Icon search 36px


お風呂でできるパックの種類や選び方は?

お風呂でできるパックの種類①「オイルパック」

お風呂でできるパックの種類一つ目は「オイルパック」です。オイルパックは、とても保湿力が高く、肌への栄養補給力にも優れています。温かいお風呂に浸かっている時は顔の毛穴が開いている状態なので、そこに保湿力と栄養補給力が高いオイルパックをする事で、しっかりと保湿して乾燥を防ぐことができます。

また、「オイルでパックをすると肌のべたつきが気になる」という人も多いかと思いますが、お風呂場でパックをすればすぐその場でお湯で綺麗さっぱりに落とすことが出来るので問題ありません。あえて、綺麗にお湯で落とせるお風呂場でオイルパックをするという人もいるのでぜひ試してみて下さい。

お風呂でできるパックの種類②「クリームパック」

お風呂でできるパックの種類二つ目は「クリームパック」です。クリームパックはオイルパックと同様、保湿力が高いので、顔の毛穴をしっかり開けるお風呂場で行うとさらに保湿効果アップを望めます。「オイルを顔に塗るのは抵抗がある」という人は多いかと思いますが、その場合クリームパックをおすすめします。

また、クリームパックは比較的手に入りやすく保湿力が高い優秀なクリームがコンビニや薬局でも売っています。急遽、肌のお手入れをしなければいけなくなった時やパックが切れてしまった時に、すぐに買いに行ってお風呂場でパックを行うことができますよ。

お風呂でできるパックの種類③「炭酸シート・ジェルパック」

View this post on Instagram

. * #今晩のパック 番外編 * . 【気分はサイダー🥤新感覚炭酸マスク】 . 入浴時に使う炭酸パック。 乾燥した厚手のキッチンペーパーのようなシートを水に浸けて、顔の上にのせると、シュワシュワ炭酸が顔を刺激する …と言う、新感覚のシートです。 良いところは、肌にダイレクトに刺激を与えてる使用感。(敏感肌の方は刺激的すぎるかも) 血流が良くなる感覚でお風呂上がりの顔色はいつもより明るめに感じました。 残念ポイントは炭酸がシュワシュワするのが2-3分と短く、一瞬の出来事に感じました😅 また、注意点は目に入らないようにすること!入ったら刺激的すぎると言うコメント多数ありました。 私は目は気をつけていましたが、最初少し口に入りノドがちょっと痛かったかな💧 速効性と言うよりは肌本来の力を引き出す系かも‼️ あと2枚あるのでまた使ってみたいと思います🥤 . 発売日: 2014/4/15 販売価格: 1枚入×3袋 ¥550 + tax ※購入価格 . *評価* シートの厚み:★★★★☆ シートの肌馴染み:★★☆☆☆ 液のひたひた度:☆☆☆☆☆ 1枚あたり単価: 183円 毛穴の引き締め:★★☆☆☆ 肌への刺激:☆☆☆☆☆ 刺激がウリ お肌の潤い: ★☆☆☆☆ トーンアップ:★★★☆☆ コスパ:▲ 総合評価:○ リピ度: 40% 新感覚!だけど変化がわかりにくかったかな💧 あと2枚で様子みます。 #フェイスマスク #シートマスク #シートマスク大好き #シートマスクレビュー #スキンケア #美肌ケア #保湿ケア #スキンケア #コスメ大好き #コスメ好きさんと繋がりたい #パック #コットンラボ #炭酸パック #炭酸パックマスク #今晩のパック

A post shared by sheet mask lab. (@sheet_mask_lab) on

炭酸成分のあるシート・ジェルパックは他のパックよりも肌に溜まった老廃物を除去する効果が高いので、顔の毛穴をしっかり開くことができるお風呂場でやると効果が高いです。肌のくすみや毛穴の黒ずみが気になる人は、保湿効果の高いクリームパックやオイルパックよりも炭酸パックの方をおすすめします。

お風呂でできるパックの種類④「泥パック」


「クレイパック」とも呼ばれる泥パックは、天然の粘土を乾燥させたものなのでミネラル成分が豊富でしっとりとした肌をつくることができます。泥パックは終わった後にしっかりと泥を落とさないと肌トラブルの元になってしまうので、綺麗に洗うことができるお風呂場でやるのがオススメです。

湯船の中でのシートフェイスマスクには注意が必要!

