Icon search 36px

パーソナルカラー秋(オータム)におすすめプチプラチーク7選!

秋(オータム)におすすめプチプラチーク①キャンメイク

秋(オータム)におすすめプチプラチーク1つ目は、キャンメイクのクリームチークです。見た目はクリームなのに、肌に乗せた瞬間からサラサラ質感に変化する不思議なチークです。潤いたっぷりなので、乾燥しやすい目元におすすめです。頬に乗せた瞬間スーッと溶け込むように馴染み、自然な血色感を与えてくれますよ。

@コスメのベストコスメアワード賞にも殿堂入りしている人気のチークで、頬に使うのはもちろんリップとしても使えちゃい万能チークです。使い方も簡単で、指でぽんぽん乗せるだけ!選べるカラーは全部で8色展開中で、秋(オータム)メイクには「スウィートアプリコット」や「コーラルオレンジ」がおすすめです。

秋(オータム)におすすめプチプラチーク②セザンヌ

秋(オータム)におすすめプチプラチーク2つ目は、セザンヌのナチュラル チークNです。高発色で自然な印象に仕上げてくれるパウダータイプのチークです。プチプラなのに絶妙な発色で女性らしい血色感をプラスし、大人色気も感じさせてくれますよ。パウダーにプレスされた可愛いデザインにも注目です。

大きめのブラシが付属されており、肌にフイットして塗布しやすいので初心者の方にもおすすめです。選べるカラーは全部で11色展開中で、秋(オータム)メイクには「ゴールドオレンジ」や「オレンジピンク」「コーラルピンク」がおすすめです。しかも、ミネラル成分を90%も配合しているので、お肌にも優しいです!

秋(オータム)におすすめプチプラチーク③エクセル

秋(オータム)におすすめプチプラチーク3つ目は、エクセルのスキニーリッチチークです。一見パウダーなのに、クリームのように肌に密着して程よい血色をプラスしてくれるチークです。パウダーとクリームのいいところを掛け合わせており、粉っぽさゼロでクリームのようにしっとりと密着してくれます。

つけたての色をそのままキープしてくれるので、日中のメイク直しも不要です。ローズマリー葉エキスやオリーブスクワランなどの植物由来の保湿成分を贅沢に配合しているので、肌をケアしながら乾燥から守り、しっとりした肌が長時間持続します。選べるカラーは全部で4色展開中で、「シェルコーラル」がおすすめです。

秋(オータム)におすすめプチプラチーク④レブロン

秋(オータム)におすすめプチプラチーク4つ目は、レブロンのパーフェクトリー ナチュラル ブラッシュです。華やかで上品なパール感がツヤ美肌を叶えるパウダータイプのチークで、微細なパールが肌の透明感を引き出してくれますよ。ふんわりやわらかパウダーがぴったりフィットするので、メイク崩れもありません。

汗・水に強く、つけたてのきれいな発色も長時間続きます。保湿成分としてスクワランを含んでいるので、乾燥した肌にも滑らかに伸びで高発色が実現しますよ。選べるカラーは全部で6色展開中で、秋(オータム)メークには「オレンジサンシャイン」や「スィートコーラル」がおすすめです。

秋(オータム)におすすめプチプラチーク⑤ちふれ

秋(オータム)におすすめプチプラチーク5つ目は、ちふれのチークカラー(ブラシ付)です。ふわっと肌に密着してほんのり色づくソフトな印象でほお紅を叶えるパウダータイプのチークです。やわらかな発色で、ほおを明るく健康的に彩り、化粧もちも良いのでつけたてのきれいな色が続きます。

選べるカラーは全部で5色展開中で、秋(オータム)メークにはピュアな明るい印象にしてくれる「オレンジ系」や大人っぽいシャープ顔になれる「ブラウン系」がおすすめです。関連記事では、おすすめチークもあるので合わせてチェックしてみてください。

関連記事

おすすめのチーク10選|デパコス・プチプラの人気チークやブラシも

なりたい印象に近づけるには、チークの入れ方が重要!おすすめなデパコスブ

Small thub shutterstock 652020169

秋(オータム)におすすめプチプラチーク⑥コフレドール

秋(オータム)におすすめプチプラチーク6つ目は、コフレドールのスマイルアップチークスNです。オイルを纏ったパウダーを配合したチークで、大人ツヤ肌な仕上がりを叶えてくれますよ。肌馴染みのいい2色の「チークカラー」と潤いツヤ肌を演出する「透明美肌パウダー」の組み合わせで透明感を引き立ててくれます。

