カナダグースのダウンジャケットの特徴は?人気の理由は?
カナダグースのダウンジャケットの特徴|高い防寒性
カナダグースのダウンジャケットの特徴は、なんといってもその「高い防寒性」です。高品質なダウンを使い、更にその美しい細身のシルエットからは想像しがたい高い保湿性を有するカナダグース。カナダグースは寒冷地であるカナダで生産されているのでその暖かさと保湿力は本物です。
例えば、インナーに薄いカットソー1枚でもアウターにカナダグースを羽織ればそれだけで十分暖かく過ごせます。厚着になり、着膨れしがちな冬のコーデですが、カナダグースがあればそれさえも防げるのです。
カナダグースのダウンジャケットの人気の理由|種類が多くおしゃれ
カナダグースのダウンジャケットの人気の理由は、「種類が多くおしゃれ」ということが挙げられます。ダウンジャケットというと、大きなキルティングの物が多く、それ故どうしても太って見えてしまいがちですよね。
しかし、カナダグースは複数の種類があり、例えば日本別注モデルの「ジャスパー」はすっきりとしたシンプルなシルエットで全く着膨れして見えません。暖かいのはもちろん、種類が多くファッション性も高いカナダグースが大人気なのも納得です。是非お好みの種類のカナダグースを見つけて下さいね。
カナダグースのレディースの人気モデルは?
カナダグースのレディースの人気モデル①一番人気の種類!ジャスパー
カナダグースのレディースの人気モデル1つ目は「ジャスパー」です。種類豊富なカナダグースですが、日本別注モデルのジャスパーは特に人気の高いモデルです。ダウンジャケットとは思えないスマートできれいなシルエットが特徴のジャスパー。
ダウンの量を他のモデルよりも少なめにすることによって、より細身に、より軽く仕上げられています。ダウンの量が少ないジャスパーならスーツなどの上からでも違和感なく着られますよ。
カナダグースのレディースの人気モデル➁ラブラドール
カナダグースのレディースの人気モデル2つ目は「ラブラドール」です。他のモデルと比べても丈の短いラブラドール。丈が短いと、背の低い方でも「服に着られる」ことなく着用できますね。
少しボリュームがあるので、シルエットがきれいなスキニーデニムを合わせるとスタイルアップすること間違いなしです。ファーの取り外しも可能なので、気分に合わせて付けたり外したりできるところも良いですね。
カナダグースのレディースの人気モデル➂マッケンジー
カナダグースのレディースの人気モデル3つ目は「マッケンジー」です。ロングタイプのマッケンジーは、その見た目とは裏腹にとっても軽く、着心地抜群なんです。ロング丈だとどうしても歩きにくくなってしまいますが、マッケンジーは軽く柔らかいので歩きやすいと好評を得ています。
本格的な寒さに見舞われる12月~2月にも、マッケンジーさえあればショート丈のボトムスやスカートも寒さを気にせずに着用できますね。1着あるととっても便利ですよ!
カナダグースのレディースコーデ13選
カナダグースのレディースコーデ①ブラックのマッケンジー×白ボトムス
カナダグースのレディースコーデ1個目は、「マッケンジー×白ボトムス」のきれいめコーデです。カジュアルの中に綺麗さが見える素敵なコーデですね。
スニーカーも白のものをチョイスし、ボトムスとのワントーンもとてもおしゃれです。冬はどうしても全身ダークカラーなコーディネートになりがちですが、あえて真っ白を持ってくるのもいいですね。
カナダグースのレディースコーデ➁カーキのブロンテ×シンプルデニム
カナダグースのレディースコーデ2個目は、「カーキのブロンテ×シンプルデニム」のコーデです。カナダグースはブラックが人気カラーですが、カーキもとってもかわいいですね!画像のようにデニムに合わせるのは勿論、白のパンツやスカートに合わせてもお洒落に決まりそうです。
カナダグースのレディースコーデ➂カナダグースを使ったブラックコーデ
カナダグースのレディースコーデ3個目は、「カナダグースを使ったブラックコーデ」です。ブラックのカナダグース×ブラックのボトムス×ブラックのキャップと全身ダークカラーの中に、カナダグースのロゴとスニーカーの赤が差し色になり、映えていて素敵ですね。
カナダグースのレディースコーデ④カナダグースを使ったスポーティーコーデ
カナダグースのレディースコーデ4個目は、「カナダグースを使ったスポーティーコーデ」です。最近トレンドのスポーティーコーデも、カナダグースを羽織れば冬の寒い時期にも楽しめます。動きやすいボトムス×カナダグース×スニーカーのこのコーデは1日中遊びまわる日にはぴったりのコーディネートですね!
このコーデはスポーツジムに行く際にも使えそうですよね。以下関連記事には、スポーツジムに行く際の服装や持ち物について詳しく紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね。
カナダグースのレディースコーデ⑤ジャスパー×ニットのあったかコーデ
カナダグースのレディースコーデ5個目は、「ジャスパー×ニットのあったかコーデ」です。カナダグースは1枚でももちろん暖かく着られます。しかし、1日中寒空の中過ごす日などは画像のようにカナダグース×ニットの組み合わせがベストです。
足元にモカシンではなく、UGGやSORELを履けば防寒対策抜群です。長時間外にいる予定がある日は、是非真似してみたいコーデですね。
カナダグースのレディースコーデ⑥カモフラ柄のカナダグースを使ったコーデ
カナダグースのレディースコーデ6個目は、「カモフラ柄のカナダグースを使ったコーデ」です。最近再ブレイクになっているカモフラージュ柄。日本ではブラックのカナダグースを着用している人は良く見かけますが、カモフラ柄は珍しいのではないでしょうか。
他のモデルよりもボリュームのあるこのカナダグースは、細身のパンツと相性抜群ですね。「人とがぶりたくない」という人は是非カモフラージュ柄のカナダグースを取り入れてみて下さいね。
カナダグースのレディースコーデ➆カナダグースを使ったきれいめコーデ
カナダグースのレディースコーデ7個目は、「カーキのカナダグースを使ったきれいめコーデ」です。ダウンジャケットを羽織ると、どんなテイストのコーデもカジュアルに決まりがちですが、カナダグースはきれいめなコーデにもピッタリなんです。
ハイネックのトップスに、品のあるフードのファーがとてもよく合っていますね。カジュアルよりもきれいめなコーデに仕上げたいという人にもカナダグースはとってもおすすめですよ。
カナダグースのレディースコーデ⑧ロングブーツ×カナダグース
カナダグースのレディースコーデ8個目は、「ロングブーツ×カナダグース」のコーデです。きれいなAラインのカナダグースに、ロング丈のブーツがとっても合っていますね!
ブラックの面積が多いコーディネーㇳですが、トップスにパープルのニットを持ってくることによって程よく明るい印象に仕上がっていますね。
カナダグースのレディースコーデ⑨カナダグースのベストを使ったコーデ
カナダグースのレディースコーデ9個目は、「カナダグースのベストを使ったコーデ」のコーデです。ダウンジャケットが人気のカナダグースですが、ダウンベストも販売していることはご存知でしょうか。
秋口や春先など、「肌寒いけれど、まだダウンジャケットは必要ない」という時期に、カナダグースのダウンベストはもってこいですね!シャツとの相性も抜群です。
カナダグースのレディースコーデ⑩カナダグース×ピンクのパーカー
カナダグースのレディースコーデ10個目は、「カナダグース×ピンクのパーカー」のコーデです。とってもおしゃれなお散歩コーディネートですね!
パーカーのフードとカナダグースのフードが重なったダブルフードなので、とっても寒い日でも、頭まで暖かく過ごすことが出来ますね。カナダグースのフードは作りが大きいのでフードを重ねて着用するのにも、もってこいですよ!
カナダグースのレディースコーデ⑪ジャスパーを使ったカジュアルコーデ
カナダグースのレディースコーデ11個目は、「ジャスパーを使ったカジュアルコーデ」です。シンプルながらもセンスの良さが光る素敵なコーデですね。
ロンハーマンのトートバッグと、スニーカーのホワイトがアクセントになっていてとてもおしゃれです。シンプルだからこそ、カナダグースの品のあるたっぷりとしたファーが映えるコーディネートですね!
カナダグースのレディースコーデ⑫女性らしいピンクのカナダグース
カナダグースのレディースコーデ12個目は、「女性らしいピンクのカナダグース」のコーデです。全身ブラックコーデに明るいピンクが映えていますね!女性らしい可愛いピンクのカナダグースですが、日本ではあまり見ないのではないでしょうか。ブラック以外のカナダグースを求めている方は是非ピンクの物を購入してみては?
カナダグースのレディースコーデ⑬ベージュがきれいなカナダグース
カナダグースのレディースコーデ13個目は、「ベージュがきれいなカナダグース」のコーデです。ピンクやカモフラ柄もそうですが、案外ベージュのカナダグースを着用している方もあまり見ないですよね。飽きの来ない定番のカラーながらも、人とも被りにくいベージュはとってもおススメです。
人気なレディースのカナダグースを着て冬を楽しもう
いかがでしたでしょうか。豊富な種類とおしゃれなデザイン、そしてその暖かさが人気のカナダグース。冬も、カナダグースさえあれば怖いものなしですよね。
日本では多くの人が黒のカナダグースなので、ピンクやカモフラ柄などあまり着用されていないカラーのものを着用すれば目立つこと間違いなしですよ。カナダグースを着て冬を楽しみましょう!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事