Icon search 36px

眉ティントとは?

眉ティントとはもともとは韓国で人気となったコスメアイテム!

眉ティントとは、もともとは美容大国でもあるお隣韓国で人気となった美容アイテムです。「ティント」とは、色づく、染めるなどの意味があり、眉ティントは眉毛を染めることができるコスメです。色を染めることができるのですが、永久ではないのでメイクの延長として眉の色を染めて楽しむことができますよ。

眉ティントは、見た目黒い液状なので「イモトコスメ」なんて言われていたりもします。液状を眉毛に塗布し、乾かしてから剥がすと、肌色が染められています。眉を染めている間は数時間放置するので、この時の印象がイモトの眉毛みたいだとSNSでも話題になっています。

眉ティントとは、使い方が難しいなどの声もあり、トライできずにいる方も多いのでは?眉ティントはメイクアイテムの一つでもあるので、アイブロウが苦手な方もいるように眉ティントが苦手な方でも練習をすれば上手に使いこなすことも可能ですよ!他にも100均のアイブロウの記事もあるので合わせてチェックしてください!

関連記事

【100均アイブロウ】ダイソー・セリアの14個!眉毛/マスカラ

ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんのアイブロウ関連の商品が出て

Small thub shutterstock 426126718

長時間落ちないからすっぴんでもメイクしているような仕上がりが叶う

眉ティントは長時間落ちないからすっぴんでもまるでメイクしているような仕上がりを叶えてくれます。すっぴんのコンプレックスといえば、眉毛ですよね。眉毛の形や生え方が気になってすっぴんを見せたくないと思う方も多くいます。眉ティントはそんなすっぴんのコンプレックスを解消することができるアイテムでもあります。

すっぴんでも眉だけメイクしたような仕上がりが続くので、休日はお肌を休めたいけど眉毛が気になると悩んでいる方にもおすすめです。これなら、クレンジングや洗顔をしても眉だけはしっかり残るでの、彼の家にお泊まり時や友達を旅行に行っても、自分のすっぴんに自信が持てますよ。

長時間消えないから忙しい朝のメイク時短になる

眉ティントは長時間消えないから忙しい朝のメイク時短にもなるのでおすすめです。アイブロをきれいに仕上げようとすると、片方はうまくいくけどもう片方は失敗してやり直し、なんてこともありますよね。眉ティントなら時間がある時に理想の眉の形を形成することがでるので、忙しい朝もアイブロウに時間を取られません。

眉ティントが落ちなければ、時間のかかるアイブロウを省くことができるのでかなりの時短にもなりますよ。アイブロウが苦手な方、朝はなるべく時間を節約したい方にも眉ティントはおすすめです。

眉ティントおすすめ7選!人気製品の口コミとは?

おすすめ眉ティント①Fujiko(フジコ)

おすすめ眉ティント1つ目は、Fujiko(フジコ)の眉ティントSVです。@コスメベストアワード2017を獲得した口コミでも人気の眉ティントで、自然に色づいて落ちないアイブロウを叶えます。汗、水、皮脂に強く、消えない美眉が3日間持続します。消えないナチュラル眉で朝起きても可愛い印象になります。

5つの美容成分を含んでいるので、肌をケアしながら眉色に染めてくれますよ。選べるカラーは、「ショコラブラウン・モカブラウン・ライトブラウン」の全部で3色が展開中です。

Icon quote

ちょっと心配になりましたが、 すごく自然でキレイに眉が出来ました! 本当に持ちが良くてびっくりだし、 だからと言って肌に悪い感じはしなかったので 私には合っていました。

引用 : @コスメ

おすすめ眉ティント②メイベリンニューヨーク

おすすめ眉ティント2つ目は、メイベリンニューヨークのブロウインク ジェルティントです。塗って剥がすだけで簡単美眉が最大で7日間も持続する落ちない眉ティントです。4種類のケア成分を含んでいるので、肌をケアしながら色を染めてくれますよ。

ジェルタイプだから塗りやすく、初心者の方でも簡単に美眉が完成します。選べるカラーは、「ライトブラウン・ミディアムブラウン」の2色が展開されています。どちらも自然に馴染んで色づくのでナチュラル美眉が完成しますよ。

Icon quote

色んなティント試した中でも持ちがいい方☆ちょうどいい色で気に入って使ってます。寝る前に付けて、朝はがせば4日くらい持ちます。一週間は厳しいかな??

引用 : @コスメ

おすすめ眉ティント③ベリサム

おすすめ眉ティント3つ目は、ベリサムの眉ティントです。他の眉ティントの違いは、容量の多さです!ベリサムの眉ティントは大容量の10gなので、たくさん使えてコスパも良いと人気ですよ。しかも最大で7日間もナチュラル美眉が持続するので、いつでも可愛い眉が叶います。

ベリサムの眉ティントは、アジアの人に似合う「モカブラウン・ラテブラウン・アメリカノ・キャラメルマキアート」の4色が展開されています。黒髪から明るい髪色にまでマッチするカラーバリエーションが豊富なので、自分に合った入りが見つかりますよ。

Icon quote

朝起きて描いて、1時間半後くらいに落として化粧しています。 それくらいだと、昼休みまでは眉頭は残ってるので、それでもいいかも。 計画性が必要なのが私には面倒ですが。

引用 : @コスメ

おすすめ眉ティント④MISSHA(ミシャ)

おすすめ眉ティント4つ目は、MISSHA(ミシャ)のセブンデイズ アイブロウティントです。洗顔しても落ちにくいタトゥーアイブロウペンシルで、ペン先がとても細くアイライナーのようにペンシルタイプなので持ちやすく書きやすいです。筆先も細いので、眉尻などもきれいに書くことが出来ますよ。

選べるカラーは、「セピアブラウン・マルーンブラウン」の2色が展開されています。しっかり色がつくので、濃くなりがちですが、塗る量を調整すればナチュラルな印象にも出来ます。眉毛に優しい成分を含んでいるので、健やか眉毛をキープしてくれる眉ティントです。

Icon quote

年中すぐ汗をかく厄介な体質でそんじょそこらのアイブロウ製品ではすぐ落ちてしまうので、 ティントレベルのものでないとすぐに妖怪眉なし女になってしまいます。 その点、こちらはちょっと汗をかいたぐらいでは落ちない。

引用 : @コスメ

おすすめ眉ティント⑤エチュードハウス

おすすめ眉ティント5つ目は、エチュードハウスのティントマイブロウ ジェルです。ひと塗りで簡単落ちない眉が完成します。皮脂、汗、水にも負けず、塗って剥がすだ毛でなちゅる美眉になります。擦れにも強いから、アイブロウペンシルだとすぐに落ちてしまうのが悩みの方にもおすすめですよ。

描きやすい弾力ブラシで眉尻まできれいなラインを書くことが出来ます。セラミドなどの保湿成分も含んでおり、乾燥から肌を守りながメイクができます。選べるカラーは、「ライトブラウン・ナチュラルブラウン・ダークチョコブラウン・オリーブブラウン・バーガンディーブラウン」の5色が展開されています。

Icon quote

1度目は眉毛が長めだったため、肌に液がつきにくく失敗しましたが、2回目は眉毛を短めにカットしてから使用したのでうまく行きました! 2時間も我慢できず、30分程で剥がしました。今4日目ですがまだしっかり残ってます!

引用 : @コスメ

おすすめ眉ティント⑥K-パレット

おすすめ眉ティント6つ目は、K-パレット ラスティングアイブロウ ティントです。薄付きでムラにならない発色で自然な美眉が完成する眉ティントで、安心安全の日本製です。自然な眉色が1週間持続し、忙しい朝でもアイブロウいらずなので楽チンです。美容成分も含まれているので、眉をケアしながらメイクが可能です。

嬉しい眉テンプレートが付いているので、眉ティントが初めての方や、上手に書けない方初心者にもおすすめです。選べるカラーは、「ナチュラルブラウン・モカブラウン・ライトブラウン」の3色が展開されています。

Icon quote

いいところ‥苦手で慎重にするからいつも時間のかかる眉を、描かなくてよくなる。特に眉尻。旅行の時は使える。 悪いところ‥2日くらいですぐ落ちる。3日目で薄く残るくらい。だから足して描きます。

引用 : @コスメ

おすすめ眉ティント⑦7days

おすすめ眉ティント7つ目は、7daysのまゆジェルティントです。塗って寝るだけでナチュラル美眉が1週間持続する眉ティントで、美容成分も含まれているので同時に眉毛ケアもできちゃいます。細筆タイプなので細かい眉尻もきれいに書くことが出来る落ちない眉ティントです。

daysのまゆジェルティントの選べるカラーは、「ナチュラルブラウン・アッシュブラウン・の2色が展開されています。メイクをしながら眉にハリとコシを与えて健やかな眉毛に導いてくれますよ。

Icon quote

翌朝、剥がしてみると薄っすらと自然な感じで色がついていました。ナチュラルブラウンですが、けっこう明るめのブラウンに仕上がりました。多分他の商品でもそうですが、毛が無い部分はあまり色が定着しにくく、毛がある部分はきれいに色がつきました。

引用 : @コスメ

おすすめ眉ティントを選ぶ時の比較ポイントとは?

