付き合って3ヶ月でカップルが別れる多い理由とは?
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因①1・2ヶ月ほど新鮮味がない
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因1つ目は、1・2ヶ月ほど新鮮味がないという事です。3ヶ月目というのは、お互いの良し悪しが少しずつ明確に見え始めてくる時期でもあります。だからこそ、譲れない点など尊重できない場面も多くなり喧嘩をしやすい期間です。
1ヶ月や2ヶ月目は、まだお互いに相手の知らない一面や惹かれてる強い気持ちをもち安定しない時期で関係性を作ろうとしている期間でもあるのです。だからこそ、3ヶ月目に入ると様々な面が見えてくるため始めの頃よりも新鮮味がなくなり別れやすくなってしまいます。
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因②刺激が足りなくなる
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因2つ目は、刺激が足りなくなる事です。付き合い始めた時期よりも、3ヶ月目はそれなりに余裕が出てくる事で刺激が足りなくなってしまう場合があります。
お互いにある程度が落ち着きが出始めた事で、衝突も増えてきたりそれらが原因となり別れやすくなってしまうケースも多くあるのです。時に刺激は大切ですが、カップルとしての関係性をもう少し温めた上で何かスパイスを加えてみて下さいね!
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因③価値観のズレが見えてくる
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因3つ目は、価値観のズレが見えてくるという事です。1ヶ月では見えていない事が、2ヶ月目では明確に見えてくる事がありますよね。3ヶ月目では、2ヶ月目では見えていなかった相手との考え方の違いや価値観の違いなど性格的な問題が見えてくる場合があるのです。
価値観のズレは、カップルの問題だけではなく友人同士や先輩後輩の関係など人間関係において重要な要素です!相手を理解しよう歩み寄ろうという気持ちだけではなく、実際に行動し理解できない面があれば話し合い相手の考えを聞くなどしっかりと埋まらない面を修復していく事が大切なのです。
また関連記事では、付き合って3ヶ月のカップルあるあるについてご紹介しています!1ヶ月や2ヶ月よりも、少しずつ距離が縮まっていくのが3ヶ月目です。お互いの良し悪しが見えてくるこの時期にある事や、4ヶ月目も円満に過ごせるコツについてぜひチェックしてみて下さいね!
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因④どちらかが重すぎる
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因4つ目は、どちらかが重すぎる事です。1ヶ月、2ヶ月と付き合いを重ねていく内にどちらかの愛が多少重すぎるという事に気づく場合があります。いわゆる、束縛や嫉妬深いなど相手に対しての思いやりがなくなってしまう事も3ヶ月で別れやすいカップルの原因でもあるのです。
最近では、携帯にGPSのアプリをダウンロードしいつどこで何をしているのかというのを把握するケースもあります。やっている側とすれば、心配や不安または愛情からという思いなのですがやられている側としてはあまり気分も良くはなく2人の関係に溝ができてしまう1つの要因にもなりかねません。
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因⑤営みの相性が悪い
付き合って3ヶ月でカップルが別れやすい原因5つ目は、営みの相性が悪いという事です。精神的な原因で破局してしまうカップルも、もちろんいますが肉体的な問題も影響している場合もあります。
SEXの相性というのは、やはり1ヶ月や2ヶ月では分かる事ではありません。何度も愛し合う事で、お互いの相性というのが見えてきますが営みの相性が悪い場合も別れやすい原因となってしまうケースもあるのです。
付き合って3ヶ月で別れるカップルと長続きするカップルの違いとは?
3ヶ月で破局するカップルと長続きするカップルの違い①喧嘩を消化する
3ヶ月で破局するカップルと長続きするカップルの違い1つ目は、喧嘩を消化するという事です。短い時期で別れてしまうカップルというのは、喧嘩を消化できずズルズルと長引いてしまいそれらが原因の1つとして破局してしまう事になります。
2ヶ月や3ヶ月で別れないためには、お互いに喧嘩した時には話し合いや不満や気持ちをなるべく消化するように心がけていく事が何よりも大切です!
3ヶ月で破局するカップルと長続きするカップルの違い②過度に干渉しない
3ヶ月で破局するカップルと長続きするカップルの違い2つ目は、過度に干渉しない事です。長続きするカップルの特徴として、それぞれの時間を尊重しお互いに自分のやりたい事を心置きなくやっています。自分の時間をもつ事は、気持ちの切り替えや相手との適度な距離ができマンネリを防ぐ事もできます!
