Icon search 36px


全身シャンプーとは?特徴や人気の理由は?

全身シャンプーの特徴|複数の商品を補うオールインワン商品

全身シャンプーの特徴|複数の商品を補うオールインワン商品

全身シャンプーの特徴は、複数の商品を補うオールインワン商品という点になります。体を洗えるボディソープや髪を洗えるシャンプーの役割などさまざまな商品が一体化し、兼用になっているとても便利な商品になります。

全身シャンプーの人気の理由|お風呂の時間短縮が出来る

全身シャンプーの人気の理由|お風呂の時間短縮が出来る

全身シャンプーの人気の理由は、お風呂の時間短縮が出来る点になります。長湯の人もいれば、カラスの行水みたいにお風呂の時間が短い人もいます。体や髪、顔を洗うにあたってそれぞれの商品を使うのが億劫と感じている人も多いです。そんな面倒くさがりな方におすすめなのが、全身シャンプーになります。

1本ですべてが事足りるため、お風呂の時間を一連化でき、時間を短縮することが出来ます。時間のない朝風呂でも、サッサと済ませられる点が人気のポイントになります。また、髪を洗う際に使えるドライシャンプーについてまとめた記事もあります。お風呂に入らなくても髪が洗える便利な商品です。参考に読んで見て下さい。

関連記事

水なしで使えるドライシャンプーとは?使い方や効果・タイプ別おすすめも

今回は、「水なしでも使えるドライシャンプー」をテーマに、使い方やその効

Small thumb shutterstock 552110158

全身シャンプーの種類と選び方は?

全身シャンプーの種類①保湿成分が多く含まれている商品

全身シャンプーの種類①保湿成分が多く含まれている商品

全身シャンプーの種類1つ目は、保湿成分が多く含まれている商品になります。体や髪などさまざまな用途で使える全身シャンプーは、洗浄力が高いです。洗浄力が高いと肌を傷めやすい傾向がありますが、その点を補ってくれる保湿に特化したオイルが多く入っており、肌を守ってくれるため、安心して全身シャンプーを使えます。

全身シャンプーの種類②サッパリ感のある洗浄力が高い商品

全身シャンプーの種類②サッパリ感のある洗浄力が高い商品

全身シャンプーの種類2つ目は、サッパリ感のある洗浄力が高い商品になります。保湿を補うオイルが入っていることで、洗浄力はそのままで清涼感たっぷりなさっぱり感を味わえます。この強い洗浄力が、メンズ人気のポイントになります。1本で一気に洗えるため、なかなか時間が取れない多忙な人にもおすすめです。

全身シャンプーの種類③子どもや肌の弱い人にも安心な低刺激商品


全身シャンプーの種類③子どもや肌の弱い人にも安心な低刺激商品

全身シャンプーの種類3つ目は、子どもや肌の弱い人にも安心な低刺激商品になります。全身シャンプーには、一気に洗える洗浄力の高さと肌ダメージを補う保湿オイル成分が入っている商品もありますが、低刺激商品や肌に優しい無添加商品もあります。アレルギーなど心配のある人はしっかり成分表を確認して使用しましょう!

全身シャンプーの選び方|使う人によってタイプや香りを変えよう

全身シャンプーの選び方|使う人によってタイプや香りを変えよう

全身シャンプーの選び方は、使う人によってタイプや香りを確認する方法になります。自分の肌質、たとえば脂っぽい肌質やアレルギー肌や肌が敏感で弱い場合など肌事情はさまざまです。使ってから肌荒れを起こすより、しっかりと成分表を確認して、自分の肌に問題ないかをしっかりチェックしましょう。

また、成分表以外にも香りのチェックも忘れないようにしましょう。お風呂に入っている間や入った後の残り香など、自分の好きな香りであれば苦痛に感じることもありませんが、嫌いな香りの場合は絶えられないと思います。購入する前にしっかりと香りチェックもしましょう!

また、全身シャンプーではなく、髪だけは通常のシャンプーで洗いたいと思っている人におすすめの記事があります。匂いの残るシャンプーについてまとめた記事になります。全身シャンプー同様にいい匂いシャンプーについてランキング形式で紹介しています。良かったら、参考程度に読んで見て下さい。

関連記事

匂いが残るシャンプー人気ランキングTOP12|いい香りが続く方法も

今回は、匂いが残るシャンプーについてまとめました。いい香りが続くシャン

Small thumb shutterstock 552110158

おすすめの全身シャンプー人気ランキングTOP7|女性向け

おすすめ全身シャンプー第7位:「無添加全身用シャンプー」ボディも洗える

女性におすすめ全身シャンプー第7位は、無添加全身用シャンプー(参考価格5,616円)になります。洗顔・ボディソープ・シャンプーが一体化した全身洗えるシャンプーになります。少量でふんわりモコモコの泡がたちます。肌にも優しい無添加で、肌トラブルを抱えている人や子供にもおすすめです。

おすすめ全身シャンプー第6位:「マジックソープ」洗顔からボディまで一体

女性におすすめ全身シャンプー第6位は、マジックソープ(参考価格1,978円)になります。アメリカで大人気のオーガニック商品になります。洗顔・ボディソープ・シャンプー・クレンジングが兼用になった洗浄力の高い全身シャンプーになります。メイク顔にも使えるため、女性に支持されている商品です。

マジックソープは、香りも多くあるため、自分の好きな香りが探しやすい商品になります。天然成分を使ったマジックソープは、汚れはしっかり落としますが、肌に優しい液体石鹸になります。潤いを感じる全身シャンプー、使ってみませんか?


おすすめ全身シャンプー第5位:「全身シャンプーEXポンプ」洗髪兼用

女性におすすめ全身シャンプー第5位は、全身シャンプーEXポンプ(参考価格709円)になります。洗顔・ボディソープ・シャンプーが兼用になった無添加の全身シャンプーです。ココナッツ成分がたくさん入った肌に優しい全身シャンプーは、女性のみならず子供や老人にもおすすめです。

また、全身シャンプーの割にはかなり安い価格帯で利用できるため、財布にも優しいコスパの良い全身シャンプーになります。全身シャンプーを使ったことない初心者におすすめです。

おすすめ全身シャンプー第4位:「ピュアハニーソープ」全身一緒に洗える

女性におすすめ全身シャンプー第4位は、ピュアハニーソープ(参考価格1,404円)になります。馬湯や蜂蜜などを使った肌に優しい全身シャンプーになります。使用している材料は安心な国産(九州)になります。髪、顔、体と全身に使うことができ、人間の皮脂をしっかりと洗い流してくれます。

泡立ちの良い石鹸シャンプーになりますが、髪を洗うさいに軋むことがなく、しっとりとまとまる髪質になります。また、肌が弱い赤ちゃんや子供、大人の方にも使ってもらえる全身シャンプーです。

おすすめ全身シャンプーランキング第3位:「しその葉+ミカン全身洗浄」

女性におすすめ全身シャンプー第3位は、しその葉+ミカン全身洗浄(参考価格1,900円)になります。この全身シャンプーは、特に乾燥肌や敏感肌の人におすすめです。基本、肌に優しい成分が入っていますが、肌をしっかりケアしてくれる点は、他の商品よりも多いため、肌が弱い人に特におすすめです。

おすすめ全身シャンプーランキング第2位:「アーキ全身シャンプー」

女性におすすめ全身シャンプー第2位は、アーキ全身シャンプー(参考価格2,376円)になります。髪、体、顔と全身を洗える商品になります。さっぱり爽快感の洗い心地は、人気のポイントです。パッケージもおしゃれで、ふんわり香るフローラルの香りは、女性の心をつかんでいます。

おすすめ全身シャンプーランキング第1位:「MINON全身シャンプー」


女性におすすめ全身シャンプー第1位は、MINON全身シャンプー(参考価格1,170円)になります。CMでもおなじみの肌に優しいMINON全身シャンプーが1位になります。頭の先から足の先まで、全身すべてに使うことが出来ます。肌荒れや肌トラブルをケアする成分が入っています。

肌をいたわる全身シャンプーは、大人から子供まで一緒に使うことが出来ます。乾燥肌の人には、MINON全身シャンプーのしっとりタイプがおすすめです。保湿ケア成分が入っているため、洗い心地さっぱりとしますが、お風呂から出た後はしっとりとした肌を感じることが出来ます。

おすすめの全身シャンプー人気ランキングTOP7|男性向け

全身シャンプー第7位:「MARO全身用クレンジングソープ」

男性におすすめ全身シャンプーランキング第7位は、MARO全身用クレンジングソープ(参考価格799円)になります。CMでおなじみの泡立ちの良い男性用全身クレンジングソープです。濃密でもっちりとした泡と爽やかでさっぱりしたシトラスの香りが、全身を包み込んでくれます。

いやな匂いやベタツキをしっかり洗いあげてくれますし、1本で全身洗えるため多忙な男性にも時短アイテムとしておすすめ出来る商品です。

全身シャンプー第6位:「ちのしお男の石けんシャンプー」

男性におすすめ全身シャンプーランキング第6位は、ちのしお男の石けんシャンプー(参考価格669円)になります。ボディソープも兼用している石鹸タイプの短髪専用の全身シャンプーは、男性独特のイヤな臭いやベタツキをさっぱりと洗い上げてくれます。洗い上がりは、メントール感もあり爽やかな気分になれます。

全身シャンプー第5位:「レイニートータルウォッシュ」ボディソープ兼用!