髪色に合ったカラーを選ぶ

眉ティントは、自分の髪色に合った色を選びましょう。眉は髪色に近い場所でもあるため、なりたい印象だけで色を選んでしまうと眉色が浮いてしまいます。髪色に合わせて眉色を決めるのは、メイク上手としても見てもらえますよ。眉ティントの中にはカラーバリエーションが豊富なものとそうでないものと様々です。

特に髪色が派手な方は眉ティントに色展開がない場合もあります。眉ティントのカラーは、ナチュラルに馴染むブラウン系が多いです。赤也ピンクなどの髪色の方だと、眉ティントのカラー展開がないので、自分の髪色に合うカラーがない方は、メイク中はカラーマスカラを併用することをおすすめします。

美容成分が含まれているかどうか確認する

眉ティントは、美容成分が含まれているものを選びましょう。眉ティントは肌を染めるアイテムなので、肌が敏感な方は肌荒れなどが心配になります。また肌がカサカサしていると眉ティントがきれいに塗れないなどのトラブルもあります。最近のコスメには美容成分を含んで肌をケアしながらメイクが楽しめるものが多くあります。

配合されている美容成分を確認する他にも、肌への刺激を考えた低刺激処方の眉ティントもおすすめです。肌への刺激となるアルコールや香料など、余計なものを含まない眉ティントならお肌にも優しく敏感肌の方でも使うことができますよ。

長時間色が落ちないか口コミなどもチェックする

眉ティントは長時間色が落ちないのかどうかもしっかりチェックしましょう。商品によっては洗顔をしたらすぐに落ちてしまうものもあります。眉ティントは肌を染めることができるアイテムで、洗顔をしても数日間は色が落ちずにキープできる商品です。なのに、当日洗顔ですぐに落ちてしまっては意味がありませんよね。

眉ティントの色持ちがどのくらいあるのか、商品にも記載はありますが、一番信用できるのは口コミです。口コミにはいい評判も悪い評判もあります。眉ティントを購入する前に口コミを参考にしてからどの商品を選ぶか決めるのもおすすめです。

落ちない眉ティントの使い方のポイントや失敗しない注意点とは?

眉ティントの使い方と失敗しないコツ①眉毛の油分や水分をしっかりオフする

眉ティントの使い方と失敗しないコツとしては、眉毛の油分や水分をしっかりとオフすることです。この一手間があるのとないのとでは仕上がりが全然違います。眉ティントは肌を染めたいので、肌に油分や水分が付着していると、きれいに塗布ができず、色の発色や持ちが悪くなります。

特にスキンケアをした後に眉ティントを使うとなると、化粧水や美容クリームなどの水分や油分がたっぷりと肌に付いているので眉ティントがうまく塗れずに浮いてしまいます。肌のケアした後に眉ティントを使うときも、ティッシュやコットンできれいに汚れなどを拭き取ってから眉ティントを使いましょう。

眉ティントの使い方と失敗しないコツ②素早く眉を書く

眉ティントの使い方としては、素早く眉を書くことも大切です。というのも、眉ティントは液状を眉に塗布し、乾かしてからぺりぺりと剥がします。なので、いつまでも時間をかけて眉を書いていると液状が乾いてしまい、乾いているところと液状の部分とごちゃごちゃになってしまい、結果失敗してしまいます。

眉ティントは黒い液状なので、失敗したどうしようと考えてしまう方もいるかもしれませんが、失敗を恐れずに一気に眉毛を書いて仕上げてしまうことを意識すれば失敗を減らすことができます。眉ティントは繰り返し使えばだんだんと慣れてくるので液が乾く前に仕上げることが可能になります。

眉ティントの使い方と失敗しないコツ③長時間放置してから剥がす

眉ティントの使い方と失敗しないコツとしては、長時間放置してから剥がすことをおすすめします。大体の眉ティントは、「2時間」など数時間置いてから剥がすように表示していますが、一番効果的なのが、夜寝る前に眉ティントを塗布し、朝起きてから剥がすとしっかり色がついて持ちもいいです。

日中でも長時間放置できるなら、昼間に行ってもいいのですが、見た感じが太い黒眉毛になるので、急な来客があると人前に出られないこともあります。なので、寝ている間にしっかり色付きができるように、夜寝る前の使用がおすすめですよ。

眉ティントの使い方と失敗しないコツ④眉プレートを使うのもおすすめ

眉ティントの使い方と失敗しないコツとしては、眉プレートを使うのもおすすめです。眉プレートは、アイブロウを上手に書けない方におすすめのアイテムで、眉の形のプレートに沿って眉ティントを塗布するだけで理想の形が簡単に完成しますよ。左右のバランスも取れるので、初めてで使い方に自信がない方におすすめです。

眉プレートは、眉ティントを塗布するだけでなく、普段の眉メイクにも使えます。アイブロウが苦手な方はまずは眉プレートで練習すると失敗もなくアイブロウメイクが楽しめます。

眉ティントの使い方と失敗しないコツ⑤定期的に眉ティントを使う

眉ティントの使い方と失敗しないコツとしては、定期的に眉ティントを使うことです。眉ティントは肌を染めることができるコスメですが、持って1週間くらいです。時間が経つと落ちてしまうので、1週間に1回など定期的に肌を染めることで落ちないアイブロウをキープすることができますよ。

眉ティントを使いこなして時短しよう!

眉ティントのおすすめ商品いかがでしたか?眉ティントは眉毛を染めることで、アイブロウをしなくても長時間メイクしているような印象を叶えてくれる画期的アイテムです。一度使えば通常のアイブロウよりも楽にメイクができるので、毎日忙しい方にもおすすめですよ!眉ティントを使いこなして時短してみてはいかがですか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー