Icon search 36px


オーバーサイズの服のおしゃれな着こなし方は?

オーバーサイズの服のおしゃれな着こなし方①タイトなボトムスを選ぶ

オーバーサイズの服のおしゃれな着こなし方1つ目は、タイトなボトムスを選ぶということです。オーバーサイズのトップスは組み合わせるアイテムによって、太って見えてしまうことがあります。

ボリュームのあるトップスには、タイトなパンツやスカートを合わせると下半身を細く見せてくれる効果が期待できます。また、オーバーサイズのボトムスを選ぶ場合は、トップスをフィット感のあるアイテムにすると、メリハリのある着こなしになります。

オーバーサイズの服のおしゃれな着こなし方②タックインスタイルにする

オーバーサイズの服のおしゃれな着こなし方2つ目は、タックインスタイルにするということです。タックインスタイルはウエスト位置がしっかり見えるため、スタイルが良く見えると評判の着こなしです。

オーバーサイズのトップスの前だけをインした着こなしは、ボトムスがワイドタイプでもだらしなく見えないので、メンズのオーバーサイズアイテムでを使ったコーデにもおすすめの着方です。

オーバーサイズの服のおしゃれな着こなし方③リラックス感を重視する

オーバーサイズの服のおしゃれな着こなし方3つ目は、リラックス感を重視するということです。オーバーサイズのアイテムは、ゆったりとしたシルエットでラフな印象の着こなしになります。

リラックスした雰囲気でも、だらしない印象やパジャマのようにならないようメリハリのある着こなしにしましょう。また、色使いに気をつけてアイテムを組み合わせるようにすると良いでしょう。

【メンズ】オーバーサイズのファッションコーデ5選

メンズのオーバーサイズファッション①ロゴTシャツコーデ


メンズのオーバーサイズファッション1つ目は、ロゴTシャツコーデです。シンプルなオーバーサイズの白Tシャツに、カーキのジョガーパンツを合わせたストリートコーデです。Tシャツのインナーを丈の長いものにして、裾から見せることで、シンプルすぎないレイヤードコーデになります。

オーバーサイズのレイヤードコーデは、あえてダボダボ感を出すことで流行りの着こなしになります。上半身がユルいシルエットで、足首が詰まったジョガーパンツがコーデを引き締めてくれます。

メンズのオーバーサイズファッション②プリントシャツコーデ

メンズのオーバーサイズファッション2つ目は、プリントシャツコーデです。黒に赤と黄色のファイヤープリントのオーバーサイズシャツがインパクト抜群です。綺麗目なシルエットのワイドパンツがバランスの良い着こなしです。

流行りのサンダルに靴下を合わせたコーデで、インナーの白のTシャツと靴下の白がバランスが良いコーデとなっています。黒で統一しているので、オーバーサイズのアイテムでも、だらしない印象にならないおしゃれなストリートコーデです。

メンズのオーバーサイズファッション③ロゴパーカーコーデ

メンズのオーバーサイズファッション3つ目は、ロゴパーカーコーデです。オーバーサイズの水色の数字のデザインパーカーに、ワイドデニムパンツを合わせたユル目なカジュアルコーデです。

ダボッとしたオーバーサイズのパーカーとデニムのカジュアルなアイテムに、革靴を合わせたミックスコーデが若者を中心に人気となっています。スクエアシルエットのパーカーが、他と違ったおしゃれなオーバーサイズのスタイルになっています。

メンズのオーバーサイズファッション④ニットセーターコーデ

メンズのオーバーサイズファッション4つ目は、ニットセーターコーデです。茶色の模様編みの可愛らしい印象のニットセーターを主役にしたワントーンコーデです。ニットセーターとチェックパンツの組み合わせがモードで、大人っぽい着こなしです。


アウターにトレンチコートを合わせてスタイリッシュな雰囲気もあります。ワントーンコーデは色のトーンや柄、素材を変えることでダサい印象になりません。また、バッグや靴など小物の色を変えるとメリハリのある着こなしになります。

メンズのオーバーサイズファッション⑤トレンチコートコーデ

メンズのオーバーサイズファッション5つ目は、トレンチコートコーデです。ロング丈のオーバーサイズのトレンチコートは、どんなファッションとも合わせやすく1枚でおしゃれにきまります。アーミーテイストのカーキ色が秋冬にぴったりです。

モードな印象のトレンチコートですがオーバーサイズのシルエットと、ボディバッグやスニーカーを合わせることで、カジュアルな雰囲気をプラスできおしゃれなミックスコーデを作ることができます。

幅広い年齢層に人気のカーキ色のアイテムは、合わせる色合いによって印象が変わります。カーキに合う色と、カーキと相性の良い色別でのメンズコーデを紹介している記事がありますので、是非参考にしてください。

関連記事

カーキに合う5色|相性が良い色別のメンズコーデ25選

カーキメンズファッションは、幅広い年代の男性から支持されています。そこ

Small thumb shutterstock 411161026

【レディース】オーバーサイズのファッションコーデ5選

レディースのオーバーサイズファッション①カラーTシャツコーデ

レディースのオーバーサイズファッション1つ目は、カラーTシャツコーデです。淡いピンクのオーバーサイズのTシャツに、黒のスキニーパンツを合わせたスタイルが良く見えるカジュアルな着こなしです。足元にレオパード柄のパンプスを合わせることで、シンプルすぎないコーデになります。

オーバーサイズのTシャツは、合わせるアイテムによって部屋着っぽい印象になってしまいます。ウエストにベルトを着けることでワンピースのような印象になり、ラフすぎない着こなしになります。淡いカラーのファッションには、黒のアイテムや小物を合わせるとバランスの良いコーデになります。

レディースのオーバーサイズファッション②チェックシャツコーデ


レディースのオーバーサイズファッション2つ目は、チェックシャツコーデです。流行りのチェック柄のシャツの前だけをデニムにインナした、カジュアルなコーデです。バルーン袖が可愛らしく、襟を後ろにずらした着こなしはレディースのトレンドコーデとなっています。

トレンドのベージュカラーのチェック柄のシャツは、どんなスタイルにも取り入れやすく、インナーをTシャツにすればカジュアルな着こなしになります。合わせるとパンツやスカートはフィット感のあるものにすると、オーバーサイズのシャツを引き立て、スタイルも良く見えるコーデになります。

レディースのオーバーサイズファッション③パーカーコーデ

レディースのオーバーサイズファッション3つ目は、パーカーコーデです。オーバーサイズの白のパーカーにオーバーサイズのコートを羽織った、おしゃれ上級者のスタイリッシュなミックスコーデです。スキニーパンツを合わせることで、ビッグシルエットながらスッキリした印象になります。

オーバーサイズのパーカーは、インナーに厚手のアイテムを着てもゴワゴワしないので、アウターとして使うこともできます。丈の長いオーバーサイズのコートと合わせることで縦長効果が期待でき、もたついた印象にならずスタイリッシュな雰囲気を演出できます。

レディースのオーバーサイズファッション④ニットカーディガンコーデ

レディースのオーバーサイズファッション4つ目は、ニットカーディガンコーデです。ボーダーTシャツとデニムを合わせたマリンスタイルに、オーバーサイズのニットカーディガンが柔らかな印象をプラスした、ナチュラルコーデです。カーディガンはオーバーサイズながら丈が短いので、腰回りがスッキリとした着こなしです。

丈の短いトップスをコーデに取り入れる場合、ボトムスはスキニーよるストレートタイプを選ぶとスタイルが良く見えます。ハイウエストのパンツを選ぶと、オーバーサイズのニットカーディガンとのバランスが良くなり、カジュアルなコーデながら女性らしさもある着こなしになります。

レディースのオーバーサイズファッション⑤ボアコートコーデ

レディースのオーバーサイズファッション5つ目は、ボアコートコーデです。ニットセーターと切りっぱなしのデニムに、ロング丈のボアコートを合わせたカジュアルなコーデです。ロング丈でオーバーサイズのボアコートは存在感があり、パンツにもスカートにも合わせやすいアイテムです。

オーバーサイズの中でも男女共に人気のあるのが、トレンチコートです。ベージュやカーキなど落ち着いたトーンのトレンチコートがトレンドカラーです。流行りのトレンチコートコーデを紹介した記事がありますので、合わせて読んでみてください。

関連記事

【2019年秋】トレンチコートコーデ30選|流行り・着こなし方は?

秋はトレンチコートが大活躍する季節です。2019年秋は、どのような着こ

Small thumb shutterstock 249095608

オーバーサイズのファッションコーデにおすすめのブランドは?

オーバーサイズファッションのおすすめブランド①ウィゴー

オーバーサイズファッションのおすすめブランド1つ目は、ウィゴーです。ウィゴーは10代から20代の若者に人気のブランドで、トレンドのアイテムから古着まで幅広いファッションアイテムでが揃っています。

オーバーサイズのトレーナーやパーカー、ビッグシルエットのアイテムも豊富に揃っています。カジュアルコーデからストリートコーデ、レディースのガーリーなコーデまで作ることができるおすすめのブランドです。

オーバーサイズファッションのおすすめブランド②エクストララージ

オーバーサイズファッションのおすすめブランド2つ目は、エクストララージです。エクストララージは、ロサンゼルス発のストリートファッションを中心としたブランドで、若者を中心に人気を集めています。

ゴリラのブランドロゴが特徴的で、カラフルなカラーバリエーションも魅力の1つです。ストリート系のダボッとしたオーバーサイズのアイテムも豊富に揃っており、おしゃれなデザイン性が男性だけでなく女性からの支持も高いブランドです。

オーバーサイズファッションのおすすめブランド③ユニクロ

オーバーサイズファッションのおすすめブランド3つ目は、ユニクロです。トレンドアイテムが安く買えるユニクロでも、オーバーサイズのアイテムが豊富に揃っています。メンズサイズをコーデに取り入れて、ユルいシルエットで着こなす女性も多くいます。

オーバーサイズのアイテムでトレンドのおしゃれを楽しもう!

オーバーサイズのアイテムを使ったファッションは、全体のバランスが重要となります。だらしない印象にならなようにオーバーサイズのアイテムを上手く取り入れて、トレンドのおしゃれを楽しんでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事