Icon search 36px


2018年秋冬のブーツの流行の傾向は?

今年の秋冬ブーツの流行①ストレッチブーツが最旬アイテム!

今年の秋冬のブーツの流行はストレッチブーツが最旬アイテムの傾向にあります。別名「ソックスブーツ」とも呼ばれるストレッチブーツは、名前の通りストレッチ性に優れていて足にぴったりフィットしてくれるのが特徴です。足元がコンパクトにまとまり、スタイリッシュな印象になります。

ストレッチ性があるので履き心地も良く、脱げにくいのも嬉しいですね。まるで靴下を履いているかのような感覚を味わうことのできる今年一番のトレンドブーツです。ショート丈はもちろん、ミドル丈やロング丈など種類も様々です。画像のように履き口がリブ素材になったデザインのストレッチブーツも大人気です。

今年の秋冬ブーツの流行②太めのヒール靴がトレンド

今年の秋冬のブーツの流行は太めのヒール靴がトレンドの傾向にあります。細いピンヒールとは違いカジュアルな印象のある太めのヒールは歩きやすさも抜群です。流行のソックスブーツも太めのヒールを採用したものがとても多く、ローヒールでコンパクトにまとまっているのも特徴です。

今年の秋冬のトレンドテーマでもある「レトロヴィンテージ」にもしっかりマッチしてくれる太めのヒールは、ショート・ミドル・ロングそれぞれの丈でクラシカルな印象をプラスしてくれます。安定感もあり、シンプルなコーデとも相性抜群です。

今年の秋冬ブーツの流行③レザーのヴィンテージ感がトレンド

今年の秋冬のブーツの流行は、レザーのヴィンテージ感がトレンドの傾向にあります。上品な光沢のあるレザーのブーツは、デニムやスカートなどどんなボトムスとも相性抜群です。足元を大人っぽく仕上げてくれるだけでなく、高級感もプラスしてくれます。秋冬のファッションともよく合う大人気の素材です。

特に今年はショートブーツでレザーを取り入れたものが多く、昨年から引き続き流行のサイドゴアブーツがその代表です。辛口なファッションはもちろん、ガーリーなファッションにも合わせやすいよう色の展開も豊富です。流行のレオパード柄とも相性抜群で、レザーブーツはぜひ一足持っておきたい靴の1つです。

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ7選

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ①ストレッチブーツ


2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ1つ目は、ストレッチブーツです。履きやすく、デザインもコンパクトでおしゃれなストレッチブーツは特に太めのヒールが大人気です。スエード素材の黒いストレッチブーツはどんなファッションとも合わせやすく、履き回しのしやすい人気ブーツです。

太めのヒールでカジュアルな印象も残しつつ、履き口がしっかり足にフィットして足首の細さを強調してくれるので女性らしい雰囲気をしっかり出すことができます。脱ぎ履きもしやすいので、ブーツ独特の脱ぎにくさや履きにくさも解消してくれます。歩きやすく、冬道でも安心です。

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ②ニーハイブーツ

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ2つ目は、ニーハイブーツです。膝をすっぽり隠すほどの長さのあるニーハイブーツは、セクシーな印象もありつつスタイリッシュに全身をまとめてくれる優秀ブーツです。足にぴったりフィットしてくれるスウェード素材のニーハイブーツも2018年は大人気です。

デニムをインして履ける履き口の広いニーハイブーツもとても人気で、レザーのニーハイブーツでヴィンテージ感をたっぷり出す方もとても多いです。また、流行のストレッチブーツとニーハイブーツを掛け合わせたストレッチ性の高いデザインも多く発売されており、自分のファッションや好みに合わせて選ぶことができます。

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ③ファー付きショートブーツ

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ3つ目は、ファー付きショートブーツです。特に2018年は、さりげなく履き口にファーのあしらったシンプルなデザインが大人気です。ボリュームを出しすぎず、足元にさりげないラグジュアリー感をプラスすることができます。

さりげなさの可愛い2018年のファー付きショートブーツは、普段使いにもデートにも使えるシンプルさが魅力的ですね。また、無地だけでなくアクセントになる柄付きのデザインも豊富です。特にトレンドのパイソン柄はコーデの主役にもなってくれます。辛口な柄と女性らしいファーの組み合わせがとても素敵です。

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ④ショートムートンブーツ

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ4つ目は、ショートムートンブーツです。引き続き流行ブーツの1つになっているムートンブーツですが、今年はショート丈が特に人気です。スニーカーのように履けるショート丈は足元に秋冬らしいアクセントをプラスしてくれます。

コロンとした丸みの可愛いショートムートンブーツは、カジュアルにもガーリーにも履きこなすことができます。色合いも豊富で、2018年は特にブラック・チャコールグレーが大人気です。クールでスタイリッシュな色合いは、流行のワントーンコーデでも大活躍してくれます。

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ⑤レザーロングブーツ


2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ5つ目は、レザーロングブーツです。女性らしいレザーの光沢が、足元のおしゃれを楽しませてくれます。2018年はロングブーツの履き口が隠れるように、ミディ丈のスカートやワンピース・セットアップを上にかぶせた上品なファッションがトレンドになっています。

そのため、差し色としても活躍してくれる色付きのレザーロングブーツが特におすすめです。定番の黒はもう持っている方も多いですよね。ぜひ2018年は買い足しブーツとして、差し色になる色のロングレザーブーツをコーデに取り入れてみましょう!

