Icon search 36px


ミニトートバッグの使い道は?

小さめサイズがおしゃれなサブバッグとして人気

ミニトートバッグの使い道として、小さめサイズがおしゃれなサブバッグとして使えます。大きなバッグの中に入れておくことで中身が迷子になるのを防ぐことが出来ます。紙袋を2つ持って歩くよりも機能的でおしゃれです。

また必要な時にはミニトートバッグだけを取り出して使うこともできるので使い道は幅広いです。同じブランドのサイズ違いで揃えておくとコーデの違和感もなく使えて便利です。

ランチトートやショッピングトートとして使うのがおすすめ

ミニトートバッグの使い道として、ランチトートに使う人が多いです。また会社の中で移動するときの携帯、財布などの貴重品の管理やリップやチークなどちょっとしたメイク直しのアイテムも収納できるミニサイズが便利です。

すぐ近くの買い物に出かける時や幼稚園までの送り迎えなど大きいバッグがかさばるシーンではデイリー使いにもとても重宝します。小さいので上から見ると何が入っているかすぐわかるのも使いやすさの一つです。

可愛いレディースのミニトートバッグ13選

可愛いレディースのミニトートバッグブランド①T.S.L

可愛いレディースのミニトートバッグブランド1つ目は「T.S.L」です。可愛くて女性らしいデザインで定評のあるT.S.Lはミニトートバッグも人気があります。寒い冬にピッタリなフワフワのファー素材で作られたバッグはミニサイズでとても可愛いです。

T.S.Lのミニトートは季節を意識したデザインも多く、こちらのミニトートバッグはグレンチェックが秋らしい素敵なバッグです。両サイドにある大きなフリルもとても可愛いですね。トレンドに敏感で可愛いものが好きな女性にピッタリのミニトートバッグです。

可愛いレディースのミニトートバッグブランド②agnesb.

可愛いレディースのミニトートバッグブランド2つ目は「アニエス・ベー」です。フランス生まれのアニエスベーはシンプルながらもセンスのあるロゴが普段のコーデに合わせるだけで服を引き立ててくれるアイテムです。流行に敏感な女子大学生やOL、子育て中のママにも使える万能アイテムです。


コンパクトなサイズ感でシンプルなデザインは毎日使える大活躍アイテムです。どんなコーデにも合わせやすい品質の高さも魅力です。ミニトートバッグなら人気ブランドも気軽に使えますね。

可愛いレディースのミニトートバッグブランド③ANTEPRIMA

可愛いレディースのミニトートバッグブランド3つ目は「ANTEPRIMA」です。エレガントでラグジュアリーなスタイルが得意なANTEPRIMAはコーデのポイントになるため主張し過ぎないミニトートバッグがおすすめです。

持ち手部分のアクセサリーは取り外して使うこともできるのでシーンに合わせて使い分けもできます。ANTEPRIMAの小さくても存在感のある素敵なミニトートバッグは上品コーデに欠かせないアイテムです。

可愛いレディースのミニトートバッグブランド④URBANRESEARCH

可愛いレディースのミニトートバッグブランド4つ目は「アーバンリサーチ」です。人気ブランドのアーバンリサーチのミニトートバッグならトレンドの服に合わせやすいおしゃれで使えるデザインをゲットすることが出来ます。

大きすぎない絶妙なサイズ感はデイリー使いにおすすめです。ベーシックなカラーで誰にでも持ちやすいシンプルなデザインが魅力的なミニトートバッグは重宝すること間違いなしです!ぜひ普段のコーデに取り入れてみましょう。

可愛いレディースのミニトートバッグブランド⑤Cocoonist

可愛いレディースのミニトートバッグブランド5つ目は「コクーニスト」です。ガーリーなデザインが好みの女性に多く支持されている可愛いアイテムが揃うコクーニストは、小さめサイズが可愛いミニトートバッグも大人気です。

シンプルなデザインというより、一つ持っているだけでコーデのポイントになるようなおしゃれな柄が人気で小さな柄が全体に入った総柄バッグがおすすめです。小さいサイズは派手になり過ぎず使いやすいですよ。バッグに合わせてコーデを考えるのも楽しいですね。

可愛いレディースのミニトートバッグブランド⑥CITYBAKERY

可愛いレディースのミニトートバッグブランド6つ目は「シティーベーカリー」です。ニューヨークで生まれた老舗のベーカリーカフェで日本にもいくつか店舗があります。こちらのカフェで買うことが出来るミニトートバッグが使いやすいと人気があります。

使いやすさの秘密はワンハンドルにあります。もともとはフランスパンなどのバゲットを入れやすいように工夫されたデザインで持ち手が一本なので見た目にも可愛いのです。白とグレーの組み合わせもおしゃれですね。


可愛いレディースのミニトートバッグブランド⑦Dailyrusset

可愛いレディースのミニトートバッグブランド7つ目は「デイリーラシット」です。デイリーラシットはカジュアルなシンプルコーデにピッタリのミニトートバッグを探している方におすすめの今注目の人気ブランドです。

オールホワイトのバッグはシンプルコーデによく馴染み、カジュアルながらキレイ目にも使えます。外側のポケットにリップや定期券などを収納できます。バッグの中が綺麗だとより素敵な女性になれそうですよね。下記の記事では女の子のバッグの中身について紹介しています!

関連記事

素敵な女の子のバッグの中身例5選|女子力UPの持ち物や整理のコツも

世の女性のバッグの中身はどうなっているのでしょうか。この記事では素敵な

Small thumb shutterstock 420284560

可愛いレディースのミニトートバッグ⑧Dean&Deluca

可愛いレディースのミニトートバッグブランド8つ目は「ディーン&デルーカ」です。日本でも一時、大ブームになったことのあるディーン&デルーカのミニトートバッグは見かけたことのある人も多いのではないでしょうか。

ニューヨーク発祥のディーン&デルーカのバッグはロゴのデザインがおしゃれで、どんな世代の人にも使えることから長く使えて便利なバッグです。おしゃれで可愛い、長く使える定番バッグを探している人におすすめのミニトートバッグです。限定カラーなども人気があるので要チェックですよ!