誰でも気軽に使えるシートパックですが、お風呂場で使用する場合は注意が必要です。お風呂は肌の毛穴を開き老廃物を汗と共に流してくれますが、そこにシートパックをしてしまうと、せっかく開いた毛穴をふさいでしまって老廃物を毛穴にため込んでしまいます。

シートパックを使用する場合は、お風呂に上がった状態が一番ベストです。湯船に浸かっている時にシートパックを使用して、「赤み」や「ニキビ」などの肌トラブルが発生してしまったケースもあるので注意してくださいね!

お風呂での正しいパックのやり方や洗い流し方は?

お風呂での正しいパックのやり方①「洗顔後に化粧水をつけて湯船に浸かる」

お風呂でパック

まず、メイクをしっかりとオフした後に洗顔を行います。洗顔後はいつも使用している化粧水などで肌を整え、余分な水分はタオルで軽く拭き取っておくようにしましょう。

肌の準備ができた後は、使用するクリームやオイル、またはパックを顔にのせます。この時、強く顔に擦りつけるのではなく、優しく顔の上に置くようにのせていくことで、肌が荒れにくいです。クリームをのせた後は湯船に10分から15分ほどゆっくりと浸かりましょう。

お風呂での正しいパックのやり方②「しっかりと汚れを落とす」

お風呂パック

入浴した後は、しっかりとパックを洗い流すようにしましょう。たとえ洗い流さないタイプのパックだとしても、お風呂でかいた汗や老廃物が毛穴に詰まってしまう可能性が高いので洗い流すことを勧めます。少しぬるめのお湯の方が汚れを落としやすいですよ。


おすすめのお風呂でできるパック7選

お風呂でできるパック①「豆乳よーぐるとパック玉の輿」

お風呂でできるおすすめのパック一つ目は、豆乳よーぐると玉の輿パックです。このパックは、美容の効果が高いといわれている食べ物「ヨーグルト」と「豆乳」がクリームパックになった最強の商品です。保湿効果が高く、肌に優しい成分で作られているパックなので、敏感肌の人でも安心して使用することが出来ます。

クリームパックランキングで1位を獲得した事もある商品なので、どのパックを使おうか悩んでるなら、迷わずオススメすることができます。また、見た目のパッケージもとっても可愛いので、お風呂場に飾っておくだけでインテリアとしても使えますよ!

お風呂でできるパック②「ニベアの青缶」

お風呂でできるパック二つ目は、「お風呂パックといえばこれ!」ともいえる大ヒット商品のニベアの青缶です。「肌の色がワントーン上がった」「ニキビが治った」などといった評価が高い声がとても多く、お風呂パックを探してる人にオススメできる商品です。

ニベアの青缶はお風呂に上がった後よりも湯船に浸かっている時にパックをする方が保湿効果が高いといわれています。ぜひ、お風呂でパックをする時に使用してみて下さいね!

お風呂でできるパック③「無印のホホバオイル」

お風呂でできるおすすめのパック三つ目は、気になる鼻や頬の黒ずみに効果が高い無印良品のホホバオイル。お手頃価格なのにも関わらず、オイルパックとしての保湿効果はとても高く、肌荒れなどのトラブルにもなりにくい優れものです。

また、オイルなのにベタベタしすぎていないため「使いやすい!」という声がとても多く上がっている商品でもあります。特に冬場などの乾燥しがちな時期に使用すれば、カサつきしらずのしっとり肌になれますよ!


お風呂でできるパック④「ヴァーチェのマルラオイル」

View this post on Instagram

スキンケアで一番大事なのは、オイル! あぶら! ・ 肌細胞の水分を包んでいる細胞膜は油(脂肪酸)でできています。 皮脂は天然の保湿クリーム。 ・ だから、まずは、肌の材料になるオイルが大事。 皮脂としっかりなじみ、皮脂を酸化させないオイルが大事。 だと私は思っています! (というか40年生きてきて肌を酸化させないケアには、肌を酸化させないオイルが重要だということを実感しました。 油は油としか馴染みません!) ・ ・ 夏の紫外線ケアには前に紹介したクランベリーオイルを使っていました。 クランベリーオイルはオメガ3オイルなので、 実際とってもサラサラしていて、素肌とすごーく馴染むし、 紫外線ケアにもなるし、毛穴がキュッと締まるので、 夏から初秋にかけては絶対欠かせない存在になりました! ・ そして、秋から冬にかけてはこの「マルラオイル」がすごく重宝しています。 ・ というか私にとっては必需品! ・
・ マルラオイルは、アフリカの厳しい気候の中で育つ木から採れる油で、 酸化にすごく強く、肌への浸透力もバツグン。 抗酸化力はオリーブオイルの10倍だそうです! ・
・ 詳しい記事は「IN YOU」に書いていますので見てみてください。 ↓↓ 【アルガン、ココナッツを超える?新たなスーパーオイルと話題のVIRCHE『マルラオイル』って何?】 http://macrobiotic-daisuki.jp/maruraoil-tsukaikata-kounou-14373.html ・
・ 髪も肌もこれ1つでじゅうぶんなめらかになります。 私の肌や髪にはすごく合ってるみたいで、もう2年ぐらい使っています。 ・ ・ スキンケアオイルのつけ方は、以前にも書きましたが、 「メイクを落とした後、まずは化粧水」ではなく、「まずは、オイル」です! ・ もちろん大切な肌のバリア機能であり免疫機能である「皮脂」を、泡で洗い流すなんてことはしません。 クレンジングしたあとは、水洗顔のみです。 大切な皮脂を洗い流せば流すほど、肌は乾燥を繰り返し、「何かつけないといられない肌」が出来あがってしまいます。 肌の代謝力はどんどん弱っていきます。 ・ なので、クレンジングした後は、水で洗い流すのみ。 その次に、化粧水ではなく、オイル。 オイルをしっかり肌になじませます。 ・ 最後に化粧水をつけて、肌にしっかり水のベールを作ってあげる。 ・ この順番は結構間違えている方が多いと思いますが、ちゃんとした順番のスキンケアをすることが、肌を乾燥させない基本です! ・
・ なぜ化粧水よりもオイルが先なのか? ・ 細胞の構造を考えてみてください。 肌細胞の中には水分がたっぷり含まれていますが、 その細胞を覆っている細胞膜は油分でできています。 ・ 油は油としか馴染みません。 ・ なので、お肌は水をはじき、油分を吸収する性質を持っています。 これは肌が本来持っているバリア機能なのです。 ・ だから、「オイルの後に化粧水」。 ・
・ ちゃんとしたスキンケアをするだけで、 肌がずいぶん違ってきますよ(^o^) ・ ・ マルラオイルは100%ピュアで良質なものを選ばないと抗酸化は弱いし、すぐ変なにおいがしてきます。 だから、このINYOUで紹介しているマルラオイルは、私が唯一信頼できるオイル。 ・ 一回の使用量は数滴なので、 価格も良心的だと思う^_^ ・ アフリカの野生のマルラの木が、遠い遠い海を渡ってきて、 私の肌の材料になるんだぁと思うと、 なんかそれだけでメンタル的にもボタニカルなパワーを感じます。 ・ 生命力を分けていただいているような。
・ ・ 人間の脳って、日々退化してるらしいんだけど、 何百年、何千年もそこに生き続ける桜や菩提寺やマルラやオリーブの樹木のエネルギーとか、 コンクリートの隙間からでもグングン生えてくるタンポポや雑草の生命力とか、 リスや鳥に食べられないように硬く硬く実をつけるクルミや、栗や、栃の実のサバイバル力とかって、 人間の「退化しつつある脳」を「退化していなかった過去」に呼び戻してくれる気がします。 ・ 未来に行くはずなのに退化していて、 過去なのに進化してるって、 なんか不思議な感じ。 ・ 面白いですね。 ・
・ #ボタニカル #マルラオイル #クランベリーオイル #スキンケア #オーガニックコスメ #アンチエイジング

A post shared by もりくみこ (@kuminchukitchen) on

お風呂でできるおすすめのパック四つ目は、高級感たっぷりのヴァーチェのマルラオイルです。マルラオイルとは、南アフリカにある「マルラ」という木から抽出することができるオイルで、保湿効果、アイチエイジング効果が高いといわれています。

ヴァーチェのマルラオイルは香料や防腐剤などが入っておらず、100%ナチュラル成分でできているので、湯船の中でもオイル独特のベトベト感もなく安心して使用できます。ニキビや肌荒れに悩んでいる人でも使用しやすいので、とってもおすすめな商品ですよ!

お風呂でできるパック⑤「ナノアクアの炭酸ジェルパック」

View this post on Instagram

#regram photo by @ririiiiii58  @ririiiiii58 さまに素敵なお写真で 炭酸ジェルパックをご紹介いただきました✨  ▼ご本人コメント(抜粋) ✄------------------------------  炭酸美容を家庭用として 日本で最初に商品化したパイオニア フェヴリナ社のもの。 * 炭酸がパチパチ弾けるのを感じながら20分...🕑 くすみがとれて お肌を明るくスベスベにしてくれます👏🏻 化粧水の浸透もすごくいいので 疲れている時にも◎ * 目元や唇など、顔全体に使えるので スペシャルケアとして使っています❥‪❥  ✄------------------------------  素敵なお写真でのご紹介、 ありがとうございます😊  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥  ただいま炭酸ジェルパック 40%OFFキャンペーン中!  1ヵ月限りのスペシャルキャンペーンですので、 この機会をお見逃しなく!!  ✤ 9/28(金) 17:00まで ✤  ▼詳しくはオンラインショップをご覧ください🌟 @favorina_official   #炭酸ジェルパック #炭酸パック #CO2パック #特別価格 #美白ケア #炭酸美容 #炭酸コスメ #生炭酸 #ナノアクア #NANOACQUA #フェヴリナ #フェブリナ #favorina

A post shared by フェヴリナ (@favorina_official) on

お風呂でできるおすすめのパック五つ目は、ナノアクアの炭酸ジェルパックです。数多く炭酸パックは存在しますが、その中でもこの炭酸パックは、炭酸が発生するまでの時間が速いのでしっかりと毛穴の黒ずみなどのケアを行えます。また、毛穴の汚れを除去してくれるだけでなく、美白やくすみ対策にも強い商品です。

ジェルとパウダーを混ぜて作るタイプなので、湯船に浸かる前にすぐに新鮮な炭酸を作れるということが、肌ケアの効果が高い大きなポイントです!少し値段は高めではありますが、値段以上の効果を実感できること間違いなしですよ。

お風呂でできるパック⑥「リッチモイストクレンジング」

お風呂でできるおすすめのパック六つ目は、リッチモイストクレンジングです。このパックは、3500ppm~4000ppmという高濃度の炭酸が入っている「炭酸泡」で肌ケアをすることができます。シートやクリームではなく炭酸泡でパックをすることで、肌への負担を軽減できますよ。

また、このリッチモイストクレンジングは炭酸パックとしてだけでなく、クレンジング、洗顔、マッサージ、角質、トリートメントなどといった6つの機能がある優秀すぎる商品です。クレンジングや洗顔、パックを一回一回するのが面倒と感じる人には特におすすめできる商品なので一度使ってみて下さいね!

お風呂でできるパック⑦「生活の木のカオリン」

お風呂でできるおすすめのパック七つ目は、生活の木のカオリンです。天然の土壌から掘り出されて作られたこの商品は、毛穴の汚れや黒ずみを除去し、肌の色をワントーン明るくしてくれる効果が高いです。くすみや毛穴が気になる人には特におすすめしたい商品ですよ。

お風呂で顔以外に使えるパックおすすめ3選

お風呂で顔以外に使えるパック①「パーフェクトホイップマスク」

お風呂で顔以外に使えるおすすめのパック一つ目は「パーフェクトホイップマスク」です。ワンプッシュするだけで簡単に泡パックをできるこの商品は、顔だけでなく手や足、首元まで使用することができます。また、泡パックを初めてからおよそ3分ほどで洗い流して大丈夫なので「時間がない!」という方にもおすすめです。

お風呂で顔以外に使えるパック②「ソーダスパフォーム」

お風呂で顔以外に使えるおすすめのパック2つ目は、ソーダスパフォームです。自宅で本格的な炭酸パックができると話題になったこの商品は顔だけでなく、ニオイが気になる頭皮のケアやデコルテ部分にも使用できます。

缶をよく振ってプッシュするだけで高濃度の炭酸ガスが配合されてる泡がでてくるので、時短でケアしたい人にもオススメします。評価も高く、「素肌がきれいになっていくのが実感できた」という声が多かったので、ぜひ一度使用してみて下さい。

お風呂で顔以外に使えるパック③「シュガーモーメントクリーム」

お風呂で顔以外に使えるおすすめのパック三つ目は、シュガーモーメントクリームです。このクリームはホイップ状になっているためすぐにパックとして使用することができます。また、顔だけでなく体や髪にも使えて「艶感」「うるおい感」をアップさせてくれる効果があります。

また、このパックは「グリーンマシュマロ」という女子が好むの甘酸っぱい香りがするため、いつものお風呂の時間に使用すればアロマ効果もあります!肌ケアだけじゃ物足りない!という人にはとってもオススメできる商品ですよ。

お風呂の中でできるパックで肌ケアをしっかり行おう!

普段はお風呂に上がってからパックをするという人が多いと思いますが、湯船に浸かっている時にパックをすると毛穴の汚れが取れやすく、またやり方も簡単で時間をかけずにケアをすることができます。お風呂でできるフェイスマスクやパックは様々な種類があるので、自分の肌に合った商品を選ぶようにして下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事