Icon search 36px


2018年トレンド秋メイク方法!ベースメイクのやり方は?

2018年トレンド秋メイク!ベースメイクのやり方①マット肌が流行り!

2018年トレンド秋メイク!ベースメイクのやり方一つ目は、マット肌です。春夏のツヤ肌ブームとは打って変わり、ベースメイクはマット肌がトレンド。サラサラとした陶器のような肌質だと、きちんと感のある印象になれるのがマット肌の特徴です。秋冬のクラシカルなファッションとも好相性なのが嬉しいですね。

マット肌のやり方は、下地は「皮脂崩れ防止タイプ」を使います。普段のファンデーションをした後に、マットタイプのフェイスパウダーをパフで重ねます。顔に立体感を出したい場合には、パールの入っていないハイライトをプラスするのがおすすめですよ。

2018年トレンド秋メイク!ベースメイクのやり方②セミマット肌

2018年トレンド秋メイク!ベースメイクのやり方二つ目は、セミマット肌です。マット肌は大人っぽく仕上がりますが、若々しく見せたい方はセミマットがおすすめ。ツヤ肌とマット肌のいいとこどりをした、清潔感のあるベースメイクが完成します。

セミマット肌のやり方は、下地はくすみを飛ばす効果のあるものを使います。ファンデーションは、BBクリームやリキッドタイプなど、瑞々しく仕上がるものがおすすめ。指を押したときに、潤いリングが現れるようにしましょう。コンシーラーで毛穴やニキビ跡を隠し、フェイスパウダーをブラシでポンポンと付けて完成です。

2018年トレンド秋メイク方法!アイブロウメイクのやり方は?

2018年トレンド秋メイク!アイブロウメイクのやり方①しっかり眉

2018年トレンド秋メイク!アイブロウメイクのやり方一つ目は、しっかり眉です。今まではふわっとした眉が流行りでしたが、今年の秋はしっかりとしたハンサムな眉がトレンドです。しっかり眉を作るためには、毛の一本一本を丁寧に書いていく事と、眉頭を強調させるのがポイントになります。

しっかり眉のやり方は、まずはアイブロウペンで毛の足りないところを一本一本描いていきます。特に眉尻は落ちやすいので、丁寧に書いておきましょう。そして、眉頭にアイブロウパウダーを乗せ、余った粉を鼻筋に引いて陰影をつけます。眉の下側に影をつくるようにローライトを入れて、立体的なハンサム眉を作りましょう。

2018年トレンド秋メイク!アイブロウメイクのやり方②アーチ眉

2018年トレンド秋メイク!アイブロウメイクのやり方二つ目は、アーチ眉です。平行眉も引き続き人気が高いですが、今季はより大人で美人顔になれるアーチ眉に注目が集まっています。知的で親しみやすい表情になれるので、オフィスにも最適な眉メイクです。

アーチ眉のやり方は、まずはスクリューブラシでアーチ状に溶かします。そしてアイブロウパウダーを眉中央から眉頭に、次に中央から眉尻に向けて乗せます。リキッドのアイブロウペンで眉尻を長めになだらかに引いていき、眉の下側も毛を足すように描いていきます。クリアの眉マスカラで毛流れをアーチ状に整えて完成です。


2018年トレンド秋メイク方法!アイメイクのやり方は?

2018年トレンド秋メイク!アイメイクのやり方①赤茶アイシャドウ

2018年トレンド秋メイク!アイメイクのやり方一つ目は、赤茶アイシャドウです。ブラウンは定番のカラーですが、今年のトレンドはしっかりと発色のある、赤みがかった濃いめのブラウン。女性らしさよりも、ハンサムな印象のモード顔を意識するとトレンド顔になれます。

ブラウンのアイメイクのやり方は、まず赤みのあるブラウンのアイシャドウを、目尻にポイントを置くような感じで二重幅に乗せます。そしてそれをぼかすように、ラメ入りのブラウンアイシャドウを目頭からまぶた全体に指で馴染ませます。下瞼の目尻側に初め使った赤みのアイシャドウを引き、ラメ入りの方を涙袋に乗せます。

次に、黒めの外側部分にのみ、パウダータイプのアイライナーをブラシで引きます。マスカラは、目元を引き締めるブラックがおすすめです。全体として、目尻にポイントを置いたアイメイクを意識すると旬な目元になりますよ。

2018年トレンド秋メイク!アイメイクのやり方②オレンジアイシャドウ

2018年トレンド秋メイク!アイメイクのやり方二つ目は、オレンジアイシャドウです。とくに、アイメイク・チーク・リップをオレンジで統一したメイクが、2018年の流行りとしてトレンド入り。秋らしさたっぷりの、雰囲気のあるメイクになります。

オレンジアイメイクのやり方は、まずはオレンジの発色を良くするため、ラメ入りのハイライトを瞼全体に塗ります。次に、オレンジのアイシャドウを二重幅にブラシで乗せていきます。同じオレンジのアイシャドウを指に取り、瞼全体にふんわり広げるように伸ばしていきます。

これだけでも可愛いのですが、より目元にポイントを置きたい場合には初めに使ったハイライトで、目頭にくの字ラインを引いたり、黒目の上に乗せて目を丸く見せたりしても◎です。目元にポイントを作った場合は、チーク&リップはナチュラルなオレンジカラーをチョイスしましょう。

2018年トレンド秋メイク方法!チークのやり方は?

