Icon search 36px

温泉デートの服装のポイントは?

温泉デート・旅行の服装コーディネートのポイント①脱ぎ着しやすくする

服

温泉デートの服装コーディネートのポイントの一つ目は、脱ぎ着しやすくするということです。すぐに脱ぎ着が出来るファッションコーディネートは、手間取る脱衣所などでも活躍してくれます。温泉から上がった後は、保湿やパックなどで忙しいですよね。ストレスフリーなファッションコーディネートを目指してみましょう!

温泉デート・旅行の服装コーディネートのポイント②上着を一枚多めに持つ

服

温泉デートの服装コーディネートのポイントの二つ目は、上着を一枚多めに持つということです。温泉で体を温めた後は、湯冷めを防止して健康的に過ごしましょう。体が暑いからといって薄着で過ごしてしまうと、帰る頃にはまた寒くなってしまう可能性があります。さっと羽織れるアウターを準備して、体温を維持しましょう。

温泉デート・旅行の服装コーディネートのポイント③ゆったりした服装にする

服

温泉デートの服装コーディネートのポイントの三つ目は、ゆったりした服装にするということです。温泉で体を温めた後、スキニーパンツなど締め付け感があるアイテムを着用してしまうと、血流が悪くなってしまいます。冷えにもつながるため、なるべくゆったりとしたアイテムでコーディネートするのがおすすめです。

温泉デートの持ち物は?

彼氏と伊豆・箱根などの日帰り温泉デートの持ち物①替えの下着

部屋着を着用している女性

伊豆・箱根などの温泉デートの持ち物の一つ目は、替えの下着です。たとえ日帰りの温泉デートでも、下着類の替えは持って行くようにしましょう。荷物を少なくしたい気持ちは分かりますが、汚れたままの下着で過ごしても落ち着かないですよね。体を清潔に保つためにも、お気に入りの下着を持ち物に入れるようにしてください。

箱根などの温泉デートで替えの下着を持って行くときは、必ずビニール袋を用意しましょう。汚れた下着を入れるのに役立ちます。ビニール袋を忘れてしまうと、使用済み下着のしまい場所に困ってしまいます。必ずバッグに入れておきましょう。

彼氏と伊豆・箱根などの日帰り温泉デートの持ち物②パック

パック

伊豆・箱根などの温泉デートの持ち物の二つ目は、パックです。温泉の脱衣所は混み合っているので、家の洗面所のように独占して使うことは出来ません。普段保湿のステップが多いという方は、周りの人のことを考えて、パック一枚で済ませるようにしましょう。彼氏を待たせるのが嫌…という方にもぴったりなアイテムです。

彼氏と伊豆・箱根などの日帰り温泉デートの持ち物③タオル

タオル

伊豆・箱根などの温泉デートの持ち物の三つ目は、タオルです。お風呂上がりに使うタオルは、ほとんどの温泉施設で用意されています。しかし、施設のタオルは吸水性が悪かったり有料の場合も多いため、普段自分が使い慣れているものを持って行ってください。バスタオル一枚派という方も、多めに持って行くようにしましょう。

また、下の記事では、カップルにぴったりな仙台のおすすめ岩盤浴などについて、詳しく紹介されています。仙台は寒いので、旅行のついでに彼氏と岩盤浴デートを楽しみたいという方もいるのではないでしょうか?有名な岩盤浴や、入りやすいスポットはあるのでしょうか。気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

ジャンル別|仙台の岩盤浴12選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

宮城県の中心ともいえる街・仙台。国内外から観光客が多く立ち寄る仙台には

Small thub shutterstock 220493854

季節別・温泉デートの服装7選|冬

冬の温泉デートの服装コーディネート①ニットワンピ×厚底スニーカー

冬の温泉デートの服装コーディネートの一つ目はニットワンピ×厚底スニーカーです。一枚で可愛いニットワンピは、デートに王道のファッションですよね。温泉デートや旅行でもさっと着ることが出来るので、ぴったりなアイテムではないでしょうか?厚底スニーカーでスタイルアップを狙い、素敵なコーディネートにしましょう!

