb shutterstock 415112362

観覧車での告白はシチュエーションとタイミングが大切!

観覧車での告白は成功率が高いので、告白すればOKがもらえると思ってしまうのはとても危険です。どんな場所であっても、告白するまでの過程や経緯、それに至るまでの準備など、告白以外の場面もとても大切なんです。

例えイケメンや美女であっても、それに至るまでの行動が伴わなければ成功率が高い観覧車での告白であっても失敗します。大切なのはそれに至るまでの準備とシチュエーション、そしてタイミングです。良いシチュエーション・タイミングで告白を成功させましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事