保湿性の高い水溶性コラーゲンを配合しているので、かさついたお肌にも滑らかに伸びで自然な透明は発色を叶えます。選べるカラーは全部で4色展開中で、秋(オータム)メークには、「コーラルベージュ」や「ソフトピーチ」がおすすめです。

秋(オータム)におすすめプチプラチーク⑦エテュセ

秋(オータム)におすすめプチプラチーク7つ目は、エテュセのハートチークカラーです。3色のハートのブレンド効果で血色感と輝きをプラスしてくれるパウダータイプのチークです。パウダーにはハートのデザインがあしらわれており、見た目もキュートで可愛いチークです。女の子なら一目惚れすること間違いなしですね。

可愛いチークは使っていても気分がいいので、朝から元気になれますよ。選べるカラーは全部で2色展開中で、秋(オータム)メークには「アプリコットオレンジ」がおすすめです。関連記事では、ブラウンチークのおすすめもあるので合わせてこちらもチェックしてみてください!

関連記事

プチプラベージュ・ブラウンチークおすすめランキングTOP10|入れ方も

プチプラで買えるブラウンチークやベージュチークは、大人なキレイ系の雰囲

Small thub shutterstock 600689573

パーソナルカラー秋(オータム)におすすめデパコスチーク7選!

秋(オータム)におすすめデパコスチーク①MAC(マック)

秋(オータム)におすすめデパコスチーク1つ目は、MAC(マック)のミネラライズ ブラッシュです。パウダータイプなのに肌に滑らかにフィットとして自然な発色と血色で大人っぽい肌血色を実現してくれます。パウダーなのでしっかり感がなく、自然な印象になるのでナチュラルメークにもおすすめですよ。

選べるカラーは全部で6色展開中で、秋(オータム)メークには「ライク ミー」がおすすめです。パウダーファンデーションとの相性も良く、塗れば程よいツヤ感を演出してくれますよ。

秋(オータム)におすすめデパコスチーク②CLINIQUE(クリニーク)

秋(オータム)におすすめデパコスチーク2つ目は、CLINIQUE(クリニーク)のチーク ポップです。まるでお花のような積みたてカラーがそのまま高発色するパウダータイプのチークで、ガーベラがプレスされたパウダーにも注目です。見た目も可愛いので、女心をくすぶりますね。

選べるカラーは全部で13色展開中で、秋(オータム)メークには「メロンポップ」がおすすめです。見た目はポップなカラーだけど、肌に乗せると自然な発色でほんのり色づくのでナチュラルメークにもおすすめですよ。

秋(オータム)におすすめデパコスチーク③シャネル

秋(オータム)におすすめデパコスチーク3つ目は、シャネルのジュ コントゥラストです。シャネルの伝統的で人気のパウダータイプのチークで、健康的なつやを与えたり、顔を立体的に見せてくれる高機能なチークです。ドーム状になったパウダーをブラシで円を描くようにして取り、肌に乗せるだけでふわっと密着しますよ。

やわらかく、シルクのようなテクスチャーで自然で上品な発色を叶えます。選べるカラーは全部で15色展開中で、秋(オータム)メークにはどの色も自然と似合うのが魅力的でもあります。カラーバリエーションも豊富なので、違ったニュアンスが楽しめるのもジュ コントゥラストならではです。

秋(オータム)におすすめデパコスチーク④NARS

秋(オータム)におすすめデパコスチーク4つ目は、NARSのブラッシュです。リッチなカラーとマイクロパウダー処方により、重ねづけしても厚塗り感が出ないパウダータイプのチークです。超微粒子のパウダーは柔らかいテクスチャーで肌なじみの良い使用感が特徴です。

ナチュラルで健康的な仕上がりのチークカラーが、どんな肌もトーンアップしてくれるのでクリアで輝きのある肌に仕上げます。選べカラーは全部で30色展開中で、秋(オータム)メークには、「ゴールドのグリッターが煌めくピーチピンク」がおすすめです。

秋(オータム)におすすめデパコスチーク⑤イヴ・サンローラン

秋(オータム)におすすめデパコスチーク5つ目は、イヴ・サンローランのブラッシュクチュールです。自由な発想で、ワンランク上のスタイルを目指せるパウダータイプのチークで、クラッチのようにスタイリッシュなチークパレットは上品でおしゃれ感も忘れません。