冬の温泉デートの服装コーディネート②パーカー×ガウチョパンツ

冬の温泉デートの服装コーディネートの二つ目は、パーカー×ガウチョパンツです。ボーイッシュなアイテムであるパーカーは、少しオーバーサイズを選び、可愛さをアピールしましょう。女性に定番のアイテムのガウチョパンツは、締め付け感がゼロなので、温泉上がりのファッションとしては最適です。ぜひ参考にしてください。

冬の温泉デートの服装コーディネート③ゆるスウェット×ニットボトムス

冬の温泉デートの服装コーディネートの三つ目は、ゆるスウェット×ニットボトムスです。ルーズで可愛いゆるスウェットは、汚れても気にならないお手軽な物を選びましょう。暖かいニットボトムスは、彼女感溢れるトレンドのアイテムです。温泉デートでも、湯冷めせずにリラックスして過ごせるため、おすすめですよ!

冬の温泉デートの服装コーディネート④ニットカーデ×ストレートデニム

冬の温泉デートの服装コーディネートの四つ目は、ニットカーデ×ストレートデニムです。冬に定番のアウター・ニットカーディガンは、簡単に脱ぎ着することが出来る優秀なアイテムです。動きやすいストレートデニムは、脚が綺麗に見えるものを選びましょう。体温調節が簡単なファッションコーディネートが完成します!

冬の温泉デートの服装コーディネート⑤ジャンパー×ラインパンツ

冬の温泉デートの服装コーディネートの五つ目はジャンパー×ラインパンツです。とにかく暖かいジャンパーは、韓国ファッションのブームによりトレンドとなっています。スポーティなラインパンツは体にフィットしてくれるので、温泉上がりでも楽チンに過ごせるはずです。シンプルなコーディネートが好きな方はいかがですか?

冬の温泉デートの服装コーディネート⑥ハイネックニット×膝下スカート

冬の温泉デートの服装コーディネートの六つ目は、ハイネックニット×膝下スカートです。ハイネックニットは小顔効果があり、首元を温めてくれるため温泉デートや旅行に最適です。膝下スカートは露出が少ないので、女性らしい上品な魅力をアピール出来ます。日帰り温泉デートにおすすめな、ガーリーなコーディネートですね!

冬の温泉デートの服装コーディネート⑦カラーニット×ロールアップデニム

冬の温泉デートの服装コーディネートの七つ目は、カラーニット×ロールアップデニムです。個性をアピール出来るカラーニットは、着ているだけで元気になれそうなアイテムですよね!自分の好きな色や、彼氏が好きなカラーを選んでみましょう。ロールアップデニムは、シンプルなのにカッコいい、ボーイッシュなアイテムです。

また、こちらの記事では、カップル旅行にぴったりな新宿の岩盤浴について、詳しく紹介されています。新宿は都心なので、地方の方でもアクセスしやすいですよね!体の老廃物を出して、スッキリしてみませんか?温泉デートや旅行に憧れているという気になった方は、ぜひ一度、記事をチェックしてみてください!

関連記事

ジャンル別|新宿の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

体を芯から温め、デトックスやリラックス効果があるとして人気の岩盤浴です

Small thub shutterstock 635175203

季節別・温泉デートの服装5選|春・秋

春・秋の温泉デートの服装コーディネート①白シャツワンピ×ニットベスト

春・秋の温泉デートの服装コーディネートの一つ目は、白シャツワンピ×ニットベストです。シャツワンピは、温泉の脱衣所でも脱ぎ着しやすいファッションアイテムです。清楚感があり、男性ウケも良いのがポイントです。少し肌寒く感じる日には、ニットベストを組み合わせれば暖かいはずです。ぜひ参考にしてみてください。

春・秋の温泉デートの服装コーディネート②スウェットワンピ×キャップ

春・秋の温泉デートの服装コーディネートの二つ目は、スウェットワンピ×キャップです。ルーズでキュートなスウェットワンピは、彼氏から借りたような雰囲気を出すことが出来ます。キャップを被ってオシャレに見せれば、お風呂上がりの髪の毛をごまかすことが出来ます。ストリート感溢れる組み合わせとなっていますね。

春・秋の温泉デートの服装コーディネート③無地T×アコーディオンスカート

春・秋の温泉デートの服装コーディネートの三つ目は、無地T×アコーディオンスカートです。動くたびひらひら揺れるアコーディオンスカートは、社会人の女性に人気のアイテムです。シンプルな無地Tは、自分の好きなカラーをチョイスして気分を上げましょう!カジュアルさと女性らしさをミックス出来る、優秀コーデです!

春・秋の温泉デートの服装コーディネート④Gジャン×台形スカート

春・秋の温泉デートの服装コーディネートの四つ目はGジャン×台形スカートです。春や秋に活躍できるデニムジャケットは、どんなボトムスとも合う万能アイテムですよね!体のラインが綺麗に見え、脚長効果がある台形スカートは、冷えやすいのでしっかりと防寒対策をしてください。彼氏ウケ抜群の可愛いコーディネートです。

春・秋の温泉デートの服装コーディネート⑤ライダース×タイトスカート

春・秋の温泉デートの服装コーディネートの五つ目は、ライダース×タイトスカートです。ライダースは、コーディネートを引き締めたいときに用いるアイテムです。品のあるタイトスカートは、膝下まであるものをチョイスすれば、インナーが見える心配もなくデート出来ます。子供っぽいコーデが苦手な方におすすめです。

また、下の記事では、カップルや旅行でおすすめの、東京の岩盤浴をジャンル別で11選ご紹介しています。岩盤浴は新陳代謝が良くなり、お肌もつるつるになる!と人気のスポットです。旅行におすすめの場所は、一体どこにあるのでしょうか?彼氏との楽しみ方など、記事が気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

関連記事

ジャンル別|東京の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

おしゃれな岩盤浴がたくさんある東京。カップルにおすすめの個室岩盤浴、家

Small thub shutterstock 220493854

季節別・温泉デートの服装5選|夏

夏の温泉デートの服装コーディネート①白T×オールインワン

夏の温泉デートの服装コーディネートの一つ目は、白T×オールインワンです。オールインワンは見た目も可愛く、脱ぎ着が楽なので温泉デートにぴったりのはずです!王道の白Tをコーディネートすれば、トレンド感溢れる組み合わせにすることが出来ます。暑い夏でも、元気いっぱい温泉デート出来るファッションですよ!

夏の温泉デート服装コーディネート②リゾートワンピ×ビーサンファッション

夏の温泉デート服装コーディネートの二つ目は、リゾートワンピ×ビーサンファッションです。一枚で主役級のリゾートワンピは、箱根や伊豆などの人気温泉街にもぴったりではないでしょうか?ビーチサンダルはヒールタイプをチョイスし、脚長効果を狙いましょう。靴擦れしないように、履き慣れているものをおすすめします。

夏の温泉デートの服装コーディネート③スウェットスカート×コンバース

夏の温泉デートの服装コーディネートの三つ目は、スウェットスカート×コンバースです。ルーズなスウェットスカートは、男子ウケも抜群のオシャレアイテムです。どんなコーディネートでも楽チンにしてくれるので、お風呂上がりにもぴったりですよ!王道のコンバーススニーカーは、コーデを引き締めてくれるアイテムです。

夏の温泉デート服装コーディネート④レーストップス×ハイウエストスカート

夏の温泉デート服装コーディネートの四つ目は、レーストップス×ハイウエストスカートです。透け感のあるレーストップスは、デートにぴったりの女の子らしいアイテムです。インナーが透けやすいので、ベージュ系をチョイスしてください。スタイルアップして見えるハイウエストスカートとも相性抜群でおすすめですよ!

夏の温泉デートの服装コーディネート⑤チェックシャツ×スリッポン

夏の温泉デートの服装コーディネートの五つ目は、チェックシャツ×スリッポンです。日帰りで温泉デートをする場合、夜は冷え込む場合があります。素材が気持ちいいチェックシャツを持って行くと、いざという時に役立つのでおすすめです。トレンドのスリッポンは、脱ぎ着に手間取ることなく、とても楽チンなアイテムです。

また、こちらの記事では、今人気のスポット・大江戸温泉のデートの楽しみ方や持ち物などについて、詳しく紹介されています。大江戸温泉は施設の中までこだわっているため、インスタ映えも間違いなしのスポットです!どんな楽しみ方があるのでしょうか?持ち物などが気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

関連記事

大江戸温泉物語のデートの楽しみ方13選|料金やカップルで混浴する方法も

いまや大江戸温泉物語は名の知れた温泉施設です。お台場だけにあるのではな

Small thub shutterstock 220493854

温泉デートにぴったりな服装でデートを楽しもう!

いかがだったでしょうか?今回は、箱根などの彼氏との温泉デートの持ち物やファッションコーディネートなどについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?箱根などの人気温泉街でのデートは、楽しくて良い思い出となるはずです。ぜひ記事を参考にして、コーディネートを決めてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー