Icon search 36px


ぱっつん前髪とは?

一直線に切り揃えたおしゃれな前髪

ぱっつん前髪は一直線に切り揃えた前髪のことをいいます。まっすぐに切った前髪はモードっぽい印象を与えるので、特に個性的なおしゃれが好きな方から人気があります。またぱっつん前髪にレングスは関係ありません。眉より上でも下でも、ぱっつん前髪といいます。また厚めのぱっつん前髪と、薄めのぱっつん前髪があります。

今時のぱっつん前髪は毛先に動きをつける

ぱっつん前髪は水平に切り揃えた前髪ですが、今時のぱっつん前髪は毛先に少し動きをつけています!前髪の毛先をジグザグに切ったり、ラウンドバングのように丸みを持たせたりして顔に馴染ませます。そうすることで個性的過ぎず、ナチュラルな雰囲気を出すことができます。また前髪を薄く切って軽さを出すのもトレンドです!

ぱっつん前髪の大人可愛い切り方は?

大人可愛い切り方は前髪のレングスを短くする

ぱっつん前髪の大人可愛い切り方は、前髪のレングスを短くすることです。特にぱっつん前髪とロングヘアの相性は抜群です!ロングヘアは大人っぽく見せる効果があるため、ぱっつん前髪にありがちな子どもっぽく見えてしまうのを防げます。さらに明るめのカラーや透明感のあるカラーにすることで、より大人可愛くなれますよ!

シースルーにすれば今時の大人可愛いおしゃれな前髪に!

今時の大人可愛いおしゃれな前髪の切り方として、シースルーにすることも挙げられます。厚めの前髪も可愛いですが、場合によって野暮ったい印象や個性的過ぎる印象を与えてしまうことがあります。そんな悩みを解消したい方におすすめなのが、薄い束感のあるシースルーバング!前髪に軽さが出るので、重たい印象を防げます。

ぱっつん前髪が似合う顔4選

ぱっつん前髪が似合う顔①顔立ちが幼い


ぱっつん前髪が似合う顔

ぱっつん前髪が似合う顔の1つ目は、顔立ちが幼いことです。幼くピュアな雰囲気になるぱっつん前髪。そのため子どもっぽい顔立ちの人の方が、馴染みやすいです。ちなみに自分が童顔かどうか知りたい方は、こちらの記事をチェックしてください。ここには大人っぽい女性と童顔女性の特徴がまとめられています!

ぱっつん前髪が似合う顔②顔が小さい

ぱっつん前髪が似合う顔の2つ目は、顔が小さいことです。前髪を作って顔が出る面積を狭くすることで、顔をキュッと小さく見せることができます。そのため顔が小さい人がぱっつん前髪にすると、より小顔効果を狙えるのです!顔が小さくてもっとスタイルをよく見せたいという方にも、ぱっつん前髪はおすすめです。

ぱっつん前髪が似合う顔③顔の輪郭が丸顔

ぱっつん前髪が似合う顔の3つ目は、顔の輪郭が丸顔なことです。丸顔の方はそのふんわり丸みを帯びた輪郭から、面長の方や卵型の方より幼く可愛らしい雰囲気があります。そのため幼げな印象になるぱっつん前髪と馴染みやすいのです。また顔の輪郭が丸みを帯びている方がぱっつん前髪にすると、若々しい雰囲気になります!

ぱっつん前髪が似合う顔④目がくりくりして大きい

ぱっつん前髪が似合う顔の4つ目は、目がくりくりして大きいことです。目の上で切ったぱっつん前髪は目元が強調されます。そのため目が大きい人は、より可愛らしさと華やかさを出すことができます!また丸顔と同じでくりっと丸い大きな目はあどけなさが残るため、キュートなイメージになるぱっつん前髪と相性抜群です。

ぱっつん前髪にトライしたくても、「目が小さいから似合わないかも…」と不安になってしまった方がいるかもしれません。ですがメイクで目力をアップさせ、目を大きく見せられますよ!こちらの記事には目力が強い人の特徴や目力強調のメイク方法がまとめられているため、目を大きく見せたい方はぜひチェックしてくださいね。

関連記事

目力が強い人の特徴5選|目力強調のメイク方法や男性ウケについても

今回は目力が強い人の特徴などを紹介していきます。また目力が強い女性の男

Small thumb shutterstock 551637001

ぱっつん前髪が似合わない顔4選


ぱっつん前髪が似合わない顔①目鼻立ちがはっきりしている

ぱっつん前髪が似合わない顔

ぱっつん前髪が似合わない顔の1つ目は、目鼻立ちがはっきりしていることです。顔立ちがはっきりしている方は大人びた雰囲気があります。そんな落ち着いた雰囲気の方が幼な顔になるぱっつん前髪にすると、前髪と顔立ちのバランスが悪く見えることがあります。はっきりした顔立ちの方は前髪のない髪型の方が似合うでしょう!

ぱっつん前髪が似合わない顔②頭が大きい

ぱっつん前髪が似合わない顔

ぱっつん前髪が似合わない顔の2つ目は、頭が大きいことです。ぱっつん前髪は顔を小さく見せる効果があるもの、頭が大きいと前髪の幅が広がり、顔の大きさを強調させてしまうことがあります。特に一直線に切ったぱっつん前髪は個性的でおしゃれな雰囲気になりますが、頭が大きい方がやると重たい印象になります。

ぱっつん前髪が似合わない顔③顔の輪郭が面長

ぱっつん前髪が似合わない顔の3つ目は、顔の輪郭が面長なことです。ぱっつん前髪は縦長の印象を強めるため、面長の方がやると顔の長さが際立ってしまうことがあります。そのため面長の方がぱっつん前髪にするときは、縦長に見える厚めの前髪ではなく、シースルーで軽さを出した前髪にすることをおすすめします。

ぱっつん前髪が似合わない顔④クールな雰囲気がある

View this post on Instagram

3Dハイライトカラー⭐︎プラチナグレージュ 担当 藤原孝之 @takayuki_hair CIEL難波店 近鉄難波駅から徒歩30秒 大阪府大阪市中央区難波4-1-2 三信ビル4F 受付時間 9:00〜19:30 カラー4000円 イルミナカラー6000円 イルミナカラー+カット6980円 イルミナカラー+ハホニコトリートメント7000円 ハイライト5000円〜 イルミナカラー+TOKIOトリートメント¥9980 イルミナカラー+カット+TOKIOトリートメント¥10980 バレイヤージュカラー、3Dハイライトカラーはデザインによって料金が異なります✨ ブリーチするメニューは19:00までの受付です!! ご予約をキャンセルされる方は前日までにお願いします🤲 当日のキャンセル、無断キャンセルは他のお客様にご迷惑を、おかけしますのでないようにお願いします。 当日15分以上遅刻するとキャンセルになる場合がございます。やむをえず遅刻、キャンセルされる方はご連絡ください🙏 料金の質問、御予約はDMかLINEでお願いします✨ 希望のお日にち、メニューを送って頂けるとスムーズです(*´ω`*) ご新規様はInstagram特別価格にてさせて頂きますのでご遠慮なくお問い合わせください😝 ネット予約の方は指名のお客様のみ担当させて頂いてます🤗 毎日instaからたくさんご予約ありがとうございます😊 : : #CIEL難波店#シエル難波店#ファイバープレックス#ブリーチカラー#ホワイトカラー#ヘアカラー #外国人風カラー #3Dカラー #3Dハイライトカラー#ヘアカタ#外国人風ハイライト #プラチナグレージュ #バレイヤージュ #ハイライトカラー#3Dハイライト #イルミナカラー #ソルティール2018#ソルティール#TOKIOトリートメント#ハホニコトリートメント#グラデーションカラー #波ウェーブ#かきあげ前髪 #大阪 #難波 #ヘアケア#美容師さんと繋がりたい #藤原孝之

A post shared by 藤原孝之/心斎橋/3Dハイライト/バレイヤージュ/髪質改善 (@takayuki_hair) on

ぱっつん前髪が似合わない顔の4つ目は、クールな雰囲気があることです。ぱっつん前髪はあどけない感じになるため、クールな雰囲気の方がやると、前髪と雰囲気がアンバランスになります。クールな雰囲気の方は目鼻立ちがはっきりした方と同じく、前髪のない髪型やおでこをしっかり見せたかきあげ前髪の方が似合うでしょう!

可愛いぱっつん前髪の種類4選

可愛いぱっつん前髪の種類①重めのぱっつん前髪


可愛いぱっつん前髪の種類の1つ目は、重めのぱっつん前髪です。重めのぱっつん前髪は毛先をまっすぐに切ればモードに、ラウンドバングのようにサイドを長めに切れば大人可愛くなります!今時のぱっつん前髪にしたいという方は、後者のラウンドバングのような前髪に、ふんわりパーマをあてたぱっつん前髪をおすすめします。

可愛いぱっつん前髪の種類②軽めのぱっつん前髪

可愛いぱっつん前髪の種類の2つ目は、軽めのぱっつん前髪です。重ための前髪が苦手な方は、軽めのぱっつん前髪で大人可愛いを目指しましょう!今時の軽めのぱっつん前髪でおしゃれ上級者になれますよ。ちなみにシースルーバングのような軽めのぱっつん前髪は、透明感のあるヘアカラーでさらに抜け感を出すことができます。

可愛いぱっつん前髪の種類③オン眉にした重めのぱっつん前髪

可愛いぱっつん前髪の種類の3つ目は、オン眉にした重めのぱっつん前髪です。この前髪は「大人可愛いを目指したいけど個性も取り入れたい」という方におすすめです!また先ほどもお伝えしたように、オン眉はカラーリングでより大人っぽく見せることができます。さらに軽さも出るため、重めの前髪でも野暮ったく見えません。

さらにオン眉にした重めのぱっつん前髪にパーマをかければ、外国人のようなアンニュイな雰囲気が強まります!内側にころんと巻いた前髪も可愛いですが、無造作にパーマをかけた前髪もラフでおしゃれです。今時の前髪で大人可愛いを目指したい方は、パーマをかけたオン眉のぱっつん前髪にチャレンジしてみてくださいね。

可愛いぱっつん前髪の種類④ふんわりパーマの軽めのぱっつん前髪

可愛いぱっつん前髪の種類の4つ目は、ふんわりパーマの軽めのぱっつん前髪です。重めでストレートなぱっつん前髪は子どもっぽくなりがちですが、前髪を軽くしてふんわりパーマをあてれば大人可愛く仕上がります!「前髪を作りたいけど子どもっぽくなったらどうしよう?」とお悩みの方に、ぜひお試しいただきたい前髪です。

今時な可愛いぱっつん前髪のセットの作り方は?

今時な可愛いぱっつん前髪のセットの作り方はコテで巻く

View this post on Instagram

『AIVILが贈る平成最後のゴールドクリスマス』 プロ愛用のロングセラー美容機器ブランド「AIVIL」。 数多くのスタイリストやモデルからも支持を集め、業界紙や女性誌、TVCMなどの現場 で広く愛用されています。 @aivil___では、GOLD X'mas Presentとしまして、 "D2 DIGITAL DISPLAY IRON” (25mm・32mm)を抽選で6名様(各サイズ3名様)にプレゼントさせて頂きます!! 是非この機会に、最軽量クラス“D2 DIGITAL DISPLAY IRON”の素晴らしさを実感し てみてください。 ------------------------------------ 【応募方法】 1Instagramアカウント@aivil___をフォロー 2キャンペーン投稿に「いいね」or「コメント」 3.応募希望の方はDMでお名前(アカウント名でもOK)を明記の上、「ゴールドクリスマス プレゼント ○○mm希望」とご連絡下さい。 【応募期間】 12月1日(土)~20日(木) 【当選発表】 12月24日(月) 当選者にはDMにてご連絡させていただきます。 沢山のご応募お待ちしております!! #美髪 #ツヤ髪#aivil #アイビル #美容師 #美髪 #髪質改善 #髪型 #美容 #女子力アップ #女子力向上委員会 #おしゃかわ #外国人風 #外ハネ #大人ヘア #前髪 #コテ #サロモ #スタイリング #オーガニックカラー #ヘアサロン #ヘアアレンジ #ヘアアイロン #ヘアセット #アイロン #ヘアスタイル #ストレートアイロン #美容師 #美髪 #美容学生 #スタイリスト #艶

A post shared by AIVIL[アイビル] Official Instagram (@aivil___) on

今時な可愛いぱっつん前髪のセットの作り方は、コテで巻くことです!前髪をストレートに下ろすのではなく、コテでくるんと巻くだけで一気におしゃれ度がアップします。ぱっつん前髪を大人可愛くセットするときは、26mmのコテがおすすめです。またコテの温度は140度前後でセットしましょう。

    今時な可愛いぱっつん前髪のセット方法

  1. 1前髪を3分の1に分け、まず真ん中をコテでくるんと巻く
  2. 2次に残りの左右の前髪を、外側に広がることを意識しながらコテで巻く
  3. 3巻き終わったら、前髪全体を外側に広がるよう指で馴染ませる

ウェット感を出すスタイリング剤でセットするのもおすすめの作り方!

ウェット感を出すスタイリング剤でセットするのも、今時な可愛いぱっつん前髪のおすすめの作り方です。ウェット感を出せるムースやワックスをぱっつん前髪の毛先につければ、今時のウェットな前髪になれますよ。ただしスタイリング剤を使い過ぎると前髪がベタベタしてしまうので、適量を守ってくださいね!

また、「ウェット感を出せるスタイリング剤を知りたい」という方は、こちらの記事を参考にしてください。ここにはウェットヘアになれるスタイリング剤をはじめ、ウェットヘアの魅力や作り方、ヘアスタイル画像がまとめられています。ウェットヘアはショートヘアにもロングヘアにも合うので、ぜひお試しくださいね。

可愛いぱっつん前髪のお手入れ方法は?

定期的にセルフで前髪をカットする

可愛いぱっつん前髪のお手入れ方法として、定期的にセルフで前髪をカットすることが挙げられます!ヘアサロンで可愛いぱっつん前髪を作ってもらったら、できるだけ長く綺麗な形のままキープしたいですよね。前髪は少しの長さで印象が変わるため、前髪が伸びてきたと感じたら、セルフでカットしておくことをおすすめします。

    可愛いぱっつん前髪のセルフカット方法

  1. 1前髪をくしで整え、上と下の2段に分ける
  2. 2下の前髪を3分の1に分け、それぞれ長さを調整しながら切り揃える
  3. 3上の前髪も3分の1に分け、下の前髪の長さと同じ長さになるよう切り揃えていく

毎日のヘアケアを念入りに行う!

可愛いぱっつん前髪のお手入れ方法

毎日のヘアケアを念入りに行うことも、可愛いぱっつん前髪のお手入れ方法です!前髪は人の目につきやすいため、ツヤがなかったりボサボサだったりすると、だらしない印象を与えてしまうこともあります…。そのため毎日オイルで髪をいたわったり、定期的にトリートメントをしたりして、髪のケアもしっかり行ってくださいね。

また、カラーリングやパーマをしている方は、何もしていない方より髪が傷んでることがよくあります!カラーリングやパーマでおしゃれな雰囲気に仕上がりますが、髪は思った以上にダメージを受けています。ぱっつん前髪が傷んでいては可愛い雰囲気が台無しになってしまうので、ヘアケアを重点的に行うことをおすすめします!

ぱっつん前髪でも大人可愛いを目指せる!

今回はぱっつん前髪が似合う顔と似合わない顔をはじめ、大人可愛い切り方やセットの作り方などお伝えしました。幼いイメージが先行してしまいがちなぱっつん前髪ですが、前髪を軽くすることで大人可愛く見せることができます!さらにカラーリングやパーマをかけることでも、今時の大人可愛いぱっつん前髪になれます。

また、大人可愛いぱっつん前髪の作り方は、コテやウェット感の出るスタイリング剤でセットするのがポイントです。今回ご紹介した作り方やセット方法は簡単なので、ぜひこれらを参考にして今時のぱっつん前髪を楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事