Icon search 36px


グレーカーディガンのレディースコーデ13選①~⑤

グレーカーディガンのレディースコーデ①ざっくりグレーカーディガン

グレーカーディガンのレディースコーディネート1つ目は、流行のざっくり編みのケーブルニットカーディガンのコーディネートです。1枚は持っておきたいケーブルニットカーディガンも、グレーを選べば、カジュアルすぎない綺麗めな印象を出すことができます。

また、ざっくり編みのケーブルニットカーディガンは、インナーを着込むことが出来るので、中にニットを合わせれば防寒対策にもなり、秋の終わりまで着ることが出来ますよ。

グレーニットカーディガンのレディースコーデ➁ショートカーディガン

グレーカーディガンのレディースコーデ2つ目は、ショートニットのコーディネートです。ショート丈のグレーカーディガンは、ボトムにボリュームやデザインがあるときに、上手にコーディネートをまとめてくれます。

また、グレーカーディガンは、シンプルな印象があるので、個性的なアイテムをコーディネートするときのアウターにおすすめです。シンプルなグレーカーディガンが個性的なアイテムを更に引き立ててくれますよ!

グレーカーディガンのレディースコーデ③ガウンカーディガン

グレーカーディガンのレディースコーデ3つ目は、ガウンニットカーディガンコーデです。ガウン風のグレーカーディガンはコーディネートをレディライクに仕上げてくれるアイテムです。さらっと羽織るだけで上品な女性らしい印象をあてえることができます。

グレーのガウンカーディガンのインナーには、タンクトップやキャミソールを合わせるのがおすすめです。タンクトップやキャミソールを合わせることで、女性らしさが更にアップしたコーディネートになりますよ。

グレーカーディガンのレディースコーデ④ショートカーデ+ワイドパンツ

グレーカーディガンのレディースコーデ4つ目は、ショート丈のグレーカーディガンにワイドパンツを合わせたコーディネート。ショート丈の薄手のグレーカーディガンは、羽織としてではなく、1枚でさらっとトップス感覚でコーディネートするのが着こなしのポイントです。


ショート丈のグレーカーディガンは、1枚で着こなせるのでコーディネートの幅も広がりますよ。また、ショート丈のカーディガンには、ワイドパンツなどのボリュームのあるボトムが好相性です。

また、Vネックのカーディガンは、女性らしい着こなしにできるので、カジュアルなコーデに合わせるのがおすすめです。ワイドパンツとスニーカのカジュアルアイテムも、大人の女性のコーデになりますよ!頑張りすぎない女性らしいコーディネートがしたいときにおすすめの着こなしです。

グレーカーディガンのレディースコーデ⑤灰色ロングカーディガン

グレーカーディガンのレディースコーディネート5つ目は、霜降りニットの灰色ロングカーディガンに黒スキニーを合わせたコーディネート。グレーカーディガンに黒スキニー・ミニバッグ・ローファーを合わせることで、パリジェンヌのようなシンプルながらもおしゃれなスタイルに。

また、霜降りニットを選ぶことで、シンプルなコーディネートにアクセントを付けることができますよ!ラフなコーディネートでも、おしゃれ見えする春や秋のお出かけにおすすめのスタイルです。厚すぎず薄すぎないカーディガンは、春と秋のどちらにも活用できるので、重宝するアイテムです。

グレーカーディガンのレディースコーデ13選⑥~⑨

グレーカーディガンのレディースコーデ⑥スポーティコーデ

グレーカーディガンのレディースコーデ6つ目は、キャップを合わせたスポーティコーデです。きれいめなグレーのロングカーディガンにキャップやウエストポーチを合わせた大人カジュアルなコーディネート。

カジュアルコーデもグレーカーディガンを合わせることで、大人の印象に仕上がりますよ!あまり色を使わずに、シンプルなカラーでまとめるのも、大人のカジュアルコーデに仕上げるポイントです。

キャップは、シンプルなグレーカーディガンコーデに、アクセントを出すことのできるおすすめのアイテムです。こちらの記事では、おすすめのおしゃれなキャップブランドをまとめています。カジュアルコーデが気になる方はチェックしてみてくださいね!

関連記事

キャップのおしゃれなブランド13選!メンズもレディースも可愛い帽子も

キャップやはカジュアルスタイルのアクセントとして、ストリート系のかっこ

Small thumb shutterstock 402572776

グレーカーディガンのレディースコーデ⑦オーバーサイズロングカーディガン


グレーカーディガンのレディースコーデ7つ目は、グレーのオーバーサイズニットカーディガンをゆったりと羽織った、シンプルでおしゃれなコーディネート。

グレーカーディガンに、ローファーやタートルニットを合わせることで、マニッシュで洗練されたコーディネートになります。オーバーサイズのグレーのロングカーディガンは、こなれ感のあるコーディネートを作りやすくおすすめですよ!

グレーカーディガンのレディースコーデ⑧春にぴったりデニムコーデ

グレーカーディガンのレディースコーディネート8つ目は、グレーカーディガンにデニムシャツ・ジーンズを合わせた、春にぴったりなコーディネート。重くなりがちなグレーのロングカーディガンも、デニムシャツと白Tシャツを合わせることで、明るい雰囲気になり、春にぴったりのコーデになりますよ。

デニムを合わせるカジュアルなコーディネートのときには、ボーイフレンドデニムを合わせるのがおすすめです。こちらの記事では、ボーイフレンドデニムの着こなしやおすすめのデニムをご紹介しています。参考にしてみてくださいね!