男性におすすめ全身シャンプーランキング第5位は、レイニートータルウォッシュクラシック(参考価格1,600円)になります。ボディソープ以外にも、シャンプーやトリートメント、洗顔、シェービングなど6役割が兼用になっている万能な全身シャンプーになります。

シトラス系のいい匂いは、使っている男性だけではなく、周りで匂いを感じる女性にも人気のある香りです。6役割こなす全身シャンプーは、肌に優しい弱酸性、肌トラブルのある人にも使ってもらうことが出来ます。

全身シャンプー第4位:「マイルドハンドハンドソープ」ボディソープ兼用!

男性におすすめ全身シャンプーランキング第4位は、マイルドハンドハンドソープ(参考価格2,592円)になります。1番のポイントは、1リットルという大容量な点です。とても長く使うことが出来るため、コスパ最強の全身シャンプーになります。髪やボディソープとしてなど、全身に使うことが出来ます。

香りは男女に人気のあるシトラスの香りです。また、ラベンダーの香りタイプもあります。香りの良い全身シャンプーは、洗いながら香りで癒してくれるため、おすすめです。

メンズ向け全身シャンプー人気ランキング第3位:「薬用全身洗浄料」

男性におすすめ全身シャンプーランキング第3位は、薬用全身洗浄料(参考価格3,180円)になります。ボディソープとシャンプー・リンス兼用になった全身シャンプーです。上品なフローラルな香りからはじまり、時間が経つにつれてフレッシュフローラルや甘いムスクの香りに変わっていきます。

10種類以上の保湿成分が入った薬用全身洗浄料は、泡立ちもよく、洗浄力も高いです。洗い上がりもさっぱりとしますが、たくさん入った保湿成分のおかげで、肌を整え、引き締め、しっとりとした柔らかい肌を感じることが出来ます。また、ハリやコシのある髪質にもなります。

メンズ向け全身シャンプーランキング第2位:「オールインワン全身洗浄料」

男性におすすめ全身シャンプーランキング第2位は、オールインワン全身洗浄料(参考価格969円)になります。2018年10月にメンズビオレONEから発売されたばかりの全身シャンプーになります。1本で、顔、体、髪を洗うことができます。香りは2種類、清潔感のあるサボン系と爽やかなグリーン系があります。

頭皮にある落ちにくい汚れもしっかり落とすノンシリコン、アミノ酸系成分の入った高い洗浄力がポイントの1つになっています。男性の意見や要望をたくさん取り入れて作られたメンズの全身シャンプーです。

全身シャンプーランキング第1位:「ディープクレンジングウォッシュ」

男性におすすめ全身シャンプーランキング第1位は、ディープクレンジングウォッシュ(参考価格1,728円)になります。DHCから出ているディープクレンジングウォッシュは、メンズ全身シャンプーの中でも人気商品になります。ボディソープ、洗顔、シャンプーを1本のボトルにつめています。

頑固な皮脂や毛穴の汚れまで、さっぱりキレイに洗い流してくれます。さらに肌を整えるコラーゲンやコエンザイムQ10など美容成分も入っているため、洗い上がり肌がつっぱることもありません。

ボディソープや髪を洗える兼用のおすすめ全身シャンプーを使ってみよう!

ボディソープや髪を洗える兼用のおすすめ全身シャンプーについて紹介しました。レディース向け、メンズ向けにランキング形式で紹介しましたが、気になる全身シャンプーはありましたか?お風呂の時間を時短したい人や、複数に分かれていたボトルを1本にまとめたい人などにおすすめの商品です。

1本で髪、体、顔が洗える全身シャンプーは品質もこだわっており、肌トラブルを抱えている人も安心して使えます。無添加商品も多く、赤ちゃんや小さな子供もぴったりです。ランキングを参考に、良かったら使ってみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事