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ⑥サイドゴアブーツ

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ6つ目は、サイドゴアブーツです。昨年から引き続き流行ブーツになっているサイドゴアブーツは、レザーの光沢がしっかりあるショート丈のデザインが特におすすめです。ボトムスやアウターを選ばず、足元をスタイリッシュにまとめてくれます。

ヒールのないサイドゴアブーツなら、ヴィンテージ感たっぷりに履きこなすことができますね。年代を問わず幅広く履きこなせるデザインなので、ぜひ一足持っておくのがおすすめです。また、ブラウンのサイドゴアブーツなら大人っぽいきれいめファッションとも相性抜群です。使いこなしやすい流行ブーツです。

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ⑦ウエスタンブーツ

2018年秋冬のおすすめ流行ブーツ7つ目は、ウエスタンブーツです。海外セレブの間でも注目されており、2018年のトレンドである「レトロヴィンテージ」をしっかり主張できるブーツです。デニムをインしてかっこ良く着こなす定番ファッションはもちろん、スカートと合わせたレトロガーリーな着こなしもおすすめです。

辛口な印象をプラスできるウエスタンブーツは、コーデ全体の印象をおしゃれ上級者の雰囲気に格上げしてくれます。太めのヒールで安定感のあるタイプが特にトレンドです。しっかりしたレザー素材のウエスタンブーツは長く引き続けることができるのも嬉しいですね。

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ7選

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ①ダッフルコートのきれいめコーデ

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ1つ目は、ダッフルコートを合わせたきれいめコーデです。スタイリッシュな足元になれるストレッチブーツには、女性らしい上品な雰囲気のあるダッフルコートが相性抜群です。辛口な印象もある黒のストレッチブーツを、明るい色味のダッフルコートで大人っぽくまとめています。


ボリュームのあるロング丈のアウターやシンプルで可愛いファーバッグは、コンパクトなブーツを合わせてスタイリッシュにまとめるのがポイントです。特に流行のストレッチブーツは足元がすっきり見えるので、着膨れしがちな秋冬のコーデもうまくまとめてくれます。

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ②ボリュームアウターでメリハリコーデ

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ2つ目は、ボリュームアウターを使ったメリハリコーデです。特に2018年人気のエコファーを使ったボリュームアウターは、ニーハイブーツを合わせてメリハリをしっかりつけるのがポイントです。足元がタイトにまとまり、暖かさもしっかり得ることができます。

ベージュとブラウンの似たような色味でまとめることで統一感もしっかり出すことができますね。ニーハイブーツに合わせるボトムスは、ブーツの色より明るいものを選ぶと足長効果を演出することができます。特にヌーディなベージュは身長も高く見せてくれて、上品な印象を作ることができます。

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ③ハイウエストスカートの足長コーデ

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ3つ目は、ハイウエストスカートの足長コーデです。さりげないボリューム感のあるファー付きショートブーツは、ハイウエストスカートと特に相性抜群です。足長効果をしっかりと演出できるだけでなく、大人っぽいきれいめ感を引き出してくれます。

かかと部分にファーの付いたデザインなら、歩くたびにちらりと見えるような絶妙の丈感のボトムスを選ぶととてもおしゃれです。常にファーが見えているわけではなく、さりげなく見えるバランスはおしゃれ上級者のテクニックの1つです。全体をカーキ色やグレー・ブラックでまとめてクラシカルな印象も出しましょう。

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ④黒で合わせるワントーンコーデ

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ4つ目は、黒で合わせるワントーンコーデです。全身を黒でまとめた流行のワントーンコーデは、ショートムートンブーツで可愛らしさをプラスするのがおすすめです。クールで辛口な印象の強い黒のワントーンコーデに、ショートムートンブーツのコロンとしたシルエットがよく合います。

ショートムートンブーツだからこそ、ボトムスの裾をロールアップしてさりげなく足首を見せることもできます。全身を覆い隠すコーデが多くなるからこそ、こうした抜け感がとてもおしゃれに映えてくれます。シンプルなニットとボトムスの組み合わせも、おしゃれなコーデに変わりますね。