発色も艶も思いのままに、ドレスアップできるチークで、ピュアな発色が長時間続きます。ふんわりパウダーが肌に密着するからメイク崩れもありません。選べるカラーは全部で8色展開中で、秋(オータム)メークには「ピンクアポルテ」がおすすめです。

秋(オータム)におすすめデパコスチーク⑥ディオール

秋(オータム)におすすめデパコスチーク6つ目は、ディオールスキン ルージュ ブラッシュです。クチュール カラーをまとうロングウェアのパウダーチークで、ピグメントをふんだんに配合した濃密なカラーが、まるで肌そのものが発色しているような自然美しい色づきを叶えます。

ふんわりソフトな印象にも、鮮やかな大胆な仕上がりも自由に変えられるバリエーションも豊富です。選べるカラーは全部で15色展開中で、秋(オータム)メークにおすすめなのは「ローズベゼ」です。

秋(オータム)におすすめデパコスチーク⑦ジルスチュアート

秋(オータム)におすすめデパコスチーク7つ目は、ジルスチュアートのチーク&アイブロッサーです。肌に乗せた瞬間から、スフレがパウダーに変化して絶妙な発色を演出してくれます。なめらかにのび、ベタつくことなく簡単にぼかせるのでメークが苦手な方にもおすすめです。

軽いオイルを使用しているので、乾燥した感じもなくしっとり仕上げてくれますよ。見た目も可愛いおしゃれなチークは映えること間違いなしです。選べるカラーは全部で12色展開中で、秋(オータム)メークには「02 happy sunflower」がおすすめです。

秋(オータム)タイプのチークの色選びのポイントは?

色選びのポイント①イエベならオレンジやサーモンピンクで秋らしさを演出

秋(オータム)タイプチークの色選びのポイントとしては、イエベならオレンジやサーモンピンクで秋らしさを演出しましょう!イエベは温かみのある肌印象なので、色選びは暖色感のあるオレンジやサーモンピンクのチークがおすすめです。サーモンピンクは程よい血色でツヤ肌も演出してくれますよ。

色選びのポイント②ブルベは青みの強い色がおすすめ

色選びのポイントとしては、ブルベは青みの強い色がおすすめです。ブルベだって秋メークにはオレンジやピンク色のチークを取り入れたいですよね。ブルベは青みがかった肌印象なので、色選びには青みの強いローズやピンク色がおすすめです。

秋(オータム)タイプが注意の必要なチークの色は?

パーソナルカラーの寒色系は避ける

秋(オータム)タイプが注意の必要なチークの色としては、サーモンピンクと反対のパーソナルカラーの寒色系は避けましょう。寒色系が似合うのはブルベ(夏・冬)タイプの人なので、色選びは理想やイメージだけで使ってしまうとチークが浮いた印象にります。チークの色は肌色に対して似合うカラーを使う必要がありますよ。

深みの強い色も避ける

深みのある色も秋(オータム)タイプが注意したいチークカラーです。深みのある色もブルベ(夏・冬)タイプの人におすすめなので、イエベの秋(オータム)にはおすすめできません。深みのある色はシャープで大人っぽい印象にもなれるのですが、秋(オータム)タイプは、温かみのあるチークカラーを選ぶようにしましょう。

秋(オータム)タイプに似合うチークと相性の良いメイクのコツは?

サーモンピンクやオレンジカラーが似合う

イエベの秋(オータム)タイプには、サーモンピンクやオレンジチークが合います。サーモンピンクやオレンジは温かみのある色で、顔全体に印象も明るくしてくれます。チークを入れるのと入れないのとでは仕上がりもガラリと変わります。イエベ秋(オータム)タイプは、サーモンピンクやオレンジで秋メークを楽しみましょう。

イエベはふんわり優しい印象にするのがベスト!

イエベの秋(オータム)タイプのメイクはふんわり優しい印象に仕上げてみましょう!秋になると大人っぽい印象に見せたくなる方も多いかもしれませんが、イエベの秋(オータム)に合う温かみのあるカラーとふんわり印象を組み合わせることで、守ってあげたくなるような女性を演出することができますよ!

秋(オータム)のチークを使いこなそう!

秋(オータム)におすすめのチークいかがでしたか?いつも同じメークでは飽きてしまいますよね。チークの色選びも季節に合わせて変えることでフレッシュな気分にもなれますよ!皆さんも秋(オータム)のチークに合う色選びで、使いこなして秋メークを楽しんでみてはいかがですか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー