Icon search 36px

ネオウルフカットとウルフカットの違いとは?

ネオウルフカットとウルフカットの違い|基本は同じでゆるふわ感プラス

ネオウルフカットとウルフカットの違いは、ゆるふわ感があるかないかです。昔大流行したウルフカットはストレートのイメージが強いですが、ネオウルフはエアリーな雰囲気です。またマッシュボブやストレートボブと組み合わせたウルフも人気です。幅広い年齢層に似合うヘアスタイルなので、今やるならネオウルフですよ。

ネオウルフカットとウルフカットの違い|カラーでバリエーション豊富に

ネオウルフカットとウルフカットの違いは、カラー使いでバリエーションが豊富になっているところです。昔に比べてヘアカラーの技術が格段にあがっています。色々なカラーや入れ方で印象の違うウルフが完成します。パーマでもストレートでも、ショートでもロングでもカラーでイメージチェンジできますよ。

【ストレート】2018年に流行りのネオウルフカットのヘアスタイル5選

【ストレート】2018年に流行りのネオウルフカット①マッシュボブウルフ

2018年に流行りのストレートネオウルフカットは、マッシュボブウルフです。髪型全体はマッシュルームカットのイメージで、襟足をウルフカットに伸ばしてあります。ストレートの黒髪なら個性的でおしゃれな女性に変身できますよ。ボブからのイメチェンにおすすめです。

ボブの部分はふんわりと、襟足はしっかりストレートにセットすれば、艶感のあるおしゃれネオウルフになります。マッシュルームボブの進化系ですね。

【ストレート】2018年に流行りのネオウルフカット②ショートネオウルフ

2018年に流行りのストレートネオウルフカットは、ショートネオウルフカットです。ウルフカットの中でもショートやボブのウルフが特に人気です。髪が短くても印象を変えることができるからでしょう。襟足を長めにかつ軽やかに残せば、全体の印象はショートですが横や後ろから見るとウルフヘアになります。

【ストレート】2018年に流行りのネオウルフカット③アッシュ系ウルフ

2018年に流行りのストレートネオウルフカットは、ヘアカラーがアッシュ系のウルフです。全体が透け感のあるアッシュグレーなどアッシュ系のカラーが人気です。また最近トレンドのスモーキーカラーもネオウルフとは好相性ですよ。ストレートのウルフでも、トップやバックはふんわりとボリュームを出します。

透明感のあるアッシュ系のカラーをすれば、艶感もあり抜け感も出せるのでおしゃれにまとまりますよ。サイドと後ろ髪のめりはりをきかせると、ウルフスタイルの良さが出ます。

【ストレート】2018年に流行りのネオウルフカット④透け感がポイント

2018年に流行りのストレートネオウルフカットは、エアリーで透け感のあるウルフです。ゆるふわパーマをかけなくても、ストレートでふんわりセットすればネオウルフのヘアスタイルになります。襟足にかなりシャギーを入れ、透け感を出しています。重くならないネオウルフヘアです。

伸ばしかけのボブなら、ネオウルフスタイルにして伸ばしていくといいですよ。中途半端な長さでもおしゃれに伸ばしていくことができます。トップはあまり短くせずに丸みをもたせたフォルムにするとウルフ感が強調されます。

【ストレート】2018年に流行りのネオウルフカット⑤カラーで遊び心

2018年に流行りのストレートネオウルフカットは、カラーで遊び心を加えるスタイルです。ショートでも襟足やサイドにハイライトを入れることで、アクセントになっておしゃれな髪型になります。仕事場などで制限がなければ、赤やグリーンなど目立つカラーを入れてみるのもいいですよ。

襟足やサイドにカラーが入るとトレンド感もあがっておしゃれですよね。ウルフだからこそできる遊び心あるカラーを楽しんでみましょう。

ウルフカットしていた芸能人、中島美嘉さんの髪型が気になる人は次の関連記事も参考にしてください。ウルフカットやショートカットのおしゃれな髪型が見られます。

関連記事

中島美嘉の髪型・ヘアスタイル!ウルフカットやショートのオーダー方法は?

中島美嘉さんと言えば、頻繁にヘアスタイルを変えることで有名ですよね。個

Small thub shutterstock 256912663

【パーマ】2018年に流行りのネオウルフカットのヘアスタイル5選

【パーマ】2018年に流行りのネオウルフカット①セミロングウルフ

2018年に流行りのパーマネオウルフカットは、セミロングでゆるふわパーマのウルフヘアです。サイドとトップにボリュームを出すことで、首元の髪のくびれが強調されてウルフカットが生きてきます。襟足から下は自然なウェーブが出来る程度のゆるいパーマにしておくとめりはりが出ます。

ゆるふわパーマでボリューム感はありますがレイヤーがきいているので、髪全体はとても軽くなっています。スタイリングも洗うのも、乾かすのもとても楽になりますよ。トップと後頭部、サイドに適度にボリュームを出して襟足とのコントラストをつけるようにセットしましょう。

【パーマ】2018年に流行りのネオウルフカット②黒髪ネオウルフ

2018年に流行りのパーマネオウルフカットは、ボリュームを出したパーマの黒髪ネオウルフです。全体的にボリュームのあるゆるふわパーマ仕上げ、襟足から下もしっかりウェーブを出せるようにしています。動きのあるヘアスタイルなので、ワックスなどもみこんでラフに仕上げましょう。

トップはふんわりと仕上げ、襟足は首に沿うようにスタイリングするのがポイントです。襟足にもウェーブがかかると大人っぽい仕上がりになります。艶感のある黒髪が落ち着いた雰囲気を出してくれます。

【パーマ】2018年に流行りのネオウルフカット③ゆるふわパーマスタイル

2018年に流行りのパーマネオウルフカットは、ゆるふわパーマウルフです。ネオウルフの王道ともいえるゆるふわヘアは、ウルフ過ぎない自然な髪型なので入りやすいヘアスタイルです。首元まではボブヘアで首から下のくびれでウルフ感が出せます。毛先をエアリーに遊ばせれば優しい印象の女性になります。

ゆるやかなレイヤースタイルなので、世代を問わず似合うヘアスタイルです。ミディアムのネオウルフに興味はあるけれど、大胆なイメチェンは難しいという人にはおすすめの髪型です。

【パーマ】2018年に流行りのネオウルフカット④ショートパーマウルフ

2018年に流行りのパーマネオウルフカットは、ショートパーマウルフです。ショートヘアでもトップにパーマをかけてボリュームを出すことでウルフらしさが強調できます。襟足にもゆるくパーマをかければ外ハネウルフにできます。トップのボリュームと襟足のエアリー感のコントラストが可愛らしくおしゃれです。

ハイライトカラーを入れることで、ショートヘアに必要な立体感もプラスされていますね。ショートのレイヤースタイルでも、今ならネオウルフが一番旬ですよ。

【パーマ】2018年に流行りのネオウルフカット⑤無造作ウェーブスタイル

2018年に流行りのパーマネオウルフカットは、無造作ウェーブウルフです。自然なウェーブで顔周りも軽くなり、小顔効果もあります。ミディアムからロングヘアの人でもネオウルフヘアを楽しむことができます。毛先はかなり軽めに仕上げますので、ロングでも髪を洗うのや乾かすのが格段に楽になりますよ。

見た目のボリュームは出るのに、実際は軽く仕上がっているので、髪が多い人にもおすすめのネオウルフです。サイドの髪の毛は顔に自然にかかるようにスタイリングすれば、可愛らしさも出て小顔にも見えますよ。

【外ハネ】2018年に流行りのネオウルフカットのヘアスタイル5選

【外ハネ】2018年に流行りのネオウルフカット①くびれネオウルフ

2018年に流行りの外ハネネオウルフカットは、くびれくっきりのネオウルフカットです。外ハネすることで女性らしさがアップします。首元での髪のくびれは色っぽさも出してくれますよ。また視覚効果であごや首が細く見えます。首から上のボブシルエットの部分はふんわりボリュームが出るようにセットします。

襟足から下はかなり長めに残してあるので、外ハネにしてレディースらしさとおしゃれ感を出しましょう。エアリーなスタイリングが髪の透明感もだしてくれます。

【外ハネ】2018年に流行りのネオウルフカット②銀髪レディースウルフ

2018年に流行りの外ハネネオウルフカットは、銀髪ショートネオウルフです。若い人を中心に人気のアッシュカラーは、シルバー系も人気です。顔を美肌に見せてくれるカラーなのでおすすめです。マッシュウルフスタイルにすれば、個性的でおしゃれな女子になりますよ。マッシュボブの部分は艶感を大切にしましょう。

軽く残した襟足を外ハネにすることで、バランスのとれた髪型になりますよ。首元や背中がきれいに見えるヘアスタイルなので、背中の開いた服を着るのもよいでしょう。マッシュ部分の重さと襟足の軽さが絶妙なバランスでおしゃれです。

【外ハネ】2018年に流行りのネオウルフカット③きれいな外ハネウルフ

2018年に流行りの外ハネネオウルフカットは、きれいな外ハネウルフです。ミディアムヘアでウルフにした時は、外ハネにするとくびれを綺麗に見せることができます。あえて黒髪にしたウルフヘアは、軽さを出すのがポイントです。首から上のボブ部分はふんわりセットし、襟足から下はしっかり外ハネにセットしましょう。

【外ハネ】2018年に流行りのネオウルフカット④綺麗色インナーカラー

2018年に流行りの外ハネネオウルフカットは、綺麗色インナーカラーを使ったウルフです。ショートボブの長さでも襟足を長めにすればネオウルフになります。サイドにインナーカラーをすることで、カラーがちらっと見える遊び心のある髪型になります。サイドから襟足にかけて、好きな色を入れてみましょう。

サイドから襟足にかけて少しずつ外ハネにすれば、動きのあるヘアスタイルになります。ショートでもアレンジしやすいネオウルフなので、普通のショートやショートボブに飽きた人にはおすすめのヘアスタイルです。

【外ハネ】2018年に流行りのネオウルフカット⑤小顔シルエットウルフ

2018年に流行りの外ハネネオウルフカットは、小顔シルエットのウルフカットです。もともとウルフヘアは小顔効果が期待できますが、襟足のくびれをはっきり出すことと、顔周りの髪をふんわりセットすることでより効果が上がります。くびれの下はしっかり外ハネにして、めりはりをつけるのがポイントです。

髪色もブラウンのグラデーションでハイライトをいれているのとレイヤーがきいているので、ヘアスタイルに立体感も出ます。襟足がそこまで長くなくても出来るので、ショートボブからイメチェンするのにおすすめのネオウルフヘアですね。

レイヤーヘアスタイルに興味のある人は、次の関連記事も参考にしてみましょう。ウルフヘアのヘアアレンジも紹介されていますよ。

関連記事

レイヤーヘアアレンジ14選!ウルフ/マッシュ/カット/黒髪/女性

今流行りのレイヤーヘアアレンジを知っていますか?ミディアムヘアやボブヘ

Small thub shutterstock 332500766

ネオウフルで最先端おしゃれ女子に!

ネオウルフのヘアスタイルについて見てきましたがいかがだったでしょうか。ウルフカットに抵抗があった人も、この記事でおしゃれにきまることが分かって挑戦したくなったのではないでしょうか。今、イメチェンするなら断然ネオウルフがおすすめです。カラーと合わせておしゃれに決めてみてはどうでしょうか。

ウルフカットについてもっと知りたい人は、次の関連記事も参考にしてください。ウルフカットのヘアスタイル紹介や、どんな人がウルフカットが似合うのか特集してあります。

関連記事

ウルフカットが似合う女性や髪型10選|ミディアム・ロングやアレンジも

密かに女性に人気のあるウルフカット。現代では、カッコいいストレートスタ

Small thub shutterstock 256912663

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー