Icon search 36px


メンズのマッシュとはどんな髪型?

マッシュとは前髪ありのキノコのような髪型

マッシュとは、その名前の通り髪全体がキノコのような頭になっている人のことを指します。わかりやすくいうと前髪があり、髪型が全体的に丸くなっている形です。この丸い髪型がキノコのようにみえるため、マッシュと呼ばれるうようになりました。マッシュは見た目も柔らかくて、ふんわりした優しい雰囲気が出ていますよね。

マッシュの髪型は女性のボブヘアでもよくみられるヘアスタイルですが、今回は、男性のマッシュヘアにフォーカスしてお伝えしていきたいと思います。この後も、マッシュのパーマありなし別のヘアスタイルやセットの仕方など、詳しくお伝えしているので、マッシュに挑戦してみたい男性は必見ですよ!

韓国好きの若いメンズに人気の髪型

マッシュヘアは、特に韓国好きの若いメンズに人気がある髪型です。確かに、韓国の男性アイドルはマッシュヘアの人も多いですよね。今日本でも韓国の文化やファッションが流行っているので、その影響でマッシュヘアも韓国好きの若いメンズに人気があると言えます。特に、比較的髪型が自由な大学生にはかなりの人気です。

次の記事は、カーキに合うコーデについてです。カーキは大人っぽいおしゃれな色として知られています。しかし、ファッションに取り入れるとなると少し難しいですよね。そこで、次の記事では、そんなカーキの色に合うコーデを25個紹介しています。コーデのどこかに少しカーキが入るだけでも、ぐっとおしゃれになりますよ。

関連記事

カーキに合う5色|相性が良い色別のメンズコーデ25選

カーキメンズファッションは、幅広い年代の男性から支持されています。そこ

Small thumb shutterstock 411161026

マッシュが似合う男の特徴は?

マッシュが似合う男の特徴①可愛らしい顔の人

マッシュが似合う男の特徴1つ目は、可愛らしい顔の人です。マッシュは、髪型自体も優しくふんわりとした見た目をしているので、マッシュをする男性の顔も可愛らしく優しい顔をした人がぴったりです。肌が白くて目が綺麗で、女の子とも間違われそうな人が可愛らしい顔の人だと言えます。鏡でチェックしてみてくださいね。

そして可愛らしい顔と言えば、韓国人男性の顔が代表的ですよね。日本人よりも女の子のような見た目をしている男性が韓国には多いかと思います。そのため、マッシュが似合う人は可愛い顔以外にも、韓国人のような顔の人も似合うと言えるでしょう。自分がどちらかに当てはまるという人は、ぜひマッシュに挑戦してください。

マッシュが似合う男の特徴②顎のラインがシャープな人

マッシュが似合う男の特徴2つ目は、顎のラインがシャープな人です。マッシュが似合う人は、小顔であればあるほどおしゃれに見えるという傾向があります。そのため、小顔にみられやすい顎のラインがシャープな人だとマッシュがよく似合うと言えるでしょう。顔が小さいとそれだけマッシュも強調されて髪型が映えますよ。

次の記事は、メンズのブーツインコーデについてです。寒くなると、ブーツインをしたコーデもしたくなりますよね。しかし、少し間違えてしまうとそのコーデはダサいと言われてしまうこともあるのです!次の記事では、ダサいと言われなブーツインコーデの例を10個紹介しています。ぜひ、おしゃれに着こなしてみましょうね。

関連記事

メンズブーツインコーデ10選!ダサいと言われないスキニーの着こなしは?

秋冬のおしゃれなメンズコーデには欠かせないブーツですが、パンツの裾をブ

Small thumb shutterstock 478729402

メンズのパーマありのマッシュの髪型8選

メンズのパーマありのマッシュの髪型①ツーブロックマッシュ

メンズのパーマありのマッシュの髪型1つ目は、ツーブロックマッシュです。マッシュヘアの中でも人気のあるこちらのヘアスタイルは、ツーブロックになっているのでマッシュ感も抑えながら男性らしいマッシュにすることができます。また、パーマをあてることでツーブロックをしていても全体にもボリュームが出せています。

マッシュに挑戦したいけど、しっかりしたキノコ頭ににする勇気がないという人は、ぜひこのツーブロックマッシュからはじめてみることをおすすめします。横から見てもおしゃれなヘアスタイルなので、挑戦しやすいです。

メンズのパーマありのマッシュの髪型②ソフトゆるふわマッシュ

メンズのパーマありのマッシュの髪型2つ目は、ソフトゆるふわマッシュです。このマッシュは見た目もふんわりしていて優しい印象を受けるマッシュですよね。パーマも緩く大きく巻かれているので、ゆるふわな見た目になっています。髪の毛の量も少し多めなのでマッシュヘアとしてもかなりおしゃれですよ。

少しパーマのかかった全体的にも柔らかいマッシュに挑戦してみたいという人に、こちらのヘアスタイルは比較的おすすめです。写真の男性のようにめがねをかけてもナチュラルに見えるので、普段からメガネをかけているメガネ男子にもぴったりですよ。ぜひ、試してみましょう。

メンズのパーマありのマッシュの髪型③ナチュラルパーママッシュ

メンズのパーマありのマッシュの髪型3つ目は、ナチュラルパーママッシュです。パーマの当て方が他のマッシュとは少し違っていて、そこまでパーマの強くない自然な当たり方をしていますよね。ナチュラルなパーマのマッシュにしたいという方におすすめです。ナチュラルパーマだと、こなれ感も出るのでおしゃれですよ。

また、トップは髪の量でしっかりボリュームが出ているので、マッシュらしく仕上がっています。セットする際には全体を前に流すようにして仕上げると、素敵なヘアスタイルになるので、ぜひ参考にしてください。

メンズのパーマありのマッシュの髪型④ショートパーママッシュ

メンズのパーマありのマッシュの髪型4つ目は、ショートパーママッシュです。マッシュの中でも、髪の毛を短くカットしているのが、このショートパーママッシュになります。髪の毛が少ないため、マッシュにするのは難しいと思われがちですが、パーマをかけていることで全体にもボリュームあり、素敵なヘアになっています。

ショートパーママッシュをさらにボリュームをアップさせてアレンジしたいのであれば、毛先を写真のように少し遊ばせてみるといいですよ。おしゃれにナチュラルに仕上がります。

メンズのパーマありのマッシュの髪型⑤きつめパーママッシュ


メンズのパーマありのマッシュの髪型5つ目は、きつめパーママッシュです。今までのマッシュよりもカールが強めのマッシュスタイルですが、その分可愛さもまして素敵ですよね。カールのマッシュは髪がマッシュでも重たさが全くなく、逆に爽やかに決まるのでおすすめのショートスタイルです。前髪も横に流すとおしゃれです。

このヘアスタイルは、マッシュの中でも大学生や若い人にも人気で、定番マッシュパーマなのでぜひチャレンジしてみてください。女子ウケもいいナチュラルヘアなのでみんなの視線を集めあられること間違いなしですよ。

メンズのパーマありのマッシュの髪型⑥前髪短めパーママッシュ

メンズのパーマありのマッシュの髪型6つ目は、前髪短めパーママッシュです。マッシュには珍しい前髪が短めのこのスタイルは、スポーティーなマッシュに挑戦したい人におすすめです。ショートにも細かく軽めのパーマが入っているので、マッシュとしてのボリュームもしっかり出しながらおしゃれな仕上がりにしてくれます。

また、このタイプのマッシュは髪にカラーを入れても素敵に見えるのでおすすめですよ。このように、マッシュは、メンズの普通の短髪にも近いマッシュもありますので、一つの髪型だけとは思わずにいろんなスタイルを試してみてください。

メンズのパーマありのマッシュの髪型⑦ツーブロック前髪7:3分けマッシュ

メンズのパーマありのマッシュの髪型7つ目は、ツーブロック前髪7:3分けマッシュです。ツーブロックに加えてマッシュの前髪を7:3分けにしたこちらのマッシュもとてもおすすめです。見た目もメンズらしく、爽やかな雰囲気を与えてくれますよね。女の子らしいマッシュも、ツーブロックならかっこよく仕上がります。

前髪の分け方は、7:3分けがマッシュの中でも人気の分け方です。パーマをしているので、前髪を分けてもぺったんこになることもなくナチュラルな見た目になります。

メンズのパーマありのマッシュの髪型⑧うなじ刈り上げパーママッシュ

View this post on Instagram

#パーマッシュ . #クリクリ

A post shared by 宮永えいと (@eito_miyanaga) on

メンズのパーマありのマッシュの髪型8つ目は、うなじ刈り上げパーママッシュです。うなじを大胆に刈り上げたこちらのマッシュも横から見るととてもスッキリしていて素敵ですよね。男性らしいマッシュをしたい人にはおすすめです。うなじ以外のトップにはしっかりボリュームがあるので、マッシュらしい髪にもなっています。

次の記事は、男性のスマートカジュアルコーデについての記事です。スマートカジュアルとはどのような服装か知っていますか?次の記事では、コーデが難しい男性のスマートカジュアルの服装をいくつか紹介していきます。ぜひ、スマートカジュアルを求められた時の参考にしてみましょうね。では早速読んでみましょう。

関連記事

【春夏秋冬】男性スマートカジュアル13選!メンズのドレスコードとは?

男性のスマートカジュアルはどこで販売されているのか、どんな服装が適切か

Small thumb shutterstock 524810926

メンズのパーマなしのマッシュの髪型8選

メンズのパーマなしのマッシュの髪型①目隠しストレートマッシュ

View this post on Instagram

尾崎世界観感 . . #クリープハイプ

A post shared by (@nemuimuri) on

メンズのパーマなしのマッシュの髪型1つ目は、目隠しストレートマッシュです。マッシュの前髪が目にかかっているタイプのこちらのヘアスタイルは、マッシュの中でも珍しいスタイルになります。髪の長さも他のマッシュより長くなっているため、全体的にも髪が長めのマッシュスタイルに挑戦したい方にはおすすめですよ。


メンズのパーマなしのマッシュの髪型②サラサラ丸型マッシュ

メンズのパーマなしのマッシュの髪型2つ目は、サラサラ丸型マッシュです。髪の毛も耳の上でぴったりと揃っており、さらに毛先も少し丸くなっているこちらのマッシュヘアは、とても個性的でおしゃれですよね。髪の毛もまっすぐストレートでサラサラなので、全体的にもストンとした綺麗なマッシュにみせることができますよ。

メンズのパーマなしのマッシュの髪型③短めスッキリマッシュ

メンズのパーマなしのマッシュの髪型3つ目は、短めスッキリマッシュです。典型的なマッシュよりも髪の量も少なく、どちらかというとショートに近いこのマッシュは、後ろから見ても横から見てもすっきりとした印象を与えるので気持ちいいですよね。もっさりマッシュに抵抗がある人はこちらから始めてみるのもおすすめです。

メンズのパーマなしのマッシュの髪型④もみあげぱっつんマッシュ

メンズのパーマなしのマッシュの髪型4つ目は、もみあげぱっつんマッシュです。もみあげから前髪に向かってまっすぐに揃えられているこちらのマッシュは、典型的なマッシュの髪型でもあります。先ほども丸型マッシュよりはボリュームも抑えられており、毛先もカーブがあまりついていないのでこちらの方が挑戦しやすいです。

メンズのパーマなしのマッシュの髪型⑤センター分けマッシュ

メンズのパーマなしのマッシュの髪型5つ目は、センター分けマッシュです。前髪をストレートのセンター分けにしたこのマッシュは、大人のメンズにも人気のあるマッシュです。可愛さよりも大人っぽさの方が出ているので、おしゃれに格好良く仕上げたいという人にはおすすめですよ。前髪を遊ばせるとさらに今時になります。

メンズのパーマなしのマッシュの髪型⑥金髪マッシュ

メンズのパーマなしのマッシュの髪型6つ目は、金髪マッシュです。今までは、黒髪のマッシュヘアを中心に紹介していきましたが、このように金髪のインパクトカラーをマッシュに取り入れてみてもおしゃれですよ。黒髪だと可愛くなりすぎるという際には、カラーを入れてメンズらしくなるように調節してみてくださいね。

メンズのパーマなしのマッシュの髪型⑦ナチュラルショートマッシュ

View this post on Instagram

校則オッケー!マッシュショート!! . . @hair_make_frei こちらもフォローよろしくお願いします. . . . . .✔️はちがはっていてすぐ膨らむ. .骨格、輪郭に似合わせでカットしていきます!必ず解決策はあります!. . ✔️パーマで失敗、上手くいったことがない! .髪質やスタイルによって巻き方、薬を変えていきます!今までのパーマの概念覆します!. . ✔️自然や縮毛矯正したい!矯正してもカッコよくなりたい!. .お任せください!これまでの経験、実験でどこよりも低ダメージで、扱いやすく自然にします! •最高のスタイルになりたい...など. .お任せでも大丈夫! . ぜひご質問、ご予約お待ちしてます!. DM等お待ちしてます🙇. . . 最高にするのが必須. . . . . . . . #宮川太志. #miyaメンズスタイル集 . . . #frei大阪 #束感ヘア #マッシュショート #マッシュヘア #マッシュ #ストレートマッシュ マッシュ #束感マッシュ #マッシュ #ショートマッシュ #オシャレヘア #メンズヘア宮川 #followme #fashion #ヘアスタイル #メンズカット #メンズヘア #束感カット #大阪美容室 #梅田美容室 #メンズスタイル #大阪 #梅田 #美容室 . #大阪美容院 #梅田美容院 #美容師

