Icon search 36px


ツートンカラーとは?

ツートンカラーは二色で作るヘアカラー

ツートンカラーは文字通り、2色で作るヘアカラーのことです。2色を組み合わせることで、1色のカラーでは出すことができない髪型を作ることができます。合わせる色の組み合わせによって色々なスタイルを楽しめる人気のヘアカラーです。また、髪に立体感も出しやすいのも人気の理由の1つです。

ツートンカラーはブリーチなしの髪でも映える

ツートンカラーはブリーチなしの髪でも映える為、おすすめです。全体的に染めないので、ダメージが気になる方もできるヘアスタイルです。春休みや夏休みなどピンポイントでイメチェンしやすい髪型でもあります。少しアッシュをハイライト的に入れることで、ブリーチなしの髪の毛に明るい印象を与えることでできま。

また、ブリーチなしの髪色で色の明暗差を楽しめる為、見た目にインパクトも与えられます。また、様々な色を楽しめてアレンジしやすい髪型でもあります。

【メンズ】ツートンカラーのおすすめ7選

【メンズ】ツートンカラーのおすすめ①黒×ゴールド

メンズのおすすめツートンカラー1つ目は、黒×ゴールドのツートーンカラーです。このツートーンカラーは、黒ベースに金を入れるイメージです。写真のように黒髪の部分を刈り上げるのもワイルドに見えて男性らしくて良いでしょう。

【メンズ】ツートンカラーのおすすめ②ゴールド×シルバー

メンズのおすすめツートンカラー2つ目は、ゴールド×シルバーのツートンカラーです。ゴールドとシルバーの組み合わせは合わなそうですが、意外とマッチする組み合わせです。ゴールドの派手な印象をシルバーで少し和らげてくれますので、見た目の派手さも少し軽減することができます。

【メンズ】ツートンカラーのおすすめ③シルバー×赤


メンズのおすすめツートンカラー3つ目は、シルバー×赤のツートンカラーです。シルバーと赤の組み合わせはとてもマッチしますよね。写真のように赤を襟足にもってくるのがおすすめのポイントです。また、少し斜めに赤色をいれるのもおしゃれ度がアップしますね。

【メンズ】ツートンカラーのおすすめ④黒×赤

メンズのおすすめツートンカラー4つ目は、黒×赤のツートンカラーです。黒と赤も組み合わせばっちりですよね。赤を強調しすぎないよう襟足にいれてあげることで、派手さも軽減できるのでポイントです。おしゃれ上級者のヘアスタイルですね。

【メンズ】ツートンカラーのおすすめ⑤黒×茶色

メンズのおすすめツートンカラー5つ目は、黒×茶色のツートンカラーです。この黒と茶色の組み合わせは無難なようでとてもおしゃれ度が増すヘアカラーです。また、写真のように頭頂部に軽い感じで茶色をいれてあげるのもおしゃれポイントです。少し色をいれて楽しみたい人におすすめですね。

【メンズ】ツートンカラーのおすすめ⑥黒×シルバー

メンズのおすすめツートンカラー6つ目は、黒×シルバーのツートンカラーです。黒×シルバーの組み合わせはアニメなどに出てきそうな組み合わせのカラーですよね。ですが、実際にしてみると落ち着きもあり、そこまで派手すぎないようです。派手さを少しでも軽減したい方はシルバーの比率を少し減らして調整しましょう。

【メンズ】ツートンカラーのおすすめ⑦黒×派手なピンク

メンズのおすすめツートンカラー7つ目は、黒×ピンクのツートンカラーです。この黒×ピンクの組み合わせは派手にしたい方におすすめです。このカラーは目立ちますので、音楽関係の仕事をしている人に多く見受けられるヘアカラーですね。短期間でヘアカラーを楽しみたい方にも人気です。

【レディース】ツートンカラーのおすすめ7選

【レディース】ツートンカラーのおすすめ①ロング×グラデーションカラー


レディースのおすすめツートンカラー1つ目は、ロング×グラデーションカラーです。グラデーションカラーは、毛先にかけて明るいヘアカラーでカラーリングするヘアスタイルのことです。明るいヘアカラーにしたいけど、派手な印象にはなりたくないっていう人にぴったりですね。

グラデーションカラーはロングヘアの方におすすめです。髪の毛が長いと色の変化を楽しめます。ですのでとてもおすすめです。黒髪と緑や青などの色を、明るいアッシュはピンクやオレンジなどを合わせると色馴染み良くなります。可愛い印象になるだけではなく、色のセレクトによってはモダンな印象にもなりますね。

他にもグラデーションカラーのヘアスタイルを知りたいという方には、以下の関連記事がおすすめです。大人っぽい素敵なヘアスタイルが紹介されておりますので、参考にしてくださいね。

関連記事

黒髪の毛先だけ染める大人のグラデーションカラーのヘアカタログ10選

毛先だけ染めるグラデーションカラーですが、大人仕様だと一体どんなグラデ

Small thumb shutterstock 530326441

【レディース】ツートンカラーのおすすめ②ハイライト

View this post on Instagram

1枚目は白っぽいカラーがお好きな方オススメホワイトグレージュカラー🙆‍♂️ 2枚目は柔らかいミルクティベージュスタイル🙆‍♂️ ✨ALIVE原宿の大石啓慈です✨ (@balayage_alive_kj ) 今年は【Balayage】が一番人気❤️ 難しい技術なのでぜひ僕にお任せ下さい✨ 1️⃣圧倒的な経験値から自信を持ってブリーチカラーさせて頂きます✨一度失敗してしまうと修正が難しいのでぜひ最初から最後までお任せ下さい✨ 2️⃣一番のこだわりはやはりブリーチワーク✨僕の売りは『色落ちも可愛い』どうしても色落ちはあるカラーデザインなので落ちた時を想定してカラーします💎 3️⃣ミルクティーベージュ、グレージュ、アッシュベージュ、ホワイトグレージュ、様々なカラーを再現出来ます💎やりたいカラーぜひご相談下さい✨ 4️⃣10〜40代まで幅広いお客様を担当させて頂いてます✨お客様のライフスタイルに合ったカラーを提案します💎もちろんお仕事されてる方でも出来るカラーあるのでぜひご相談ください💎 5️⃣カラーがより綺麗に見えるカットを提案します✨軽くしすぎはNG⚜️重さもありつつ表面は巻いた時に動きが出やすいレイヤースタイルがおススメ💎合わせてご相談下さい✨ 6️⃣大石啓慈のバレイヤージュアカウントもあります✨ @balayage_alive_kj こちらからもご予約可能です💎 . . . . . . . . #大石カラー #ハイライト#グラデーションカラー #バレイヤージュ#フレンチバレイヤージュ #外国人風カラー#ムラシャン #ハイライトカラー#ヘアアレンジ#ナチュラル#グレージュ#外国人風 #ヘアスタイル#highlights#balayage#美容学生#ファッション#サーフィン#撮影ヘアカラー#hair

A post shared by ALIVE HAIR |Official Instagram (@alivehair) on

レディースのおすすめツートンカラー2つ目は、ハイライトです。黒髪でも楽しめるツートンカラーがハイライトです。全体の髪色よりも少し明るいヘアカラーでカラーリングします。そうすることで、立体的なヘアスタイルになります。黒髪でも外国人風ヘアスタイルを楽しみたい人におすすめのヘアスタイルです。

【レディース】ツートンカラーのおすすめ③ショート×インナーカラー

View this post on Instagram

【2018年落合Instagram人気STYLEランキング ベスト10】★ TOP10《第1位》#サファイアブルー×インナーカラー . チラッとさりげない個性を髪色で表現✨サファイアの輝きのうす〜いブルーが可愛い✨ 一色では表現できない様々な色彩を含んだ「多色性ブルー」は、他では味わえない。作り込むデザインだからこそ楽しめるカラー♫ 透明度が高く色がしっかりと乗った、クオリティの高いライトブルー✨見る角度や光によって変わる様々な表情は、心奪われる美しさです✨ . 《集計期間 2018.1/01〜2018.12/01》 落合Instagramインサイト(インプレッション、いいね数、コメント数、リーチ数、プロフィールへアクセス数、ウェブサイトクリック数、お客様ご要望数など)に基づいた集計結果です! . . hair design by @kenjikunn1 . ◾️年末のご予約埋まり始めてます! お早めのご予約お待ちしてますね♫ . . 最近は毎日Instagram、ブログをみてのDMを沢山いただけていて本当に感謝です♫ . 全国から初めてのご来店のお客様が多くてめちゃ嬉しい^ ^ . ご期待以上の仕上がりを目指して日々努力と工夫をしていきます^ - ^ . ぜひご相談ください!! ご来店からに2時間後にはドラマチックに変えた貴方をお見せします^ ^ . . ◼️秋冬hairチェンジお任せください♫素敵に可愛くします^ ^ご連絡ぜひお待ちしてますね(^^) . 担当 公式クリッパー 【落合健二】Cchannelでの 《ちょこっと変化で可愛くなろう♫1分でできちゃう!簡単ヘアアレンジ!の動画達はこちら》 🔻🔻🔻 https://www.cchan.tv/clipper/796121/ 公式LINEブロガー 🔻🔻🔻 https://lineblog.me/ochiai_kenji/ . 【落合Instagram】 🔻🔻🔻 https://www.instagram.com/kenjikunn1/?ref=badge . ぜひ落合に髪をやってもらいたい方、 ご予約やご相談、お仕事のご依頼、ご質問、等ありましたら、DMまたはLINEにてご連絡お待ちしてますね☆ . . 24時間ご予約うけたまわってます! LINEメッセージにて下記をお知らせください . 1.予約したい日にち . 2.予約したい時間(午前とか午後とかの表現ではなく○時と言ってもらえると助かります!もしそこがダメでもその付近をご案内できるのでスムーズですよ^ ^) . 3.メニュー . 4.お名前 . 空き状況を確認して必ず返信させて頂きます(^ー^) . 絶対に可愛くします!!#ブルーカラー

A post shared by 原宿 美容師 デザインカラー スペシャリスト 落合健二 (@kenjikunn1) on

レディースのおすすめツートンカラー3つ目は、ショート×インナーカラーです。髪をかき上げる時に内側にちらっと見えるのがインナーカラーです。インナーカラーは、ツートンカラーの中でもヘアスタイルのアクセントになります。緑やピンクなど個性的な色をいれても派手すぎず、個性的な印象を与えることができます。

インナーカラーはショートの方におすすめのツートンカラーです。クールな印象にしたい時は、全体をハイトーンに染めてインナーカラーで内側に色を入れてアクセントをつけます。簡単に顔の印象を変える事が出来る為、おしゃれ度の高いヘアカラーになります。

また、ベースが明るい方は暗めの色やビビッドなカラーで、ベースが暗めの方は前髪の内側をブリーチしてビビッドな色を入れたり、金髪を楽しむアレンジがあります。楽しみかたも沢山ありますので、自分に合ったヘアスタイルを探してみましょう。

【レディース】ツートンカラーのおすすめ④黒×赤・ピンク

レディースのおすすめツートンカラー4つ目は、黒×赤・ピンクです。ロックな印象にしたい人は、黒×赤のツートンカラーがおすすめです。ロングヘアにレッドアッシュを合わせたツートンカラーも可愛いで。印象ががらりと変わること間違いなしですね。

また、黒×赤は大人っぽくしてモテたい方にもおすすめです。赤は派手すぎると敬遠しがちですが、グラデーションカラーでアッシュ系のものを入れると綺麗にまとまります。


黒×ピンクのツートンカラーは、ボブの方におすすめです。毛先にピンクを忍ばせると、今流行りの外ハネボブと相性抜群ですね。ボブヘアは、他の人とかぶりやすいヘアスタイルなので、ツートンカラーで個性を出しましょう。

【レディース】ツートンカラーのおすすめ⑤内側にゴールド

レディースのおすすめツートンカラー5つ目は、ゴールドです。ワイルドな印象にしたい方には、ゴールドのツートンカラーがおすすめです。ボブヘアやロングヘアにアクセントを加えて、ちょっと格好良さを入れたい人にもおすすめです。写真のように内側に少しゴールドを入れるのもおしゃれですよね。

また、ヘアアレンジしてもおしゃれに見えるということが、ゴールドのツートンカラーの魅力の1つです。ゴールドは華やかに決まるので、服やアクセサリーなどで手を加えるだけで格好良く決まります。ゴールドは、ショートヘアなどの短いヘアスタイルでも、アクセサリーと合わせて格好良く決まります。

【レディース】ツートンカラーのおすすめ⑥ブルー

レディースのおすすめツートンカラー6つ目は、ブルーです。ブルーは、モダンな印象がありますよね。クールな印象やモダンな印象にしたい方には、青色がおすすめです。毛先にランダムにミックスさせれば、クールな印象になります。ブルーのツートンカラーは、インナーカラーなどでちらりと見えるのがおしゃれポイントです。

青色は、どちらかというと目立つ色合いのものになりがちですが、黒髪にキレイに馴染んでくれます。ブルーは、手を加えることでアレンジも幅広くなる色でもあります。

【レディース】ツートンカラーのおすすめ⑦毛先・内側に緑色

レディースのおすすめツートンカラー7つ目は、緑です。緑色のツートンカラーは、黒髪の髪の毛の方におすすめのヘアカラーです。緑色は、ツートンカラーの中でもグラデーションカラーに合います。ミステリアスな印象にしたい方は、毛先にだけ緑色を入れるのが良いです。写真のように内側に少し緑を入れるのも良いですね。

また、黒色の髪に少しアレンジを加えたい人にも緑色のツートーンカラーはおすすめにヘアカラーです。黒髪の方で他の色に染めたりせずになるべく今の状態のままが良いという人は、緑色をグラデーションのように使って、黒髪の毛先だけをカラーするのがおすすめです。緑色は、黒髪にキレイに馴染んでくれます。

また、緑色は黒と合わせることで自然で優しい雰囲気というのが一気に抑えられます。ですので、かっこ良い印象にしたいという人にもおすすめなヘアカラーです。ミステリアスな女性の雰囲気もでるので、ヘアアレンジを楽しんでモテ女子を目指しましょう。

ツートンカラーのセルフでのやり方は?

ツートンカラーのセルフでのやり方①ベースの髪色にポイントカラーを入れる

ツートンカラーのセルフでのやり方1つ目は、「ベースの髪色にポイントカラーで別の色を入れる」ことです。ベースカラーは全体的な髪色のことで、全体の印象を決める色になります。やり方としては、ベースカラーを全体に入れてから、ポイントカラーになる色を部分染めします。

内側に色を入れたい場合は、その部分の髪の毛だけ染めていきます。可愛い印象にしたい場合は、ピンクブラウンやピンクベージュなどを全体にカラーすることをおすすめします。また、クールな印象にしたい場合は、アッシュブラウンやアッシュベージュなどを全体にカラーします。

ツートンカラーのセルフでのやり方②ブリーチで整える

ツートンカラーのセルフでのやり方2つ目は、「ブリーチで整える」です。ポイントカラーの明るい色を出すには、髪の明るさをブリーチで整える必要があります。ピンク・レッド・ブルー・シルバー・ゴールドなど、ツートンカラー部分にどんな色を入れたいかによって、ブリーチをどれくらいするかが決まります。

セルフのやり方の手順としては、希望の明るさまでブリーチした後に、シャンプーとトリートメントをして希望の色でカラーをすることになります。使用するブリーチ剤やカラー剤によって放置時間が変わってきますので注意しましょう。セルフカラーは、購入した薬剤の使用方法をよく読んで行いましょう。

おすすめのカラー剤は?

おすすめのカラー剤①メガメガブリーチ

おすすめのセルフカラー剤1つ目は、メガメガブリーチです。自分でブリーチをする場合は、1度でしっかりと抜けるブリーチ剤がおすすめです。何度も自分でやるとムラの原因になりますので、出来るだけ何度もブリーチをしないことが大切です。メガメガブリーチはブリーチの中でも1度でしっかりと色が抜けてくれます。

やり方を簡単に説明すると、まずハイライトを入れたい部分を選び、毛束をとりその毛束の根元をゴムで結びます。脱色する毛束以外は結んだり、ピンでとめるなりしておきます。脱色したい所全てにブリーチ剤をつけて、ブリーチ剤を付けた毛束をアルミホイルで包んでいきます。詳しいやり方は、説明書を読んで行いましょう。

おすすめのカラー剤②ミストタイプのブリーチ剤

おすすめのセルフカラー剤2つ目は、ミストタイプのブリーチ剤です。このブリーチ剤は、セルフのブリーチ初心者やあまり明るくしすぎたくない方におすすめです。パワーは弱いので、抜けすぎることに不安がある方にはおすすめです。普通のカラーよりは明るくなりますが、クリームのブリーチのように明るくなりません。

ミストタイプのブリーチ剤のやり方としては、スプレータイプで保存もできるブリーチ剤ですので、数日に分けて少しずつ使うことができます。ですので、周りに気づかれることなく髪の毛の色みを抜いて自然に髪色を変えることができます。

また、自分の好きな場所をポイントで色を抜くことができます。やり方としては、自分の好きな場所にポイントスプレーします。放置している間は、ブリーチ剤を塗布した髪の毛をラップでくるんで色を抜きたくないところにブリーチ剤がつかないようにしましょう。

ツートンカラーでオリジナルのヘアスタイルにしよう!

どうでしたか?ツートンカラーで自分だけのヘアスタイルにしてみてはいかがでしょうか?アレンジの仕方で、楽しみ方も倍になりますよね。髪の毛の内側に少し色を入れてあげるだけでもかなり印象が変わりますね。ツートンカラーでも様々な種類がありますので、自分に似合うスタイルを見つけてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事