3ヶ月で破局するカップルと長続きするカップルの違い③優しさをもっている
3ヶ月で破局するカップルと長続きするカップルの違い3つ目は、優しさをもっているという事です。3ヶ月という短い時期で別れてしまうカップルと長続きするカップルの大きな違いの1つとして、お互いに相手に思いやる優しさをもっているかどうかにあります。
短期間で別れやすいカップルというのは、お互いを思いやる優しさが足りず2ヶ月、3ヶ月と衝突が多くなる傾向があり喧嘩ばかりで結局破局してしまうのです。
3ヶ月で破局するカップルと長続きするカップルの違い④気持ちが安定してる
3ヶ月で破局するカップルと長続きするカップルの違い4つ目は、気持ちが安定している事です。気持ち安定は、3ヶ月で破局するカップルか長続きするカップルか大きく分けてしまう要因になります。
長続きするカップルは気持ちは安定していて、お互いにきちんと意思疎通を心がけるようにしています。しかし2ヶ月や3ヶ月という短い期間で別れてしまうカップルというのは、一時の気持ちに流されやすいので気持ちが安定せず結局は別れる事になってしまうのです。
付き合って3ヶ月目の倦怠期を乗り越える方法とは?
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法①相手を尊重する
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法1つ目は、相手を尊重する事です。嫌な時期や期間を乗り越えるには、何より相手を尊重する気持ちや行動が大切でもあります。3ヶ月で別れやすいカップルというのは、お互い相手に対して求めてばかりで尊重する気持ちが足りず衝突ばかりしてしまいます。
そのような事が原因となり別れてしまう場合も多くあるのです。嫌な時期や期間だからこそ、普段の行動や言動など相手に対して思いやりがあったか振り返ってみて下さい。きっと、相手の欠点もありますが自分自身の欠点も見直せるでしょう!
また関連記事では、彼氏や彼女とうまく幸せに付き合う方法についてご紹介しています。3ヶ月目にして倦怠期があるカップルも多く、お互いの関係に不安を抱く事もありますよね!些細な事が原因となり衝突も増えやすい時期でも、うまく付き合っていくためにぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法②2ヶ月目が重要
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法2つ目は、2ヶ月目が重要だという事です。付き合っていれば必ず嫌な時期や期間は訪れます。もちろん、3ヶ月に限らずありそれらが原因で別れてしまうカップルも多くいるのです。
だからこそ、2ヶ月目の段階から様々な事を対策しなければいけません。よく、3ヶ月が肝心だといわれていますが実は2ヶ月目から対策をしておく事が何より重要なのです。距離感をしっかり保つ事や、気持ちを整理する事など2ヶ月目から自分なりに乗り越える対策をしてみて下さい。
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法③適度な距離を取る
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法3つ目は、適度な距離を取るという事です。2ヶ月よりもぐっと距離が近づくのが、3ヶ月の時期でもあります。
ですが、3ヶ月目は距離感が原因となり険悪なムードになってしまう事もあるのです。付き合って3ヶ月に限らず、カップルというのは適度な距離感が大事でもあります。お互いにとって、心地良い距離感を取る事が別れやすいカップルには重要です。
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法④自分の気持ちを知る
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法4つ目は、自分の気持ちを知る事です。嫌な時期や期間は、改めて自分自身の気持ちを確かめて知るための時間でもあります。付き合って3ヶ月は、付き合い始めよりも気持ちが落ち着き考え方にも余裕ができます。
だからこそ自分自身の気持ちを整理したり今後別れないためにはどのようにしていくべきかという事を考えてみて下さい。落ち着いて1つ1つ整理していく事で、破局せず1ヶ月や2ヶ月など短いスパンで別れてしまう事はありません!
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法⑤思いを伝え合う
付き合って3ヶ月目の嫌な時期や期間を乗り越える方法5つ目は、思いを伝え合うという事です。カップルが付き合っていく中で、お互いにとって嫌な時期や期間というのは必ずあります。重要なのは、そのような時にお互いがどのように対処をするのかという事です。
2ヶ月や3ヶ月で別れてしまうカップルはそのような時、お互いに思っている事を伝え合わず相手の欠点ばかりに目が向きやすくなってしまいます。そのような事が1つの原因となり破局してしまうのです。
特に、3ヶ月というのはお互いの良い面や悪い面が見えてくる時期でもあります。だからこそ、お互いの思いをしっかりと伝え合う事が大切なのです。
付き合って3ヶ月で別れるカップルが多いからこそ相手を尊重する事が重要!
いかがでしたか?付き合って3ヶ月目は、カップルが別れやすい時期でもあります。しかし、倦怠期やマンネリを防ぐためにもやはりお互いに相手を尊重し大切に思う気持ちが何よりも大切なのです!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事