A post shared by メンズパーマ スパイラルパーマ大阪 梅田 宮川太志 (@fts0515) on

メンズのパーマなしのマッシュの髪型7つ目は、ナチュラルショートマッシュです。このマッシュは、高速にも引っかからないマッシュに調節されているので、学生にも大人気のヘアスタイルになります。前髪も目にかからないショートの位置で、ツーブロックもされていないので、校則をクリアしておしゃれを楽しめますよ。

メンズのパーマなしのマッシュの髪型⑧前髪流しマッシュ

メンズのパーマなしのマッシュの髪型8つ目は、前髪横流しマッシュです。このマッシュは今までのマッシュとは少し違って髪の毛の量も抑えめのため、前髪を横に流すことで全体とのバランスをとって爽やかな印象に仕上げています。もっさりしていないさらっとしたマッシュをやってみたいという人にはおすすめのマッシュです。

次の記事は、メンズのTシャツブランドについてです。おしゃれメンズを目指すなら、Tシャツも人気ブランドで購入したいですよね。次の記事では、男性に人気のTシャツメンズブランドがランキング形式で紹介されています。おしゃれでかっこいいTシャツブランドをぜひ見つけて、実際に購入してみてくださいね。

関連記事

メンズTシャツのブランド人気ランキングTOP19!かっこいい/おしゃれ

おしゃれなメンズTシャツのおすすめ人気ブランドをランキング形式で紹介し

Small thumb shutterstock 479672062

マッシュのセットの仕方は?

マッシュのセットの仕方①全体をよく乾かす

マッシュのセットの仕方1つ目は、全体をよく乾かすということです。マッシュをセットする際には、髪が濡れたままだとセットがかなりしづらいです。できたとしても、毛束が固まってしまったりサラサラヘアにならなかったりなど、綺麗なマッシュにすることはできません。そのため、セットする前は髪をよく乾かしましょう。

とは言っても、急いでいる時などは早く髪を乾かしてセットしたいですよね。髪の毛を早くしっかり乾かすには、ドライヤーを根元からあててみたり、角度を変えていろんなところから空気を入れていくと早く乾きます。セットする前から、マッシュの仕上がりは決まってくるので、ぜひ髪を乾かすことにも気を使ってください。

マッシュのセットの仕方②ワックスを使って毛先を遊ばせる

マッシュのセットの仕方2つ目は、ワックスを使って全体を丸く整えるということです。マッシュは基本的に、全体が丸くもっさりとした形をしているので、ワックスをつける際にも全体的に頭にボリュームを持たせるようにしてつけていきましょう。また、パーマの場合は毛先を遊ばせてみたりするとさらに綺麗に仕上がりますよ。

次は、ジージャンの秋コーデに関してです。ジージャンは、寒くなって着た時期によく使われるファッションアイテムですよね。何にでも合わせやすいので多用する人も多いかと思います。次の記事では、ジージャンのコーデをメンズとレディースに分けて紹介しています。定番からおしゃれな着こなしまで学んでみてくださいね。

関連記事

ジージャンの秋コーデ14選!メンズ・レディースのGジャンの着こなしは?

ちょっぴり肌寒い秋の季節にさらっと羽織ることができるジージャンは一着持

Small thumb shutterstock 658018879

マッシュでメンズのおしゃれも楽しもう

いかがでしたか?今回は、メンズのマッシュについてたくさんの髪型を紹介していきました。マッシュと一括りに言っても多くのヘアスタイルがあることがわかったかと思います。どのヘアスタイルもそれぞれの特徴があって、おしゃれに決まっていましたよね。マッシュをすれば髪型だけでなく、全体の雰囲気も変わります。

そのため、マッシュに挑戦する際にはイメチェンをするくらいの気持ちで挑んでみると、変化も大きくこれからのおしゃれも十分に楽しめますよ。若い人だけの髪型ではないので大人の男性の方もぜひ、マッシュヘアにチャレンジしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事