可愛いレディースのミニトートバッグブランド⑨TOCCA

可愛いレディースのミニトートバッグブランド9つ目は「TOCCA」です。エレガントなデザインに定評があるTOCCAは新作が出るたびに大人気です。TOCCAのトートバッグより小さめサイズのミニがより可愛いと支持されています。

リボンやピンクなどフェミニンな印象のアイテムが多いTOCCAは上品コーデや通勤コーデ、デートなどオンオフ問わずに使えるおすすめのレディースブランドです。コーデのバランスも取りやすい可愛いサイズに人気が集まっています。

可愛いレディースのミニトートバッグブランド⑩マリメッコ

可愛いレディースのミニトートバッグブランド10つ目は「マリメッコ」です。マリメッコはおしゃれ好きな人なら誰もが知る北欧テキスタイルブランドで、数多くの大人気アイテムを揃えています。大きなバックパックタイプやトートバッグに人気があります。

マリメッコの代表的な柄、ウニッコ柄もミニサイズのトートなら派手過ぎず可愛く使えます。画像のように無地のバッグだとコーデに合わせやすいバッグになります。コーデに合わせて使い分けしたいおすすめの人気ブランドです。


可愛いレディースのミニトートバッグブランド⑪ポロラルフローレン

可愛いレディースのミニトートバッグブランド11つ目は「ポロ・ラルフローレン」です。品質が高くなじみのあるブランドであるラルフローレンは、ミニトートバッグなら挑戦しやすいですよね。大きなロゴも存在感があってどんなコーデも格上げしてくれます。

ポロ・ラルフローレンの小さめバッグをコーデに取り入れる時はワイドパンツなどを使ったカジュアルコーデをはじめ、女性らしいシフォンスカートコーデや通勤コーデにも使えます。ビビッドな色もあるのでシンプルコーデの差し色にするのもおすすめです。

可愛いレディースのミニトートバッグブランド⑫CHUMS

可愛いレディースのミニトートバッグブランド12つ目は「CHUMS」です。CHUMSのキャラクターであるブービーバードが大きくプリントされたキュートなデザインのミニトートバッグはいかかでしょう。キャラクターに抵抗がある方でもこれならおしゃれに使えますね。

CHUMSのコンセプトである「楽しさ」「シンプル」「高品質」はデイリー使いのバッグになくてはならないものです。アウトドアブランドならではのクオリティの高いミニトートバッグはどんなシーンにも使える優秀アイテムです。

可愛いレディースのミニトートバッグブランド⑬ロペピクニック

可愛いレディースのミニトートバッグブランド13つ目は「ロペピクニック」です。ロペピクニックは20代の女性やOLに人気のあるレディースブランドでトレンドを上手く取り入れたデザインに人気があります。

持つだけでトレンドの季節感を取り入れることが出来るおすすめミニトートバッグです。ボリュームのあるファーのバッグでもミニサイズなら可愛く持てますね。グレーなどシックな色を選ぶと可愛くなり過ぎずおしゃれに使えますよ。

おしゃれで可愛いトートバッグの人気のブランドは?

ダントツ人気のL.L.Bean

トートバッグの人気ブランドと言えば定番のL.L.beanでしょう。丈夫なキャンバス地でサイズ展開が豊富なL.L.beanは幅広い年代の女性に人気があります。小さなサイズはランチトートなどに、大きなサイズはマザーズバッグなどに使えます。

好みのロゴやアルファベットを無料で入れてくれるサービスも人気です。選べる色も豊富で組み合わせるカラーによっては可愛くもシックにもなる優秀バッグです。可愛いバイカラーでトートバッグ界ではダントツ人気があります。

おしゃれなMAISONDEREEFUR

MAISONDEREEFURも可愛いと人気があるトートバッグです。可愛いだけでなく大人っぽさもミックスしたMAISONDEREEFURはどちらの雰囲気も楽しみたい女性におすすめのブランドです。

トレンドや季節感を押さえたアイテムが多く、主張し過ぎない大きなブランドロゴがコーデのアクセントにもなりおすすめです。トレンドに敏感な女性におすすめのトートバッグはこちらの記事でも紹介しているのでぜひご覧くださいね。

関連記事

人気のブランドものトートバック27選|可愛い/おしゃれ/大きめ/ランチ

デイリーシーンから通勤・通学まで活躍してくれる、おしゃれで可愛いブラン

Small thumb shutterstock 598842890

ミニトートバッグの作り方は?

裏地付きミニトートバッグの作り方

裏地付きミニトートバッグの作り方をご紹介します。簡単で作りやすい方法でサイズを変えてアレンジも楽しめる基本の作り方となっています。表布は無地でも総柄でも可愛いですね。裏地と表布の組み合わせを考えるのも楽しいですね。

帆布で作るミニトートバッグの作り方

帆布で作るミニトートバッグの作り方をご紹介します。帆布で作ったトートバッグならくたっと折れ曲がることなく綺麗に使えて便利ですね。小さなサイズのミニトートバッグはあえてビビッドな色を使うことでおしゃれなアイテムになるのでおすすめです。

人気のミニトートバッグでおしゃれを楽しもう

ミニトートバッグをブランド別にご紹介しましたがいかがでしたか?小さなバッグは意外と使えるアイテムでコーデのポイント使いやおしゃれコーデの差し色にと便利なのです。ぜひお気に入りのミニトートバッグで今までのコーデに差を付けましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事