Icon search 36px


ディズニーシーデートの前に決めておきたいことは?

ディズニーシーデートの前に決めておきたいこと①日にち

カレンダー

ディズニーシーデートの前に決めておきたいこと1つ目は、日にちです。遠方に住んでいる人は予定を立ててから行く人が多いかと思いますが、日帰りで行ける人の中にはノープランで行く人もいます。しかしノープランはその分リスクが大きいので、トラブルが起こってしまう可能性もあります。

ディズニーシーデートで重要になる混雑状況やイベントも、後悔してしまう要素の一つです。サプライズではないディズニーシーデートであれば、予め日にちを決める方が満足度の高いデートになるでしょう。

またここに、誕生日ディズニーデートについての記事を載せておきます。ディズニーでお祝いする誕生日は、特別な思い出になりますね。ぜひ誕生日が近い人がいるカップルは、誕生日のディズニーデートも検討してみてください!

関連記事

東京ディズニーランド・シーの誕生日の特典5選!シールの期間についても

東京ディズニーランド・シーでは、誕生日のゲストにバースデーシールをプレ

Small thumb shutterstock 347891468

ディズニーシーデートの前に決めておきたいこと②予算

マネー

ディズニーシーデートの前に決めておきたいこと2つ目は、予算です。金銭面は話しにくいカップルも多いかと思いますが、ディズニーシーデートではキーポイントとなります。特に食事に関しては350円~手に入るワゴンフードから3,000円を超えるレストランまであるので、前もって予算について話しておくと良いです。

ディズニーシーデートの前に決めておきたいこと③服装

ショッピング

ディズニーシーデートの前に決めておきたいこと3つ目は、服装です。ディズニーシーデートで定番と言えば、やはりペアルックではないでしょうか?しかし恥ずかしいからペアルックは嫌だと思っている人も多いので、ペアルックが当たり前だと思っていても確認しておく必要があります。

またせっかくのデートなのに、季節感の異なる服装では見栄えが悪くなってしまいます。特に季節の変わり目は半袖か長袖か、コートを着るのか着ないのかでは大きな違いがでるので、一緒に天気や気温をチェックして話しておくと良いでしょう。

ここに、ディズニーランド・シーの気温別の服装についての記事を載せておきます。一日中外に居なければならないため、服装には天気が大きく関係してきます。ぜひこちらの記事を参考にして、デートコーデを決めてください!


関連記事

ディズニーランド・シーの服装10選!天気・気温別のファッションのコツも

こちらでは、ディズニーランド・シーでおすすめの服装をご紹介します。天気

Small thumb shutterstock 368228036

ディズニーシーデートを楽しむコツは?

ディズニーシーデートの楽しみ方①アトラクションに乗って楽しむ

ディズニーシーデートの楽しみ方1つ目は、アトラクションに乗って楽しむことです。アミューズメントパークの醍醐味と言えば、やはりアトラクションですね!スリルライドからショーライドまであるディズニーシーなので、色んな楽しみ方ができます。

東京ディズニーリゾートにはファストパスと呼ばれる優先券があるので、うまく使えると効率よく回ることができます。それでも土日祝日には人が多く人気のアトラクションは開園すぐに発券が終わってしまうこともあるので、なるべくアトラクションのプランは立てずに乗りたい乗り物には優先的に乗るようにしましょう。

ディズニーシーデートの楽しみ方②たくさん話して楽しむ

ディズニーシーデートの楽しみ方2つ目は、たくさん話して楽しむことです。ディズニーシーではアトラクションやショー観覧など時間に追われるイメージがありますが、実際多くの時間をアトラクションの待ち時間に取られます。土日ともなると180分待ちもあるほどで、何もない状態で二人で過ごさなければなりません。

そんな時間がたっぷりあるアトラクションの待ち時間ですが、たくさん話すことで楽しい時間にすることができます。普段話せないことからどうでも良いようなことまでゆっくりと話せるので、会話のある楽しいデートになるように話題をいくつか作っておくと良いでしょう。

ディズニーシーデートの楽しみ方③いっぱい食べて楽しむ

ディズニーシーデートの楽しみ方3つ目は、いっぱい食べて楽しむことです。ディズニーシーにはフードワゴンやレストランの数も多く、どこへ行っても美味しそうな香りが漂っています。ディズニーシー限定スナックやメニューが揃っているので、食べることが好きなカップルには食べて楽しむのもおすすめです。

またディズニー内で予想外で費用がかさむのは、やはりフードです。ギリギリの予算では満足できないこともあるので、余裕のある予算設定にしておくとより楽しむことができるでしょう。


ディズニーシーデートのおすすめプランは?

おすすめのカップルプラン①わくわくする夏デート

おすすめのカップルプラン1つ目は、わくわくする夏デートです。夏ディズニーは暑くて大変なイメージがありますが、ディズニーシーはディズニーランドに比べて屋内で過ごすことが多いです。暑くても雨が降っていても、屋内テーマポートや屋内アトラクションで十分に遊ぶことができます。

そんなディズニーシー夏デートのポイントとなるのは、夏ならではの楽しみ方です。薄着で女性らしさをアピールしたり水に濡れるイベントに参加したりと、夏の明るい日差しを受けたわくわくするデートになります。

また夏は比較的身軽なので、行動範囲広めのプランでも簡単に実践できるのも嬉しいポイントです。ファストパスを使ったアトラクション制覇や一度ディズニーシーを退園したホテルランチなど、アクティブなプランを考えると満足した夏デートになるでしょう。