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ⑤ベージュ×レザーの甘辛ミックス

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ5つ目は、ベージュとレザーの甘辛ミックスコーデです。女性らしさがしっかり出せるベージュのロングコートには、レザーのロングブーツで辛口なスパイスをプラスしてあげるのがおすすめです。上品な甘辛ミックスコーデに仕上がります。オフィスカジュアルとしてもおすすめです。

流行の太めのヒールではなく、あえてピンヒールを合わせることでより女性らしいかっこよさを引き立たせることができます。強めで辛口なレザーロングブーツも、ピンヒールならラグジュアリーな雰囲気も出すことができますね。

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ⑥フリースジャケットのシンプルコーデ

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ6つ目は、フリースジャケットのシンプルコーデです。レザーの光沢がかっこいいサイドゴアブーツには、フリースのモコモコ感をプラスしてあげましょう。女性らしいシルエットをしっかり作ってあげることができます。流行アイテムの組み合わせは、おしゃれな印象もバッチリ現れますね。

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ⑦切りっぱなしデニムのウエスタン風

2018年秋冬の流行ブーツのコーデ7つ目は、切りっぱなしデニムのウエスタン風コーデです。ヴィンテージ感のあるウエスタンブーツに切りっぱなしのデニムを合わせることで、爽やかな西海岸風のファッションを作ることができます。秋冬はボリュームのあるアウターを合わせて季節感を演出し、女性らしく着こなしましょう。

ブーツの合わせ方のコツは?

ブーツの合わせ方のコツ①ショートブーツにはミディ丈のスカートが相性抜群

View this post on Instagram

⋆⸜ purple skirt ⸝⋆ * 先日のコーデの全身バージョン✩︎⡱ * 最近寒い日は毎日 @uniqlo の #フリースブルゾン 羽織ってます☃︎ᝢᝢ * もこもこであったかいし、 オーバーサイズなので、 ざっくりニットを着ても 腕がもたつかないのも嬉しい˚✧₊⁎ * #ユニクロ感謝祭 で 安くなっているらしいので まだの方は買いですよ¨̮∗⿻ᐝ * そして、スカートは よにちゃん @yonnieins が イロチ買いしていて すごく可愛かったので 私も便乗した @titivatejp ✼ * パープルのコーデュロイが 季節問わず使いやすそう♡ * もう少し寒くなったら、 ライトグレーのタイツで足元と 繋いだり、ニーハイブーツを 履いたりしてみたいな◌⑅⃝*॰ॱ * ↓coordinate ─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎ outer→ @uniqlo_ginza #フリースブルゾン skirt→ @titivatejp knit→ @real_cube bag→ @lapistal_official boots→ @sesto_shoes pierce→ @elica_erika ─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎ * * #uniqloginza2018fw #uniqlou #ユニクロコーデ #ビジュー #ストレッチブーツ #sesto #REALCUBE #REALCUBEfashionist #ユニクロ感謝祭 #titivatestyle #タイトスカート #ボアジャケット #ponte_fashion #ママコーデ #MINEBY3MOOTD #のっぽコーデ部 #mamagirl #instaoutfit #instafashion #chao_app @chao_app #ルーファ #arine_ootd #museco #ミューズマガジン @museco_jp #おしゃれさんと繋がりたい @musemagazine.jp

A post shared by 𝕔𝕠𝕔𝕠 (@cocococco2525) on

ブーツの合わせ方のコツ1つ目は、ショートブーツにはミディ丈のスカートが相性抜群です。足首に目線のいくショートブーツは、足がキュッと引き締まって見える効果があります。ミディ丈のスカートを履いて履き口を隠さないようにすれば、バランスをしっかり保ったスタイルアップコーデが叶います。

ブーツの合わせ方のコツ②セットアップのアクセントにはロングブーツを

ブーツの合わせ方のコツ2つ目は、セットアップのアクセントにはロングブーツを合わせるのがポイントです。シンプルな印象の強いセットアップは、秋冬も大活躍してくれます。ロングブーツで大人な雰囲気をプラスし、上品でかっこいいコーデにするのがおすすめです。

流行のブーツを履きこなして秋冬のおしゃれを楽しもう!

2018年の秋冬に流行するおすすめブーツを紹介しました。大人気のストレッチブーツなど自分のファッションにぴったり合うお気に入りの一足を見つけて、おしゃれをもっと楽しんでくださいね!他にも参考になる記事を紹介します。合わせて読んでみてください。

関連記事

【冬服】ショートブーツのレディース流行りコーデ|2018年のトレンドは?

冬服に合うショートブーツの流行りについて知れば、よりおしゃれなコーデを

Small thumb shutterstock 249095608

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事