Icon search 36px


チノパンとは?黒チノパンが人気の理由は?

チノパンとはチノクロス生地を使用したパンツ

チノパンとは、チノクロス生地を使用して作られたパンツを指します。チノパンは綿パンと違うものだと思っている人も多いですが、綿パンとはコットンパンツの総称ですので、綿パンの中にチノパンが入っているということです。チノパンは肌触りがとても滑らかで、見た目よりも柔らかな履き心地なのが特徴です。

黒チノパンが人気の理由|流行りの綺麗目コーデが作れる

黒チノパンが人気の理由は、流行りの綺麗目コーデが作れるということです。チノパンと聞くとベージュをイメージする人が多くカジュアルコーデの定番ですが、黒のチノパンは綺麗目なコーデを作るのにぴったりです。チノパンはメンズっぽい印象がありますが、シルエットが綺麗なのでレディースコーデにも人気となっています。

レディース黒チノパンコーデ7選!春夏の着こなしは?

春夏の黒チノパンレディースの着こなし①フリルネックシャツ×革靴

春夏の黒チノパンレディースの着こなし1つ目は、フリルネックシャツ×革靴コーデです。タイル柄の女性らしいフリルシャツと、黒のチノパンのカジュアルさがマッチしたコーデです。アンクル丈のチノパンの裾から覗かせた白のソックスと革靴で、トレンド感をのある着こなしです。

春夏の黒チノパンレディースの着こなし②カーディガン×スニーカー

春夏の黒チノパンレディースの着こなし2つ目は、カーディガン×スニーカーコーデです。ゆとりのある黒のチノパンにシャツインした、メンズライクな着こなしです。カーディガンを羽織ることで女性らしさがプラスされ、グレーのファーバッグと白のスニーカーで、まとまりのあるモノトーンコーデです。

春夏の黒チノパンレディースの着こなし③トレンチコート×パンプス

春夏の黒チノパンレディースの着こなし3つ目は、トレンチコート×パンプスコーデです。サマーニットと白のシャツをレイヤードし、黒のチノパンを合わせた大人カジュアルな着こなしです。マキシ丈のトレンチコートがスタイリッシュで存在感があり、パンプスとのバランスがとれた綺麗目コーデです。

春夏の黒チノパンレディースの着こなし④刺繍ブラウス×ブーツ

春夏の黒チノパンレディースの着こなし4つ目は、刺繍ブラウス×ブーツコーデです。カーキに黄色の花柄の刺繍が可愛らしく、ワイドタイプの黒のチノパンとの相性も抜群なコーデです。茶色のベルトとショートブーツがアクセントになったナチュラルな着こなしです。

春夏の黒チノパンレディースの着こなし⑤デニムシャツ×サンダル

春夏の黒チノパンレディースの着こなし5つ目は、デニムシャツ×サンダルコーデです。スッキリしたシルエットのデニムシャツに黒のチノパンを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。体にフィットしたデニムシャツで女性らしさが感じられ、太めのチノパンから覗くサンダルが涼しげな印象です。

春夏の黒チノパンレディースの着こなし⑥ボーダーTシャツ×スニーカー


春夏の黒チノパンレディースの着こなし6つ目は、ボーダーTシャツ×スニーカーコーデです。赤と白のボーダーのTシャツとロールアップした黒のチノパンが、爽やかな印象のコーデです。キャップやスニーカー、バッグがスポーティーで春夏にぴったりな着こなしとなっています。

春夏の黒チノパンレディースの着こなし⑦ニットベスト×スニーカー

春夏の黒チノパンレディースの着こなし7つ目は、ニットベスト×スニーカーコーデです。オーバーサイズの白のニットベストにストレートの黒のチノパンを合わせた、ブリティッシュな雰囲気のコーデです。ニットベストのラインのデザインが、シンプルながら目を惹くおしゃれな着こなしです。

レディース黒チノパンコーデ7選!秋冬の着こなしは?

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし①トレーナー×スニーカー

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし1つ目は、トレーナー×スニーカーコーデです。ゆったりとした白のスウェットトレーナーに、ストレートの黒のチノパンがカジュアルな組み合わせのコーデです。モノトーンでまとめたスタイルに、ベージュのスニーカーとファーバッグが印象的な着こなしです。

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし②Vネックニット×スニーカー

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし2つ目は、Vネックニットセーター×スニーカーコーデです。首回りが綺麗に見えるVネックセーターに、女性らしいタック入りチノパンを合わせた大人な着こなしです。紐を外したスニーカーやベレー帽で可愛らしい印象もプラスされている、おしゃれなスタイルです。

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし③スウェット×スニーカー

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし3つ目は、ボリューム袖スウェット×スニーカーコーデです。カジュアルで男性的な印象のチノパンに、ふんわりとしたボリューム袖のトップスが女性らしさをプラスした、ミックスコーデです。流行りのガチャベルトを長めに垂らしており、スタイルが良く見えます。

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし④ビッグロゴスウェット×スニーカー

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし4つ目は、ビッグロゴスウェット×スニーカーコーデです。ブランドのロゴが大きくデザインされたスポーティーなトレーナーに、スリムな黒のチノパンが女性らしい印象をミックスしたコーデです。襟元から覗くレースネックシャツがアクセントになっています。

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし⑤ニットワンピース×パンプス

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし5つ目は、ニットワンピース×パンプスコーデです。胸元が大きく開いたVネックのニットワンピースにワイドな黒のチノパンを合わせた大人なコーデです。インナーのハイネックやパンプスを黒でまとめているので、オーバーサイズのワンピースもスタイルが良く見える着こなしです。

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし⑥カーディガン×スニーカー


秋冬の黒チノパンレディースの着こなし6つ目は、カーディガン×スニーカーコーデです。青のボーダーのTシャツに、黒のチノパンを合わせた爽やかコーデです。オーバーサイズのカーディガンが女性らしさをプラスしている、ナチュラルな印象の着こなしです。

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし⑦デニムシャツ×スニーカー

View this post on Instagram

#チノパンとデニムシャツ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

秋冬の黒チノパンレディースの着こなし7つ目は、デニムシャツ×スニーカーコーデです。黒のストレートのチノパンに、デニムシャツとダウンベストをレイヤードしたメンズライクコーデです。ダウンベストのボリュームとグレーのスニーカーで、下半身がスッキリとして見える着こなしです。

カジュアルなコーデにぴったりのチノパンですが、黒チノパンとは違った雰囲気のある黒デニムも人気となっています。黒デニムのレディースコーデを紹介した記事も合わせて読んでみてください。

関連記事

黒デニムのレディースコーディネート20選|スキニージーンズのおすすめも

みなさんは黒デニムをうまく穿きこなすことはできていますか?地味になって

Small thumb shutterstock 522307024 1

メンズ黒チノパンコーデ7選!春夏の着こなしは?

春夏の黒チノパンメンズの着こなし①ミリタリーシャツ×革靴

春夏の黒チノパンメンズの着こなし1つ目は、ミリタリーシャツ×革靴コーデです。カーキのミリタリーシャツにスリムな黒のチノパンと革靴を合わせた、大人カジュアルなコーデです。インナーを白のTシャツにするこで、暗くなりすぎないコーデになっています。

春夏の黒チノパンメンズの着こなし②デニムベスト×スニーカー

春夏の黒チノパンメンズの着こなし2つ目は、デニムベスト×スニーカーコーデです。スリムタイプの黒のチノパンに、白のTシャツとデニムベストを合わせたストリートコーデです。爽やかな組み合わせのコーデに、赤のスニーカーがアクセントになっています。

春夏の黒チノパンメンズの着こなし③カモフラジャケット×スニーカー

春夏の黒チノパンメンズの着こなし3つ目は、カモフラジャケット×スニーカーコーデです。アンクル丈の黒のチノパンに、カモフラジャケットがワイルドな印象のスタイルです。足元をスニーカーで合わせているので、重くなりすぎない男らしい着こなしです。

春夏の黒チノパンメンズの着こなし④和柄シャツ×革靴

春夏の黒チノパンメンズの着こなし4つ目は、和柄シャツ×革靴コーデです。レトロな雰囲気のある和柄のシャツに、ストレートの黒のチノパンを合わせた綺麗目コーデです。足元に革靴を合わせることで、モードな印象も感じられる着こなしです。

春夏の黒チノパンメンズの着こなし⑤ストライプシャツ×スニーカー

春夏の黒チノパンメンズの着こなし5つ目は、ストライプシャツ×スニーカーコーデです。ストライプシャツに白のTシャツと、ワイドな黒のチノパンとスニーカーを合わせた爽やかな着こなしです。ボリュームのあるアイテムの組み合わせですが、ストライプのシャツで上品さがプラスされています。

春夏の黒チノパンメンズの着こなし⑥ビッグシルエットTシャツ×スニーカー


春夏の黒チノパンメンズの着こなし6つ目は、ビッグシルエットTシャツ×スニーカーコーデです。黒のビッグシルエットTシャツに、緩い黒のチノパンを合わせたワントーンコーデです。袖のボーダーデザインがアクセントになり、暗くなりすぎな着こなしになっています。

春夏の黒チノパンメンズの着こなし⑦チェックシャツ×革靴

春夏の黒チノパンメンズの着こなし7つ目は、チェックシャツ×革靴コーデです。トレンドチェックシャツに、黒のチノパンと革靴を合わせた綺麗目コーデです。トップスをベージュと白でまとめているので、爽やかな印象の着こなしです。

メンズ黒チノパンコーデ7選!秋冬の着こなしは?

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし①チェックシャツ×革靴

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし1つ目は、チェックシャツ×革靴コーデです。落ち着いたトーンの細かいチェックシャツは大人な印象を、演出してくれます。カジュアルなチノパンも黒にして革靴を合わせることで、大人なアイテムともバランスが取れています。

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし②ステンカラーコート×スニーカー

View this post on Instagram

小樽観光で食事といえば海鮮丼、寿司、 ラーメンが定番だったりするんすけど それって函館でも普通にたべれたりするんすよ~。 だから小樽行ったときいっつも夜ご飯何食べるか悩んじゃうんすよね。 どうも僕です それ以外が食べくて飲食店検索してたらシロクマ食堂ってとこが出てきたんで 行ってみようってことなって歩きはじめたんすけど…ぜんぜん着かなくて 最終的にその時いた近場になんかないかってなって探してみたら 運良く『crazyspice』ってスープカレー屋さんが現れたのでそこで食べるの決定! 注文するのにメニュー見たら インドカレーもあるってので丁度最近食べたかったから注文したのがこれ! シーフードカレーとチーズナン。 んめっちゃ美味しかった~!! カレーもナンも最高すぎました! ただ、スープカレーはわりとすぐきたのに インドカレーはやたら待たされたことは黙っておくよ。 今度から食事こまったらここ来ますわ! いいとこ発見できてよかった~♪ しらんがな #crazyspice#インドカレー#ネパールカレー#シーフードカレー#スープカレー#カレー#curry#チーズナン#ナン#激ウマ#美味しい#小樽#instafasion#fashion#code#服好き#ステンカラーコート#urbanresearchdoors#ギンガムチェック#シャツ#プルオーバーシャツ#urbanresearchdoors#ワイドパンツ#チノパン#journalstandard#トートバッグ#スニーカー#CONVERSE#jackpurcell#白ソックス

A post shared by たけし (@jo_ree) on

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし2つ目は、ステンカラーコート×スニーカーコーデです。カーキのミリタリーテイストと、ステンカラーの綺麗目な印象がマッチしているコートを、黒のチノパンが引き立ててくれているコーデです。スニーカーとトートバッグがカジュアルさもプラスしています。

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし③デニムジャケット×スニーカー

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし3つ目は、デニムジャケット×スニーカーコーデです。カジュアルなチノパンと、キャップやスニーカーでスポーティーな印象の着こなしです。インディゴのデニムジャケットが、カジュアルすぎない落ち着いた雰囲気を演出してくれています。

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし④コーチジャケット×革靴

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし4つ目は、コーチジャケット×革靴コーデです。ベージュのシャツにストレートの黒のチノパンと革靴を合わせた、スタイリッシュなコーデです。青のコーチジャケットがカジュアルさをプラスしてくれている、暗くなりすぎないおしゃれな着こなしです。

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし⑤チェスターコート×革靴

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし5つ目は、チェスターコート×革靴コーデです。カジュアルな印象のチノパンに、ニットセーターとチェスターコートを合わせることで、綺麗目な大人コーデになります。足元の茶色の革靴が明るさをプラスしてくれています。

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし⑥コーデュロイジャケット×革靴

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし6つ目は、コーデュロイジャケット×革靴コーデです。黒で統一させたモードなスタイルですが、鮮やかな青のセーターが差し色になっているおしゃれなコーデです。タック入りのチノパンと革靴でまとまりのある大人な着こなしです。

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし⑦マキシコート×ショートブーツ

View this post on Instagram

. マキシコート~ 8月に買ってたコート、やっと ON SEASON 着だしたら、ヘビロテ・・・ . 時間がある人は、8月30日の pic 見てみて 室内で撮ったら 黒っぽく見えるけど、外で撮ったら ネイビーだった!! 着るまで、気がつかなかったw . 今年は マキシだと 言われたけど、8月買った時は 半信半疑だった でも、インスタでも お洒落な人が マキシコート けっこう UPしてるし~ . どうして 半信半疑だったか 毎年 オジサンが 昔の長いコート着てるの見る事多いけど、ダサイ!! その印象が、映像で残ってたから~ . 何が 違うんだろう!? 昔の 長いコートと、今のマキシコート 着丈は 同じくらいで、あまり変わらないのに・・・ . 出勤時に 観察したんだけど、 肩幅とか 全体が大きくて スマートじゃないんだよね . 今のは、裏無しの一枚仕立てで カラダに沿ったライン ドロップショルダーで 可愛くてなってたり・・・ 一言で言うと、シルエットはビッグだけど 印象はタイトで スマート。。。 . このpic では、珍しく 同じネイビーの マフラー 普段は もっと印象の強い アクセントになるストールで、コーデを廻してる あと パンツの色換え、カーキ、ダークピンク、ネイビーとかとか . この pic の問題点、撮影の間に ブーツインが 残念なことにw . グレーも持ってるから、陽射しが春になると グレーの出番かな。。。 . . #マキシ #マキシコート #ネイビーコート #ロングコート #ネイビーコーデ #コートコーデ #オンシーズン #ヘビロテ #メンズコート #ブーツイン #一枚仕立て #ドロップショルダー #ドロップショルダーコート #チノパン #チノパンコーデ #編み上げブーツ #ブーツ #マフラーコーデ #longcoat #淀屋橋 #御堂筋 #船場 プルオーバー以外は全て#コトニエ #コントワーデコトニエ #comptoirdescotonniers #comptoirdescotonniers_japan #コトニエスタイル #コトニエオドナ #コントワーデコトニエ #コトニエ

A post shared by しまねこくん (@enoenoenoen) on

秋冬の黒チノパンメンズの着こなし7つ目は、マキシコートコーデ×ショートブーツコーデです。ネイビーのニットセーターにマフラーと、マキシ丈のコートでまとめた大人なコーデです。黒のチノパンとショートブーツが、トップスとグラデーションになっているおしゃれなモノトーンコーデです。

メンズの綺麗目コーデも人気ですが、ストリートコーデもトレンドとなっています。ストリートコーデの定番のジョガーパンツを使ったメンズコーデを紹介している記事がありますので、覗いてみてください。

関連記事

UNIQLOジョガーパンツメンズコーデ16選!おすすめの着こなしとは?

UNIQLO(ユニクロ)のジョガーパンツは、オールシーン活躍するメンズ

Small thumb shutterstock 460938724

レディースの黒チノパンの選び方のポイントは?

レディースの黒チノパンは靴とのバランスで女性らしいコーデになる

レディースの黒チノパンは、靴とのバランスで女性らしさが出ます。スニーカーを合わせればカジュアルで爽やかな印象になります。革靴やパンプスなら女性らしさが演出できます。季節によってブーツでアクセントをつけるのもおすすめです。

レディースの黒チノパンは綺麗なシルエットでスタイルアップになる

レディースの黒チノパンは、綺麗なシルエットのものを選ぶことでスタイルアップになります。チノパンはカジュアルさとメンズっぽいイメージが強いので、スッキリしたシルエットのチノパンを選ぶようにしましょう。

メンズの黒チノパンの選び方のポイントは?

メンズの黒チノパンは靴の種類によって印象が変わる

メンズの黒チノパンは靴の種類によって印象が変わります。黒のチノパンはどんな靴にも合わせやすいアイテムで、靴によって若々しくも大人な雰囲気を出すこともできます。スニーカーでカジュアルコーデや、革靴でモードなコーデも作ることができます。

メンズの黒チノパンはアンクル丈で綺麗目な印象のコーデになる

メンズの黒チノパンは、アンクル丈でトレンドの綺麗目コーデが作れるのでおすすめです。足元をスッキリさせることで、上品さが感じられ大人な着こなしになります。革靴やブーツなどとも合わせやすく、カジュアルなチノパンがスタイリッシュな印象になります。

綺麗目にも似合う黒チノパンでおしゃれなコーデを作ろう!

カジュアルなイメージの強いのチノパンですが、どんなファッションにも合わせやすく使い回しのきくアイテムです。綺麗目にも似合う黒チノパンでおしゃれなコーデを作ってください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事