おすすめのカップルプラン②ゆっくりと過ごす大人デート

おすすめのカップルプラン2つ目は、ゆっくりと過ごす大人デートです。ディズニーシーはディズニーランドには無い壮大な景観が多く、歩いているだけでも圧倒されてしまいます。南ヨーロッパの古い街並み「メディテレーニアンハーバー」やニューヨークの街並み「アメリカンウォーターフロント」など魅力がいっぱいです。

そんな歩くだけで楽しめるディズニーシーなので、した事の多さにこだわらない大人デートをすることのもおすすめです。アトラクションにはファストパスを取り時間に余裕を作ると、写真を撮ったりショップでゆっくりと見たりすることができるでしょう。

またディズニーランドにはお酒が飲めるレストランは1つしかありませんが、ディズニーシーでは至る所でお酒を飲むことができます。中でもアメリカンウォーターフロントにあるS.S.コロンビア号2Fのバー「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」には、ディズニー要素をシックに取り入れた大人な雰囲気を楽しめます。

おすすめのカップルプラン③ロマンチックなクリスマスデート

おすすめのカップルプラン3つ目は、ロマンチックなクリスマスデートです。ディズニーシーは大人向けだと言われることが多いですが、実際にクリスマスシーズンは特にカップルが増えます。街並みに合った綺麗な装飾が施されるので、特別ロマンチックなひと時を過ごすことができるのです。


特にレストランには期間限定のクリスマスメニューが出るので、クリスマスデートにはチェックしておきたいポイントです。「マゼランズ」「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」など事前予約ができるレストランもあるので、予算を話し合う時に同時にレストランについても考えておくと良いでしょう。

ディズニーシーデートのおすすめの服装は?

ディズニーシーデートのおすすめの服装①ペアルック

ディズニーシーデートのおすすめの服装1つ目は、ペアルックです。ディズニーカップルコーデと言えば、やはりペアルックですね!普段のデートでは恥ずかしくてできないコーデでもディズニーの中では気にならないので、ペアルックを比較的嫌がる男性でも快くOKしてくれるのではないでしょうか?

ディズニーデートのペアルックは事前に買いに行ったお揃いの服装にしたり、ディズニーシーの中で買ってその場で着用したりして作ることができます。服だけでなくメガネや靴などもお揃いにすると、お揃いの可愛さ溢れる注目度の高いペアルックになるでしょう。

POINT

「ペアルック」は和製英語!

同じコーデをすることを「ペアルック」と呼びますがペアルックは和製英語なので、海外では通用しない言葉です。英語では「matching outfits(マッチング アウトフィッツ)」や「matching clothes(マッチング クローズ)」と言うので、覚えておきましょう!

ディズニーシーデートのおすすめの服装②シミラールック

ディズニーシーデートのおすすめの服装2つ目は、シミラールックです。シミラールック(similar look)とは「似た見た目」という意味がある、色や形に統一感を持たせた服装のことです。シミラールックは完全に同じコーデにする必要がないので、より簡単にできるペアコーデだと言えます。

ディズニーシーのシミラーコーデでは、ディズニーシー限定キャラクターであるダッフィーとフレンズコーデや大人の印象があるブラックコーデの人気が高いです。ある程度統一すれば後は自由なので、あくまでもデートを意識したカップルコーデになります。

ディズニーデートで別れないための対策は?

ディズニーデートで別れないための対策①付き合ってすぐは避ける

ディズニーデートで別れないための対策1つ目は、付き合ってすぐは避けることです。ディズニーシーデートは夢のデートではありますが、付き合ってすぐに行くことはおすすめできません。ディズニーでは待ち時間が特別長いので、話すことがなく沈黙が続いてしまったり話さないあまり気を遣ったりしてしまいます。

しかしディズニーデートは沈黙も気にならないくらい近い存在になってから行くと、より仲を深めることができます。半年以上の付き合いを目安として、ディズニーシーデートを計画してみてください!

ディズニーデートで別れないための対策②マイナス発言はしない

ディズニーデートで別れないための対策2つ目は、マイナス発言はしないことです。ディズニーシーではアトラクションの待ち時間が多かったり、予算をオーバーしてしまったりすることもあります。しかしそんな時に「疲れた」「こんなはずじゃなかった」などと言ってしまうと、せっかくのデートが台無しになってしまいますね。

ディズニーシーでは通常のデートでは味わえない世界を味わうことができる分、いつもなら起こらないトラブルも起きてしまうものです。何か不満を抱いてしまった時にはなるべくマイナス発言は避け、「少しゆっくりしない?」「食べ物シェアしない?」などやんわりとポジティブに捉えた言い方で伝えるようにしましょう。

ディズニーデートで別れないための対策③欲張らない

ディズニーデートで別れないための対策3つ目は、欲張らないことです。ディズニーシーへ行くと「アトラクションも!写真も!美味しい食べ物も!」と満足感を求めるあまり欲張りになってしまう人がいます。しかし全てをうまくクリアできないのがディズニーなので、妥協しなければならない時もあります。

いくら「アトラクションは全部乗ろうね」「ちょっと高いけどこのレストラン行こうね」と事前に話していても、実行できないものはできないのです。そんな時にでも「話が違う!」と怒らずに、妥協できる心の余裕を持つことが別れないための秘訣です。

ディズニーシーデートに出かけよう!

いかがでしたか?ディズニーシーデートの魅力や楽しみ方を知って頂けたのではないでしょうか。ディズニーデートしたカップルは別れるというジンクスもありますが、気を付けることで十分仲を深められるデートになります。ぜひこれらを参考にディズニーシーデートに出かけてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事