2018年トレンド秋メイク!チークのやり方①ノーチーク

2018年トレンド秋メイク!チークのやり方一つ目は、ノーチークです。インパクトのあるアイメイクとは対照的に、チークはあえて入れないノーチークが流行り。ノーチークといっても何もしないのではなく、ハイライトとローライトを駆使して顔に立体感を与えるのがおすすめです。

ノーチークのやり方は、頬骨から斜め上に向かって、ハイライトを伸ばしていきます。マットな肌感で整えたい場合には、ラメの入っていないものがおすすめです。次に、ハイライトを乗せた部分の上に同じような感じでローライトを乗せていきます。こうする事で、ノーチークでも華やかな美人顔が完成しますよ。

2018年トレンド秋メイク!チークのやり方②血色チーク


View this post on Instagram

#THREEを使った秋のポイントメイク メイクがいつもワンパターンだったり、濃くなったり、逆に色物が苦手だったりと、メイクについての悩みはたくさん。 今日は、秋の深みある目元を演出したかったので、 THREE 4Dプラスアイパレットを使ってみました。 . . . ●アイシャドウ THREE 4DプラスアイパレットMO1(2018秋限定) . パレットの右上→左下→左上→右下”の順番で色を重ねました(2枚目参照) 特にこの右上のオイルグルーがお気に入りで、一番下に入れることでシアーな深みを演出できます。 オイルベースだから目元乾かずピタッとシャドウが密着。アラフォー世代の目元の乾燥にはもってこいです! . . . ●チーク&リップ THREE エピックミニダッシュ07 . にじみ出る色っぽさに欠かせないのが血色チーク。このエピックミニダッシュ07は本当優秀。適度なテクスチャーで、頬にのせれば程よく火照った頬っぺたに。 唇にのせれば今年はやりのブドウ色マットリップに。 2wayアイテム。 BAGが小さいときはこれさえ忍ばせておけば、問題なしです。 . . . #戸田さと美#見た目が若いは武器になる#最強の若返りコーチング#出版#ワニブックス#本好き #コスメ#コスメマニア#コスメ部 #コスメ購入品#コスメ好きさんと繋がりたい #リップ#lips#口紅#グロス#血色チーク#チーク#新作コスメ#品格美容#女子力#アラフォーメイク #大人可愛い#色気#色気メイク#cosmetics #japanesecosmetic#japanesecosmetics#japanesecosme

A post shared by 戸田さと美 (@satomitoda) on

2018年トレンド秋メイク!チークのやり方二つ目は、血色チークです。肌の内側からにじみ出るような、血色感のあるチークもトレンドとなっています。この場合も、色で魅せるのではなく、もともとの赤みを強調するようなメイクをするのがポイントです。

血色チークのやり方は、ブラシにチークを取り、余分な粉をティッシュオフします。そして、内側から外側に向かってさっと乗せます。次に、チークの上からハイライトを重ね、血色がよく見えるようにツヤ感を与えます。ナチュラルながら色気のある表情になりますよ。

2018年トレンド秋メイク方法!リップメイクのやり方は?

2018年トレンド秋メイク!リップメイクのやり方①ブラウンリップ

2018年トレンド秋メイク!リップメイクのやり方一つ目は、ブラウンリップです。この秋是非挑戦したいのが、こっくりと深いブラウンのリップ。シンプルなメイクにリップを際立たせるような、大人な印象のリップメイクが流行りです。

ブラウンリップのやり方は、リップ選びが重要になります。あまり試した事がないという方は、赤みの入ったブラウンや、ベージュ寄りのブラウンだと日常に取り入れやすくなります。はっきりとした発色がポイントになるので、リップを直接唇に乗せていきます。ティッシュオフをして、唇に馴染ませましょう。

次に、ブラウンのリップライナーで唇の輪郭をなぞっていきます。少しオーバー気味になぞると、外国のセレブのようなぽってりとした唇になります。ライナーだけが浮かないように指や綿棒で馴染ませて、完成です。

2018年トレンド秋メイク!リップメイクのやり方②ボルドーリップ

2018年トレンド秋メイク!リップメイクのやり方二つ目は、ボルドーリップです。2018年秋は、ボルドーやテラコッタなど、赤と茶色を混ぜたようなカラーが流行り。リップメイクで取り入れる事で、旬な顔を手に入れる事が出来ますよ。

ボルドーリップのやり方は、ボルドーカラーのリップを、ブラシを使って唇に乗せていきます。この時に、輪郭を取るようにして乗せていくとはっきりとしたリップになります。トレンドのマットな肌感に合うように、グロスは重ねずそのまま仕上げましょう。指にとってグラデーションにするのも可愛いですよ。

2018年トレンド秋メイクにおすすめコスメ7選!