関連記事

春夏秋冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ20選|おすすめデニムも

ボーイフレンドデニムの着こなしコーデについてご紹介しています。ゆったり

Small thumb shutterstock 564544348

グレーカーディガンのレディースコーデ⑨秋におすすめグレーシャギーニット

グレーカーディガンのレディースコーディネート8つ目は、グレーのシャギーニットカーディガンのエレガントコーデ。グレーのシャギーニットカーデンは、見た目にも暖かで、秋のコーディネートにぴったりなアイテムです。

黒で統一させたスタイルにシャギーニットを合わせることで、上品でおしゃれな着こなしに。シンプルな色合わせに、カラフルなスカーフを首元に巻くことでアクセントになり、シャギーニットカーディガンの女性らしさを引き立てています。

グレーカーディガンのレディースコーデ13選⑩~⑬

グレーカーディガンのレディースコーデ⑩春におすすめ白シャツコーデ

グレーカーディガンのレディースコーディネート9つ目は、白シャツを合わせた春におすすめのコーディネート。白シャツとデニムのハンサムスタイルに、ヒールパンプスや小ぶりのバッグを合わせることで、女性らしさをプラスした洗練されたスタイルです。


白シャツは、グレーカーディガンとの相性が良いアイテムで、品のある着こなしや、大人の女性のスタイルを作ることがきる組み合わせですよ!爽やかな印象の白シャツは、春の着こなしにぴったりです。さの中にも品のある着こなしがいたい方におすすめのコーディネートです。

グレーカーディガンのレディースコーデ⑪黒タートル+灰色カーディガン

グレーカーディガンのレディースコーデ11つ目は、黒タートルとグレーのロングニットカーディガンを合わせたコーディネート。黒タートルのトップスとグレーカーディガンも相性がばっちりな組み合わせです。

シンプルながらも上品でおしゃれな着こなしになりますよ。ボトムは重くなりすぎないように、ベージュなどの薄いカラーを合わせるのがおすすめです。ロングスカートやワイドパンツを合わせると、ゆるっと大人のリラックスコーデが完成しますよ。

グレーカーディガンのレディースコーデ⑫ロングシャツ+灰色ロングカーデ

グレーカーディガンのレディースコーディネート12つ目は、グレーのロングニットカーディガンにロングの白シャツを合わせたカジュアルコーディネート。定番の白シャツと合わせるコーディネートもロングシャツを選べばカジュアルな雰囲気に。

また、ロング丈のインナーにロング丈のアウターを合わせると、グッとオシャレな印象になります。ロング丈は体型カバーにもなるので、体型が気になる方にもおすすめの着こなしです。

グレーカーディガンのレディースコーデ⑬星柄グレーカーディガン

グレーカーディガンのレディースコーディネート13つ目は、星柄のグレーカーディガンの大人の遊び心のあるコーディネート。シンプルなグレーのカーディガンも星柄を選ぶことで明るくカジュアルな印象になり、ポップなコーディネートを楽しむことができます。

全体を白ベースでコーディネートしたり、綺麗目のバッグを合わせることで、子供っぽくならず、星柄アイテムを子供ぽっくならずに上手に大人コーデに格上げすることができますよ!

また、グレーカーディガンに淡いカラーを合わせてコーディネートするときには、コーデがぼやけてしまわないように、バッグや靴などに差し色や濃いカラーを合わせるとで、コーディネート全体が締まってみえます。

グレーカーディガンを着こなすコツは?

グレーカーディガンの着こなしのコツ①サイズ感にこだわる

グレーカーディガンを着こなすコツ1つ目は、サイズ感にこだわることです。ゆったりサイズなら、こなれ感や抜け感、カジュアルコーデにも似合うスタイルが作れます。ジャストサイズのグレーカーディガンは、一枚で着たり肩がけしたり、大人の女性らしいコーデに合いますよ。

アウターとしてもインナーとしても使いたいときには、ジャストサイズを選ぶとコーデの幅が広がりますよ。アウターとして着る場合には、着た時のシルエットや中に着込めるサイズ感をチェックすることで、いろんなコーデを楽しむことができますよ。

グレーカーディガンの着こなしのコツ➁モノトーンを取り入れる

グレーカーディガンを着こなすコツ2つ目は、モノトーンカラーを取り入れることです。グレーカーディガンに色味を合わせるときは、黒や白を、トップスやボトム、小物に取り入れることで、コーディネート全体が締まってみえますよ。

また、色合わせが難しいと感じる方は、モノトーンでコーディネートすると、間違いなくまとまります!グレーカーディガンのコーディネートに迷ったときは、モノトーンを合わせてみてくださいね。また、ベージュなどの淡いカラーもグレーには良く合いますよ。

グレーカーディガンの着こなしのコツ③柄アイテムをポイントに

グレーカーディガンの着こなすコツ3つ目は、柄を取り入れることです。シンプルになりがちな、グレーカーディガンのコーディネートには、柄アイテムを合わせると、コーディネートのポイントになりますよ。

色味を合わせるのが苦手な方でも、チェックやレオパードなどの柄アイテムは、グレーカーディガンに合わせやすく、コーディネートがオシャレに仕上がります。

特に、グレーカーディガンにチェック柄は相性抜群の組み合わせです。秋冬には、ボトムにチェックスカートを合わせるのもおすすめです。こちらの記事では、トレンドのチェックスカートコーデをご紹介しています。コーディネートの参考にしてみてくださいね!

関連記事

【冬服】チェックスカートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

レトロで上品なチェックスカートを冬服に取り入れてもっとおしゃれなコーデ

Small thumb shutterstock 533952946

グレーカーディガンを素敵に着こなそう!

いかがでしたか?グレーカーディガンは、シンプルなコーディネートでも、オシャレに決まる万能アイテムです!サイズ感や丈など自分に合ったお気に入りのグレーカーディガンを見つけて、今回ご紹介したコーディネートや着こなしポイントを参考にオシャレを楽しんでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事