おすすめプチプラ秋コスメ①ミシャ・クッションファンデーション

おすすめプチプラ秋コスメ一つ目は、ミシャ・クッションファンデーションです。韓国コスメであるミシャですが、粉やリキッドとはまたちがった感覚のクッションファンデーションが話題となっています。ひとつで下地・日焼け止め・ファンデーション・美容液成分の効果が得られるすぐれもの。


潤いも与えながらさらっとした仕上がりで、セミマット肌にぴったりです。難しい工程を踏まなくても簡単にトレンド肌が手に入りますよ。白のパッケージはナチュラルな通常タイプ、黒はエイジングに向いておりカバー力が高めです。

おすすめプチプラ秋コスメ②資生堂・眉墨鉛筆

おすすめプチプラ秋コスメ二つ目は、資生堂・眉墨鉛筆です。アイブロウペンの中でも特にプチプラでゲット出来るのが、資生堂の眉墨鉛筆。低価格とはいえ、使用感はお墨付きです。オーソドックスな鉛筆タイプで、好みの太さに出来るのが便利ですよね。カラーも揃っているので、髪色よりやや明るめを選ぶのがおすすめです。

おすすめプチプラ秋コスメ③キャンメイク・パーフェクトマルチアイズ

おすすめプチプラ秋コスメ三つ目は、キャンメイク・パーフェクトマルチアイズです。ブラウン系のカラーが5色入っているアイシャドウパレット。マットタイプの赤茶系カラーがトレンド感抜群です。しっとり肌に溶け込むような発色が、可愛らしい目元を作ってくれますよ。

おすすめプチプラ秋コスメ④メイベリン・Vフェイスデュオスティック

おすすめプチプラ秋コスメ四つ目は、メイベリン・Vフェイスデュオスティックです。メイベリンから2018年発売されたばかりの新商品。ハイライトとローライトがセットになったスティックで、立体感のあるメイクをする事が出来ます。ハイライトの方をチークのように入れる事で、艶感のあるノーチークメイクが出来ますよ。

おすすめプチプラ秋コスメ⑤クリニーク・ポップオイル

おすすめプチプラ秋コスメ五つ目は、クリニーク・ポップオイルです。こちらはオイルのようなツヤ感が特徴のグロスですが、頬に指で馴染ませれば、血色感のあるチークとして使う事が出来ます。パウダータイプのチークでは出せない、じんわりとした発色が可愛いです。

おすすめプチプラ秋コスメ⑥ちふれ・口紅748(ブラウン系)

おすすめプチプラ秋コスメ六つ目は、ちふれ・口紅748(ブラウン系)です。口紅の中では圧倒的な低価格と品質を誇るちふれですが、トレンドのブラウン系カラーはナチュラルな仕上がり。ブラウンメイクが初めての方でも挑戦しやすいひと品です。ツヤツヤしすぎないのも、秋らしくて◎ですね。

ちふれでは、ブラウン系カラー以外にも様々な色がそろっています。どれも肌馴染みが良く発色もお墨付きなので、是非チェックしてみてくださいね。

おすすめプチプラ秋コスメ⑦セザンヌ・ラスティンググロスリップ501

おすすめプチプラ秋コスメ七つ目は、セザンヌ・ラスティンググロスリップ501です。こちらは、プチプラコスメでも人気の高いセザンヌのリップです。発色が良く明るいオレンジが、大人可愛いオレンジメイクにぴったりです。とてもきれいな色味なので、唇用コンシーラーで元の唇の色をなくしてから付けるのがおすすめです。

2018年トレンド冬メイクのポイントやトレンドカラーは?

2018年トレンド冬メイクのポイント・カラーレスメイク

2018年トレンド冬メイクのポイントは、カラーレスメイクです。ブラウンやボルドーなどインパクトのある濃いめカラーが流行りとなっている一方で、色味をなくしたカラーレスメイクもトレンド入りしています。色よりも陰影やツヤを意識してメイクをすると、トレンド顔になれますよ。

ナチュラルメイクのやり方については、以下の記事を参考にしてみて下さい。簡単なメイク法や、おすすめのコスメをご紹介しています。

関連記事

簡単可愛いナチュラルメイクのやり方・コツは?おすすめメイク道具も

簡単で可愛いナチュラルメイクのやり方やコツについてまとめました。アイシ

Small thumb shutterstock 248906611

2018年トレンド冬メイクのトレンドカラー・スモーキーカラー

2018年トレンド冬メイクのトレンドカラーは、スモーキーカラーです。冬のシックなファッションにも馴染みやすいのが、くすんだようなカラーのメイクです。とくに、カーキやくすみブラウンを使ったアイシャドーがおすすめ。ラメやグリッターはなくし、マットな質感のものを選ぶのがポイントです。

2018年の秋メイクでお洒落顔になろう!

2018年秋のトレンドメイクのやり方をご紹介しました。この秋は、毎年人気の赤みブラウンやボルドーを使ったモードなメイクだけでなく、すっぴんのようなナチュラルメイクなどメイクの多様化が特徴となっています。気分やファッションに合ったメイクで、お洒落顔をゲットして下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事